ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早起きプリちゃん

4:00、4:15と続き、今日は4:30。
プリちゃんの早起き生活は続いております。

プリの「クィーン」の声で目覚め、時計を見たら4:30・・・。
ここでサークルから出すと、4時に起きるのが習慣になる。
それはまずい・・・非常にまずい!!
可愛そうだけど我慢してもらう事にした。
「クィーン、クィーン」と1時間泣き続け、しばらく大人しく
なって6:00にまた泣いた。
サークルから出して、「良く我慢したね」と誉めてあげた。
尻尾ブンブン振っていた。

空は、プリが起きても静かにしてる。
良く眠る子だ。助かる(笑)。
サークルの外でのトイレの成功率は80%ぐらいになった。
サークルの中でもうんちはしなくなった。おりこうさん。

空とプリはよく戦っている(笑)。
空はプリとの戦いに敗れると、なぜか壁の隅に行く。
「あー、わたし負けちゃったの、くやしいの」と全身で
それを私に伝える(笑)。
私が、「空ちゃん、どうしたの?悲しいの?」って聞くと、
そばに来て「そうなの~。だから慰めて」と言わんばかりに
頭を撫でてと出してくる。

この子は、きっと悪戯をして飼い主に怒られても、怒った方が
「悪かったな」と思わせるのが上手な子だと思った(笑)。
そのへんは、うちのたろうに良く似てる。
早起きプリちゃん _d0046821_13425684.jpg

by miki_trm | 2002-12-13 13:42 | 03)プリティ&空