カテゴリ:⑩とら( 9 )

しあわせ



「とらをうちの子にさせてもらいました!」
とお知らせをしてから、
『本当に良かったね~』『嬉しい』と、ちばわんメンバー、お散歩仲間、お友達・・・
たくさんの方に言って頂いて感謝なのですが・・・。

それと同じぐらい『K家の子なのに良い子』『何もしないの?』『悪戯は?』
『咬まないの?』『事件はないの?』って。

皆さん、何を期待してるんですかーーーーー(笑)!!!


でも、まあ・・・みなさんがそう期待をする気持ちも分からないでもない。
私もうちの子なのに・・・って思うので・・・笑。

久しぶりに、美らがうちにやってきた当時の預かり日記を2ヶ月分ほど読んだのですが・・・
読んだだけで疲れた・・・笑。
悪戯大王のいちおさん+他の預かりっ子たち・・・。
椋とたね・・・何もない日がない!!
家が粉だらけとか、ドアノブがないとか、美らに咬まれて血だらけとか~。

本当に大変だったけど、楽しかった。
みんなを想いだすと笑っちゃう想い出ばかり。
たくさんの幸せをもらったな~。

d0046821_20594909.jpg
とらと家族になって・・・
動物と暮らすのはたくさんの責任、大変なこともあるけど、
改めて幸せだな~と心から思う毎日です。

by miki_trm | 2017-04-24 21:57 | ⑩とら | Comments(0)

地蔵さん

『前から人がたくさんきてますぅー、ぼく歩きたくありませんー。』
d0046821_21485001.jpg

いえ、歩いてくださーい。スタスタお願いします~。



たくさんは・・・まだ苦手のようです。頑張れ、とらちゃん。

by miki_trm | 2017-04-22 21:46 | ⑩とら | Comments(0)

少しずつ

すっかりソファがお気に入りのとらちゃんです。
d0046821_20142562.jpg
今までの疲れをとっているかのように本当によく寝る。
今も寝言いってます・・・。


少しずつ色々な感情もみせてくれるようになってきました。
意外と頑固なことも分かった(笑)!

by miki_trm | 2017-04-20 20:36 | ⑩とら | Comments(0)

病院

とらちゃん、数日置きに病院通いの日々でしたが順調に回復!
頑張ったね~。
d0046821_21304505.jpg
病院までもスタスタ歩けるようになったよ~。
まだ、お散歩を楽しめるまではいかないけど、ランナーさんがいてもお地蔵さんになる回数が減りました。
子供(キャキャする声)が苦手みたいで、遊んでいる子供がいたらUターンした(笑)。

土曜日に姪っ子が遊びにきたのだけど、固まってた・・・笑。
姪っ子は「とら、可愛いね~」だって。
d0046821_21412923.jpg

by miki_trm | 2017-04-19 21:44 | ⑩とら | Comments(0)

うちの子になりました。

2017年4月11日にうちの子になりました。
d0046821_21323942.jpg
お別れするその日まで楽しく暮らそう。
大切にするからね。
d0046821_21331928.jpg
d0046821_21333718.jpg


by miki_trm | 2017-04-15 21:34 | ⑩とら | Comments(4)

去勢手術をしました。

土曜日に去勢手術をしました。
舐めちゃうから、エリザベスくん。

d0046821_20004054.jpg
※エリザベスをしている時(室内)だけ、すこし首輪を緩くしていますが普段は指が1本入る程度です。

今日は、いつもお世話になっている先生にも診てもらいました。
心臓も大きくなってないし心雑音もなし!良かったー。

でも、エコーをみたらフィラリアの成虫は結構いる・・・。
頑張ってやっつけようね!!
とらちゃん、病院でもとってもいい子でした。

今日、初のイタズラをしたんだけどね。
ダイニングテーブルも飛びのるよ~。


by miki_trm | 2017-04-10 19:52 | ⑩とら | Comments(0)

室内トイレマスターか?!

とらちゃん、3日目にして室内トイレマスターか?!
今のところ失敗は一回だけ。

d0046821_21501266.jpg
ただ逆にお外はコワイことがあるとできない。
ランナーさんいるとお地蔵さんだし・・・
少しずつでいいからお散歩を楽しい!と思えるようになって欲しいな。


それにしても・・・とらちゃん、まだワンもクゥーン言いません。
声を一度も聞いてない!!

d0046821_21530228.jpg
うちは、「こらーーー静かにしなさーーい」が定番なんだけどな(笑)。


by miki_trm | 2017-04-06 22:07 | ⑩とら | Comments(0)

初めてのお散歩

次の日は、お仕事をお休みして1日一緒に過ごしました。

とらちゃん、ちょっとひびりさんです。

d0046821_21261190.jpg
車、走っている人、大きな音が苦手です。
お地蔵さんになります・・・汗


うちの周り一周ではぁはぁ。
d0046821_21265589.jpg
フィラリア陽性、心臓悪くないといいな。

とらちゃん、ブラッシングも足拭きも爪切りも大人しくやらせてくれるー感動(笑)。
でも、なーんにも知りません。テーブル飛び乗ります。

悪戯しそうだな・・・。

d0046821_21293941.jpg
でも、我が家には悪戯大王がいたのでちょっとやそっとじゃ驚かないぞー(笑)。


by miki_trm | 2017-04-05 21:23 | ⑩とら | Comments(2)

はじめまして

はじめまして。
ぼく『とら』です!

d0046821_21032068.jpg

※首輪してます※


センターでは、『宇宙人』と呼ばれていたらしく、【宇宙人クン mikiさん】と
書かれた書類とともにやってきました。
(Tさん、運搬ありがとうございました!)


ちなみに名付け親は叔母です。
母と弟といろいろ考えていたのに、
「捕獲されたってことだから、しばらく放浪してたんだろうね」って話したら・・・

叔母:「じゃあ、フーテンの寅さんね、寅ちゃんいいじゃない」

弟:「寅さんがいいよ」

従姉妹の子:「寅でいいじゃん!」

私:「とらで・・・」


あの悩んだ時間はなんだったのか。
でも、なんだかとってもぴったりなのです!

今のところ、どこを触っても問題なし!
シャンプーも大人しくさせてくれました。

お口をみたら歯がたくさんスパッと折れてる(*_*)
苦労したんだね・・・。


by miki_trm | 2017-04-04 20:50 | ⑩とら | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧