カテゴリ:43)美ら( 84 )

うちの子

2008年10月30日から預かっていた『美ら』をうちの子として迎えることにしました。


12年前からちばわんの預かりボランティアをはじめて、今まで色々な子を預かってきたけれど、
初めて、「もうこの子は無理だ。私には預かれない。」と思った子でした。


『噛みます❤』の手紙とともに我が家にやってきて、
最初の2年間は本当に大変で大変で、毎日がたたかいでした。

リードを付けようとすれば唸るし、自分の気に入らないところを触れば噛もうとする、
食べ物への執着もすごく、他の子が水を飲むだけで唸る、夜中にベットにあがってきて、
私の足が身体に触れようもんなら気が狂ったように噛みつき離さない。

ケージに入れて寝かせようとしても一晩中吠え続け、
近所迷惑になるから、諦めるまで吠え続かせるわけにもいかず・・・。

何度、噛まれて病院へ行ったか分からない。

ボラ仲間に「美らのことが分からない、可愛いと思えない」
と泣きながら電話で話した事もありました。


「こんなに頑張ってるのに、なんで分かってくれないの!!」
「美らとは合わない」
「美らなんか好きじゃない」

って本気で思った事もありました。


何人かのトレーナーさんに相談して色々試したけれど、美らにとっては逆効果だったりで・・・。

よくなったかな?と思ったら、またダメで・・・その繰り返し。
あの日々を思い出すだけで疲れる(笑)。


でも、もうケンカでも何でもいいやそっちがそのつもりならやってやる!
全身でぶつかってやるから覚悟しろぉ~!!と本気で思ってから、
心をひらいているようでまったく私を信頼していなかった美らとの関係が変わってきたような気がします。

d0046821_09424750.jpg
前の飼い主に捨てられたこと、センターで過ごした3ヵ月間、私には想像できないぐらい
美らの心は傷ついていて簡単に人なんて信用出来なかったんだろうね。

本当にナイーブでめんどくさい性格。
人間だったら絶対にお近づきになりたくない(笑)。


私の美らとの向き合い方が合っていたかは分からないけど、
今、美らがみせてくれる笑顔がすべてかなと思います。

d0046821_09432540.jpg
私が、母、弟の事が大好きな美ら。
やっと、美らが一番言って欲しかったこと、「うちの子だよ~」と言ってあげられます。

まあ、またあの2年間を美らと過ごせと言われても絶対お断りしますけどね。

まだまだ問題はありますが、お別れをするその日まで、ケンカをしつつ仲良く暮らしていきます。

d0046821_09453797.jpg

長い間、応援して下さった皆さま、ありがとうございました。
これからは『うちの子』としてよろしくお願いします。



母さまへ、そういう事でよろしく(笑)。


by miki_trm | 2014-10-30 09:53 | 43)美ら | Comments(10)

ソファでのたたかい?!

美らがソファで寝ているところに弟が一緒に寝たら、エイエイ!と蹴り落とされた(笑)
d0046821_10121333.jpg
弟が「じゃあ、もういいよー」と行ってしまうと・・・。
d0046821_10135346.jpg
d0046821_10141028.jpg
d0046821_10141987.jpg
美らの表情が何ともいえず笑えた(笑)。

by miki_trm | 2014-10-26 19:09 | 43)美ら | Comments(0)

お昼寝

9月20日~30日まで夏休み中。
(25日と26日は出社しますが~)

前半はいぬ親会や友人と出かけたり、家でわんにゃんたちとまったり過ごしたり。
涼しくなってきたのでお昼寝も気持ちが良さそう♪
d0046821_15484526.jpg
最近、ゴハンのマナーがまた悪くなってきてしまった美らさん。
うーん、困った。何とかせねば!!

昨日、今日と母が旅行でお家にいない・・・
かーさんいない・・・といじけ中(笑)。
d0046821_15550128.jpg

~ お礼 ~


空のいぬ親さんから今年も梨を頂きました。
幻の梨~ありがとうございます!!
d0046821_15561963.jpg


by miki_trm | 2014-09-24 15:44 | 43)美ら | Comments(0)

久しぶりに・・・

寝ぼけたぼっちゃんにやられました(><)
がっつり・・・足にガブガブ~!!

昔と違うのは、ハッと自分を取り戻す時間が早くなったこと。
だから、昔みたいに血だらけになる事はなくなった。

まぁ、くっきり歯型は残りますけどね!!!
d0046821_10174103.jpg
本犬もすごーく悪いと思ってるみたい。

「あーーやっちゃった・・・どうしよう」って目が泳いでるから(笑)。

相当痛いけど、寝ぼけてだからなぁ・・・難しい。



~ お礼 ~

株式会社プロスペクト様よりトイレシート(ワイド)を12箱
ご寄付して頂きました。

d0046821_10225662.jpg
いぬ親会の会場で配布し、多くの保護犬のために役立てさせていただきます。
たくさんのご支援ありがとうございます。

by miki_trm | 2014-08-26 10:23 | 43)美ら | Comments(0)

ちょっと夏バテ気味?

美らさん、ちょっと夏バテ気味。

ゴハン食べたり食べなかったり、吐いちゃったり(><)
だから、週末はちゅーの好きな物を作ってあげました。

必死・・・笑
d0046821_13195847.jpg
足が短いのね・・・

by miki_trm | 2014-08-12 13:20 | 43)美ら | Comments(0)

しつこーい!!

我が家の散歩コースにはまだ花火のカスが~
d0046821_10063133.jpg
週末は弟夫婦がやってきました。
ずーっとマッサージをしてもらって大満足だったようです(笑)。
d0046821_10090921.jpg
本当、しつこいんだよね~。
でも、私のところには来ない。
ちょっとしか撫でてくれないの知ってるからね、ふふ。


~ お礼 ~

ちびたくんよりトイレシートを頂きました。
ちびくん、ありがとう♡
d0046821_10112798.jpg

by miki_trm | 2014-08-05 10:12 | 43)美ら | Comments(0)

とりあえず笑っておこうかなーみたいな?!

下の弟に甘え中。
d0046821_16000067.jpg

ちゅーーー、ちゅーら、ちゅーーーくん!


結構、ムシする(笑)。このわたくしを!!
何度もよんでやるぅーーーー!!


ちゅーーーーら!!

d0046821_16040524.jpg
何度もね。そのやる気のない振り向き方・・・。
d0046821_16072030.jpg
いい笑顔(笑)。



お友達のMちゃんから頂きました。
必要な預かりさんに配らせて頂いたり、定例いぬ親会のフリマで販売させて頂きます。
ありがとう。
d0046821_16093856.jpg
それから、私には手作りのモーニングセット♡
Mちゃんの作るジャムは美味しくて大好き~。
d0046821_16100985.jpg
美味しかった~。
ご馳走様でした。

by miki_trm | 2014-07-11 16:10 | 43)美ら | Comments(0)

美らくんの相談室

なーんとなく気分が落ち込む日。

美らとのお散歩途中で一休み。
d0046821_14262169.jpg
大きなため息をついて、ぐだぐだ。
しばらくは黙って聞いてくれている美らだけど・・・
あまりに長いと・・・
d0046821_14284288.jpg
もう行くぞぉ!!と怒られる(笑)

だね・・・紅葉がお腹が空いたとピーピー言ってるだろうから帰るかね!
by miki_trm | 2014-07-02 20:00 | 43)美ら | Comments(0)

ある朝の美らさん

仕事行ってくるよ~!

ちゅー行ってらっしゃいは?!
d0046821_13242089.jpg
早く行けば~!

って顔ですよね・・・(-_-;)
朝と昼間は、母さまなのね。

最近、べったりすぎない~?!



~ お礼 ~

母の友人Cさんよりいちおさんへと頂きました。
ありがとうございました。
d0046821_13273568.jpg


by miki_trm | 2014-06-30 13:28 | 43)美ら | Comments(0)

風が気持ちいいね~。

美らとの夕方のお散歩。
川沿いはあまり人がいないから、美らとおしゃべりをして歩きます。
d0046821_10140710.jpg
風が気持ちいいね~ってフタリでお話してるんだよね~。


仕事から帰ると、みんなに「今日はなにしてたの?」って聞きます。


ちゅー「いい子だったよ、テーブルの下(壱のお花が飾ってある)で寝てたよ」

たね「ゴミ漁って現行犯タイホだよ」

紅葉「う○ちとしっこをあっちこっちだよ」


と・・・まぁ、母が答えるんですけど(笑)。
ちゅーとたねは真剣な顔をして私の前でお座りをしています。

紅葉は相変わらず引きこもりだけど、おはよう!とおかえり!は毎日元気よくしてくれます。
まぁ、「はやくゴハン!」が本音だろうけどね(笑)。



いちおさんにお花が届きました。
ぽんたのいぬ親AさんとMさんから。
しかもお手紙も・・・(><)
d0046821_10252782.jpg
嬉しくて嬉しくて涙がでちゃう。
母もとっても嬉しかったようで、汚れたらやだからって次の日にはラミネート加工して
飾ってました。
Aさん、Mさん、いつもありがとうございます。大切に大切にします。
by miki_trm | 2014-06-20 10:32 | 43)美ら | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧