カテゴリ:01)姫&プリティ( 15 )

【訃報】ソニア(旧:姫)が旅立ちました。

久しぶりの更新なのに・・・また悲しい報告になってしまいました。

7月8日に、ソニア(旧:姫)が旅立ったと連絡がありました。
ソニアは、私がちばわんで一番最初に預かった子犬でした。

13年前に悩んで悩んで何度も預かりボランティアのアンケートを書いては消して・・・
そんな私のもとに一番最初に姉妹のラッキー(旧:プリティ)とともにやってきたソニア。

頭にみたこともないような大きな大きなダニをくっ付けて・・・
弟と抱っこして病院へ連れて行った日のことを今でもよく覚えています。

可愛くて可愛くて、本当にあっとの間にいぬ親さんが決まってしまって、
がっかりしたんだよね(笑)。
d0046821_20142369.jpg
2月に僧帽弁閉鎖不全症と診断され、この5日間はまったく食事を取れなかった
そうですが、穏やかに旅立つことができたそうです。

いぬ親さんからは、13年、我が家の家族として過ごしてくれました。
どんな時も変わらず優しく、可愛く、大人しい子でした。感謝しています。
ソニアの命を繋いでくださってありがとうございました。

とご連絡を頂きました。


ソニア姫!
たった14日間だったけど、あなたと出会えて良かったよ。
まだ、ちばわんで頑張ってるよ。
ソニア、たくさんのことを教えてくれてありがとう。
d0046821_20224569.jpg
どうか、安らかに・・・・。




by miki_trm | 2015-07-09 20:26 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

さよなら姫!!

いつも通り、元気にお目覚め。
今日は、姫が里親さん宅に旅立つ日です。
ベットに背伸びして「起きて、起きて」と催促する姫を見れるのも最後です。
家族が姫にお別れを言いにきます。
姫もいつもと様子が違うのを感じているようです。
里親さんが車でお迎えにきてくれました。
私もボランティアさんと一緒に里親さん宅に同行しました。
里親さん宅では、お母様が姫を迎えてくれました。
お家には、姫の為の用意が色々してあり、どれだけ姫を心待ちにしていてくれたかが
伝わってきました。
「こっちの方が暖かいかしら?」「掃除機の音は恐がるかしら?」と姫のために
一生懸命なご家族。
間違いなく姫は幸せになれると思いました。

姫は、「ソニア」と言う名前を付けてもらいました。
お花の名前だそうです。黄色い可愛いお花です。
ソニア、幸せになるんだよ。

里親さんから、姫(ソニア)そっくりのぬいぐるみとお手紙を頂きました。
私の大切な宝物です。
ありがとう。
d0046821_1016697.jpg

by miki_trm | 2002-11-24 10:15 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

最後の夜

明日は、とうとう姫の旅立ちの日です。
姫と過ごした2週間、本当に楽しかった!!
どんどん可愛くなっていく姫を見れて本当に幸せでした。
今日は出きるだけ姫と時間を過ごすようにしました。
「姫~、お別れだね、寂しいね。」「姫、いなくなっちゃうのね」!!
あんまり姫、姫言うからプリがいじけてしまった・・・
プリちゃん、ごめんね。今日は特別ね。
d0046821_1015044.jpg

by miki_trm | 2002-11-23 10:14 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

寝ましょうよ~!!

昨日の夜、姫&プリは夜更かしモードだったらしい。なかなか寝てくれない。
電気を消しても、音の出る玩具をビービー鳴らして、「起きて~、遊びたいの~」攻撃!!
今日は、風邪気味だし疲れてるから、知らん振りして寝てたら更にビービーって・・・。
「もう、寝る時間でしょう。静かにしなさいよぉ~。」
それでも諦めないプリティー。
仕方なく玩具を没収させて頂きました(笑)。
プリ、サークルから鼻出して「ふ~ん」だって(笑)。

今日の朝は、プリちゃんのジャンプ攻撃!!
またサークルから出して私はベットで「あと少し~」と寝てたんだけどね。
まだ小さくてベットにのぼれないから、ジャンプして必死です。
2匹並んで顔だけがベットに・・・・「起きて、起きて」って。
もう可愛いんだな~これが!!
d0046821_10141129.jpg

by miki_trm | 2002-11-22 10:13 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

手紙&プレゼント

昨日、中学時代の友達から姫&プリに手作りのプレゼントが届きました!!
手紙の宛名にも「姫・PRETTY様」って。
手紙を貰えるわんこもそういない事でしょう♪
「姫&プリが安心して暮らせる家庭が見つかる事を願っている」と書いて
ありました。そんなふうに思ってもらえる、姫&プリは本当に幸せだね。
私もすごーく嬉しかった☆

今日もお嬢様方は元気です。
最近、ティッシュの悪戯をします。
たろうもそうだったけど、なーんでわんこってティッシュが好きなのかな。
d0046821_10124416.jpg

by miki_trm | 2002-11-21 10:12 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

あと10分寝かせて下さい。

今日は、5時半にトイレで起こされた。
おりこうと言えばおりこうよね(笑)。
眠かったからサークルから出して、また私ははあと10分と思ってベットへ。
しかーし、朝から元気まんまんのお嬢様方は大運動会をはじめましたわ!!!
ちょこちょことまあ良く動くこと。
ベットから出ている私の手をカミカミしたり、私の顔を覗き込んでバシバシたたいて
「遊んで~」攻撃!!
「わかったわよ~、起きれば良いんでしょう、起きれば!!」
ベットから出て、床に私が座り込むともう大変!!
何度も何度も突撃されるわ、まったく元気娘たちめ!!

昨日、2匹と私でベットの上でゴロゴロ。
隣でスヤスヤ眠る姫&プリティーの可愛さは半端じゃなかった(笑)。
d0046821_10113649.jpg

by miki_trm | 2002-11-20 10:11 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

姫 里親さん決定の知らせ

ボランティアの方から「姫」の里親さん決定の知らせが届きました。
土曜日のお見合いは、見事成功!!
里親候補さんは「姫」を家族の一員として迎えてくれる事になりました。

正直、嬉しい気持ちと寂しい気持ちでいっぱいです。
優しそうなご家族だったので、姫&プリのどちらかが選ばれる事を望んでいたけれど・・・

いつも大人しい姫が、お見合いの日は別の子のように自分をアピールしていました。
きっと、姫が「この人達の家族になるぅー!!」って自分で決めたのかな?と思いました。
あのご家族なら、間違いなく姫をお姫様のように大事にしてくれる事でしょう。
残りの姫との日々を楽しみたいと思います。
プリにも素敵な里親さんが現れると良いな~。
d0046821_10103785.jpg

by miki_trm | 2002-11-19 10:10 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

マーシャちゃん

姫&プリティーの姉妹のマーシャちゃん、里親さんが決まりました!!
ボランティアさんから里親さん宅でのマーシャちゃんの様子の画像を
送ってもらったのでご紹介します!!
とても幸せそうです。素敵な家族と出会えて良かったね♪
マーシャちゃんの新しい名前は「チロ」ちゃんだそうです。
d0046821_1093433.jpg

by miki_trm | 2002-11-18 10:08 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

里親候補さんとのお見合い

今日は、初の里親候補さんとのお見合いの日でした。
少しでも可愛く見えるようにと3度目のお風呂に入りました。
十分過ぎるほど可愛いけど(笑)!!
すっかり、ノミ&ダニもいなくなりました。毛もふわふわです。
約束の時間は夜の8時・・・
なんだかドキドキします。

夕方から弟のお友達がたくさん遊びにきて、交代で姫&プリに
会いにきました。2匹ともだいぶ、人に慣れてきたかな。
私の友達も会いに来てくれて、おやつをお土産に持ってきてくれました。
かなり気に入ったご様子♪
友達が帰った後も、おやつの袋を見せるとジャンプ!!ジャンプ!!でした。

8時になってボランティアの方と里親候補さんのご家族3人が
姫&プリに会いに来てくれました。
ボランティアさんから聞いていた通り、優しそうな方々でした。
2匹を見る目がとても優しかったのが印象的で、こんなご家族の
一員になれたらきっと幸せになれるだろうと思いました。
初めて一時預かりのボランティアをさせて頂いて、この子達が
どんな家族に貰われていくのか不安でした。
でも、あのご家族なら絶対に幸せにしてくれると思いました。
まだ、正式には決まっていませんが、この赤い糸がつながれば良いなと願っています。

なんだか珍しく姫の方が自分をアピールしてたな(笑)。
今日はたくさんの人に会って少し疲れた様子で、里親候補さんが
帰る時もウトウトしていた2匹だけど、お見送りをして部屋に戻ると・・・
ニヤって感じで、運動会がスタート!!
あんたたちぃー、少し猫かぶっていたのね~(笑)。
それでも、夜は疲れたようで二匹寄り添ってぐっすり寝てました。

姫&プリを手放すのを嫌がってたいた弟・・・
里親候補さんに会う?って聞いたら、「う~ん、俺はいいや」って。
でも、会った感想を話したら、少し安心した様子。
「HPを見て里親になろうと思ってくれた人だから大丈夫だね」って。
d0046821_1075833.jpg

by miki_trm | 2002-11-17 10:07 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

「出しておくれよぉー」

昨日は、私が会社をお休みしていたので、朝からサークルの外に出してあげていました。
今日は、お仕事なので、おトイレをさせて少し運動させてサークルの中へ。
お嬢様方はご不満のご様子(笑)。

姫は、あの潤んだ瞳で「出してぇ~」とヒンヒン。
プリティーは、餌をひっくり返して「出せ~おりゃ~」って感じ(笑)。
会社に行く時間だというのに、サークルの外に餌が・・・
「プリちゃん、もう勘弁して下さい。」・・・
帰ったら、今日も運動会ね♪
d0046821_1065485.jpg

by miki_trm | 2002-11-15 10:06 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧