いっちゃんのベット

いちおさんが寝たきりになって1年7ヵ月。
いちおさんも私たちも頑張っていたけど、できちゃいました。

床ずれ・・・・。

今までも床ずれは出来たりしてはいたんですが、ちょっとしたもので
すぐに良くなっていました。

でも、また更に痩せてしまって前より上半身も起こせなくなり、
皮膚がうすくなっているからぱっくり。

少しでも楽になるようにドックケアマットを購入してみました。
前も低反発マットは使っていたけど、今回は違うのを購入してみました。

d0046821_14014276.jpg
届いた時は、「あれ?思っていたより固い・・・これ楽なのかな~」と
思ったんですが、ためしに寝てみると、いい感じでした。

どうかな~いっちゃん。
d0046821_14081588.jpg
私がお姫様抱っこできるぐらい痩せてしまったいっちゃん。
d0046821_14091133.jpg
スヤスヤと寝ている姿をみるとちょっとホッとします。


追記:左側に床ずれがあり同じ方向で寝かせていますが、ドックケアマット
のおかげで反対側には床ずれが出来ていません。
毎日、スヤスヤ寝てくれています!




Commented by 壱ちゃんファン at 2014-03-31 20:30 x
壱ちゃん可愛い!!
mikiさんやmikiさんママさんご家族みんな皆に大切にされてて
痩せちゃってもピカピカワンコ!!
相変わらず穏やかな癒されオーラ感じます。
床ずれ対策も日々のお世話も大型の犬飼いとしてとても参考になります。
壱ちゃん、mikiさん、ママさんみんな頑張ってください~!!
Commented by 【管】miki at 2014-04-02 09:22 x
★壱ちゃんファンさん

こんにちは!
大型犬の介護は本当に難しいです。
力もいるし(><)

階段を抱っこしながら壁に頭をごつんとして
しまっていちおさんに謝る事も・・・(^_^;)

リビングでそのまま寝ていた方が楽なのかな?
とも思いますが、発作の事もあるし、ずっと寝たきり
なので気分も変わるかなと思って夜は私の部屋に
連れて行ってます。
いちおさんも夜寝るのは私の部屋!と思って
いるようで(笑)。
階段の上り下りきついですがお姫様だっこ頑張ります
よ~\(^o^)/
by miki_trm | 2014-03-29 13:51 | 32)壱 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧