ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【近況報告】 小シリーズ兄弟

うちの子「小豆」ちゃんの兄弟のレント(旧:小龍)大和(旧:小壱)&小虎
里親さんから1年目報告を頂きました。

もう1年?そんなになるのかなぁ~。
時間が経つのは早いですね。

まずは、レントくん。
【近況報告】 小シリーズ兄弟_d0046821_12394410.jpg

レントの里親さんとは、チャリティグッズの協力をはじめ預かりさんもして下さっているので、
活動でもよくお会いしていますし、壱ちゃんの事などでも色々相談にのって頂いています♪
【近況報告】 小シリーズ兄弟_d0046821_12395339.jpg

Sさんから聞くレントの話は、「うん、うん、こまちゃんもそんな感じ!!本当に変な猫(笑)」
って感じで、見た目は似ていないけど共通する部分がとっても多いです。
【近況報告】 小シリーズ兄弟_d0046821_1240876.jpg

見た目はバラバラの小シリーズ兄弟たちの里親さんからの近況を読むと、
「あ~兄弟なんだなぁ~」って思う事が本当に多いです。

レント里親Sさんより(一部抜粋)

ついでといっては何ですが、実はレント我が家の子になって1年
経ちましたので一応写真つきでご報告します。
今までたくさんの猫を飼ってきましたがレントは、どこか他の猫と違います。
みんなが遊んでいる時グースカ寝ていて、みんなが寝ようとする時
一人テンション高くなって訳の分からぬ運動会をしています。

預かりっ子に対しては勝手気ままにお世話をしていますが、
怒りながらも結構楽しんで相手してくれるので助かっています。

一緒に来たミナトとはホント仲良しでいつもくっついています。
お互い姿が見えないと探すので、どこかに閉じ込められても
すぐ見つけれられます。

人に対しも何をされても爪を出したり噛んだりしないので甥っ子
にとっても気に入られています。
逃げ足が遅く捕まると逃げようとしないので、動作の遅い2歳児にも
簡単に捕まります。
ストレスが溜まるから逃がしてあげるのですが、おバカさんゆえ自分
から近寄ってきてまたすぐ捕まります・・・。
甥っ子に捕まっている写真は、車で出かけた時のもので、レントは
フリーにしていて甥っ子はチャイルドシートに乗っているにもかかわらず、
自分からそばにやってきてまんまと捕まっています。
【近況報告】 小シリーズ兄弟_d0046821_1240484.jpg


レントはウールイーター(布製のものを食べる悪食行動)があるようで、
洋服・枕・座布団・犬もしくは猫用のベッド・・・などなどありとあらゆる
ものを食べられました。
おかげさまで今まで洋服をその辺に置きっぱなしにしていた私の部屋
は常にきれいです。

レントは見ているだけでも飽きなくて、寝ているだけで笑わせてくれる
面白い猫です。


おバカさんゆえ・・・(爆)。
こまちゃんもおバカさんです。

ええ・・・とっても・・・。
昨日もまくらに大量におしっこしてくれました・・・涙。
【近況報告】 小シリーズ兄弟_d0046821_12443994.jpg

でも、どんな預かりっ子がきても絶対怒りません。
天然でちょっと変な子だけど、とっても優しい子です。
しっこの失敗ぐらい大目にみようと思います・・・。

次は、大和(旧:小壱)&小虎!!

里親さまより(一部抜粋)

お陰様で、大和と小虎も元気に暮らしております、もう直我が家にやってきて
1年が経とうとしています。

我が家にやってきた時は、痩せてて小さかった大和と小虎も、すっかり大きくな
り大和なんかは「メタボちゃん」なんて言われてますよ(笑)

それに比べると小虎はスマートです。
【近況報告】 小シリーズ兄弟_d0046821_1241966.jpg

小虎はとっても甘えん坊さんで、常に私の側に居てくれます、ただちょっと人見
知りになってしまいました。
【近況報告】 小シリーズ兄弟_d0046821_12412313.jpg

6月に排水溝の掃除の作業員の方が、部屋には入って来た時に、よほどびっく
りしたようで、それから来客があると、逃げて隠れてしまうようになってしまいました。

毎週来るヤクルトさんにさえも、寄り付かなくなってしまいました、前は玄関先
でお腹だしてクルクルしてたんですけどね。

ただ、私たちにはなついてくれて、甘えてくれるので、毎日癒してもらってます。

小虎は朝かならず、感高い声で私が起きるまで鳴いて起こしてくれるので、寝坊
知らずでございます(笑)

早く起こしてご飯もらったあとは、2匹でベットで寝てますよ、
「それ、ちょっと小虎クンずるくな~い」っていつも言ってます(笑) 
【近況報告】 小シリーズ兄弟_d0046821_12414527.jpg

大和は、マイペースです。

どうゆう訳か、部屋のドアを締めてしまうので、自分で閉じ込められてますよ(笑)
私たちが出かける時は、閉じ込められないように、部屋のドアは締めて行ってます。

大和君は、ほんとに大きくなりましたよ~、ちょっとした人間の子供を抱いている感じです。
【近況報告】 小シリーズ兄弟_d0046821_12415962.jpg

まだまだ大きくなるのかしら?ちょっと心配です。

2匹で、仲良くしてるのかな~と思うといきなり喧嘩し始めたり、仲良く遊んでますよ。

大和と小虎を2匹同時に触ってる時は、最高に幸せを感じます。
【近況報告】 小シリーズ兄弟_d0046821_12421688.jpg

まだまだ、隣で寝てくれないし、膝の上でのんびりとくつろいでくれたりは
しないので、早くそうなる日がやってくるといいなーって思います。

毎日が、大和と小虎のお陰で、とても楽しいです。

いつか、大きく成長した大和と小虎に会いに来て下さいね!



最近、こまちゃんもちょっとお腹がプヨです(笑)。
女の子なのにぃ~。

本当に大きく立派に成長してくれて嬉しいです。
この子たちはとっても酷い環境にいて保護された時は、ノミダニが
酷くお腹にもたくさんの虫がいて、毛もパサパサで、無事に成長して
くれるかとっても不安でした。

兄弟みんな里親さんからたくさんの愛情をもらって幸せいっぱい!!
食べるのも困らず安心して寝れて、たくさん遊べる毎日。
心から嬉しいです。
by miki_trm | 2007-09-20 12:45 | ★卒業にゃんこ近況