ちばわんからのお知らせ&お願い

※ この記事は常にTOPになります ※



【緊急:ちばわん卒業犬が迷子になりました】

見かけた方は追いかけず、下記ポスターの番号へご連絡下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
d0046821_23375960.jpg
d0046821_20325651.jpg

ちばわんの保護犬ではありませんが、茨城県守谷市から迷子の捜索協力のお願いです。
2016年8月14日から3ヵ月が過ぎようとしています。目撃情報も途絶えているそうです。
情報の拡散および周辺にお住まいの方からのご協力お願いいたします。


d0046821_19532875.jpg


【1】 ちばわんの趣旨

d0046821_10314447.png















ちばわんは、殺処分0を目指して


1、 繁殖に反対しています
2、 不妊・去勢手術の推進をしています
3、 行き場のない犬猫の家族探しをしています


【2】 愛護センター・レポート更新状況 

センターレポート 毎週更新中
d0046821_11293964.png










中型犬以上の男の子を預かってくださる
預かりさんが不足しています。

人馴れをしていて、悪癖もみられないようですが、預かりさんがいない・・・
という理由で引き出しを断念しなければいけないのは、残念なことです。
どなたか預かりをしていただけませんか。


※千葉県愛護センターは、センター収容中犬猫の写真公開を行うことを
許可してくれている唯一の(関東圏内では)機関です。
ご迷惑をかけることなく、これからも協力をして、一頭でも多くの犬や猫
を助けていきたいと思います。
レポートの内容に関しては、センターではなくちばわんまでご連絡をお願い致します。


問い合わせ先 担当:吉田
korotarouhs★nifty.com (★を@に変換して下さい)




【3】 TNR活動について

ちばわんは、TNR活動にも力を入れています!!
活動報告のブログができましたのでご覧下さい。
d0046821_13174326.png








【4】 ちばわんチャリティグッズショップ

売上金のすべてはちばわんで保護した犬猫たちの医療費や保護を必要としている
犬猫を救うために役立てられます。
d0046821_13300625.jpg












【5】 ご支援・ご協力をお願いします。

d0046821_13301877.png












【6】 かざして募金のご案内

「ちばわん」がソフトバンクの『かざして募金』サービスの利用対象団体となりました。
d0046821_13302781.jpg










# by miki_trm | 2016-12-31 00:00 | ※お知らせ

再会

先週の日曜日は、いぬ親会でした。
11月とは思えないぐらい、いぬ親会日和のよいお天気でした。

この日、とってもとっても嬉しい再会がありました。
2003年1月8日~13日の5日間だけ預かったしゃろむ(旧:ガリバー)がいぬ親会に来てくれました。
d0046821_23431910.jpg
預かっていた頃のガリバー。
可愛い可愛いおばあちゃんになってたよ。
d0046821_23444953.jpg
d0046821_23450653.jpg
難しい病気を抱えてるけど、食欲モリモリ頑張ってるんだよ!
d0046821_23453554.jpg
d0046821_23455496.jpg
会えてうれしかったよ、しゃろむ、ありがとう。


# by miki_trm | 2016-11-27 23:48 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

浅草さんぽ

アメリカから一時帰国中のクミさん
TASSくんとの初対面の待合せ場所がなぜか我が家と・・・知らないうちに決まっていた(笑)。

いつもの軍団登場!
クミさんとも久しぶりに再会♥

d0046821_22081477.jpg
少し前に到着してたせつとハンナさん
d0046821_22114201.jpg
さあ、出発だーーーー!
d0046821_22121578.jpg
お天気がとってもよくて最高のお散歩日和~♪
まずはスカイツリーを目指すよ~。
d0046821_22133186.jpg
d0046821_22143125.jpg
今日も無断で写真撮られまくり。
可愛いわんこたちがいろんな国のSNSに登場していることでしょう・・・汗(笑)。
d0046821_22300751.jpg
今日の主役のTASSだよ。
かーさんに「小さい、小さい」と言われたよ。
d0046821_22311920.jpg
スカイツリーの次は隅田公園方面へ
d0046821_22321715.jpg
バタバタのカフェタイム。
d0046821_22324465.jpg
このお店のアイスカフェラテ、とっても美味しかった~。
今度、美らさんと優雅にモーニングでも行こうかな♪

軍団とクミさんとサヨナラした後は、まったりチーム?と我が家でのんびり。
ハンナ、よく歩いたね~偉かったね~。
d0046821_22432207.jpg
私が夕飯買い出しに行っている間にウトウトのオフタリさん。頑張ったもんねー。
d0046821_22445292.jpg
欲しいヒトたち・・・笑。
d0046821_22470307.jpg
楽しい1日でした。
d0046821_22474893.jpg

※羅臼~今日はご対面の日だったから、また今度誘うからねー!!



# by miki_trm | 2016-11-03 22:56 | わんことおでかけ | Comments(1)

もみちゃんの様子

紅葉さん、月曜日は、ごはんを食べず元気がなくてとても心配したんですが・・・お薬で何とか復活。
次の日には、ごはんちょーだいしてくれました。

良かったり悪かったりの繰り返しなんだろうな~。
d0046821_22233653.jpg
今日はとっても調子が良かったよ!

# by miki_trm | 2016-10-26 22:31 | 12)紅葉 | Comments(0)

【近況報告】ティティのボール遊び

2016.10.16

少し前になりますが、ティティの可愛い写真を送って頂きました。
ボール遊びも楽しめるようになったんだって♪
d0046821_20554218.jpeg
d0046821_20555918.jpeg
d0046821_20561571.jpeg
どのティティも本当に良いお顔!
幸せなんだね~ティティ。

# by miki_trm | 2016-10-25 20:57 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

お薬

お薬を飲ませようと思ったのに、あまりに可愛くてもう少し後にすることにしたっ!

d0046821_20475390.jpg


# by miki_trm | 2016-10-10 20:44 | 12)紅葉 | Comments(0)

病院へ

2016.10.8

雨が止んだのでバギーで病院まで。

d0046821_20384204.jpg
待ち時間、珍しく歩きたい!と言うので病院の周りをゆっくり、ゆーっくりとお散歩。
d0046821_20391315.jpg

肥満細胞腫は、期待したほど小さくなりませんでした。
本当なら・・・すぐに手術をするべきだけど、先生と相談をして、お薬での治療を続ける事にしました。
麻酔も昔と比べてよくはなったけど、紅葉の心臓の状態、年齢を考え手術はしないと決めました。

今は、お薬を飲むのが嫌だ!という元気もでてきたよ。
ガンも心臓もどっちもよくはないけど、悪さをしない事を祈り、紅葉が毎日のんびり穏やかに過ごせるようにサポートします!


# by miki_trm | 2016-10-08 20:36 | 12)紅葉 | Comments(0)

もみちゃんのベット

紅葉ですが、モリモリゴハンを食べ、いつも通り1日中寝て過ごしています。
嫌いなお薬も朝晩、頑張って飲んでくれています。

私が帰ってくるとゲートのところまで「おかえり」と出迎えてくれたり、元気にしています。


ほとんどお気に入りの場所で寝ているので少しでも過ごしやすいように、ふかふかベットを購入しました。
d0046821_22081152.jpg
気に入ってくれたみたいです♪
d0046821_22080313.jpg
d0046821_22074537.jpg
土曜日に病院へ行って今後のことを先生と相談してきます。
それまでに少しでも肥満細胞腫が小さくなると良いのだけど・・・

# by miki_trm | 2016-10-03 20:00 | 12)紅葉 | Comments(0)

【近況報告】ティティ

ティティの近況をたくさん頂いています。
近況を頂くたびにティティの成長を感じますし、いつもたくさんの愛情に包まれて過ごしているんだな~と
嬉しく思います(^^)


いぬ親さんより(一部抜粋)

【近況-1】

ティティ・・・変わらずに元気に過ごしております。
お陰様で無事に半年目を迎えることができました(^o^)どうぞ近況をご報告させて下さいm(__)m

最近の一番の変化は・・・就寝場所です(^^)これまでは各部屋のドアを閉めてティティはリビングのクレートで寝ていたのですが、・・・先週末の就寝時、2階を完全フリーにしておいた所、戸惑いながらクレートと私達の部屋を往き来して・・・私の布団マットにタッタッと乗り・・・(と、この一連の行動を何度も繰り返した後に・・・)・・・とうとう私の布団上で寝たんです!


かわいくてかわいくて・・・主人と感激しました(^o^)
でもお陰様で私達すっかり寝不足になりましたが(笑)

今では「寝るよー」と誘うと少しして私達の部屋に入って来るので、その時点でドアを閉めて一緒に寝てます(^^)

ティティ、ビビりさんぶりは相変わらずなのですが(^^;、「まだ早いかな…」と思っていたことをサラッとクリアしてしまったり・・・と日々いろいろな姿を見せてくれて、本当に楽しいですし、家族皆幸せな気持ちにさせてもらってます(^.^)!

【近況-2】

ティティはお陰様でとても元気です(^^)!

この所(前から?笑)すっかり食いしん坊になって・・・「クーン クン・・・」とご飯の催促をして・・・
台所からご飯を運ぶ私を追い越して所定位置に走って行き、お座りして待つようにもなりました。
(他の場面でも「おすわり」ができるようになりました(^.^))


「食べたい!」という欲求を自分から示してくれるようになると同時にそれまで見られなかった「お座り待ち」が出るようになって・・・余裕が出てきたのかしら・・・と、いろいろ嬉しかったです!
そして・・・「伏せ」も覚えてしまったティティさん。絶好調です(^^)

【近況-3】

食事前のお座りティティ(^^)の写真も添付しました。
写真を意識してか?・・・いつもよりお行儀良く待ってます・・・(^.^)

d0046821_21254317.jpg

一緒に写っているカエルのおもちゃはKさんから頂いたものです!
よく遊ぶようになりました。

d0046821_21261692.jpg

カエルさんスカーフは食いちぎられて・・・もうすぐ首ももげるか・・・です。
おもちゃも楽しめるようになって嬉しいです!



# by miki_trm | 2016-10-02 21:29 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ある犬の物語「ハル」&ある猫の物語「ミケ」のご案内

ある犬の物語「ハル」&ある猫の物語「ミケ」のご案内 です。
是非、たくさんの方にみて欲しい作品です。
当日券もありますよ~(^^)

私も当日は、チャリティグッズの販売のお手伝いで会場にいます。

d0046821_21130543.jpg


【公演日時】
2016年10月9日(日)
昼公演:ある犬の物語「ハル」 13:30〜
特別企画:中谷百里と話そう! 15:00〜
夜公演:ある猫の物語「ミケ」 17:00〜

【場所】

品川区立荏原文化センター 大ホール(定員500名)

東京都品川区中延1-9-15(東急池上線「荏原中延」駅より徒歩5分)

【チケット販売方法】

当日、会場でご購入いただけます。
ちばわんいぬ親会、ネットショップでもご購入いただけます。

以下は以前の公演をご覧になった方々のご感想です。

●たまりません…感涙でしたありがとうございました(60代)


●泣きました。大号泣。
正直、演劇は苦手一人芝居なんて余計ダメと
拒否感があったのですが、自分でもビックリです。
舞香さんの表現力と声力にビックリです。
前に観ていた「犬と猫と人間と2」や「犬に名前をつける日」の
映画も思い出されて…とも思いますが、特に牛舎のシーン。
息苦しくなりました。子供達には少し難しい言い回しもあったと
思いましたが、バイオリン・ギターが迫力あって、ゲーム音楽的な
ところもあって受け入れやすいのかな。
演奏家のお二人の雰囲気もあってました。生の演奏者達を
子供にも観せたい。中谷代表のトーク飾らなくて好きです。
小平の講演会でもリアルな実体験の声は
お聞きになられていた方々によく伝わったと感じました。
ありがとうございました。(40代)


●今まで見えていなかった現実を体験させていただきました。
光のお仕事をされている皆さんに出会え心から
感謝の気持ちいっぱいです。皆さんの光に包まれてたくさんの
幸せが生まれてゆくことでしょう。
ありがとうございました。(30代)


●とても素晴らしい舞台でした。
竜馬さんとユタカさんの演奏が始まり、舞香さんが出てこられた
瞬間から何故か涙が自然とあふれてきましたが、
その後はくるくると役割を演じられる舞香さんから目が離せず、
ナレーションの中谷さんが声を詰まらせる場面では、
中谷さんの1年9ヶ月の福島での活動記事(ブログ)を
思い出しました。素敵な舞台をありがとうございました。
これからも多くの方に観てもらいたい。
全国で一人でも多くの方がハル・ミケ・サクラに
会えます様に(40代)


●何をどう書いていいのか…
泣きすぎました。
動物は今を生きているひたすらに、懸命に…
人間はその生命に向き合わなくてはいけない。
もっと真剣に。
一人芝居素晴らしかったです。
うまくまとめられないけど、良かったです。
ありがとうございました。(50代)


●自分が被災したら…と考えさせられました(自分の犬の事)
家畜やペットは人間の都合で…と
もっと知らなくてはいけないと思った(現実を)(50代)


●初めから気持ちが入りずっと泣いてました。
「犬に名前をつける日」のHPからこちらの舞台の事を
知りました。ちばわんさんに以前寄付をしてたので
興味がわきました。とても素晴らしい舞台でした。(30代)


●想像していた以上のとても素晴らしい内容でした。
品川いぬ親会のお手伝いをした事のある息子(小学生)がとても
観たがっていましたが、学校があるので連れて来れなかったのが
残念です。これからも頑張って下さい。(40代)


●家に2匹のダックスが居ます。飼育放棄をされた子でした。
まずは、その子達に最後の最後まで愛情を込めて一緒に
過ごしていきたいと強く思いました。
あと、今のこの現状に対して、自分が出来る事はないかなと
思いました。命の重さはみんな同じです。(40代)


●改めて色々と考えさせられました。少しでも自分に出来る事を
したいと思います。
私も、福島の被災犬の子を2匹引き取り家族に迎え入れました。
これからも私に出来る事をしたいです。
こういう企画を日本全国でやって欲しい。(40代)


●良い舞台でした。想像していたものとは違っていましたが、
ギター・バイオリン演奏の素晴らしさ、主演の方は力強く、
最後のトークで悲しい気持ちを明るく変えて下さって
良かったです。大震災のことをおもいだすのは辛いです。
犬を飼っています。東北出身です。
震災からみの催しに今日初めて足を運びました。今後のご活躍を
お祈りしています。(無記入)


●福島でのみなしごさんの活動の事はほんの一部ですが、
代表のブログを読んで知っていましたが、本当に多くの
命が失われたんだと言う事を知り胸が苦しくなりました。
私も犬2頭猫1匹と暮らしているのでその子達を残して
出るなんて本当に苦しくて辛いことです。
舞香さん1人で何役もこなす素晴らしい演技にまさに震災直後を
目の前で見ている様で涙があふれて仕方ありませんでした。
また、バイオリンとギターも素晴らしく、
一流の演奏を聴く機会が今までなかったので素晴らしい演奏に
感動しました。これからもちばわんさん、みなしごさんで
TNRをどんどん推進していって下さい。(50代)


●原発事故で取り残された命の事が良く判りました。(60代)


●本当に素晴らしい舞台で感動しました。
福島の動物達、犬猫だけでなく家畜のことまで。
まさに真実の物語だと思います。
入場料500円は、安すぎます!(50代)


●いつも涙です。東日本大震災後5度目の冬が来ます。
こちらでは何も無かったのかの様な日常生活
「オリンピック、オリンピック」と騒がれ悲惨な
福島の動物達の事、忘れられています。
どうぞこれからも福島の語りべとしてこの作品を
演じていって下さい。
*追っかけで行ける所まで行きます。(無記入)


●人間と動物の深い愛情と絆をつくづく感じ、
今以上に命の大切さと重みに責任を痛感しました。
天災と人災の恐ろしさ悲しみに耐えている方々の将来に向け
国民一人一人の力添えが必要と思いました。
これからも、優しい気持ちと思いやりで誰に対しても
接したいとつくづく感じました。
動物には人間の心と思いが通じ会話も出来るのです。
今日の日に感謝し、動物にもっともっと接したいと思いいます。
素敵なステージをありがとうございました。(60代)


# by miki_trm | 2016-10-01 21:19 | ※お知らせ | Comments(0)

ただいま!

もみちゃん、退院しました。

お家に帰ってこれて嬉しい、嬉しいってしっぽをふりふり駆け回ろうとするから
こっちはドキドキです。
d0046821_21481789.jpg
さらに痩せちゃったけど、ゴハンは残さず食べてくれました。
d0046821_21485623.jpg
今は、スヤスヤ眠っています。

# by miki_trm | 2016-09-28 21:51 | 12)紅葉 | Comments(2)

入院

紅葉、26日の朝に血を吐いて病院へ。
肺水腫で入院となりました。

心臓の障害が原因で起こる心臓性肺水腫の可能性が高いです。


数年前から心臓はとっても悪かったんだけど悪い割には症状は出てなくて・・・

23日にも別のことで病院へ行って診察をしてもらったばっかりでした。


肺水腫の症状もなく、普通に横になって寝てもいたので本当に突然だったのかも。
朝5時の時点でもスヤスヤいつもと変わらず寝ていたから本当にびっくりしました。

この日は、病院なら酸素室もあるし、大事をとって1日入院となりました。

治療のおかげで容態は安定。
おしっこもたくさん出て、ゴハンも少しだけ食べてくれたと先生から連絡がありました。

仕事がお休みですぐに病院へ連れて行くことが出来て本当に良かったです。

今日も病院へ行ってきました。
私の顔をみたら立ち上がってシッポをふりふり。
ゴハンも食べてくれました。

d0046821_21142891.jpg
心臓は突然何があるか分からないので怖いです。でも、紅葉がんばりました。

実は、少し前に肥満細胞腫と診断されました。
今回の肺水腫は、このお薬の影響もあるかもしれません。
心臓のことを考えると手術はとても難しいのですが先生と相談しながら紅葉がなるべく苦しくないように治療をしたいと思っています。


# by miki_trm | 2016-09-27 21:45 | 12)紅葉 | Comments(0)

ちゅっくんの夏休みそのに(九十九里 9/24-25)

美らさんの夏休み第二弾!
d0046821_14314737.jpg
d0046821_14322590.jpg
初日はあいにくの雨でしたけど、ちゅーさんは2回目の夏休みを満喫しました。
宿泊先は、九十九里ペットと泊まる貸別荘Renuさん
出来たばかりなのでとてもきれいでした。
d0046821_14351175.jpg
d0046821_14360089.jpg
d0046821_14362283.jpg
ドタバタ旅行初参加のうららくん。
犬も人もキライだそうだけど、まったく問題なしだったよー。
d0046821_14373730.jpg
うららのかーさんの方が緊張してた(笑)?!

この日は、宿のランで遊ぶぐらいであとは早目に夜ご飯を食べてのんびりしました。
貝類がとっても美味しかったー。
d0046821_14470722.jpg
ゴハン中はみんなとっても良い子にしてますよ。
d0046821_14433350.jpg
「何か頂けたらそれはそれで嬉しいです」のせつさん。

ちゅーさんは、朝早かったから眠くて仕方ないらしく自分の寝場所に入れろと。
d0046821_14484876.jpg
でも、ヒトリはいやなの・・・な面倒な子で(笑)。
d0046821_14492178.jpg
得意の家政婦はみた!ごっこを繰り返してました・・・汗。
夜は夜で興奮して寝れないのかウロウロして、同室のうららくんに迷惑を・・・。
朝、5時にランに出た時は大雨~。

今日も雨かー海どうしようかなーとお留守番中(aki軍団は海へ)のタイーナさんと外を眺めてたら、
d0046821_14531124.jpg
「きれいだから海行った方がいいよー」とタイーナを迎えにきたakiさんが言うので、ちゅーさんと出発!

ちゅーさん、初海だよーーー!!
d0046821_14542901.jpg
なんか「おおおお!!」って声が聞こえてきそうな後姿でした(笑)。
ロングリードを付けてあげたら、ひゃほーーーーい!ってなってました。
d0046821_14562347.jpg
d0046821_14584072.jpg
d0046821_14583161.jpg
すごく楽しそうで私も嬉しい。
びしょびしょになったけど大満足!!
d0046821_15000704.jpg
海は楽しかったけど、シャンプーされて不満のタイーナさん。
ドライヤーをさせて頂いたらご機嫌がなおりました(笑)。
d0046821_15005146.jpg
朝ごはんの時はお日様が!!
d0046821_15064172.jpg
晴れすぎですー。
宿をチェックアウトしてみんなで海へ。
d0046821_15080439.jpg
波に挑戦してみる!
d0046821_15083971.jpg
あっさり負ける(笑)。
d0046821_15091963.jpg
負けたけど、やっぱり海は好きみたいです。
d0046821_15113455.jpg
d0046821_15114319.jpg
d0046821_15115001.jpg
ハンナ先生も頑張って歩きました!
d0046821_15142269.jpg
楽しい夏休みでした。お世話になった皆さま、ありがとうございました。
d0046821_15160558.jpg



# by miki_trm | 2016-09-25 23:22 | わんことおでかけ | Comments(2)

ばったり

この間、病院へ行く途中にちばわん卒業わんこのひよりさんにバッタリ!
久しぶりなのに覚えてくれていたよ❤

d0046821_21505024.jpg

ちゅーさん、お薬をもらうだけの予定だったけど、
せっかくなのでお耳の掃除と心臓の音を聞いてもらうことに。

そんな〜!のちゅーさん。

d0046821_21515366.jpg
帰りたくてウロウロ(笑)
d0046821_21521754.jpg


# by miki_trm | 2016-09-07 21:54 | ☆)わんこ | Comments(0)

【近況報告】空14歳のお誕生日

2003年2月に卒業した、空ちゃん。
先月、14歳のお誕生日を迎えました。

14歳のお誕生会
d0046821_22230571.jpg
大満足の空ちゃんです!
14歳、おめでとう。
15歳、16歳とずっとずっとお祝いさせてね。
d0046821_22235601.jpg
大好きだよ、空~!!


# by miki_trm | 2016-09-06 22:25 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)


ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美らと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

★★ うちの子たち ★★

~ わんこ ~

☆たろう ♂
2005年8月16日 22:30
天国へ悪性リンパ腫のため

☆麦 ♂
2006年4月4日 18時過ぎ 天国へ

☆椋(りょう) ♀  
推定15歳 推定1999年生まれ
(2000年7月7日 うちの子になる)

2014年2月3日 23:50頃 天国へ

☆壱 ♂
推定14歳
2014年6月4日 23:37頃 天国へ

☆たね ♀ 推定12歳
2003年頃生れ
(6月24日をお誕生にする)
2016年2月19日 2時過ぎ 天国へ


◆美ら ♂ 推定11歳
(10月30日をお誕生日にする)



~ にゃん ~


◆望(ぼう) ♂ 11歳
2005年8月生まれ

◆生(せい) ♀ 11歳
2005年8月生まれ

◆小豆(こまめ) ♀ 10歳
2006年6月生まれ 

◆でめ ♂ 10歳
2006年8月生まれ

◆にゃあ ♀ 12歳
2004年4月生まれ



emoticon-0155-flower.gif 卒業わんにゃん emoticon-0155-flower.gif


1.姫(犬・♀)→ソニア
02.11.10~02.11.24卒

2.プリティー(犬・♀)→ラッキー
02.11.10~02.12.22卒

3.(犬・♀) 
02.11.30~03.02.08卒

4.ガリバー(犬・♀)→しゃろむ(S)
03.01.08~03.01.13卒

5.陸(犬・♂)→楽
03.02.11~03.03.09卒

6.ちょび(犬・♀)→バブーン
03.06.30~03.08.21卒

7.凛(犬・♂)
03.08.30~03.09.27卒

8.ジン(犬・♂)
03.09.23~03.09.28卒

9.紅葉(犬・♀)
03.10.04~03.11.02卒

10.麦(犬・♂)
03.10.24~04.04.10卒
うちの子になる
※2006.4.4 天国へ

11.ポプラ(犬・♂)→太陽
04.02.13~04.02.16卒(S)
※天国へ

12.蒼(犬・♀)→ガイア
04.02.22~04.03.27卒
※2013.01.17 天国へ

13.にゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
2009.10.30 うちの子になる

14.ちゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
※2009.10.18 天国へ

15.きーな(猫・♀)→チョコ
04.06.20~04.07.04卒

16.うーな(猫・♂)→リョウタロウ
04.06.20~04.07.25卒

17.エペル(猫・♀)→あずき
04.08.02~04.08.09卒

18.バビ(猫・♂)→マメタロウ
04.08.02~04.08.09卒

19.うに(犬・♂)
05.02.05~05.03.05卒

20.みゃあ(猫・♂)
05.06.01~05.06.18卒
※2009.10.18 天国へ

21.希(猫・♂)→きなこ
05.09.25~05.12.04卒

22.(猫・♀)
05.09.25~05.11.30卒
※2014.10.18 天国へ

23.望(猫・♂)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

24.生(猫・♀)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

25.茶々丸(犬・♂)→幸太郎
05.10.22~05.12.25卒
※2014.12.31 天国へ

26.蘭丸(犬・♂)→福次郎
05.10.22~05.12.25卒

27.はる(犬・♀)
06.03.19~06.04.22卒
※2011.9.12 天国へ

28.紅(犬・♂)
06.05.16~06.06.10卒

29.里(犬・♀)→サン
06.05.16~06.07.15卒

30.ユナ(犬・♀)
06.07.15~06.08.19卒

31.小龍(猫・♂)→レント
06.08.05~06.09.16卒

32.小虎(猫・♂)
06.08.05~06.09.24卒

33.小壱(猫・♂)→大和
06.08.05~06.09.24卒

34.ちびこ(猫・♂)
06.08.13~06.09.24卒

35.小麦(猫・♀)
06.08.05~06.10.20卒

36.小豆(猫・♀)
06.08.05~06.10.10卒
うちの子になる

37.空(犬・♀)
06.10.03~06.10.10卒(S)

38.でめ(猫・♂)
06.11.18~07.06.17卒
うちの子になる

39.のだめ(猫・♂)
06.11.18~07.04.22卒

40.壱(犬・♂)
06.12.02~14.06.04卒
※2014.06.04 天国へ

41.ティガ(猫・♂)
06.12.31~07.02.18卒

42.ティッピ(犬・♀)
07.04.15~07.07.14卒
※2011.10.17 天国へ

43.頼(猫・♂)
07.05.20~07.06.30卒
※2008.8.9 天国へ

44.たね(犬・♀)
07.06.24~07.08.23卒
うちの子になる

45.奏太(犬・♂)
08.01.13~08.05.11卒

46.ぽんた(犬・♂)
08.05.24~08.09.23卒

47.美ら(犬・♂)
08.10.30~14.10.30卒
うちの子になる

48.ちびた(犬・♂)
10.06.20~10.11.23卒

49.ゆぐん(犬・♂)→ちょこ
10.10.03~10.12.12卒

50.てみん(犬・♀)→みるく
10.10.03~10.12.12卒

51.ハナミズキ(犬・♀)
11.04.25~11.10.15卒

52.紅葉(犬・♀)
再募集 11.11.19~

53.虎太郎(犬・♂)
11.11.19~12.04.21

54.楓子(犬・♀)→シュテスティ(ティティ)
15.12.29~16.3.6

最新のコメント

待ってまぁす!
by 羅臼 at 12:33
★カハナの母さん ..
by miki_trm at 21:06
★ハセ姉さん 「先..
by miki_trm at 21:05
紅葉ちゃん、退院おめでと..
by カハナの母 at 23:25
ハンナ、「先生」になって..
by ハせ姉 at 16:14

カテゴリ

全体
①たろう
②椋
③麦
④生&望
⑤小豆
⑥でめ
⑦たね
⑧にゃあ
⑨美ら
miki日記
わんことおでかけ
うちの子たち
うちの子+預かりっ子
★卒業わんこ近況
★卒業にゃんこ近況
※ちばわんイベント
※お知らせ
※物資のお礼
01)姫&プリティ
02)プリティ
03)プリティ&空
04)空
05)ガリバー
06)空&ガリバー
07)陸
08)ちょび
09)凛
10)凛&ジン
11)ジン
12)紅葉
13)紅葉&麦
14)麦
15)ポプラ
16)蒼
17)にゃあ&ちゃあ
18)うーな&きーな
19)にゃ・ちゃ・うー・きー
20)エペル&バビ
21)にゃ・ちゃ・エペ・バビ
22)うに
23)みゃあ
24)希・望・生・命
25)茶々丸・蘭丸
26)はる
27)紅・里
28)ユナ
29)小5にゃんシリーズ
30)ちびこ
31)でめ&のだめ
32)壱
33)ティガ
34)ティッピ
35)頼
36)壱&たね
37)たね
38)壱&奏太
39)奏太
40)壱&ぽんた
41)ぽんた
42)壱&美ら
43)美ら
44)マリ&幸太(代理ブログ)
45)ちびた
46)美ら&ちびた
47)メリー(代理ブログ)
48)てみん&ゆぐん
49)ちびた・てみん&ゆぐん
50)ハナミズキ
51)壱・美ら・ハナミズキ
52)美ら・ハナミズキ
53)壱・ハナミズキ
54)虎太郎(個人保護)
55)紅葉・虎太郎
56)壱・虎太郎
57)壱・紅葉
58)美ら・紅葉
59)壱・美ら・紅葉
60)楓子
☆)わんこ
☆)にゃんこ
愛護センター・レポート
レスキュー(一斉手術)
被災地の犬や猫たち
◆迷子
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 01月

ファン

ブログジャンル