カテゴリ:※ちばわんイベント( 132 )

今年最後のいぬ親会

2016.12.18

先週の日曜日は今年最後の定例いぬ親会でした!
d0046821_22250500.jpg
12月とは思えない、暖かい1日でとっても過ごしやすかったです。


そして、この日はハナミズキが会いに来てくれました~(^^)
d0046821_22315492.jpg
d0046821_22325670.jpg

たくさん、むぎゅーっとさせて頂きました♪
Fファミリーの皆さま、来てくれてありがとうございました。




今月よりいぬ親会の会場で新Y字リードの販売を開始しました。
待っていて下さった皆さま、ありがとうございました。
d0046821_22252431.jpg
Y字リードは、ほぼ原価同然で販売しています。
ほんのわずかな売上金は保護を必要としている犬猫に役立てられます!







ちばわんの活動はたくさんの方に支えて頂いていますが・・・
10数年、朝早くから準備をするメンバーのためにと毎月のようにたくさんの鮭おにぎりを
作って下さっていた方がいました。
d0046821_22500154.jpg

びわわママさん、本当に長い間ありがとうございました!!
運営ボラさんや預かりさんが「ありがとう」の気持ちを伝えたいとメッセージを書いてくれたので、
本日、そのメッセージをびわわママさんにお届けしてきました。
d0046821_22502522.jpg
宝物にする!と、とても喜んで下さっていました(^^)
久しぶりに、エド&リバ、びわわにも会えました。
d0046821_22394874.jpg
d0046821_22400507.jpg
エド&リバは、初めての篠崎のいぬ親会で保護し、びわわママさんのお家の子になった子たちです。
d0046821_22402212.jpg
懐っこくて本当に可愛いの!
びわわママさん、本当に本当に長い間ありがとうございました。
また遊びに行きます~(^^)



by miki_trm | 2016-12-25 22:57 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

今年初のいぬ親会

今日は今年初のいぬ親会でした!
d0046821_21042687.jpg
たくさんの方が保護犬たちに会いに来て下さいました。
今年もこの会場でたくさんのご縁がつながるといいな。

楓ちゃんは、まだお散歩が無理なので不参加です。
私以外がリードを持つとちょっとパニックになってしまうのです。

お家の中でも、逃げ惑うけど家族には多少慣れてきました。
知らない人はまだ苦手で、昨日、親せきが来たら震えが止まらなくなってしまいました。

でも、楓ちゃん・・・なかなかやる子ではあると思っています。
親せきが帰る時に、一緒に美らとたねの散歩に行こうとしたんですが、私に置いてかれると思ったのか、
聞いた事がない声で叫び、なんとゲートを飛び越え追いかけて来ようとしました・・・汗。
d0046821_21083878.jpg
びっくり!!
扉の開け閉め、脱走防止には本当に本当に注意が必要だと改めて実感しました。

あっ、こちらはちょっと進歩?!
まだ、ウーウーいますがね・・・、美らが!!
d0046821_21231940.jpg

by miki_trm | 2016-01-17 21:33 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

近況と今年最後の定例いぬ親会

またまた、お久しぶりです。
ちっとも更新していないのに、のぞきに来てくださる皆様、ありがとうございます。

我が家は相変わらずです。
美らさんは、2ヶ月ほどシャンプーを拒否し、私と大喧嘩しました。

d0046821_22360373.jpg
でも、私が勝ちました!!
仲直りはしたのでご安心を(笑)
d0046821_22362882.jpg
ぼぼさんは、鼻水坊主になって通院。
d0046821_22381497.jpg
7.7キロ背負って自転車こぐのは辛かった~笑。

紅葉さんは、相変わらずですが夜中にこっそり少しゴハンをもらうのがブームです!
少し前まで、歯の調子が悪くゴハンを食べれなかったので食欲が戻ってくれて良かったです。
治療については心臓のこともあるのでよく先生と相談して決めようと思っています。

少し前に、ハナミズキとお出かけしました(^^)
d0046821_22423182.jpg
d0046821_22433208.jpg
相変わらず可愛くて可愛くて、いっぱいギュッとさせてもらいました♪
ハナ~また遊ぼうね!


そして、今日は今年最後の定例いぬ親会でした。
とってもいいお天気でたくさんの方がご来場下さいました。
1匹でも多くの子が本当の家族と新しい年を迎えられますように。
d0046821_22272779.jpg

朝早くから会場の準備をし預かりボランティアさんたちを迎え、終了後は、あっという間に片付ける運営ボラチーム!
一年間お疲れ様でした!

d0046821_22281782.jpg
来年も楽しくやろう(^^)

年末になったらまたブログは定期的に更新しまーす。


by miki_trm | 2015-12-20 22:51 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

5月定例いぬ親会

日曜日は、定例いぬ親会でした。

まだ重い荷物などを持つのは無理だけどお手伝いに行ってきました。
「今月は何もしなくていいよ、今月はね!!」と、めずらしくみんなが優しかった(笑)。

「今月はね!!」をすごい言われた気がするけど(笑)。

運営ボラさんの参加が少なかったのに役に立たずで、ごめんなさーい。
d0046821_10535403.jpg
でも、みんなすごいね。数人だったのに草刈りに設置に片付け・・・。
お疲れさまでした!!
d0046821_11014076.jpg
本当にきれいな青空のいぬ親会でした!
お天気がいいから卒業わんこもたくさん遊びに来てくれてました。

こちらは、べこままさん預かりだった『こまちゃん』
d0046821_13504880.jpg
何となく、我が家の初代わんこ「たろう」に似ている。
茶色でタレ耳、ちょっと(笑)?!おでぶさん。
ものすごーく好みの子です♪

こまちゃん、また遊びに来てね!!


それから、もうすぐノルウェーに帰ってしまうクミさんと。
d0046821_11035457.jpg
こちらに、ちびっ子と書いてあったけど・・・本当に(笑)。
帽子で少しは・・・・!

クミさん、今度は、もう少し早めに帰ってきてねーーー。
by miki_trm | 2015-05-19 14:09 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

今年最後のいぬ親会

日曜日は、今年最後のいぬ親会でした!!
d0046821_15581751.jpg
寒いことを覚悟していましたが風がなく少し動くとダウンを着ていると
暑いぐらいで、脱いだり着たり忙しかった(笑)。

新しい年を家族とともに迎えられる子が1匹でも決まるといいな。

この日のフリマコーナーはとっても充実していて、私も久しぶりにお買い物
しちゃいました。

またまた、運営ボラさんには「またそんなの!」って言われたけど、
可愛いガチャピン柄のお洋服をもみちゃんに♪
その他にも2着!
たねにも可愛いダウンを。

全部、新品なのに1着なんと500円でした~。
良いお買い物ができました。
d0046821_16014680.jpg
フリマ物資をご寄付して下さる皆さまのおかげで、フリマコーナーは
いつも大人気です。ありがとうございます。

来年の1月~3月のいぬ親会は会社の研修旅行などとぶつかり、私は
お手伝いをお休みさせて頂きます。
寒い時期で大変だけど、楽しい1日なので参加できないのは残念(><)。

4月からまた元気にお手伝いしますので運営ボラの皆さま、どうぞよろしく
お願いしますー。

by miki_trm | 2014-12-22 16:03 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

いぬ親会

日曜日は、定例いぬ親会でした。
お天気が心配でしたけど、晴れた!!
d0046821_13245185.jpg
ちょっと晴れすぎ~ってぐらい良いお天気でした。
草もまだまだ伸びていました。
来月も草刈りからスタートかな?!

今、毎月のように定例いぬ親会のお手伝いをして下さる運営ボラさんは、
8~9名ぐらいかな。そのうち男性運営ボラさんは3~4名。

預かりわんこたちが到着する2時間前から会場の準備。
草刈りはもちろん、荷物を運んだりペグを打ったり、フリマコーナーの
準備などやる事はたくさんです。

皆さん、おひとりで参加していますが毎月のように顔を合わせているので
とっても仲良し?!です。(そうだよね~笑)


預かりボランティアは出来ないけど、月1回の運営ボラなら出来るかもと
いう方がいましたら是非お待ちしております。

お問合わせ先:運営ボランティアについて


この日は、我が家の卒業わんこのハナミズキが遊びに来てくれたよ~。
ちょうど、ボラさんたちとハナの話をしていたから会えてとっても嬉しかった。

ハナちゃん、いぬ親会会場が苦手なのに来てくれてありがとうね。
d0046821_13442095.jpg
本当に愛されわんこだよね~。
ハナが幸せで、いぬ親さんも幸せでとっても嬉しい。

ちょーーーっと?!おデブさんになっていたけどね・・・笑。
d0046821_13461252.jpg
Fさま、お菓子ありがとうございました。
母が、旅行に持っていきました。もちろん、私も頂きました♪

また遊びに来て下さいね。待ってます~。


~ お礼 ~

千葉県四街道市 A・M様より

療法食フードなどを頂きました。
必要している保護犬に使わせて頂きます。
ありがとうございました。
d0046821_13490006.jpg

めりめりのいぬ親さんに頂きました。
栗がたくさん~!!
いつもありがとうございます。
d0046821_13510660.png


by miki_trm | 2014-09-23 13:53 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

6月の定例いぬ親会

日曜日は、定例いぬ親会でした。
やっぱり伸びてたぁ(><)
d0046821_10403653.jpg
でも、先月より運営ボラさんが多くて助かりました~。
今月はフリマ物資も充実の品揃えだったのにWカップの影響か・・・来場者さんが
いつもより少なかったです。
d0046821_10431377.jpg
でも、良いご縁が繋がった報告もチラホラ・・・
d0046821_10450578.jpg
来月はもっとたくさんの方が保護犬たちに会いに来て下さるといいな。



~ お礼 ~

めり子さんからケーキが届いた♡
d0046821_10460969.jpg
めり子さん、ありがとう。
by miki_trm | 2014-06-18 08:00 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

運営ボラさんのおかげです。

日曜日は、定例いぬ親会でした!

はい、草刈りの季節スタートです。
1ヵ月で本当によく伸びます・・・(^_^;)
d0046821_10305474.jpg
預かりさんとわんこたちが到着する1時間以上前に集合して準備スタートです!

d0046821_10313455.jpg
今月は、運営ボラさんの参加人数が少なくて大変だったよぉ~。
手の皮が剥けたよぉ~。
そして学習しないわたしは・・・がっつり焼けた・・・涙。
d0046821_10340760.jpg
はい、きれいになったー。これでやっとテントの設置ができます。
でも、来月にはまた同じぐらい伸びてるんだよね~。

d0046821_10411408.jpg
今月もたくさんの方が保護犬たちに会いに来て下さいました。
ありがとうございました。

いぬ親会が終わると、また会場を元の状態に戻します。
ゴミやわんこたちの落し物などがないか十分に注意しています。


それから、いぬ親会の荷物をコンテナに運びます。
これもかなりの重労働なのですよぉ~。
d0046821_10433489.jpg
いぬ親会は運営ボラさんの存在なくして成立しません。
いつもありがとうございます。

大変だけど、皆さん毎月楽しんで(だよね~笑?)参加してくれています。
わんこは預かれないけど、保護わんこたちのために何かしたい!って方、
是非運営ボラに参加してみませんかー。

★ 運営ボランティアについて ★



056.gif お礼 056.gif


ぽんたのいぬ親さんよりフリマ物資を頂きました。
手編みの作品は、大人気です。
いつもありがとうございます。
d0046821_11134537.jpg
ぽるかのいぬ親様よりフリマ物資を頂きました。
中型犬のお洋服は大人気です!!
きれいにお洗濯&説明もありがとうございます。
d0046821_11160316.jpg

by miki_trm | 2014-05-20 10:59 | ※ちばわんイベント | Comments(2)

ミケ公演

5月10日(土)、ちばわん主催、NPO法人犬猫みなしご救援隊 × 劇団ムカシ玩具
による「ミケ~警戒区域に残されたある猫の物語」公演のお手伝いに行ってきました。
d0046821_10030838.jpg
私は、グッズ売り場のお手伝い。

d0046821_10050175.jpg
ninwanさんと定例いぬ親会の運営ボラをして下さっている、YさんとTさんと一緒に~♪
d0046821_10032950.jpg
新しいチャリティグッズと友達が作って寄付してくれたマナーポーチも持っていきました。
(★Mちゃん、ポーチ即完売!!ありがとう。)

新しいグッズは、制作に関わったので売れるかドキドキだったんですが、
「可愛い~」とのお言葉をたくさん頂き、まとめ買いして下さる方も~!!
ありがとうございました!!


詳しいご報告は、こちらに掲載されていますが(ちばわん「ミケ公演」のご報告
本当に素晴らしい朗読と舞台でした!!

朗読は、中学生の頃からひとりで定例いぬ親会の運営ボランティアに参加してくれている、
現役高校生のKちゃんも!!
d0046821_10163478.jpg
本当に素敵だったよ~。Kちゃんの優しい声が心に響きました。
お疲れ様でした!!

舞香さんのひとり舞台も素晴らしく、本当に多くの方にみて頂きたい物語です。
d0046821_10252585.jpg
いつもはゆっくりおしゃべり出来ないメンバーともたくさんおしゃべりして、
ちょっぴり帰りが遅くなってしまいました。

仕事の時のお留守番はちゃんと分かるのに、車でお迎えが来る時は自分も一緒と
思っているちゅーさんは置いて行かれちょっぴりご立腹でした(笑)。
d0046821_10281498.jpg


by miki_trm | 2014-05-11 18:02 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

4月定例いぬ親会

日曜日は、定例いぬ親会でした。
d0046821_10231042.jpg
お空がどんより曇り空ですが、開催時間は風もなく過ごしやすかったです。
私は動いていたから暑いぐらいでした。
お片付けをしている時に、ちょっと風が吹いて耳の中にまで砂が入ったけど(汗)、
まずまずのお天気でした。

この日は、早い時間からアンケートコーナーが賑わっていました。
良い報告も続々届いています~♪

来月は、草刈りからスタートになりそうだ~(^_^;)


~ お礼 ~

文京区 ミヨママ様よりたくさんの療法食を頂きました。
必要としている預かりさんに配らせて頂きます。
ありがとうございました。

また、いちおさんやうちの子たちにまで缶詰やおやつを頂きました。
ミヨママさん~いつもありがとうございます!
d0046821_10294068.jpg
d0046821_10295601.jpg

by miki_trm | 2014-04-20 10:22 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧