ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歴史

昨日の夕方のお散歩中の出来事。

まだ、椋が駐車場につながれていた頃、
椋の事をとても心配してくれていたおじさんがいました。

今でも、散歩で会うたびに「良かったな~。目つきが変わった」と
どんなに椋に吠えられようがほめてくれるおじさんがいます。

おじさん、昨日はちょっぴりほろ酔い気味で(笑)、
一生懸命、同じ職場と思われる女性に
「この子(椋)には歴史があるんだ!!歴史があるんだよ!!」
とリピートしていました(笑)。
なんだかとっても可愛いおじさんで私は大好きです。

歴史かぁ~。
椋がきた頃はよく散歩中に「あなたの家の犬だったの?」とか
色々話し掛けられたな~。
懐かしいな~。


椋もほんと変わったし。
家に来たばかりの頃は、椋だけで散歩に連れて行くと捨てられると思うのか?
1歩進んでは振り返り・・・って感じだった。
そのたびに「大丈夫だよ~ここにいるよ」って言っていた気がする。
母も毎日のように「椋は家の子だよ」って言っていたんだって。

最近じゃ「りょん、うるさい~ほえるなぁーーー!!」って叫んでばかりな気がする(笑)。
歴史 _d0046821_15213176.jpg

by miki_trm | 2004-07-08 15:20 | ②椋