カテゴリ:07)陸( 26 )

楽(旧:陸)天国へ

2003年3月にお届けした楽(旧:陸)が6月15日に天国へ旅立ったと連絡がありました。
d0046821_21312079.jpg
預かり時代の楽

去年、悩んで悩んで左後足を切断したそうです(腫瘍のため)。
その後もお嬢さんたちと旅行に行くなど元気に過ごしていたそうですが・・・・残念です。

楽、あなたを預かると決めたのは空を山形県までお届けした帰り道だった。
パピーにしては大きくて、そのくせ弱虫で、甘えん坊でくまさんみたいだった楽。
八王子のいぬ親会に遊びに来てくれた事もあったよね。幸せなあなたをみれて嬉しかったよ。

楽、私と出会ってくれてありがとうね。
今頃、天国で思いっきり走ってるのかな~。


by miki_trm | 2016-07-22 21:39 | 07)陸 | Comments(0)

陸くんお届け後の様子

陸くんの里親さんからのメールデス。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今日は我が家にとって忘れる事の出来ない 一日になりました。
新しい所に来たのに まだ一度も吠えず 私達の食事の時も 少し
離れてチラチラと見るだけでわきまえてるのでしょうか?驚きました。
我が家に居るのが不思議でもあり、ずっと前から居たような気もする新しい家族です。
皆で幸せになります!
夕飯ガツガツ!! 皆で笑っちゃいました。
今日一日で、環境も変わり、子供の遊びにも付き合ってくれて かなりハードだったろうとは
思うのですが従順なまなざしで私達家族を見てくれてます。
今は側でやっと横になって寝るところです。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

            ↓ベットの上に置き土産をして怒られ逃げ場のない陸くん(笑)
d0046821_14194511.jpg

by miki_trm | 2003-03-10 14:19 | 07)陸 | Comments(0)

陸くん 幸せにね☆

今日で、陸くんとはお別れです。
最後に、もう1回ベットに大きな水たまり(笑)。
立派な置き土産です・・・(T_T)。

陸くんが、ベットの上でおしっこをする時は
寂しい時。「遊んで~」攻撃を無視している時。
すっごい寂しがり屋さん。

夕方、陸くんを里親さんのもとへお届けに行きました。
車の中では、最初、恐がってないてましたが途中から大人しくなりました。

里親さんのお家は、とってもきれいで大きかったです!!
陸くんは少々興奮気味。
部屋の中をウロウロしたり、隠れたり、甘えたり。
里親さんのお家には2人のお子さんがいます。
陸くんが可愛くて仕方がないって感じで、陸を嬉しそうに見ていました。
きっとたくさん一緒に遊んで貰えるね。
お父さまもお母さまも本当に優しい方です。
前に飼っていたわんちゃんのようにいっぱい長生きするんだよって。
「頼むぞ」ってお父さまがおっしゃっていました。
陸は、家族の一員として大切に大切にしてもらえる事でしょう。

今回は、何とか泣くのを我慢できました。
ふー、良く頑張ったわたし(笑)。
1番辛いのは、家に帰って空っぽのサークルを見たとき。
あれだけは、何とも言えない気持ちになる。
隣の部屋でパソコンをしていても、振り返るとベットの上に
陸くんがいてこっちを見ていました。
だからついつい振り返ってしまう。

寂しがり屋で、恐がりで、甘ったれな陸くん。
新しい家族に、いっぱいいっぱい甘えるんだよ。
大好きだったよ、陸くん。幸せに!!

※預かり日記ですが、今まで預かった仔の近況報告もしたいので
しばらく残しますね。
d0046821_14184814.jpg

by miki_trm | 2003-03-09 14:18 | 07)陸 | Comments(0)

バイバイだよ、陸くん・・・。

陸くんとは明日でお別れ。
うーん、寂しいな。
「陸くん~、明日でバイバイだよ」。
陸くんは、お尻をプリプリ振って、ペロペロなめてくれるだけ(笑)。

明日は、夕方のお届け。
「さよなら」までたくさん遊ぼうね。
d0046821_14175096.jpg

by miki_trm | 2003-03-08 14:17 | 07)陸 | Comments(0)

ドタバタ、ドタバタ!!

陸くんをサークルから出しっぱなしにして、下のお部屋で
お母さんとご飯を食べていた。

「ドタン、バタン、ドタドタ!!!!」凄い音がする。
「陸~何してるんだろうね?悪戯してるかな?」とわたし・・・。
「うーん、大丈夫でしょう」とお母さん。
「そうだよね、陸だもんね、空ちゃんだったら速攻見にいってるね(笑)」

お部屋に戻ってみると、やっぱり悪戯の形跡はなし!!
陸くん、一人で運動会してたのかな?
d0046821_14164871.jpg

by miki_trm | 2003-03-07 14:15 | 07)陸 | Comments(0)

2度目の失敗。

陸くんのおトイレ成功率は本当に凄い!!
初めて連れて行ったお部屋でもシートを引けばそこにちゃんとする。
本当におりこうさんなのです。

しかーし、昨日2度目の失敗をしました。
私は、隣の部屋で、陸くんの「遊ぼうよ~」のお誘いを断り
メールを打っていました。

振り返ってベットを見ると・・・・。
大きな、大きな水たまり(泣)!!!
残念ながら、その水たまりはとても臭かった(T_T)。

2度目のトイレ失敗、それがまた私の布団のうえ。
この寒いのにどんどん掛ける布団が無くなる私・・・。
さすがに「陸!!!!だめでしょう(怒)!!」とお尻をペンペン!!
陸くん、逃げます、逃げます。
お部屋のすみっこに・・・・。
少し怒り過ぎたかな?と反省。
でもさ、布団のうえは辛いわ・・・。
遊んであげなかったから?

                 ↓反省中です。by陸くん
d0046821_15301248.jpg

by miki_trm | 2003-03-05 15:29 | 07)陸 | Comments(0)

早起き陸くん

ここ2~3日、陸くんあまり寝つきが良くないご様子。
サークルに入るのも嫌みたいで、扉をガチャガチャする。

今日なんて、3時だよ(汗)。
ラッキー(プリティー)の4時っていう記録をぬいたわ・・・。
陸くん、3時はまだ寝てる時間だよ。
1回サークルから出しておトイレさせて、次に起きたのが5時。
もう面倒だから出しっぱなしにして、私はもう一眠り。
甘ったれ陸くんは、私の上にどーんっと乗っかってくる。重い・・・。
重いが・・・静かにしてるのでそのまま寝た(笑)。
d0046821_15292199.jpg

by miki_trm | 2003-03-04 15:28 | 07)陸 | Comments(0)

陸くん里親さん決定です。

昨日は、久しぶりにソニア(姫)に会うことが出来て本当に嬉しかった☆
陸くんも素敵な里親さんに巡り会うことが出来た。
捨てられ彷徨い、現地にたどり着き、千葉WANで保護された陸くん。
本当に強運の持ち主だ!!
この調子でドンドン幸せになって欲しい。
あと少し、楽しい時間を過ごそうね。

里親さんが決まるのは本当に嬉しいこと。
別れは預かった時から決まっていること。
でも、やっぱり毎回寂しい。
こればっかりは、なかなか慣れることがないな(笑)。

【空ちゃん便り⑤】

「空の捻挫」

2月23日(日)、空がドッグランで桐子に勝負を挑んだ。
挑まれたら遠慮しない桐子は、前に出たら体当たりでぶっ飛ばす勢い。
とうとう、空は勢いに圧倒されて、ズル!
 「キャン!」と言った後、「クーン、クーン」と鳴いて左足が踏めない。
骨折?、と冷や汗もので調べてみたが、骨折の形跡はなさそう。
そのまま抱きかかえて帰り、アイシングとテーピングで様子をみた。
しばらくしたら、ぎこちなく歩き出した。アイシングを繰り返して、夕方になると、
もうすっかり大丈夫の様子。
階段もいつも通り昇っている。休ませようと思っていた散歩も、支障なくこなした。
やれやれ...。

「空、傷ついた鴨を救助」

2月27日(木)、仕事が終わって散歩。
近所の川沿いの遊歩道をリードオフで歩いていると、突然、空が立ち止まり、
暗闇の田んぼの方をじーっと見つめている。
「どうした? 空!」、と言うやいなや、田んぼに向かって一目散に走り出した。
懐中電灯をつけて見ると、何やら鳥がバタつく気配。
慌てて追いかけると、空の足元で動かない鴨がいた。
異変に気づいたのか、桐子も走ってきた。
抱き上げて見ると、鴨は生きている。片翼が折れて飛べないようだ。
電線にでも引っ掛けたのだろうか? 
あのままではカラスや鳶の餌食になるだけ。
抱きかかえて帰り、鳥類救護センターに持ち込んだ。
鴨は片翼を切断して、スワンパークあたりで飼育されるのだろう。
去年の春、桐子もやはり翼の折れた鴨を救助した。
ハスキー犬のバルドーは、翼の折れた白鳥の子供を救助している。
これで空も、我が家の「ワンの伝統」を継承したことになる。
今週も大活躍?の空でした。

空ちゃんの里親さんからの近況報告はいつもメールを読みながら笑ってしまう。
メールからはっきりと空ちゃんの姿が想像できる。
あまりにも空らしくて、やっぱり笑ってしまう。
可愛かった空を思い出し、幸せな気持ちになれる。

              ↓
             「ちょっとお姉さんになったでしょう?」by ソニア(姫)

※少し大人になったソニアにたろうくんは虜?になってました(笑)。
よく動くから正面向いてる写真が・・・撮れませんでした。
d0046821_15282837.jpg

by miki_trm | 2003-03-02 15:27 | 07)陸 | Comments(0)

幸せな一日☆

8:30起床

陸くんのお風呂タイム☆
今日は里親希望者さんとのお見合いの日、きれいにしようね!!

10:00

お家の大掃除?!
今日は、お客さんがたくさん来る日、少しはきれいにしないと(汗)

12:00過ぎ

千葉WAN卒業生のるるちゃんの里親さんがフリマの品物を届けに
来てくれました!!
もちろん、るるちゃんも一緒に。
たくさんの素敵な品物を寄付して頂きました!!
陸くん、るるちゃんとご対面。
思いっきり(すごい量の・・・)こわしょんをしてくれました(T_T)。
洋服・・・びしょびしょ。おしっこ臭い、わたし・・・(汗)。
るるちゃん可愛かったな。とっても幸せな顔をしてました☆

14:00過ぎ

いつもお見合いに立ち会ってくれるKさんがフリマの準備の手伝いにきて
くれました。


15:00過ぎ【ソニア(姫)との再会】

待ちに待ったソニア(姫)との再会です!!!!
ソニアの里親さんがフリマの品物を届けにソニアと
一緒に来てくれました!!
ソニア~、大きくなったね。すごい美人さんになってました。
あのウルウルのおめめはそのまま☆可愛いぞ!!!
ソニアとの再会を心待ちにしていた弟はニコニコ。
我が家の愛犬たろうさんも少し大人になったソニアにシッポブンブンでした。

それからしばらくして現地での活動を終えたボランティアのYさんとKさんが
やってきました。
今日は、千葉WAN仔犬の「ロック」くんのお見合いも我が家でするのです!!
犬が、1.2.~5匹!!
犬嫌いには地獄、犬だーすきの私達にはパラダイスでした!!
陸くんは、ロックとガウガウと運動会、それを「入ろうかな?どうしようかな?」
と見ている、ソニアとおやじなたろうくん・・・・(笑)。
(人も犬もダメな椋ちゃんにはちょっと辛い1日だったね・・・ごめんよ。)

まずはロックくんのお見合い、そして陸くん。
どちらのご家族も本当に素敵な方々でした。
偶然にも、どちらのご家族にも男の子と女の子のお子さんがいました☆
嬉しそうにロック&陸を見る姿がとーっても可愛かったです。

なぜか、我が家のたろうくんがどちらの家族にもアピールしていた(爆)。
主役はあなたじゃないのよ(笑)。
それに、たーくんは家の子でしょう!!

今日は、なんだか犬三昧の一日。
ソニアとも久しぶりに会えて、本当に本当に幸せな一日でした。

※写真は月曜日に掲載します。
d0046821_15271539.jpg

by miki_trm | 2003-03-01 15:26 | 07)陸 | Comments(0)

へっぴり腰。

昨日、陸くんを我が家の愛犬たろうくん・椋ちゃんのいる
お部屋に連れて行った。

もう、陸くん本当にびびりんぼ。
「腰がぬけちゃったの?」ってぐらいのへっぴり腰なの(笑)。

陸くん達を2階の部屋に残し自分の部屋にカメラを取りに
行って戻ると陸がいない!!
「あれ?陸くん~」、「どこ行った~???」
探すけど、いない・・・。

階段を上ってふと上を見ると、陸くんのプリプリの
お尻が見えるではないですか!!!
必死に階段を上っております。
まあ、その上り方の可愛いこと。
陸くんは必死だから笑っちゃ悪いけど、
あまりの愛らしさに絶対に笑ってしまいます☆

「陸~」って呼んで振り返った時の陸くんの顔ったら・・・。
抱っこしたら心臓の鼓動が凄くてビックリした!!
可愛そうだからいつもの部屋に戻してあげた。
そしたら、いつものスーパー陸くんになった。

そして、また・・・・布団に・・・・(T_T)。
d0046821_10383242.jpg

by miki_trm | 2003-02-27 10:38 | 07)陸 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧