カテゴリ:うちの子+預かりっ子( 257 )

今年最後のシャンプー

2016.12.17


いつもより早い予約だったけど、先生とお店と相談して、何かあった時に対応ができるように
病院がお休みに入る前に予約しました。
もみさんはきれい好きだから、久しぶりスッキリして良かったみたい(^^)

d0046821_15561882.jpg
頑張ったからランチちょーだいってさ(笑)

可愛いなーもう。

d0046821_15570086.jpg
d0046821_15571213.jpg
ちゅーさんもきれいになりました!ふわふわ~。


by miki_trm | 2016-12-22 16:05 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

ある日のお散歩

ご機嫌美らさん
d0046821_20595739.jpg
紅葉さんも一緒に!
途中で寝ちゃった(笑)
d0046821_21011245.jpg

by miki_trm | 2016-08-07 21:01 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

トリミング&病院

少し前になりますが(7/23)・・・・。

美らさん、すっきりカットをしてもらいました。
d0046821_21140052.jpg
お尻もぷりぷり~。
d0046821_21150517.jpg
紅葉さんも、シャンプーをしてもらってすっきりしました。
午後は、病院へ。

紅葉がカートから顔を出せるようになりました!!
外に出すとブルブル震え、パニックをを起こしていた子が・・・本当に大きな大きな変化!

長年一緒に過ごしたいぬ親さん宅からうちに戻ってお外がダメになってしまって数年・・・
d0046821_21165738.jpg
紅葉、やっと大丈夫って思ってくれたのかな。
嬉しい、嬉しい。

でも、紅葉さんの心臓の音は相変わらずよろしくなくて・・・
美らさんも心臓のお薬を飲みはじめることになりました。
d0046821_21203476.jpg
いやになっちゃうね・・・でも、楽しく過ごそうね~。
トリミングと病院、おつかれさまでした。
d0046821_21275643.jpg


by miki_trm | 2016-08-03 21:12 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

チェック入ります~

お腹を壊してから夜も自由にトイレに行けるように紅葉とリビングで寝てもらっていたんですが・・・
お腹も治ったし、このままだと・・・楓ちゃんにソファを破壊される(><)

そんなわけで私の部屋で一緒に寝ることに!
そのためには・・・にゃんずチェックをクリアしなくてはいけません!!
d0046821_23093530.jpg
にゃんずたちには、美らさんも頭があがりませんから、楓ちゃんもただ固まってチェックが終わるのを待っていました(笑)。



by miki_trm | 2016-03-02 23:19 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

着々と・・・

掘り進めています・・・涙。

d0046821_22035166.jpg
頑張ったんだね・・・とても。
卒業の日までは、ソファは無事かしら。


最近、ちゅーさんに我慢をさせちゃっていたので、久しぶりにシンセイさんでおやつを購入。

d0046821_22054087.jpg
今回、棒たらは買わなかったけど、喜んでくれたよ~。
短い足を一生懸命のばして・・・笑。
d0046821_22080206.jpg
ふーちゃんも「美味しい!!」って。食べた後もそわそわ(笑)。
お嫁入りの時に持っていこうね。
d0046821_22091824.jpg
夜中の作業のためのパワーチャージができたかな・・・(^_^;)


ご近所のちばわん卒業のいぬ親さんにお花を頂きました。
とってもきれい!!
d0046821_22125814.jpg
羅臼ママさん、いつも気にかけて下さってありがとうございます。
たねちゃん、とっても喜んでいると思います。


by miki_trm | 2016-02-27 22:19 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

日曜日

日曜日は、弟も一緒にお散歩へ。
d0046821_21570399.jpg
最初は警戒してた楓ちゃんですが・・・・
弟にも楽しいね!してました♪
d0046821_22000317.jpg
シッポもくるりん↑
d0046821_22004433.jpg
d0046821_22011175.jpg
楓ちゃんの成長が嬉しいね!



たねちゃんですが、日曜日も発作は起きませんでした。
d0046821_22043195.jpg
でも、また痩せちゃった。。。






by miki_trm | 2016-02-15 22:08 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

土曜日

楓ちゃん、私がリードを持っただけで大慌てで出てきて扉の前にスタンバイするんだけど、
昨日は、母と弟がいたからソファの下から出て来れなくなってしまいました・・・汗。

何度誘っても出てこないから、美らと行ってしまったら、ずーっと「ぴーぴー」鳴いてたんだって(笑)。
母と弟に「だったら行けば良かったじゃない」と言われてたらしい・・・。

夕方のお散歩は一緒に。
d0046821_11462796.jpg
前は大暴れしてたハーネスの装着も大人しくやらせるようになりました。
玄関で美らの散歩の準備をしていたら、ふーちゃんが私の背中をたたくのです。
お手みたいな感じで!
早く行こう~なのかな(笑)。


お外で嬉しくて美らに飛びつくことは何度かあったんですが、この日は私に!
すっごい笑顔で!嬉しい、楽しいって。
d0046821_11490454.jpg
d0046821_11494705.jpg
人に飛びつくのはよくないけど、ふーちゃんみたいにびびりな子がこんな笑顔を見せてくれるなら、
この時だけは一緒に「楽しいね!」と言ってあげたいな。

びびりの子って・・・いぬ親さん決まるとぐっと心の距離が縮まるんだよね。なんだろうか(笑)。

お散歩が大好きになったふーちゃんだけど、やっぱり予測のできない行動をする子供の軍団、
車や人通りの多い道は苦手。
すごいブルブルしちゃいます。
あと、作業服をきたおじさんたちの軍団も、びびりの子って苦手な子が多い。
ふーちゃんも。
犬好きで優しいおじさん多いのにな~。

美らさは・・・下痢Pさん。
想定内です。

とってもデリケートな子だから、たねの様子がおかしいことや私の気持ちをすごく感じ取ってるんですよね。
d0046821_11541418.jpg
たねちゃんですが・・・
昨日も大きな発作を起こし危ない状態になりましたが、お薬が効いてきたのか夜は一度も発作を起こしませんでした。
今朝は、少しだけゴハンも食べてくれました。
d0046821_11591377.jpg
この3日間、トイレ、お風呂、散歩以外の時間ずーっとそばにいます。
今も横でスヤスヤ。
昨日より呼吸も落ち着いています。
このままお薬が効いてくれるといいのですが・・・。

明日は、弟が休みで一緒にいてくれますが、仕事行きたくないな・・・。


by miki_trm | 2016-02-14 12:08 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

節分

今日は節分~。
d0046821_22320537.jpg
だんだん歳の数だけ食べるのが大変になってきたぞーーー!

今日は久しぶりに美らの大好きなパスタにしたよ。
節分の豆の代わりに納豆も少し。
d0046821_22360574.jpg
美らの少し多すぎた・・・汗。
d0046821_22370313.jpg
でも、大喜びしてくれたからまぁいいか。
ふーちゃんは、初パスタ!
とっても気に入ってくれたみたい。
d0046821_22380438.jpg
みんな、あっとの間にご馳走様でした!


by miki_trm | 2016-02-03 22:44 | うちの子+預かりっ子 | Comments(3)

七草粥

今日は七草粥。

母がわんこたちにも作ってくれました(^^)
d0046821_22431382.jpg
紅葉は、フード以外何も食べないけど一応、キモチだけね。
d0046821_22440542.jpg
冷めるのを待ってられないヒト・・・笑。
d0046821_22450816.jpg
ふーちゃんが足長さんだから、ちゅーの短さが・・・
d0046821_22491539.jpg
ふーちゃんも美味しくペロリと頂きました。

by miki_trm | 2016-01-07 22:51 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

病院

今朝は3時半起きのふうちゃん・・・・。
きゅおおおおーーん」と。

でも、「まだ早いからもう少し寝ようね」と言ったら朝までいい子に寝てくれました。
誰かさん(美ら)と違ってね(笑)。


午後、お仕事をお休みして病院へ。
d0046821_22494581.jpg
いちお号が役に立ちました!!
行はびびりうんちとしっこをしてしまいましたが、帰りは外の様子をみたり、顔をあげて私をみたりしてね♪

病院でもとっても良い子。
d0046821_22522145.jpg
不妊手術の抜糸も終了。
ふうちゃんを余裕の様子でみる、ぼぼさん。
d0046821_22532112.jpg
鼻水止まらず、また通院。
ぼぼさん背負って、片道30分・・・しんどかった。
d0046821_22541099.jpg
ふうちゃんは、9.7キロ。
ぼぼさん・・・7.5キロ。

by miki_trm | 2016-01-06 23:06 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧