ジーニーの預かり&いぬ親さん募集!!

飼い主さんの健康問題、家庭の事情でこれ以上、
ジーニーの十分なお世話をしてあげる事が困難になりました。


仔犬の頃から知っている子で、たーくんとも遊んでくれた子です。

出来る事ならうちで引き取ってあげたい・・・。
でも、うちは今いる子たちで限界です。

だから、ジーニーが残りの犬生をこれまで以上に安心して穏やかに
全う出来るよういぬ親さん探しのお手伝いをする事にしました。

代理ブログという事で、こちらでも少しジーニーの様子をお知らせしていきます。
d0046821_9444456.jpg


ジーニーのプロフィールです。


★ 預かり先も緊急募集中 ★


【犬種】ラブラドール
【愛称】ジーニー
【性別】オス
【年齢】13歳(96年7月15日生)
【体重】38キロ(要ダイエット)
【毛色】クリーム
【状態】ワクチン済・フィラリア(-)・両目白内障
左側の関節が悪い(骨が曲がっている、痛みあり)・血液検査済み(良好)
【場所】東京都台東区

★代理ブログ:http://mikitrm.exblog.jp/

【経緯】

13年間、大切に飼われていましたが、遠方に住む娘さんが事故に遭い身体が
不自由になってしまい、ジーニーの介護のため家を留守にする事ができず
娘さんを支えてあげられないことと、飼い主さん自身も介護の疲れから体調を
悪くしてしまい、大きなジーニーのお世話を十分にしてあげる事が困難になって
しまったので預かりさんといぬ親さんを緊急に募集する事にしました。


【性格・その他】

ラブらしく食欲はとても旺盛ですが足腰が弱くなっているため長時間立っている
事は難しいです。
獣医さんからも体重をもう少し落とした方が良いと言われています。
おトイレは、吠えて教えてくれますので、その時に身体を支えバケツの中にしています。

人間で言えば100歳と高齢ですが、それまで大切に飼われていた為、
血液検査の結果、健康状態は良好でした。
ただ、左側の関節が悪く骨も曲がっており痛みがあるようで一日のほとんどを
寝て過ごしており、お腹の右側部分に床ずれが出来てしまっています。
身体のむきを変えてあげようとしても痛いのか嫌がります。

人が大好きで、人の気持ちの分かる優しい子なため、
ただでさえ思うように動けないことで感じている不安もあるのに、
大好きな飼い主さんとの別れの予感や飼い主さんの苦悩も感じていることと思います。

38キロあるジーニーのお世話は簡単ではありませんが、大型犬でここまで
長生きしてくれている子ですから、せめて最期まで人の優しを感じたまま天寿
を全うさせてあげたいと思い、いぬ親さん探しのお手伝いをすることにしました。


~ ジーニーの一日 ~

朝は5時頃に起きますが、最近は遅くまで寝ている事もあります。
起きると必ずオシッコをし、介助をしながら台所の前のご飯まで歩き、
良く食べます。一旦座りお水を飲みます。
昼間はだいたい寝て過ごします。

就寝は21時半頃で、オシッコをしてから寝るお部屋まで介助しながら
自分で歩いていきます。ご飯の後は落ち着くまで吠えてしまう事があります。



ジーニーの残りの犬生をこれまで以上に安心して穏やかに全うさせて下さる
ご家族からのお問い合わせを心からお待ちしています。
引き続き完全室内飼育をお願いできるご家庭で、ワクチン接種、フィラリア予防など
の健康管理をお約束していただける、お留守番の少ない関東圏内のご家庭で、
終生家族の一員として大切にして下さる方からのお問い合わせをお待ちしています。

問合せ先:小林

※メールが迷惑フォルダに入ってしまう事があります。
2~3日たっても返事がない場合は再度ご連絡下さい。
d0046821_9445544.jpg

by miki_trm | 2009-07-30 09:48 | ☆)わんこ | Comments(49)
Commented at 2009-08-05 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-05 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かわいそう at 2009-08-06 10:08 x
14年可愛がっていた子を見捨てるの?!
いくら娘さんが・・・・でも、お金をかければ、どんな面倒も飼い主のそばで見てくれる人がみつかると思う。
この子は飼い主のそばでいたいと思います。
かわいそう過ぎます。
Commented by 【管】miki at 2009-08-06 10:32 x
★2009-08-05 17:28様

優しいコメントありがとうございます。
飼い主さん、2年間ひとりで介護を頑張ってきました。
私も出来る限りサポートしたいと思っています。

鍵コメ様のお家の子も癲癇があるのですね。
壱ちゃんと同じですね。
Commented by 【管】miki at 2009-08-06 10:35 x
★2009-08-05 19:52様

ご協力ありがとうございます。
私もジーニーの状況を知ってから何とかジーニーにとって
少しでも良い状況に!と考えています。
近日中にジーニーの様子をお知らせしますね。
Commented by 【管】miki at 2009-08-06 10:40 x
★2009-08-06 10:08様

そうですね。
ジーニーにとっても飼い主さんにとっても苦渋の決断
だったでしょう・・・。
ジーニーのありのままを受け入れてくださるご家庭探しを私たちも
地道にサポートして行こうと思います。
Commented by かな at 2009-08-06 19:10 x
老犬の介護は過酷ですよね
うちは柴犬系の雑種でラブより小型でしたが
大変でした。
加えて娘さんの介護、それも遠方となれば
いっそう大変でしょう。
どちらも大事。
だけど私も娘の心身の介護に行くと思います。
人には限界があります。
うちは今賃貸で熱帯魚以外はだめだから
せめてご近所にこえかけしたいと思います。
Commented by さくらママ at 2009-08-06 22:25 x
我が家には9歳になる女の子、ゴールデンレトリバーがいます。
徐々にですが動きも緩慢となり老犬の準備が必要かと思うと寂しさを感じます。
九州に住んでいるので何のお手伝いはできませんが、心よりジー二ちゃんの幸せをお祈りしています。
Commented by 【管】miki at 2009-08-07 10:44 x
★かなさん

コメントありがとうございます。
本当に老犬のお世話は大変です。
大型犬ならなおさらです。
飼い主さんは、今まで本当に一生懸命お世話をしてきました。
ジーニーは、2年間ほぼ寝たきりなのに健康状態はとても良いです。
飼い主さんを責めるのは簡単ですよね、でもそれは本当に
意味がないです。
飼い主さんとジーニーの力になれるよう頑張ります。
Commented by 【管】miki at 2009-08-07 10:46 x
★さくらママさん

ジーニーのこと心配して下さってありがとうございます。
9歳ですか!壱ちゃんと同じくらいですねー。
さくらママのお家の子がいつまでも健康で元気でいますように!!
Commented by うーやん at 2009-08-07 14:12 x
羊の国から、こちらにきて記事を読ませていただきました。
我が家は賃貸なうえ、狭い部屋にうさぎさんといるためジーニーちゃんの里親にはなってあげられませんが、余生をより穏やかに幸せに過ごせるように心から応援しています。
Commented by 6わんの母(ばば) at 2009-08-07 22:21 x
ジーニー君と飼い主さんにはお変わりありませんか?
うちの子もこの2年ほど断続的ではありますが、日帰り入院を繰り返しています。
熟年の私、腰痛持ちなのに犬の体重がありますので大変です。
ですが、14年間私に幸せをくれました。
悲しい時、嬉しい時、寂しい時、いつも側にいてくれたわが子です。
事故に遭われた娘さんの元へ、ジーニー君と一緒に行く事は不可能ですか?
その土地でボランティアさんのご協力を得る事は困難ですか?
そんな選択肢も視野に入れてみては如何でしょうか?
ジーニー君の寂しく不安げな顔を見るのは、胸が引き裂かれる思いがします。
残り僅かな犬生、どんなに優しい方とでもジーニー君の悲しみを想うと堪りません。
どうか皆様のご協力の下、願わくば、飼い主さんとジーニー君が離れ離れにならずに
幸せな未来がありますように祈っています。
【管】mikiさんのご尽力に心が救われております。ありがとうございます。

Commented by coco at 2009-08-08 12:06 x
とても優しいお顔のジーニー君。
可愛がられていたのがわかります。
それだけに本当にお辛い立場に立たされていらっしゃると察します。
一番良いのは6わんの母(ばば)さんのおっしゃるように娘さんの近くのボランテイアの方の応援があればいいのですが。
ジーニー君のこれからに幸多かれと祈っています。
Commented by どんぐり at 2009-08-09 14:17 x
ジーニーくん・・・。
飼い主様を探しているんですね。
私もブログをやっています。
もし,良かったら私のブログでも,ジーニーくんのことを載せたいと思うのですが・・・どうでしょう?
ジーニーくんは,とっても優しくて穏やかな表情をしていますね。
すぐに飼い主様が見つかると思いますよ。
1秒でも早く,ジーニーくんのことを幸せにしてくれる飼い主様が見つかることを,心から祈っております。
Commented by at 2009-08-09 21:00 x
かわいそうでしかたがないです。
どうせならかってあげたいところですけど、うちも、一匹いるので、むりです。
でも、きっとみつかるはずです。
私、いのってます。

             ―ジーニー君に、幸福がおとずれることを―
                       (しあわせ)
Commented by 【管】miki at 2009-08-10 10:13 x
★うーやんさん

応援ありがとうございます。
またこちらでジーニーの様子をお知らせしますね。
Commented by 【管】miki at 2009-08-10 10:23 x
★6わんの母(ばば)さん

ジーニーにとって飼い主さんのそばにいる事が幸せなのは
私も十分理解しています・・・。
ですが、色々あり難しく・・・その状況の中でジーニーの
事を考え、預かり先といぬ親さんを募集をする方向でお手伝い
をさせて頂いております。
Commented by 【管】miki at 2009-08-10 10:33 x
★cocoさん

ジーニーの幸せのために優しいいぬ親さんが見つかるよう
頑張ります。

Commented by 【管】miki at 2009-08-10 10:34 x
★どんぐりさん

はい、いぬ親さんも探しています。
ブログ掲載への協力のお申し出ありがとうございます。
よろしくお願いします。
Commented by 【管】miki at 2009-08-10 10:34 x
★蛍さん

ジーニーを心配して下さってありがとうございます。
Commented by 6わんの母(ばば) at 2009-08-10 16:31 x
そうですね…、こんなに優しい表情のジーニー君ですものね。
娘さんとジーニー君との狭間で飼い主様の心境は如何ばかりかと…。
先月末にジーニー君の事を知って以来、片時も頭から離れません。
あの不安げなお顔を想うと胸が締め付けられます。
何とか、何とか良い方法はないものか…と、可哀想でどうしようもありません。
時には飼い主様との面会が可能な方とのご縁に恵まれるといいですね。
多くの方々にジーニー君のことを知って頂き、安心して苦痛の無い余生が送れますように祈っています。
mikiさんのご尽力に心より感謝申し上げます。
Commented by 【管】miki at 2009-08-10 16:34 x
★6わんの母(ばば)さん

ジーニーの事を心配して下さって感謝致します。
私に出来ることは、預かりさんといぬ親さん探しのお手伝い
ぐらいですが、良いご縁があるように頑張りたいと思います。
Commented at 2009-08-11 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 【管】miki at 2009-08-11 14:18 x
★2009-08-11 08:05さん

ジーニーのために色々と考えて下さってありがとうございます。
当方でも既にHPに掲載およびブログなどでも呼びかけは
行っておりますが、ご提案の件、検討してみます。
ありがとうございました。
Commented by 介護を経験したものです at 2009-08-15 06:35 x
私は去年14歳のゴールデンを看取りました。
状況はお察しいたします。
しかし介護は想像以上に大変です。

最後の半年の介護は、まだ体力もある自分でも限界を感じました。
その中でも、清潔を保つことが一番大変でした。老いた主人の両親にも、夫にも協力してもらいました。

医療費も当然かかります。
まして、床ずれのできている状態。

これからはもっとつらい時期を迎えます。

私は、体と心は一つであるのがワンコにとって幸せだと感じます。
酷な言い方かもしれませんが、どんな状況に陥っても飼い主がほかの人間に迷惑をかけず、考えるべきです。
いい方がいて、喜んで面倒を見てくれる人がいたとしても、ワンコの幸せになるでしょうか。
飼い主なら、ワンコの命を最後まで預かり、決めるべきです。
たとえそれが安楽死だとしても。
それができなければ十分な世話ができなくとも、自分のそばに置き最後を看取るべきです。
自分のワンコですから。

ワンコにとって何がいいのか考えるべきです。
それを支える管理者の方も、自分が面倒を見られないなら人に振るべきではありません。
Commented at 2009-08-15 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-16 03:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 【管】miki at 2009-08-16 16:52 x
★2009-08-15 13:45様

メッセージありがとうございます。
メールアドレスがうまく開けずご連絡することができません(><)。
大変申し訳ありませんが、問合せ先のアドレスまで一度ご連絡を
頂いてもよろしいでしょうか・・・。
お手数をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
Commented at 2009-08-16 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 【管】miki at 2009-08-16 19:14 x
★介護を経験したものです様

★2009-08-15 14:01様

コメントありがとうございます。
私自身も自分の家族の一員であるワンコを何度も看取っております。
最後まで家族のもとで過ごし、見守ってあげることの大切さは、
身にしみて感じております。
コメントいただいたご意見、十分理解しております。
こういったご意見を頂くことも十分承知しての募集となりますので、
どうか暖かく見守っていただけますようお願い致します。
Commented by 【管】miki at 2009-08-16 19:18 x
★2009-08-16 03:56様

あたたかいメッセージありがとうございます。
2009-08-16 03:56様とわんちゃんがこれからも
楽しい時間をたくさん過ごせるよう祈っております。
本当にありがとうございます。
Commented at 2009-08-16 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-08-16 20:24 x
お疲れさま。

いつも話してるけど、私達に出来ることって、ほんとに少なくて悔しいね。
ジーニーの飼い主の代わりには到底なれないけど、出来ないことを数えるよりも、出来ること、やってあげられることを精一杯やっていこう。私達にはそれしかないもんね。

ジーニーが穏やかな余生を送れるように、あきらめずに頑張ろう(^^)!
Commented by 【管】miki at 2009-08-17 18:24 x
★2009-08-16 19:28様

メッセージありがとうございます。
先ほどメールを送らせて頂きました。
よろしくお願いします。
Commented by 【管】miki at 2009-08-17 18:25 x
★杏

いつも話を聞いてくれてありがとう。
頑張るよ!
Commented by 6わんの母(ばば) at 2009-08-17 19:30 x
ジーニー君と飼い主さんにはお変わりありませんか?
mikiさんもお疲れではございませんか?
ジーニー君の事を知って早くも半月経ちました。片時も頭から離れず案じております。
何も出来ないくせに…と、分かっていながら日に何度もこちらを訪ねてしまいます。
皆様のコメントを拝見しつつ同調する部分もありますが、現実問題飼い主様の元で天寿を全うすることが不可能ならば…、答えはジーニー君に聞いてみたいと本気で思ったりしています。
高齢特有の症状はあるものの、大きな病気も無いジーニー君、きっと生きたいのだと思います。

手助けさえも出来ない私は、飼い主さんの状況を理解して支援されておられるmikiさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
今の私には頑張って下さいとしか言えませんが、ジーニー君が一日でも長く幸せでありますように祈っています。
Commented by 【管】miki at 2009-08-19 10:05 x
★ 6わんの母(ばば)様

こんにちは。
ジーニー、飼い主さん、そして私の心配までして頂いて
ありがとうございます。
批判などに悩む事もありますが、私は今できることを
一生懸命やりたいと思っています。
また近々、ジーニーに会いに行ってきます。
Commented by 6匹の犬の母 at 2009-08-22 19:27 x
ジーニー君があまりにかわいいので、いつも気になってページを開いてしまいます。その後、どうしていますか。批判に…というところを読んでとても心配しています。でも、がんばってくださいね。
厳しい意見はいろいろあると思います。でも、飼い主さんもジーニーも苦しいと思います。助けられる人が少しでも助ければ、きっと飼い主さんの事情もいつかよい方向に変わり、全てがよくなると思います。
Commented by 犬好き at 2009-08-23 08:10 x
ジーニーちゃんのかわいい顔、そして訴えかけているような瞳が気になり、毎日ページをあけています。介護問題は、人間にとっても動物にとっても難しい問題です。ただ、人間なら公共の施設など選択しがいろいろありますが、動物はなにもありません。どうするか考えている間も毎日がすぎていってしまいます。ならばよりよい環境の中でジーニーちゃんが過ごせていけたらと思います。ジーニーちゃんの近況は、いかがでしょう。
Commented by 6わんの母(ばば) at 2009-08-23 18:55 x
ジーニー君の体調に変わりはありませんか?
日に何度も気になって覗いていますが、実はジーニー君のお顔は2・3度しか見ていません。
切なすぎて…、あえて見ないようにスルーしています。(ジーニー君ごめんね)
私と同じ6匹の母さん、ほとんど同じ考え方です。きっと、良い方向に…と思っています。
人間と犬とどっちが大事か…なんて考えられません。私的には長女と長男です。

ジーニー君に苦痛の無い平穏な暮らしが1日でも長く続きますように…。
いつも祈っています。

mikiさん、大変ですが、どうかジーニー君の為に頑張って下さいね。
Commented by 【管】miki at 2009-08-24 09:17 x
★6匹の犬の母さん

メッセージありがとうございます。
昨日、お見合いがありジーニーのいぬ親さんが決定しました。
本当に愛情深いご夫婦なので残されたジーニーの犬生を幸せに
して下さいます。
いろいろご心配して下さって本当にありがとうございました。
Commented by 【管】miki at 2009-08-24 09:19 x
★犬好きさん

はじめまして。
メッセージありがとうございます。
ジーニーは元気にしています。
ご心配をお掛けしましたが、優しいご夫婦の家族の一員として
迎えて頂ける事になりました。
Commented by 【管】miki at 2009-08-24 09:21 x
★6わんの母(ばば) さん

いつもご心配頂いてありがとうございます。
先ほどご報告記事をあげさせて頂きましたが、ジーニーの
いぬ親さんが決定しました。
安心してお任せできるご夫婦です。
Commented by 6わんの母(ばば) at 2009-08-24 10:49 x
おめでとうございます。
なんて嬉しいお知らせでしょうか…こんなに嬉しい事って滅多にありません。
mikiさんののご努力が実りましたね!
しばし…うれし泣きしておりました。今夜からゆっくり眠れます。
本当に、本当に良かったです。
ジーニー君の新しい飼い主様に、心からの敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。
世の中捨てたものではありませんね。ほんとうに嬉しいです。

これからもジーニー君が平穏に養生出来ます様に祈っております。
mikiさん、頑張って偉かったですね。
ほんとうにおめでとうございます。
Commented by 6匹の犬の母 at 2009-08-24 22:50 x
mikiさんご苦労さまでした。それからありがとう。新しい飼い主さんにもありがとうとお伝えください。本当に安心しました。きっと、みんなよくなると思います。ジーニーの飼い主さんも心配しないで、時々ジーニーに会いに行ってあげてくださいね。安心しました。
Commented by 犬好き at 2009-08-25 08:30 x
しばらく動きがなかったので、とても心配していました。ジーニーちゃん里親様決まったとのこと、本当に本当におめでとうございます。mikiさんの努力が報われましたね。そして、里親様になられたかたありがとうございます。わんちゃんを助けたい気持ちはあっても現実の厚い壁にぶつかり実行にうつせません。ジーニーちゃんの記事を読んでからは、ずっと気持ちが落ち込んでいました。しかし今日は、世の中にはまだ、こんなすばらしい人がいることがわかりとてもうれしいです。里親様ジーニーちゃんをよろしくお願いします。できましたら、ときどき様子しりたいです。miki
さんご苦労様でした。今後もご活躍ください。
Commented by 【管】miki at 2009-08-25 16:42 x
★6わんの母(ばば)さん

ありがとうございます。
「ジーニーが出来るだけ快適に過ごせる場所を作って
お待ちしています。」と言って下さっています。
慣れるまではお互い大変だとは思いますが、お会いして
ジーニーを安心してお願い出来るご夫婦だと安心できました。
Commented by 【管】miki at 2009-08-25 16:43 x
★6匹の犬の母さん

ありがとございました。
こんなに早く良いご縁が見つかるとは思って
いませんでした。
いぬ親さんにも皆様のお気持ちを伝えておきます。
Commented by 【管】miki at 2009-08-25 16:45 x
★犬好きさん

ありがとうございました。
たくさんの方にご心配を頂きましたが、良いご縁をつなぐ
ことができました。
ジーニーを迎えて下さるいぬ親さんに心から感謝しています。
お届が終わりましたらまた様子をお知らせさせて頂きます。


ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美らと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

★★ うちの子たち ★★

~ わんこ ~

☆たろう ♂
2005年8月16日 22:30
天国へ悪性リンパ腫のため

☆麦 ♂
2006年4月4日 18時過ぎ 天国へ

☆椋(りょう) ♀  
推定15歳 推定1999年生まれ
(2000年7月7日 うちの子になる)

2014年2月3日 23:50頃 天国へ

☆壱 ♂
推定14歳
2014年6月4日 23:37頃 天国へ

☆たね ♀ 推定12歳
2003年頃生れ
(6月24日をお誕生にする)
2016年2月19日 2時過ぎ 天国へ

☆紅葉 ♀ 推定14歳
2003年頃生れ
2017年2月1日 18時26分頃 天国へ


◆美ら ♂ 推定12歳
(10月30日をお誕生日にする)



~ にゃん ~


◆望(ぼう) ♂ 11歳
2005年8月生まれ

◆生(せい) ♀ 11歳
2005年8月生まれ

◆小豆(こまめ) ♀ 10歳
2006年6月生まれ 

◆でめ ♂ 10歳
2006年8月生まれ

◆にゃあ ♀ 12歳
2004年4月生まれ



056.gif 卒業わんにゃん 056.gif


1.姫(犬・♀)→ソニア
02.11.10~02.11.24卒

2.プリティー(犬・♀)→ラッキー
02.11.10~02.12.22卒

3.(犬・♀) 
02.11.30~03.02.08卒

4.ガリバー(犬・♀)→しゃろむ(S)
03.01.08~03.01.13卒

5.陸(犬・♂)→楽
03.02.11~03.03.09卒

6.ちょび(犬・♀)→バブーン
03.06.30~03.08.21卒

7.凛(犬・♂)
03.08.30~03.09.27卒

8.ジン(犬・♂)
03.09.23~03.09.28卒

9.紅葉(犬・♀)
03.10.04~03.11.02卒

10.麦(犬・♂)
03.10.24~04.04.10卒
うちの子になる
※2006.4.4 天国へ

11.ポプラ(犬・♂)→太陽
04.02.13~04.02.16卒(S)
※天国へ

12.蒼(犬・♀)→ガイア
04.02.22~04.03.27卒
※2013.01.17 天国へ

13.にゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
2009.10.30 うちの子になる

14.ちゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
※2009.10.18 天国へ

15.きーな(猫・♀)→チョコ
04.06.20~04.07.04卒

16.うーな(猫・♂)→リョウタロウ
04.06.20~04.07.25卒

17.エペル(猫・♀)→あずき
04.08.02~04.08.09卒

18.バビ(猫・♂)→マメタロウ
04.08.02~04.08.09卒

19.うに(犬・♂)
05.02.05~05.03.05卒

20.みゃあ(猫・♂)
05.06.01~05.06.18卒
※2009.10.18 天国へ

21.希(猫・♂)→きなこ
05.09.25~05.12.04卒

22.(猫・♀)
05.09.25~05.11.30卒
※2014.10.18 天国へ

23.望(猫・♂)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

24.生(猫・♀)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

25.茶々丸(犬・♂)→幸太郎
05.10.22~05.12.25卒
※2014.12.31 天国へ

26.蘭丸(犬・♂)→福次郎
05.10.22~05.12.25卒

27.はる(犬・♀)
06.03.19~06.04.22卒
※2011.9.12 天国へ

28.紅(犬・♂)
06.05.16~06.06.10卒

29.里(犬・♀)→サン
06.05.16~06.07.15卒

30.ユナ(犬・♀)
06.07.15~06.08.19卒

31.小龍(猫・♂)→レント
06.08.05~06.09.16卒

32.小虎(猫・♂)
06.08.05~06.09.24卒

33.小壱(猫・♂)→大和
06.08.05~06.09.24卒

34.ちびこ(猫・♂)
06.08.13~06.09.24卒

35.小麦(猫・♀)
06.08.05~06.10.20卒

36.小豆(猫・♀)
06.08.05~06.10.10卒
うちの子になる

37.空(犬・♀)
06.10.03~06.10.10卒(S)

38.でめ(猫・♂)
06.11.18~07.06.17卒
うちの子になる

39.のだめ(猫・♂)
06.11.18~07.04.22卒

40.壱(犬・♂)
06.12.02~14.06.04卒
※2014.06.04 天国へ

41.ティガ(猫・♂)
06.12.31~07.02.18卒

42.ティッピ(犬・♀)
07.04.15~07.07.14卒
※2011.10.17 天国へ

43.頼(猫・♂)
07.05.20~07.06.30卒
※2008.8.9 天国へ

44.たね(犬・♀)
07.06.24~07.08.23卒
うちの子になる

45.奏太(犬・♂)
08.01.13~08.05.11卒

46.ぽんた(犬・♂)
08.05.24~08.09.23卒

47.美ら(犬・♂)
08.10.30~14.10.30卒
うちの子になる

48.ちびた(犬・♂)
10.06.20~10.11.23卒

49.ゆぐん(犬・♂)→ちょこ
10.10.03~10.12.12卒

50.てみん(犬・♀)→みるく
10.10.03~10.12.12卒

51.ハナミズキ(犬・♀)
11.04.25~11.10.15卒

52.紅葉(犬・♀)
再募集 11.11.19~
※2017.2.1 天国へ

53.虎太郎(犬・♂)
11.11.19~12.04.21

54.楓子(犬・♀)→シュテスティ(ティティ)
15.12.29~16.3.6

最新のコメント

★ハセ姉さん もっ..
by miki_trm at 20:38
楽しくて幸せだったに決ま..
by ハせ姉 at 18:10
★hana-hanaさん..
by miki_trm at 21:32
★はなへいママさん ..
by miki_trm at 21:29
mikiさんの心を思うと..
by hana-hana at 17:25

カテゴリ

全体
①たろう
②椋
③麦
④生&望
⑤小豆
⑥でめ
⑦たね
⑧にゃあ
⑨美ら
miki日記
わんことおでかけ
うちの子たち
うちの子+預かりっ子
★卒業わんこ近況
★卒業にゃんこ近況
※ちばわんイベント
※お知らせ
※物資のお礼
01)姫&プリティ
02)プリティ
03)プリティ&空
04)空
05)ガリバー
06)空&ガリバー
07)陸
08)ちょび
09)凛
10)凛&ジン
11)ジン
12)紅葉
13)紅葉&麦
14)麦
15)ポプラ
16)蒼
17)にゃあ&ちゃあ
18)うーな&きーな
19)にゃ・ちゃ・うー・きー
20)エペル&バビ
21)にゃ・ちゃ・エペ・バビ
22)うに
23)みゃあ
24)希・望・生・命
25)茶々丸・蘭丸
26)はる
27)紅・里
28)ユナ
29)小5にゃんシリーズ
30)ちびこ
31)でめ&のだめ
32)壱
33)ティガ
34)ティッピ
35)頼
36)壱&たね
37)たね
38)壱&奏太
39)奏太
40)壱&ぽんた
41)ぽんた
42)壱&美ら
43)美ら
44)マリ&幸太(代理ブログ)
45)ちびた
46)美ら&ちびた
47)メリー(代理ブログ)
48)てみん&ゆぐん
49)ちびた・てみん&ゆぐん
50)ハナミズキ
51)壱・美ら・ハナミズキ
52)美ら・ハナミズキ
53)壱・ハナミズキ
54)虎太郎(個人保護)
55)紅葉・虎太郎
56)壱・虎太郎
57)壱・紅葉
58)美ら・紅葉
59)壱・美ら・紅葉
60)楓子
☆)わんこ
☆)にゃんこ
愛護センター・レポート
レスキュー(一斉手術)
被災地の犬や猫たち
◆迷子
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 01月

ファン

ブログジャンル