カテゴリ:④生&望( 26 )

望くん

やさぐれぼぼになる事もあるけれど我が家の優しいボスにゃんこ!

子犬や子猫がくれば遊び相手になってくれて、お世話をしてくれる。
家庭犬としてのルールが分からない子には、我が家での大切なルールを
時には厳しく教え、人間が怖い子にはそっと寄り添って、ここは大丈夫だよ!って
伝えてくれる。

いつも本当に敵わないなぁ~って思う。
預かりボランティアをやっていてぼぼに助けられた事は本当にたくさんです!!


毎日、「ぼぼ、大好き!」って、ちゅーするとしつこいと嫌がられるけど、
でも、ぼぼだって毎朝ちゅーしてくれるのです(笑)。
d0046821_13273199.jpg


大好きぼぼちゃん。
by miki_trm | 2013-08-28 13:30 | ④生&望 | Comments(2)

うちのぼぼさんが・・・

d0046821_1419631.jpg

と・・・申しております。

なるほど、ねーさまも同感です。

で、ぼぼさん何か良い考えがあるのですか?
d0046821_14215578.jpg

そ・・・それは皆・・・知っていると思います・・・汗。

真剣に今後の日本の事を考えて下さいよ!
たねちゃん、ぼぼさんが居眠りしないように見張っておいて下さいね。
d0046821_14224074.jpg

by miki_trm | 2009-03-19 14:25 | ④生&望 | Comments(4)

兄妹

あ・・・・抱きしめてるおててが可愛い♪
d0046821_1432395.jpg

カメラ、カメラ!!

あっ、起きちゃった。
d0046821_14332185.jpg

d0046821_14333759.jpg

by miki_trm | 2008-11-27 14:34 | ④生&望 | Comments(0)

残暑って・・・

たまに送られてくる弟からのメール・・・
d0046821_1259162.jpg


望くん、そんなダラダラしてばっかだから、お腹がナンみたいになるんだよ!
by miki_trm | 2008-09-11 13:00 | ④生&望 | Comments(0)

我が家のボス

は、やっぱりこのお方!
d0046821_13213646.jpg

ぽんたも望にだけは逆らいません!!

他の子のおやつは横取りしようとしても、望の前に出されたおやつには手を出しません。
d0046821_13231144.jpg

ぼぼさんは、預かりっ子が来るとその子にあった教育をしてくれるので
とっても助かっています。
d0046821_1326583.jpg

by miki_trm | 2008-06-16 13:26 | ④生&望 | Comments(2)

定員オーバー?!

毎晩、毎晩、にゃんこ軍団の場所取り合戦が繰り広げられる。


奏ちゃんは決まって右上の枕元で、たねは足元をウラウラ~。

奏ちゃんは意外とでかくて場所取るんだよね。
だから、右側ににゃんこが入るスペースがなく、左側が争奪戦となる。


昨日の勝者は、まめちゃん。

遅れて、ぼぼちゃん登場。

掛け布団をあげて、「もう、まめちゃんいるんだよ。ぼぼ~遅かったね」って

言ったら、顔をぺしぺし叩かれた・・・。

しばらく左枕元で地蔵のようにお座りしていたと思ったら、大暴れ!


「うるさーーーーい、静かに寝なさい!!」と何度叫んだことか。
d0046821_12414687.jpg

でめは、でめで、枕元をうらうらして、髪の毛ひっぱるし、布団の中に入れろと
ガシガシするし・・・・。

もう定員オーバーですからぁ!!!

生ちゃんだけよ、静かに寝てくれるの。

たまに、朝「おもっ!」と思って目を覚ますとお腹の上にいることはあるけど・・・もね!


ぼぼちゃん~、今日は大人しく寝て下さいね。
d0046821_12484454.jpg

ぼぼちゃん!!
d0046821_12533111.jpg

今日は、一緒に寝ようね。
by miki_trm | 2008-02-19 12:58 | ④生&望 | Comments(2)

ぼぼの嘆き・・・ 物資のお礼

d0046821_1117584.jpg


d0046821_11251383.jpg

うん、な~に?
d0046821_11171969.jpg

・・・・・・・。それはね、ぼぼちゃんがおでぶだからだよ!


【物資のお礼】

★足立区 Hさまより

ワイドトイレシートを沢山頂きました。
本当に本当に助かります!!
他の預かりさんもワイドシートは大喜びです。
里親会で配らせて頂きます。
d0046821_11202573.jpg

★船橋市 Oさまより

ワイドシートとフードを沢山頂きました。
Oさんは、私の会社の元同期!
ボーナスが入ったからと送ってくれました♪

おねえ~ありがとうね!
子犬と猫のフードは必要としてる預かりさんに必ず渡します!
d0046821_11204919.jpg

d0046821_11205690.jpg

by miki_trm | 2007-12-13 21:13 | ④生&望 | Comments(0)

生ちゃん

可愛い、可愛いうちの子。

本当に優しい子で、新しい預かりわんこ&にゃんこが来ても一度も
唸った事がないかもしれない。
いつも優しく面倒をみてくれる。

控えめで、他の子が甘えていると遠慮しちゃうところがある生ちゃん。

そんな生ちゃんが、そっと近づいて来て甘えてくる時間はとっても幸せ!
d0046821_12324826.jpg

by miki_trm | 2007-08-03 12:32 | ④生&望 | Comments(0)

弟が・・・

「たまには貼って・・・・」と言うので・・・・
d0046821_13312328.jpg


ぼぼさん、ねーちゃんは「たまに」じゃないと思うなぁ~笑
by miki_trm | 2007-06-29 13:31 | ④生&望 | Comments(2)

弟からのメール

弟からたまーに画像だけのメールが送られてくる。

面白いのでちょっとご紹介。

d0046821_12372319.jpg

d0046821_12373730.jpg

d0046821_12374558.jpg

d0046821_12375273.jpg


ぼぼちゃんLOVEな弟なのです(笑)。

ぼぼはたろうの生まれ変わりと信じているらしい。

でも、それもありかな~と思う今日この頃。

性格も行動も似てるし。

たーくんが天国に行ったのが05年8月16日、ぼぼちゃんが生まれたのもちょうど

それぐらいなんだよね。

そう信じるのもいいかもね♪
by miki_trm | 2007-05-10 12:43 | ④生&望 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm