ジーニーお届け報告

5日(土)にジーニーをいぬ親さんの元へお届けしてきました。

いぬ親さん宅には、風ちゃん(推定10歳)、海ちゃん(4歳)、岩くん(推定10歳)と
2匹の猫ちゃんがいます。

風ちゃんと海ちゃんも保護犬で、岩くんはいぬ親さんが個人で保護している子です。
猫ちゃんたちには会えませんでしたが、3匹とも穏やかで優しい子たちでした。
d0046821_9421479.jpg

風ちゃんは、私たちやジーニーにちょっと挨拶をすると後はずっと寝ていました(笑)。
d0046821_945954.jpg

海ちゃんは、ジーニーの良いお友達になってくれそうです。
d0046821_9401930.jpg

d0046821_9413481.jpg

d0046821_9432871.jpg

いぬ親さんは、岩くんとの関係を一番心配していたようですが大丈夫そうでした。


d0046821_9472651.jpg

ジーニーも久しぶりに大好きなわんこに会って、挨拶をしたい、匂いを嗅ぎたい!って
気持ちはあるのだけど身体がうまく動かないので必死に手を伸ばしたりしていました。
d0046821_9485490.jpg

そうしてると海ちゃんが、ジーニーの頭に優しく手をポンっておいて、
d0046821_9501122.jpg

「おじいちゃん、分かったよ~」って感じで匂いをかがせてくれてました。
d0046821_9553661.jpg

d0046821_9572915.jpg

私たちがお話をしている間、ジーニーはとてもリラックスをして寝ていました。

飼い主さんと離れるジーニーの寂しさは、どうする事も出来ないかもしれませんが、
たくさんの愛情を下さるいぬ親さんのもとでゆっくり、優しい友達に囲まれて残りの
犬生を過ごせる事になりました。
d0046821_1032784.jpg

慣れるまで、いぬ親さんもジーニーも大変だと思います。

わんこが大好きで人が大好きなジーニー!!
お留守番の時間も減るし、何よりジーニーだけの時間が無くなります。
d0046821_1092638.jpg

いつもみんなの輪の中にいる事ができます。
風ちゃん、海ちゃん、岩くん、ジーニーをよろしくね。


お願いをする立場なのに、お昼御飯までご馳走になり長居をしてしまいました・・・。
本当に優しく素敵なご夫婦で色々とお話ができて嬉しかったです。
飼い主さんにもとても親切にして下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか、ジーニーのことをよろしくお願いします。
d0046821_1013545.jpg

※お写真OKの了解を得ています。

ジーニーの事では、色々なおもいがあるけれど、ジーニーのお陰で
本当に素敵な人に出会う事ができました。
ジーニーありがとう。
元気で長生きしてね。また、会おうね。

ジーニーを心配して下さった皆様、ありがとうございました。
Commented by 犬好き at 2009-09-07 13:54 x
ジーニーちゃんのお引っ越しの日は、カレンダーの印をつけておきました。そうして、ブログがアップされるのをずっとまっていました。里親様はジーニーちゃんと似たような環境のわんちゃんを飼っているヴェテランですね。どのわんちゃんもとても穏やかなお顔で、居心地よさそうですね。慣れるまでは、お互いにたいへんかもしれませんが、ジーニーちゃんのことよろしくお願いいたします。mikiさんご苦労様でした。ジーニーちゃんの笑顔を時々アップしてください。
Commented by hana-hana at 2009-09-07 17:42 x
mikiさん、お届けの後、さっそく日記のアップもしてくださって・・・おつかれさまでした。
って、慣れなれしいですが初めてコメントしますm(_ _)m

何回も何回も見に来てしまいました。
笑顔のいぬ親さんとワンちゃんたちの写真を見ると 、何度でも”わー” と涙がでてしまいます。
なんて心優しい人たちなのでしょう。いぬ親さん、ありがとうございます!
(結婚願望のほとんどない私ですが、こんなパートナーがいたら嬉しいなぁ、なんてふと思ってしまいましたよ (笑))

ジーニーちゃんの飼い主さんも「最良の出会い」と安心できたのではないでしょうか。
やっぱり日ごろの行いがものを言うのですね☆
娘さんも少しでも早くよくなるといいですね。

いぬ親さん、ジーニーちゃんのことよろしくお願いいたします。
ジーニーちゃんに幸せな生活を下さってありがとうございますm(_ _)m

Commented by 6わんの母(ばば) at 2009-09-07 19:12 x
ジーニー君、良かったね!
一日に何度も様子伺いに来ていました。
ジーニー君、たくさんのお仲間(兄弟)に囲まれて嬉しいね。
何より優しいいぬ親様のお顔が拝見できて、本当に安心致しました。
近い将来介護を余儀なくされるであろう高齢先住犬が居ながら、
この様な笑顔でお迎え下さり感謝の言葉が見つかりません。
本当に頭がさがります。
永年一緒の飼い主様とのお別れは辛いと思いますが、お留守番のないのが嬉しいね。

いぬ親様には心より感謝申し上げます。
そして一所懸命尽くされたmikiさん、ご苦労様でした。ジーニー君のことまた教えて下さいね。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
Commented by Annちゃん at 2009-09-08 14:51 x
はじめまして♪
心配してHP拝見してましたが、ジーニー君、ほんと良かったですねぇ。
いぬ親さんを探すお手伝いをされたmikiさんも素敵な方!いぬ親さんになられた方もおやさしいいい方!こんな素晴らしい方々が世の中にいらっしゃるなんて、うれしくて心温まりました。ありがとう。
素敵な皆様に良いことたくさんありますように♪
Commented by 【管】miki at 2009-09-09 09:56 x
★犬好きさん

ご心配ありがとうございました。
いぬ親さんは、わんこのマッサージなども勉強をしている方で、
さっそくジーニーにもやって下さっています。
大変な事をもとても明るくお話して下さるので本当に心強いです。
Commented by 【管】miki at 2009-09-09 09:56 x
★hana-hanaさん

初めまして。
メッセージありがとうございます。
本当に素敵な笑顔ですよね!
ブログをみてご心配して下さっている方たちも顔が見れれば
少しは安心して下さるかもとおっしゃって下さってそのまま
載せて頂きました。
Commented by 【管】miki at 2009-09-09 09:57 x
★6わんの母(ばば)さん

色々とご心配と応援ありがとうございました。
いぬ親さんのお家のわんこは本当に穏やかな優しい子たちでした。
昨日、お電話でいぬ親さんとお話させて頂きましたが、吠え方で
ジーニーが何を求めているかだいぶ分かるようになったとおっしゃって
下さっています。
また、お写真などを頂けた時はこちらでご報告させて頂きます。
Commented by 【管】miki at 2009-09-09 09:57 x
★Annちゃん

初めまして。
コメントありがとうございます。

こんなに早く素敵なご縁があるなんて・・・いぬ親さんには
本当に感謝しています。
本当に学ぶ事の多い、いぬ親さんです。
私もこのご縁を大切にさせて頂きたいと思っています。
Commented by 6わんの母(ばば) at 2009-09-10 23:59 x
新しいお家の子になって5日になりますね。
吠えかたでジーニー君の気持ちが判るようになったと仰るいぬ親様、うれし泣きしてしまいました。
こんな優しい笑顔のご夫妻なら、もう安心。と思いながらも毎日何度も見に来ます。
本当に心根の美しい方が居られることに感激しています。
当初は胸が痛んで、ジーニー君の顔さえも見れませんでしたが、
いぬ親さんが決まって、安心してジーニー君を見れるようになりました。
優しい瞳のジーニー君、心穏やかに安心して犬生を送って欲しいです。
願わくば、お散歩出来るようになるといいですね。ずっと、ずっと応援しています。
いぬ親様、本当にありがとうございます。
Commented by 6匹の犬の母 at 2009-09-13 14:27 x
よかったです。本当によかったです。いつまでもみんなが幸せていられるよう祈っています。
Commented by 【管】miki at 2009-09-14 16:03 x
★6わんの母(ばば)さん

ジーニーの応援ありがとうございました。
いぬ親さんもブログを見ていますのでコメント読んでいると
思います。
Commented by 【管】miki at 2009-09-14 16:04 x
★6匹の犬の母さん

ありがとうございました。
本当に良いご縁が見つかりました。
by miki_trm | 2009-09-07 10:19 | ☆)わんこ | Comments(12)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧