カテゴリ:⑤小豆( 16 )

ごはんちょーだい。

まめちゃんの調子がとってもいい!!
みんなと一緒にゴハンちょーだいと騒ぎ、得意のおしゃべりも復活!!

d0046821_20462474.jpg

食べる量も増え、怠そうな感じもなくなってきた!

一時期は、お口からアンモニア臭がして心配だったけど、ニオイも改善してきました。


今朝も私にしっこをして起こしてくれました・・・汗
末期になるとしっこも出なくなるから、しっこをされても良かったーと思う。


by miki_trm | 2017-06-14 20:49 | ⑤小豆 | Comments(0)

まめちゃんの様子

昨日、朝ごはんを食べてから夜も今朝も何も食べてくれず・・・・
お水は飲んでくれたけど。

d0046821_20350853.jpg

本当に元気がなく心配したんですが、夜はウエットを少しですが食べてくれましたーーー!!

d0046821_20370237.jpg
しっこは、昨日も今日もしてくれました。
今までは、ベットにされると『あ〜!!』ってなっていたけど、今は留守中もしているか、していないか分かるので助かっています。防水カバーはフル回転ですが・・・汗。

病気に詳しいボラ仲間にアドバイスを色々もらって、お水は純水にして、とにかく、身体からリンを排出させなきゃ!!なのでカリナール2をお水に溶かしてシリンジであげています。

まめちゃん、小さなカラダで頑張ってます。
昨日より今日は目に力が戻ってきたように感じます。

by miki_trm | 2017-06-07 20:48 | ⑤小豆 | Comments(0)

まめちゃん

昨日、顎に出来たイボが気になったので病院へ。
d0046821_21052303.jpg
ついでに、最近毛艶が良くない・・・ってことで血液検査もしてもらいました。

イボは悪いものではありませんでした。
ただ・・・血液検査の結果、腎臓の数値がよくない。
慢性腎不全でした・・・。


中年齢から高年齢の猫に多い病気で一度発症すれば治ることはありませんが、まだ、初期の段階なので、なるべく進行を抑えられるように出来る限りのことをしてあげたいです。

病気について勉強しなくては!!
すぐにアドバイスをくれるボラ仲間に感謝、たくさんの知識があるので頼りになります。


一緒に病院へ行った、とらちゃん。
早く帰りたい・・・・
d0046821_21330049.jpg

by miki_trm | 2017-06-05 21:45 | ⑤小豆 | Comments(0)

しっこまん

しっこまん再び・・・涙。

夜中の2時半にまめちゃんのしっこの温かさで目が覚めました(><)
d0046821_14444314.jpg
ゆるさーーーん!!
おバカ。
by miki_trm | 2014-08-01 14:45 | ⑤小豆 | Comments(0)

あぅ・・・・涙。

はぁ・・・お天気悪いのに・・・・(T~T)。
d0046821_1493156.jpg

寝てる時にされなかっただけヨシとするけどもぉ・・・。

まめちゃんタイム少なかったね・・・。
美らが悪戯するからトイレの場所も変更したもんね・・・。


けど、ほんと分かりやすい子だよ・・・。
d0046821_14132528.jpg

by miki_trm | 2008-11-28 14:14 | ⑤小豆 | Comments(2)

やられたぁ~涙

あぅ・・・・・・涙。

朝、なんか冷たい、なんか臭い・・・。

え?私ぬれてる?

え?え?え?





やられたぁ~(T~T)


寝ている私の枕元にきてしっこしたぁーーーー。
d0046821_1384364.jpg

時間は、朝4時過ぎです・・・・涙。
d0046821_13102658.jpg

まめちゃんよぉ・・・・勘弁して下さいよ。

今日、雨降ってるんだぁ・・・洗濯できないんだぁ・・・。

原因は分かってるんです。
毎日恒例のまめちゃんタイムがないのが不満なんだよね。

毎日、TVとか見ながら1時間まめちゃんをマッサージしたり抱っこしてあげる
時間があるんですが、ぽんちゃんいるからまめちゃん近づいて来れない。
それがすごーーーく不満、で、この反撃です(><)。

ぽんちゃん、まめちゃん近づくとスイッチ入っちゃうんです。
壱ちゃんに対してもそう。
椋とたねには平気ですが、壱ちゃんには横を通っただけで怒ります。

それに対して壱ちゃんは吠えることも唸ることもしません。
いい子だぁ~。

人に対しては本当に良い子のぽんちゃんです。
壱ちゃんに攻撃してしまうので係留してのお留守番は継続中ですが、
悪戯もせず良い子にしています♪
d0046821_13233815.jpg

まだ4時だから行かないよ・・・汗。
by miki_trm | 2008-05-29 13:24 | ⑤小豆 | Comments(2)

ご立腹!!

まめちゃんの私への嫌がらせ?が続いています。

ぽんちゃん、他の子は追いかけないのにまめちゃんだけ追いかけます。
まめちゃん、相当お怒りのご様子で上から降りてきません・・・。

そして、またベットとまくらにしっこされました(T~T)。
d0046821_10392488.jpg

ぽんちゃんですが、壱ちゃんに凄い唸るので今のところ係留してのお留守番です。
d0046821_1040299.jpg

人に対してはとても友好的なんですけどね~。
ぽんちゃんは多頭飼いより1頭飼いの方がいいかもしれません。
d0046821_10404944.jpg

by miki_trm | 2008-05-27 10:41 | ⑤小豆 | Comments(2)

まめちゃんだけの場所

ここは、まめちゃんだけの場所。
d0046821_9524535.jpg

他の子はのぼれないみたいです。

まめは、よくここにのぼって皆を見ています♪
d0046821_9525376.jpg

by miki_trm | 2008-04-18 09:53 | ⑤小豆 | Comments(0)

あー良かった。

たーくんが悪性リンパ腫になってから、
今まで以上にわん・にゃんのカラダを触るようになった。

ちょっとでも、アレ?と思う事があるとすぐ病院へ連れて行く。

連れて行って何でもなければそれで安心するし。

たーくんが悪性リンパ腫だって分かった時も、かなり早い時点で
見つけられたことも2年も生きれたことのひとつだと思うから。


いつものまめちゃんタイムの時に、まめの後ろの両足に小さな腫れを見つけた。

たーくんのリンパの腫れと同じ感じだ。

他の子を触ってもない!!

ドキッとした。


病院へ連れて行って細胞を取って検査してもらった。
悪いものではなかった。

あー良かった。

とりあえず、今のサイズ以上に大きくならないかチェックしておく。

まめ~心配したよぉ~。
d0046821_10181998.jpg

by miki_trm | 2008-02-23 23:59 | ⑤小豆 | Comments(2)

命かけています!

保護当時、飢えに飢えていたであろう小豆。

だからなのか、食べ物(特に、ドライささみ、ゆでたささみ)に対しての

執着は人(猫)一倍!!


今日のわんこご飯に鶏のささみを使ったのでにゃんこ軍団にも

ゆでたささみをあげる事にしました。


私がささみを持っているとはまだ気付いていない小豆さんは、

ベットの上でぼけーっとしていました。

ニオイをかがせたら・・・・

命かけてます。ささみに・・・・爆

==========================

☆ 4月15日(日) 里親会開催 ☆

詳しくはこちらをご覧下さい→第23回 千葉わんプチ里親会

※お天気が良かったら、壱くんも参加します~♪
by miki_trm | 2007-04-10 09:57 | ⑤小豆 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧