ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとした事件現場?

土曜日の明け方4時に、すごい痛みと美らの唸り声で目が覚めました。
思いっきり、美らが左足に噛み付いていました。

唸り声も様子も普通じゃない。
私を咬んでいる事を分かってない。

蹴っ飛ばして美らを引き離し、部屋の電気を付けると、私のベットも
私が歩いた場所も血だらけ(><)。

そりゃ~痛いはずだわ。

しばらくして、美らは普通の状態に戻りました。
痛がってる私を不思議そうにみてる・・・。
ちょっとした事件現場?_d0046821_14334843.jpg

無意識なんだよね・・・。
寝ているときに私の足が熟睡している美らに当たったのでしょう。

普段は、口の中に手を入れても足でカラダをグリグリしても噛み付きません。
全然平気です。

でも、眠りが深い時はダメ。
だから、美らみたいな子は係留するかケージなどで寝かすべき。
それは分かっていたのですが・・・。

係留していると、ずっとリードに唸ってるし、ケージに入れてると吠え続ける。
フリーにしていれば大人しい。

我が家は山奥にある訳じゃないから、諦めるまで吠えさせ続けるわけにもいかない。
だから、私が楽な方(フリーで寝かせる)をとってしまった。
私が悪い・・・。

でもね、美らみたいな子と向き合うのは、本当に気力がいるんです。

明け方4時・・・傷が痛いよりも・・・私で大丈夫なのかすごく不安になりました。
でも、それと同じくらい、この子がきたのがうちで良かったとも思いました・・・。


日曜日、いぬ親会でちばわんからソフトケージをお借りしました。
我が家にあるケージは大きくて、今は壱も一私の部屋で寝ているので
置くスペースがありません。
ソフトケージなら持ち運びが楽だし、これでチャレンジです!!

破壊されないか不安でしたが・・・。
猫たちは気に入ったようだけど、美らは・・・・うーん。
ちょっとした事件現場?_d0046821_14364178.jpg

初日は、思っていたより大丈夫。
夜中の3時までが限界でしたが、唸る、怒る、ひーん、ひーん鳴き続けるものの、
大声で鳴き続けことはなかったのでなんとか・・・。

昨日は・・・4時まで・・・。
でも、ずーっと、ひーん、ひーん(><)。
時には、発狂!!
苦情が来ないことを祈る。

正直まだ不安はいっぱいですが、話を聞いてくれて、相談にのってくれる
仲間がいるのですごく助けられています!!

トレーナーさんに、「この子をいぬ親さんに出せたら、この先どんな子でも預かれるわよ」
と言われた事を思い出しました。

ほんと、そうかも・・・笑。

「なんで、うちには手ごわい子が来るのでしょう・・・」って言ったら、
「面倒をみれる人のところにいくのよ」とも言われました。



がんばれ・・・私(笑)。
by miki_trm | 2009-04-21 14:49 | 43)美ら