カテゴリ:02)プリティ( 8 )

さようなら、プリティー

プリティー旅立ちの日!!
お風呂に入ってブラッシングをしてきれいになりました。

出発は夜だから、今日はサークルの中から出してたくさん、たくさん遊びました。
プリティーと遊べるのもきっと最後だもんね。
何度も何度もプリティーを抱きしめて、幸せになるんだよと願いました。

夜、ボランティアさんと一緒に里親さんのもとにむかいました。
車の中で、悲しい声で泣くプリティー。
何度、うちの子にしようと思ったことか。
途中、車酔いをして吐いてしまいました。辛かったね。

なんとか無事に里親さんのお家に着きました。
用意してもらっておいた暖かいタオルでカラダを拭いてもらい
きれいにしてもらいました。
プリティーはずーっと震えています。
すぐに、テーブルの下に隠れてしまいました。

プリティーの里親さんは、お母さん、お父さん、息子さん2人と
息子さん(兄)のお嫁さんの5人家族です。
このご家族は犬を飼うのは初めてで、弟さんがこちらの説明を
一生懸命メモしてくれました。

正直、少しの不安がありました。
でも、お家に伺ってその不安も無くなりました。
安心してプリティーを任せられると思いました。
大きな犬が苦手だと言っていたお兄さんも、可愛いとプリを撫でてくれ、
しばらく夜なくかも知れないと言うと「犬だからなくのはあたりまえだし、
大丈夫」みたいな事を言ってくれました。
プリの寝場所もお母さんと一緒で、いつでも家族と一緒です。
プリティー幸せにね。

家に帰ると空が寂しそうです。
プリが使ってたサークルを部屋の外に出しました。
それを見た弟が「なんだか、切なかった・・・。」と言いました。
いつも横を見るとプリがいました。
今日は、プリがいた方を見て寝る事が出来ませんでした。

次は空ちゃんの幸せ探しです。
素敵な里親さん見つけるからね♪
d0046821_1350413.jpg

by miki_trm | 2002-12-22 13:49 | 02)プリティ | Comments(0)

最後の夜

明日の夜、プリティーは里親さんのもとへ旅立ちます。
プリと過ごした1ヶ月ちょっと、色々大変だったけど本当に楽しかった。

「ぷーちゃん、いなくなってしまうのね~。」、「寂しいよぉ~」。
ぷーちゃんもいつもと様子が違う事を感じているみたい。

明日なんて来なければ良いのにと思ってしまう、ダメな私・・・。
今日は眠れそうにありません。
d0046821_1349949.jpg

by miki_trm | 2002-12-21 13:48 | 02)プリティ | Comments(0)

プリティー里親さん決定!!

プリティーの里親さんが決定しました!!
プリとは1ヶ月ちょっと一緒に過ごしました。
最初はダニ・ノミだらけで汚くて、ソニア(姫)よりひとまわり小さかったプリティー。
今は、まるまる太ってベイブのよう♪
女の子なのに、いろんな人から「おじーちゃん」みたいと言われたプーちゃん。
会社から戻ると、あくびなのか吠えているのか分からない声で「おかえり」を
言ってくれました。そんなプリとももうすぐお別れ。
嬉しいことなのだけど、やっぱり寂しいな~。

でも、プリティーにも先に里親さんのもとに旅立ったチロ(マーシャ)、ソニア(姫)に
負けないぐらい幸せになって欲しいと思うのです。
d0046821_13455254.jpg

by miki_trm | 2002-12-16 13:45 | 02)プリティ | Comments(0)

仲良くできるかな・・・

明日、新しいわんこがやってきます。
プリティーは仲良くできるかな?!
それよりも我が家のわんこは大丈夫かな・・・。
最近、たろう(オス)の様子が少しおかしい。
やっぱり焼きもち&ストレスみたい。
うーん、ごめんね。

椋(メス)の方が神経質だから心配してたんだけど、
なんだか大丈夫みたい。
びびり屋さんだから恐いのは少しあるみたいだけど
プリに興味あるようで気が付くと私の部屋の前にいる(笑)。
やっぱ女の子だから母性があるのかな?!
d0046821_1026653.jpg

by miki_trm | 2002-11-29 10:25 | 02)プリティ | Comments(0)

悪戯娘

ああああ!!私の枕が・・・。
甘えん坊娘から破壊娘に大変身かぁ?!
とにかく悪戯大好き。
今は私の髪の毛とフードの紐がお気に入り♪
カミカミ・・・あのぉー痛いんですけど・・・。

お部屋で何か食べていると「なに?それはなに?美味しいものなの?」とすごい必死。
「プリは食べれないの」って言ってもききやしない。当たり前か・・・
どかしても、どかしてもめげない(笑)。
もう「えーい、あっちでおりこうにしてなさい」と押してもダメ。
根性あるなぁー(笑)。
d0046821_1020086.jpg

by miki_trm | 2002-11-28 10:19 | 02)プリティ | Comments(0)

ひ~ん、ひ~ん。

仕事から帰って、一度私の姿を見ちゃうともうダメ!!
泣き虫プリティーここに参上!!って感じ(笑)。
ちょっとでも姿が見えないと「ひ~ん、ひ~ん」って。
だから朝も部屋の戸を開けて、会社に行く準備をする。
ドライヤーをしながら、部屋の方を見るとちょこんと座ってこっちを見ているプリティー・・・・(笑)。
あまりの可愛さに笑ってしまうけど、少し心配。
d0046821_10183850.jpg

by miki_trm | 2002-11-27 10:18 | 02)プリティ | Comments(0)

あらら・・・

昨日、会社から帰ってみるとプリのサークルの中はめちゃめちゃ。
びっくりした事に、我が家に来て初めてサークル内でおしっこを
してしまいました。
ソニア(姫)がいなくなったのが相当寂しいのかな・・・
d0046821_10174816.jpg

by miki_trm | 2002-11-26 10:17 | 02)プリティ | Comments(0)

甘えん坊

ソニア(姫)がいなくなって、プリが少し甘えん坊になりました。
やっぱり寂しいのかな・・・。
人のベットに潜って、布団の中を行ったりきたりしていると
思えば、腕枕してスヤスヤ~。

昨日、初めての注射をしてきました。
自転車のカゴに入れて病院に連れて行ったんだけど、
かなり恐かったみたいです。
注射は大人しくしてたけどね。
病院にきてた人に「おじいさんみたいな顔ね」って(笑)。
私の中学の時の友達にも「おじいさんみたい」って言われてたな~。
プリはじじ顔なんだ(笑)。一応、女の子なんだけどね。
d0046821_1017137.jpg

by miki_trm | 2002-11-25 10:16 | 02)プリティ | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧