カテゴリ:03)プリティ&空( 16 )

意外と臆病・・・。

プリティーは、意外と臆病な子。
私の部屋では怪獣娘だけど、一歩お部屋の外に出るとカエルのような
格好で固まってしまう(笑)。
里親さんのもとへ旅立つ日まであと少しなので、私の部屋以外にも
慣れさせなくてはと、部屋の外に出してみたが・・・。
ダッシュで部屋に戻ってしまった(汗)。だいじょうぶかぁ?!

一昨日、初めて犬用の牛乳をあげた。
プリも空も大喜び!!
もう空っぽだというのに、いつまでも舐め続けてた(笑)。
よっぽど美味しかったのね。
d0046821_13482327.jpg

by miki_trm | 2002-12-20 13:47 | 03)プリティ&空 | Comments(0)

ダブル攻撃!!

何度も言っているが空ちゃんはプリより小さいのにベットに飛び乗る事ができる。

最近、プリは起きるのが少し遅くなった。
遅いと言っても5時とか6時だけど、4時よりは全然OKなのです( ̄^ ̄)V 。
今日は、6時前に起きました。
ご飯をあげて、サークルの外に出したまま私はベットの中でゴロゴロ。

その時!!空ちゃんが!!
顔に飛び乗った・・・・。痛い、とてーも痛い(T_T)。
「なんだよぉー」と思いながら布団をかぶって寝ていると空ちゃんの容赦ない攻撃が!!
「やめてくれぇー」と思って横向くとプリのドアップ。そしてプリパンチ・・・。
「なんなんだぁー」と思って起きあがると、2匹は大喜び!!
あのね、私は怒っているのよ、分かってる?
分かってないわね・・・。
d0046821_13464376.jpg

by miki_trm | 2002-12-18 13:46 | 03)プリティ&空 | Comments(0)

避難場所

プリティーは私のベットにのぼる事ができない。
だからベットの上は空の避難場所!!
プリの攻撃をかわし、ひょいっとベットに飛び乗る。

「あ~もう、相手にしてられないわ~」みたいな感じで、ベットに横たわる(笑)。
プリは必死でジャンプするけど全然ダメ。
「遊ぼうよ~、遊ぼうよ~」と空を誘うけど、「もう疲れたの!!」って頭を
ペシっとやられる・・・。

可愛そうに・・・(笑)。
d0046821_1344115.jpg

by miki_trm | 2002-12-14 13:43 | 03)プリティ&空 | Comments(0)

早起きプリちゃん

4:00、4:15と続き、今日は4:30。
プリちゃんの早起き生活は続いております。

プリの「クィーン」の声で目覚め、時計を見たら4:30・・・。
ここでサークルから出すと、4時に起きるのが習慣になる。
それはまずい・・・非常にまずい!!
可愛そうだけど我慢してもらう事にした。
「クィーン、クィーン」と1時間泣き続け、しばらく大人しく
なって6:00にまた泣いた。
サークルから出して、「良く我慢したね」と誉めてあげた。
尻尾ブンブン振っていた。

空は、プリが起きても静かにしてる。
良く眠る子だ。助かる(笑)。
サークルの外でのトイレの成功率は80%ぐらいになった。
サークルの中でもうんちはしなくなった。おりこうさん。

空とプリはよく戦っている(笑)。
空はプリとの戦いに敗れると、なぜか壁の隅に行く。
「あー、わたし負けちゃったの、くやしいの」と全身で
それを私に伝える(笑)。
私が、「空ちゃん、どうしたの?悲しいの?」って聞くと、
そばに来て「そうなの~。だから慰めて」と言わんばかりに
頭を撫でてと出してくる。

この子は、きっと悪戯をして飼い主に怒られても、怒った方が
「悪かったな」と思わせるのが上手な子だと思った(笑)。
そのへんは、うちのたろうに良く似てる。
d0046821_13425684.jpg

by miki_trm | 2002-12-13 13:42 | 03)プリティ&空 | Comments(0)

悲しい知らせ

現地から悲しい知らせが届きました。

この寒さで子犬数匹と成犬が死んでしまいました。
子犬と成犬が寄りそって死んでいたそうです。
なかには里親さんが決まっていた子もいました。
この寒さは、体力の無い子犬、病気の子達には耐えられないのです。

里親探し、去勢・避妊手術をしても、現地に産まれたての子犬
や、妊娠している子、成犬を捨てていく人がいるそうです。
犬は自分が捨てられたこと、ちゃんと分かるんだよ。
それでも、迎えにきてくれる事を信じているんだよ。
お願いだから捨てないで!!

プリティーと空には、現地で死んでしまった子達の分まで幸せになって欲しい!!
d0046821_13415164.jpg

by miki_trm | 2002-12-12 13:39 | 03)プリティ&空 | Comments(0)

4時・・・!!

4時・・・そう4時はまだ寝ている時間、普通はね!!
そうでしょう、プリティー (≧ε≦)ノ
なんで起きるのよ・・・。

起きてしまったもんは仕方がない。
おトイレさせて、ご飯食べさせて、サークルに戻して・・・。
それでも「クィーン、クィーン」と泣きつづけるプリちゃん。
仕方がないからプリだけサークルの外に出すと空も「私も出して~」と泣く。
当たりまえか・・・。
仕方がないから2匹とも出すと大運動会!!
下の階ではお母さんと我が家のわんこが寝ている。
やつらの運動会はかなり下にひびくのだ。
これは困った。そして私は眠いのです (mー_ー)m.。o○ zZZZ

本当はダメだけど、ダメなんだけど、せめてあと1時間は
寝かせて欲しいので、一緒にベットで寝る事にした。
(里親さんが一緒に寝るとは限らないからね・・・。)

作戦は成功!!
左に空ちゃん、右にプリちゃん。
静かに寝てくれました。
でも、重い、寝返りができない・・・。
まあ寝れるだけよしとするか・・・。
d0046821_1336542.jpg

by miki_trm | 2002-12-11 13:36 | 03)プリティ&空 | Comments(0)

加湿器

加湿器を購入した。しかもマイナスイオン v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
箱を開ける私を「何が出るの?なに?なーに?」と見つめるチビ達。

「これはね、加湿器って言ってね~、しかもマイナスイオンなんだよ~」と説明する(笑)。

不思議そうに加湿器をながめるおチビ達でした!!
d0046821_13354090.jpg

by miki_trm | 2002-12-10 13:34 | 03)プリティ&空 | Comments(0)

パーンチ☆

本日も「クィーン、クィーン」のめざましでお目覚めです。
今日は、いつもより更に寒い、寒すぎる・・・。
ちび達におトイレさせて、ご飯をあげて、暖房つけてもう一眠り。
横では、バタバタ、ドタドタと運動会。その音にもだいぶ慣れた(笑)。

2匹で遊ぶのに飽きたのか、私へのアプローチがはじまった。
「私は眠いの、どうぞあなた方だけでお遊びください」と無視(笑)。
そーしたら、プリパンチ、空パンチが炸裂!!
「起きろ~、遊べ~」!!パンチ、パンチ、パーンチ☆
痛い・・・(泣)。
こちらも負けてはいられないと、足でヒョヒョイとね~。
でも、おチビ達は「遊んでくれるのね♪」と更にパワーアップ(汗)。
一眠りは5分で終了!!!!
d0046821_13342525.jpg

by miki_trm | 2002-12-09 13:33 | 03)プリティ&空 | Comments(0)

今日は、私のお友達が遊びにきた。
「可愛い♪」とたくさん誉めてもらった。
私は心の中で「そうでしょう、そうでしょう♪」と思った(笑)。

今日もすごく寒い・・・。
お風呂はやっぱり中止。

やっぱり、今日も2匹とベットでゴロゴロ。
プリティー夢を見ているのか、足を動かしてフガフガ!!可愛い~。
空はどんな夢見ていたのか、急に寝ぼけて吠え出した(笑)。
空も「あれ?!なんか間違えちゃったの・・・わたし」みたいなキョトンって
顔して自分の声に驚いていた(笑)。
d0046821_13333517.jpg

by miki_trm | 2002-12-08 13:33 | 03)プリティ&空 | Comments(0)

脱走2

昨日は会社の忘年会で帰りが遅かった・・・。
そこに母から電話が!!
「空ちゃんが脱走して、部屋がめちゃくちゃよ~」
「・・・・・」泣きたくなった。
どうやら母がサークルの屋根のカギを掛け忘れたらしい。
メガネやCDが傷だらけになった。うううう、頼むよ~。
今さら怒っても仕方がないけど、「空ちゃん、もうダメでしょう!!」
ぐらいは言いたくなるよ。

今日は、お風呂に入れようと思ったけど寒いから、プリ&空と
お部屋でだらだらと過ごした。
寄りそって寝る姿は天使だけど、動き出すと怪獣に大変身だもんなぁ(笑)。
d0046821_13323725.jpg

by miki_trm | 2002-12-07 13:31 | 03)プリティ&空 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧