ちばわん出身のにゃあ・とらと時々預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【近況報告】 バブーン病院へ行く

バブちゃん、本日病院へ行ったそうです。
まだカイカイしていて心配だったので安心しました。
バブちゃん、ご飯を手作りしてもらえるんです。
皮膚の弱いバブちゃんには最高!!
預かりねえちゃんは嬉しいよぉーーー。良かったね、バブ~。

今日は獣医さんのところに行ってきました。
いつものところではなく、ちょっと車でいくのですが、
前を通るたびにいつも患者さんでいっぱいでとても
気になっていたところです。
はっきりしているけれど、がんばる獣医さんといった感じでした。
予防接種をうって、フィラリアの検査をもう一度やって、耳の
洗浄をして、のみの薬をぬり、カイカイのところの皮膚をとっ
て調べました。盛りだくさんの内容でございました。
でもバブーンはとってもいい子でした。
かわいいなあ、めがとってもいいね。と誉められるたびに
「はい、そうなんですよ。かわいいですよねえ」と、もしこれが
人間の親だったら最低だと言われるようなへんじばかりしてしまいました。
最後にそのことにようやく気付いて、「すみません、親ばかで」というと、
親ばかになるために、バブーンちゃんがきたのだから、いい親ばかになってください。
とのこと。いやーーーいいお医者さんだ。

先日の猫のえさをご覧になっておわかりかと思いますが、
バブーンにも手作りご飯でがんばるつもりです。
(本やネットで調べまくったので、今私の頭は情報だらけでパンクしそうですが)
心も体も丈夫になって、絶対に長生きして欲しいと思います。
バブーンはお野菜の入ったおかゆが大好きです。
野菜のほかに、しいたけ、いりこ(煮干の塩がないもの)、黄
な粉、豆腐、わかめ、ごまなど、植物性たんぱく質もたくさん
とるようにしています。匂いは本当にいいですよ。
そのうちお肉を追加していく予定です。あと、生野菜も。

今日、一応獣医さんに手作りごはんについて伺ったところ、
私は大賛成です。とテキストもいただいてきました。たくさん
勉強して、不足しているものがないようにしたいと思っています。
(ご飯作るの、すごく楽しいですよ。子供の離乳食みたい)

あ、車で行ったのですが、バブーン、全然平気でした。
最後は寝てました。
これには秘密兵器があるのですが、その話はまた今度、します。
(ながーーーくなるので)

バブーンはお坐りをするようになりました。
(これは美樹さんに教えていただいていたのでしょうか??)
これは大いに活用できると思ったのか、ダメ、と怒られると、
さっと自分の座布団のところに帰り、おすわり。いい子だよね
、ね???ときらきら目でこっちを見るのは閉口します。おこ
っていいんだか、ほめていいんだか。
(結局誉めてしまうんですが。)


どんどん親ばかになって下さい~。預かりばかより(笑)。
【近況報告】 バブーン病院へ行く _d0046821_16535940.jpg

by miki_trm | 2003-08-23 16:53 | ★卒業わんこ近況