病院へ

昨日は、りょんさんの通院日でした。
お薬が効いたのか、この1週間で歩行困難、斜頸、眠振などがだいぶ改善され、
脳腫瘍の可能性が低くなりました!!


現時点で一番可能性が高いのが、特発性前庭疾患です。
原因不明で起こる病気のため、確定診断はありませんし、治療法もないのですが、
特発性前庭疾患の場合は、時間と共に穏やかに改善していくケースが多いそうです。
症状が徐々に重くなる場合は、脳に異常がある可能性が高いそうです。
りょんさんは、かなり改善してきているので、とりあえず一安心です。
食欲も戻ってきましたし♪

ただ、体重は、10.9キロと変わらず・・・。
減っていないだけ良かったですが。

あと、心配なのが・・・血液検査の結果・・・肝臓の数値がとても悪い(><)
この1週間、お薬を飲んでいたのでその影響なのか・・・2週間後再検査となりました。


この日は、虎太郎も一緒に病院へ。
車に乗せると、りょんとフタリでぶるぶるガタガタ・・・・。
病院行くとお熱が出ちゃう体質なんだよね~笑。

今日は、マイクロチップをINして頂きました。
d0046821_15191911.jpg

それから爪切りと足毛のカットも。
よく頑張りました。


お家に帰って、虎太郎とふたりで川沿いへお散歩へ行きました。
d0046821_1520473.jpg

最初は緊張してたけど、屋形船が揺れるのを興味深そうにみたりしてました。

そうそう、虎太郎さん、体重減りましたよん。
6.4キロ→5.55キロに♪

目標は、4キロ台です。
先生にもそれぐらいがベストと言われています。
頑張ろうね~虎ちゃん。


~ お礼 ~

りょんさんにお薬を飲ませるのが大変だ!とブログに書いたら、
カプアンパパさんが、りょんさん頑張れ!とグリニーズ・ピルポケットなるものを
送って下さいました(><)

d0046821_15263088.jpg


これ、すごい!!
おやつだろうが何だろうが気に入らないものは絶対に食べないりょんさんが!!
お薬が入っていても、催促するぐらい♪
d0046821_15284338.jpg

カプアンパパさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
by miki_trm | 2012-01-10 15:33 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧