カテゴリ:⑦たね( 21 )

お誕生日に・・・

6月24日、たねちゃんのお誕生日に愛知県のhana-hanaさんからお花が届きました。

最初、お花が届いたときお名前をみてもどなたか分からず、ダンボールを開けるとお花には
たねへのメッセージが書いてありました。

お名前でメールを検索したら、たねを預かりはじめた2007年頃からたねのファンだと
私の預かりブログにコメントを下さって応援をしてくれていた方でした。
hana-hanaというHNでコメントを下さっていたのですぐには分かりませんでした。
ちばわんに支援物資も何度か送って下さっていたのでうちの住所をご存じでした。


なんかもう胸がいっぱいになって涙がでました・・・。
久しぶりに預かりブログにも コメントを残して下さっていました。

保護活動が辛くなったら・・・読み返せばまた頑張れるような・・・
心からありがとうの気持ちでいっぱいです。

d0046821_20574287.jpg


by miki_trm | 2016-07-23 21:00 | ⑦たね | Comments(0)

たねちゃんに

ぽんちゃんのいぬ親さんから美らや紅葉、にゃんず・・・そして、たねちゃんに頂きました。

d0046821_22011137.jpg
d0046821_22013475.jpg
私たち家族やたねのことを思って書いてくれたお手紙、本当に嬉しい。
家族以外もたねのことを思って涙してくれる、たねちゃん幸せだね。


最近はメールばかりだから、お手紙って本当に心にぐっときます。
Aちゃん、ありがとうございます(^^)

いぬ親さんとのご縁は、保護犬たちがくれる最高の贈り物です。
ぽんちゃんもありがとう。

それから、母の友人たちがそろそろお花がなくなる頃だろうからと・・・

d0046821_22052245.jpg
とってもきれいです。
Cさん、Sさん、Iさん、素敵なお花をありがとうございました。
d0046821_22075333.jpg
この可愛い写真たてはボラ仲間のchieさんから。
ありがとうーchieさん。


by miki_trm | 2016-03-27 22:09 | ⑦たね | Comments(0)

たねちゃん

もっと一緒にいたかったけど・・・亡くなったその日にお別れをしてきました。
とってもきれいな顔をしていたので、きれいな顔のまま、たねのにおいがするうちに・・・。

たねはお天気の良い日にお散歩をすると本当にお日様のにおいがする子だったので、
青空の中おくることができて良かった。
d0046821_21541645.jpg
具合が悪くなってから本当にあっとの間に逝ってしまったけど、
12日にひどい発作が起きた時、このまま逝ってしまったら私が立ち直れないと
思って少しだけ踏ん張ってくれたのかな。
辛かったろうに、私が何度も「もどってきて」って言っちゃったから頑張っちゃったんだね。
ごめんね。


たねがいなくなって・・・・
たねは本当に私の犬だった、私の犬だったんだなぁって・・・強く思うよ。
d0046821_21531569.jpg

可愛くて可愛くて本当に大切な子だった。
そんな風に思える子と一緒に過ごせて幸せだったけど、もっと一緒にいたかったよ。
d0046821_21573524.jpg
たねに会いたいな。本当にさびしい。


たねにお花、おやつ、私たち家族にお菓子やメッセージをたくさん頂きました。

鈴木先生、恵美子おばちゃん、akiさん、カプアンパパさん、めりめりいぬ親さん、博美ちゃん、
ちびたいぬ親さん、ninwanさん、Tさん、チェリママさん、カハナの母さん

本当にありがとうございました。
d0046821_22225771.jpg
日曜日のいぬ親会も行こうか悩んだけど行って良かった。
可愛いわんこたちとボラ仲間、懐かしいいぬ親さんに会って元気をもらいました。

ありがとうございました。

by miki_trm | 2016-02-23 22:28 | ⑦たね | Comments(0)

旅立ちました。

夜中の2時過ぎに旅立ちました。
とっても穏やかないい顔をしています。

ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。

by miki_trm | 2016-02-19 11:14 | ⑦たね | Comments(0)

たくさん食べた!

今朝は自分で歩いてキッチンまできました!

今はとにかく食べてくれる事が大事!!
4〜5種類ぐらい準備しておくと、どれかは食べてくれる。
今日はお肉とお魚をパクパク。
d0046821_22440460.jpg
すごい食べるからびっくり!!
d0046821_22461356.jpg
調子がいいみたいで、イスから飛び降りようとするからアブナイ、アブナイ・・・汗。
d0046821_22470106.jpg
お薬をイヤイヤする元気も出てきたみたいです。
お得意のムッとするお顔も。

無理な蘇生処置とかはするつもりはないけど、たねが生きたい!って思う限り、
できる限りの苦しいをのぞいてあげられるようにしたい。

酸素室の音と寝場所の争奪戦に負けそうですが・・・汗。
d0046821_23011054.jpg


by miki_trm | 2016-02-17 23:03 | ⑦たね | Comments(0)

大学病院

今日、大学病院で心臓専門の先生に診ていただきました。
何となく勝手なイメージで、大学病院は事務的なのかな?と思っていましたが、
とっても良い先生に診ていただけました。
d0046821_21341075.jpg
検査結果は・・・
今、生きているのが不思議なぐらいな状態。
ついこの間まで元気に散歩してたのに信じられない気持ちです。

心臓が悪いのはもちろんなんですが、1番は低酸素症。
正常値が97-100%のところ、たねは74%。
人間なら生きていられない数値です。

肺炎、肺性心、肺高血圧も重度・・・他にもいろいろ・・・
でも、一番は低酸素症を何とかしないと。

少し前から酸素室を借りようかと調べていたんですが、家に帰ってすぐに電話しました。
そしたらその40分後には家に設置しに来てくれました。
d0046821_21345430.jpg
音はすごい・・・
d0046821_21360398.jpg
でも、たねの表情が変わりました。
とても楽になったのだと思う。借りて良かった。
d0046821_21365153.jpg
にゃんずたちには寂しいおもいをさせてしまうけど、今日からたね、美ら、紅葉、楓子とリビングで雑魚寝です。

by miki_trm | 2016-02-16 21:43 | ⑦たね | Comments(0)

発作

たねちゃん・・・よくありません。

11日にいきなりパタリと倒れて、心臓のことで病院へ行ったばかりだったから、
心臓発作?!と思ったんだけど、先生とお話をして今の状態で心臓発作は考えにくい
から可能性としては癲癇かもと。

その後の様子をみても癲癇発作だろうなと思ったんだけど、
ちょうど昨日はお休みを取っていたので、発作の回数も多いし朝から病院へ行きました。

癲癇の原因は脳の病気、脳腫瘍、脳梗塞、脳炎などが考えられるけど、
分かったところで治療をすることは出来ないので、MRI検査をするつもりはありません。
とても麻酔をかけられる状態じゃないし。

病院でも軽い発作を起こして、心臓の可能性もないとはいえないのでエコーでみてもらったら、
犬には珍しいけど、もしかしたら心筋症かもしれないと。


心臓も分かったところで治せはしないけど、お薬のこともあるし
火曜日に大学病院で検査してもらおうってことで家に帰りました。


家に帰ってしばらくしたら、足をバタバタ発作を起こして、
少し落ち着いたのでベットに寝かせて様子をみていたら、悲鳴をあげて酷い発作を起こしました。

あーもうダメだ・・・逝っちゃうってぐらい酷くて。
「もどってきて」って何度もよんだら、少しずつ目に力が戻ってきました。

動物と暮らして看取った人なら分かると思うけど、よくあの状態からもどってきてくれたなって感じでした。

金曜日、休みを取っていて本当に良かった。
あの瞬間そばにいることができて本当に良かった。

夜も1時間ごとにたねの悲鳴で目が覚めました。
朝も少し大きめの発作。

今は落ち着いてるけど、この数日ですごく痩せちゃったよ。

d0046821_12172206.jpg
さっき、akiさんがたねにお見舞い作って持ってきてくれた。
d0046821_13273075.jpg
そしたら起き上がって食べたよ!
d0046821_13290996.jpg
すごいね、あの時の状態を思うと今生きているのが不思議なぐらい。
今も横でスヤスヤ・・・
静かだとそれはそれで心配なんだけど、今はだれか必ずそばにいるようにしています。

月曜日からのお留守番が心配でならない・・・。


by miki_trm | 2016-02-13 13:35 | ⑦たね | Comments(0)

たね

少し元気がないなと思っていたら、月曜日の夜から様子がおかしい・・・

心臓の音もおかしく、呼吸も・・・
元々、心雑音がありお薬を飲んでいたけど、いつもと表情も違って・・・
本当に死んじゃうんじゃないかと思った。

今朝は少し落ちついたけど、全身の検査をしてもらいました。
心臓は思っていたより肥大はしていなかったけど、肺に少し白い影があったので一時的に
肺水腫や肺炎だったのかもと。

昨日よりは、呼吸もだいぶ落ち着き、食欲も出てきました。
血液検査の結果、白血球の数値は少し悪かったけど腎臓・肝臓等は問題なし。
でも、他にもちょいちょい問題があり、心臓も前回みてもらった時より悪くなってしまった。

心臓は、これ以上悪くならないように、なるべくキープできるように・・・・。

たねちゃんは、やっぱりわがまま言ってるぐらいがちょうどいい。
d0046821_22233707.jpg

by miki_trm | 2016-02-09 23:00 | ⑦たね | Comments(0)

いじいじ

なかなかブログを更新できなくてすみません(><)
アクセスしてくださっているのに申し訳ないです。

わんにゃんたちは元気です。
今日は可愛いたねちゃんを!



by miki_trm | 2015-03-08 17:49 | ⑦たね | Comments(2)

おバカさん

先日、11歳(推定)になった我が家のたねさん。

うちの子になって7年?!
今まで悪戯なんてしなかったのに・・・11歳になって悪戯デビュー(-_-;)
なんでやねん!

キッチンからガサゴソガサゴソ・・・
「たねちゃん、何してるの~?!」って言ったら、キッチンから慌てて出てきた!!

必死に、私なにもしてません!ってシッポふりふりしてますけど・・・
d0046821_13333251.jpg
ビニールぶらさげてますから・・・・汗。
たねさん、いちおさんの後を継がなくていいんだよ。



~ お礼 ~

空ちゃんのいぬ親さんから今年も美味しいさくらんぼを頂きました。
今年も最高に美味しかったです!
ありがとうございました。
d0046821_13352623.jpg

by miki_trm | 2014-07-01 08:00 | ⑦たね | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧