カテゴリ:04)空( 32 )

母、空に会うの巻

※本日、2本目のUPです。


我が家の3匹目の預かりわんこだった空。
今から7年前の2003年2月8日に山形県酒田市にお嫁入りしました。

旅行もかねて母と一緒に届けました。
母にとって唯一お届けをした子なので思い入れも強く、よく「空に会いな~」と言っておりました。

今回、旅行で近くに行くという事で会わせて頂く事になりました。
本当は、私も一緒に行きたかったのですがわんにゃん合わせて10匹・・・
母と私が2人で家を留守にするのは難しいので諦めました。

いぬ親のMさんが色々案内して下さったらしく、母はとっても楽しかったようです。
空との再会も「覚えてなかったけど、空~可愛かった!」と大喜びでした。
Mさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
d0046821_1352577.jpg

温泉に連れて行って頂いたり
d0046821_13525685.jpg

道の駅でお買い物したり
d0046821_13541635.jpg

d0046821_13534998.jpg

日本海を背景にパチリ!
d0046821_14173542.jpg

d0046821_14153213.jpg

美味しいお昼をご馳走になり
※麦きりは、庄内の名産だそうです。
d0046821_14182160.jpg

鶴岡公園前
d0046821_1419265.jpg

鶴ケ岡城跡
d0046821_14201156.jpg

大寶館前
d0046821_14212347.jpg

致道博物館前
d0046821_1422919.jpg

慶応大学研究所前

本当に色々連れて行って下さったんですね。
ありがとうございました。



そして、Mさんのお知り合いが経営する室内ドッグランで念願の空とのご対面!
空は、いつも一緒の桐子おねーちゃんはいないし、いやに親しげにすりすりして
くるこの人は誰だろう?と、記憶を辿っていたようですが、なかなか思い出せなく
て緊張気味だったそうです。
でも、その内に、まぁ、やさしくしてくれるんだから誰でもいいや!のお調子気分
になったそうです(笑)
d0046821_1359362.jpg

緊張?!(笑)。
d0046821_1463575.jpg

d0046821_1475392.jpg

d0046821_14102364.jpg


可愛い空❤
d0046821_1411360.jpg

d0046821_14111979.jpg

d0046821_14121330.jpg

d0046821_14122670.jpg

私も会いたいなぁ~。
by miki_trm | 2010-08-12 14:27 | 04)空 | Comments(0)

空ちゃん IN 山形②

いつも行く散歩コースのドッグラン。
すごーい広いんだよ~。
そこを気持ち良さそうに走る先住犬の桐子ちゃん!!
桐子ちゃんのカッコ良いジャンプにすっかり見とれました☆
わんちゃん達にとってこれ以上ないってぐらい最高の環境です。
d0046821_1017498.jpg

by miki_trm | 2003-02-10 10:17 | 04)空 | Comments(0)

空ちゃん IN 山形①

空ちゃん、初めての雪!!
すっ転んでました(笑)。
ずるっ・・・だって~。
d0046821_1016491.jpg

by miki_trm | 2003-02-09 10:16 | 04)空 | Comments(0)

寂しさも吹っ飛ぶぐらいに!!

空ちゃんを山形県の里親さんのもとに届けてきました。
今回は、私の母と二人で行ってきました。

里親さんもびっくりするぐらい天候に恵まれました。
山形が空ちゃんを歓迎したのかも♪

朝から、いつもと様子が違うのに気付いたらしく、いつもは
ベットの上でゴロゴロしているのに、怒られると隠れる
テーブルの下にもぐっていました。
私が空の使っていたサークルを片付けると、大嫌いなサークル
なはずなのに、「なんで?なんで?」と私の周りをチョロチョロ
しました。

駅まで行くタクシーの中では「ヒンヒン」ないてましたが、
新幹線の中ではとっても静かにしていました。
途中、周りに人が少なくなったので、キャリーケースから出して
あげると大きなため息をついてました(汗)。

今回、母の希望で「最上川下り」をするため、里親さんに
色々と計画をして頂き、船の乗り場の近くの駅まで迎えに
きて頂きました。
空と里親さんご夫婦の初対面です。
空は初めての雪に、興味津々?!
でも、滑ってました(笑)。

その後、ご自宅に行き先住犬「桐子」ちゃんとご対面!!
なんだか、とっても仲良くなれそうな感じです。
空は、広いお家の中を探検していました。
その後を桐子ちゃんがついて歩いてました。
その2匹の姿は何とも言えない可愛さです。

里親さんのお家には、今まで一緒に暮らしいた動物たちの
写真が大切そうに飾られていました。
お家とつながってある仕事場にも「いつもここにいたんですよ」と
亡くなった猫ちゃんの写真が飾ってありました。
お家の中は完全なフリーです。
夜も一緒にお布団で寝るようです。

私達が泊まるホテルに送って頂く途中に、いつも行くという
ドッグランに寄りました。
もう、とにかく広い!!
そこを走る桐子ちゃんのカッコ良いこと!!
犬にとってこれ以上に幸せな環境はないんじゃないかと言うぐらい
素敵な場所です。
自然がたくさんで、空気も美味しくて!!
何年後かに、桐子ちゃんと一緒に走る空を見てみたいと思いました。

次の日も、里親さんご夫婦と空と一緒に市内観光をしました。
別れの寂しさが吹っ飛ぶぐらい、素敵な里親さんでした。
でも、やっぱり最後は、涙・涙でした!!。
山形まで行ったかいがありました!!

空の名前は「空」のままです。
なんだかとっても嬉しかったです。

空ちゃんファンの皆さん、ご安心を!!
空は幸せになります!!
いっぱい、いっぱいね。

空ちゃんをお届けする時に、ご心配のメールをくれた
方々、本当にありがとうございました。
こんなにも空は色んな人に想われていたのだと嬉しかったです。

ところで、また仔犬の一時預かりをする事になりました。
空と別れた日に捨てられた仔です。
火曜日に来る予定です。
そんな訳で、この預かり日記はまだ続きます。
「しばらく仔犬はね・・・」と家族で話してたばかりでした。
「あんた嘘つきね~、しばらく仔犬預からないからフリマ担当
になったんでしょう(笑)」って母に笑われました。
でも、空と別れた日に捨てられた仔・・・。
ほっとけないよね~。
皆さん、またしばらくお付き合いくださいね。

部屋に戻って、空の食べかけの餌を見た時は何とも言えない
気持ちになりました・・・(T_T)
「空ちゃん、幸せに!!」

PS.空ちゃんファンの皆さまのご期待に答えて空ちゃんのその後も
ご報告します。山形で撮った写真も掲載しますね。
d0046821_10145662.jpg

by miki_trm | 2003-02-08 10:14 | 04)空 | Comments(0)

最後の夜

とうとうこの日がきてしまった。
明日で空とはお別れです。
最初から本当に人懐こくて可愛い仔でした。
いつも元気いっぱいで暴れん坊で、そのくせ凄い甘えん坊。
私は、そんな空が大好きだった。
空ちゃん、会えて嬉しかったよ!!
いっぱい、楽しい想い出ありがとうね。
うーんと幸せになるんだよ~。

山形までちょっと遠いけど頑張ろうね。
d0046821_10134350.jpg

by miki_trm | 2003-02-07 10:13 | 04)空 | Comments(0)

お嫁入り道具?!

今日は会社の帰りに空ちゃんのお嫁入り道具を買いに行って
家に帰るのが遅くなった。
部屋に行くと、空ちゃん「うぉ~ん、うううう~、あぅ~」と
相変わらず良く分からない「お帰り」の挨拶。
仔犬の一時預かりをはじめて数ヶ月、私の部屋に仔犬がいない事がなかった。
最近は毎日一緒に寝ていたからいつも背中に空ちゃんのぬくもりがあった。
本当、寂しくなる。

お嫁入り道具にぞうのぬいぐるみを購入した。
少し大きいかな(恐がるかな?)と思ったけど、気に入ってくれた。
山形に行く前に破壊されそうな勢いだ(笑)。
d0046821_10123077.jpg

by miki_trm | 2003-02-06 10:07 | 04)空 | Comments(0)

すごい偶然!!

今、私は千葉WANのフリマ担当をやらせてもらっている。
まだ、「フリマのお願い」を掲示板&HPに掲載
して数日だけど、たくさんの方からメールを頂き
本当に感謝しています!!

その中に凄い偶然があった!!
「フリマに出せるもの送るので送付先を教えて欲しい」という
メールにその方の住所が書いてあった。
偶然にもすごい家の近くだった。

郵送だと費用がかかるので、家が近いので取りに伺うと
メールをしたところ、お返事がきて・・・。

「もしかして、○○○○病院で空ちゃんを連れていた方ですか?
私もその病院に行っていて、看護婦さんに「その子も千葉の子?」と
聞かれている人がいて、もしかして「千葉って、あの千葉?」かな
と思ったんです。そしたら数日後に千葉WANHPに空ちゃん○○で
保護中って書いてあったので、凄い近くにいるんだなと思っていたん
です。」という内容のメールだった!!

本当にびっくりした。
まさに、それは私と空ちゃんです(笑)。
こんなに近くに千葉WANの事を想ってくれている人がいるんだな
って、なんだか、とっても嬉しい偶然でした。

メールを読みながら、ニコニコしている私の隣で
空ちゃんは洗濯物を蹴散らし、私の靴下をくわえハッスルしていました(笑)!!
d0046821_1061560.jpg

by miki_trm | 2003-02-05 10:05 | 04)空 | Comments(0)

あと4日・・・。

ああああ、空ちゃんとのお別れが近づいてきています。
本当に悲しい(T_T)。
毎晩、呪文のように「忘れないでね・・・、忘れんなよ~」と
繰り返しています。
今が1番預かりの辛い時だな~。

別れるとき空ちゃんは何を思うのかな?
結構、へっちゃら娘かな(笑)。でも、その方がいい。

ソニア(姫)がそうだった。
里親さんが迎えにきた車に乗ったら、じーっと里親さんを見た。
そん時、「あ~この子分かってるんだな」って思った。
ラッキー(プリティー)は、臆病だから状況があんまり分かってなかったかな(笑)。
空ちゃんは、どんな反応をするだろう・・・。
d0046821_1052386.jpg

by miki_trm | 2003-02-04 10:04 | 04)空 | Comments(0)

熱烈歓迎!!

今日は、私のお友達が空ちゃんに会いにきてくれた。
熱烈歓迎だ♪

もう、本当に元気でたろうと取っ組み合いをしている。
それを遠巻きに見る椋・・・。変なの(笑)。
たろうじーさんは、空お嬢さんの相手にもうヘトヘトだよ。
後ろ姿が疲れていたわ。「もう勘弁してくれ~」ってさ。
でも、4~5ヶ月の空ちゃんとあんだけ遊べるたろうさんはまだまだイケてるわ!!

      夜、パソコンを打っている私に「遊んでよ~」と訴えかける空ちゃん
                    ↓
d0046821_1031074.jpg

by miki_trm | 2003-02-02 10:02 | 04)空 | Comments(0)

仲良し

今日は、朝から脱走!!
椋(りょう)を追いかけまわしていました(汗)。
すぐに捕獲してけどね(笑)。

昼間、弟にサークルから出してもらって張りきって2階のお部屋に
行ったのに、たろう&椋がいなくてガッカリしちゃったんだって。
空ちゃんは、たろうお兄ちゃん(おやじぃーかな?)&椋お姉ちゃんが大好きなの!!
最初は、「うーうー」とか威嚇してたのにね~。
今じゃシッポをブンブンしてる。
きっと、里親さんのお家にいるお姉ちゃんわんことも仲良くなれると信じているんだ。

今日は、家に帰るのが遅くて空ちゃんのお世話を母にお願いした。
母が、脱走防止をちゃんとしなかったみたいで・・・。
部屋に入ると!!!!
空ちゃんはサークルの外で「お帰り~」と迎えてくれてるし、
ごみ箱のごみはベットの上に散乱してるしね~。
参ったぜ!!
d0046821_9573371.jpg

by miki_trm | 2003-01-31 09:57 | 04)空 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧