【近況報告】ティティ

2016.12.2

少し前にティティの近況を頂きました。


いぬ親さんより(一部抜粋)

ティティ・・・お陰様でとても元気に過ごしています!
先日の雪の日も、積雪野原を大喜びで走って散歩しました。
ただ、雪をいたずらっぽく何度も何度も食べるので(ゴミも一緒に食べる勢いで)
しまいに私達から注意されましたが(^.^)


散歩・・・朝夕決まった公園に行き、○○○川沿い遊歩道を歩いて帰ることが日課となっており、
土日など時間に余裕がある日はそこにロングリード遊びのオプションをつけて楽しんでます。

せっかく散歩大好きなので違う道や違う公園にも行ってみようと何度か試みてるのですが・・・
いつもと違うことに敏感に反応するティティは不安な様子を見せます。
「こっちやだー。帰ろうよー」と来た方向にすぐさま戻ろうとすることも・・・。
そうした中、車慣れの練習も兼ねて家から数キロ程のA公園まで先日車で出掛けてみました。

最初は車にブルブル・・・到着後も初めての公園にブルブル・・・でしたが広い園内を歩くうちにだんだんリラックスしていきました。

落葉樹や常緑樹が混在する公園は、緑と紅葉とがmixされて何ともきれいでしたし、
フカフカの落ち葉の上をガサゴソ・・・と音を立てながらティティと一緒に歩くのも新鮮で楽しいことでした。これからも車に慣れてもらう為そして経験を広げて怖いものを減らしてあげる為にも度々訪れたいと思いました。
良い公園なのでティティの好きな場所の一つになれば嬉しいです。

なかなか良い写真が撮れないのですが(>_<)

①初めてのA公園でしっぽが下がっちゃった姿。

d0046821_19530241.jpeg

②帰宅後…頑張ったご褒美?に初めて骨のおやつをもらった姿
(この後、どこに行くにも骨をずーっと大事にくわえて・・・時間をかけて食べました)

d0046821_19532977.jpeg

寝る時は、毎日私にペッタリくっついて寝てます。
そして朝は少しでも私達が動くと「起きた~?」と顔を覗きに来て、手にじゃれついて起こそうとします。
私達の部屋を気に入っており、ドアが開いていればひとりで入って布団の上で寝てたりも。
家の中ではリラックスする姿が増えて嬉しく思っています(^.^)


本当に可愛くて仕方ないです!


一部と言いつつ、愛情いっぱいの近況で嬉しくてついついたくさん紹介しちゃいました~。
ティティ、表情も本当に柔らかくなったね。
ティティの出来ること、好きなことを、1つずつ増やしてくれるいぬ親さんに感謝です。


by miki_trm | 2016-12-15 19:59 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧