カテゴリ:08)ちょび( 47 )

バブーン(ちょび)との再会

今日は、バブーンに会いに行ってきました♪
すごーーい大きくなってるぅ~。
足長さんだから余計に大きく見えます。
もう、カッコいぃーーーーです!!
でも、可愛いお顔はそのまんま。

とってもおりこうさんで、すっかり長女になっていました。
Tくんは確実に弟くんでしたね(笑)。
Tくんがお母さんに怒られると助けに行くんですよ。
もう可愛いったらありゃしない!!

お母さんが席を立てば後をついて行くし、すっかりお母さんっ子に
なっていました~。
元気な弟くんがいて大変そうでしたけど(笑)、とっても幸せに暮らしていました。

少しは私の事も覚えていてくれたかな?!

↓「危ないよ~気を付けてね」byバブ
d0046821_1034344.jpg

by miki_trm | 2003-10-05 10:33 | 08)ちょび | Comments(0)

Baboune(バブーン)として。

本日、ちょびを無事に里親さんの元へお届けしました。

車に弱いちょびは、お家にたどり着くまでに6回も吐いてしまいました。
可哀想でしたが、里親さんのお家に着いてからは元気に家の中を探検したり、
猫ちゃんのご飯を食べたり、お子さんと遊んだり、ビクビクすることもなく元気いっぱいでした。
すっかり家族の一員って感じでとても安心しました。

里親さんから、WANちゃん用の手作りクッキーを頂きました。
クッキーはお子さんと一緒に本を見ながら作って下さったそうです。
ちょびも美味しそうに食べていました。

お別れの時、後を追ってくるちょびを見てやっぱり涙が出ちゃいました。
お子さん達が、「ありがとう」って言ってくれて・・・。
今回は頑張るつもりだったんだけどな~。
ちょびと過ごした時間を思い出しちゃいました。
お嬢さんが「お姉ちゃん、寂しい?」って心配そうに聞いてくれました。
寂しいけど、これからはKちゃんとTくんがちょびを可愛がってくれるから大丈夫よ!!
可愛い絵をありがとう。大切にするからね。

ちょび、これからはバブーンとして幸せにね。
楽しい時間をありがとう。預かりねえちゃんは、とっても幸せでした。
d0046821_16522182.jpg

by miki_trm | 2003-08-21 16:51 | 08)ちょび | Comments(0)

ちょび、幸せにね。

あっという間に、ちょびと過ごす最後の夜です。
ちょびはそんな事知らないから、いつものように「お帰り~」ってシッポを
振ってくれて、サークルから出してあげると部屋中を元気にかけまわります。

ベットで、一緒にゴロンして「ちょび、バイバイだよ~」って言ったけど
ちょびは私の背中にもたれてお人形に夢中。
今も夢中でお人形と格闘している。
明日の夜は見れない光景。

幸せになる為のバイバイだけど、何度経験しても一番さびしい夜だな~。

ちょびぃー、お姉ちゃんやお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらうんだよ。
お母さんとお父さんにいっぱい可愛がってもらうんだよ。

いっぱい、いっぱい、幸せになってね~。
d0046821_16514053.jpg

by miki_trm | 2003-08-20 16:51 | 08)ちょび | Comments(0)

服がぁ~(T_T)

サークルから脱走できるようになったちょび。
ドキドキしながら部屋の戸を開けた。

あら?!ちゃんとサークルの中にいる。いい子!!
昨日、今日と少し「サークルから出してぇ~」と吠えるようになったけど、
一回注意すると静かになる。

サークルから出してあげると、ベットにのぼったりおりたりと忙しそう。
ふとベットの上を見ると、洗濯物の靴下がたくさん運ばれている(汗)。
ありゃりゃあ~、靴下は没収。
でも、靴下を渡しておけば良かったと後で後悔(T_T)。
静かにしているな~と思って見てみると、私の洋服が・・・見事にちぎられていた(泣)。
こんちきしょーめ・・・・。

「こら~ちょびぃーーー、あああああ(T_T)!!」
「もう、いけない!!」って言うと。

「あれ、あれ、わたしってば怒られているのかしら?あら、どうしましょう」って
目をキョロキョロして一応反省のふりをしている。

「わたし反省しました」って顔をして、また静かにベットに洗濯物を運ぶちょびなのであった。


                  「あああ~忙しいわ~」
d0046821_16504928.jpg

by miki_trm | 2003-08-19 16:50 | 08)ちょび | Comments(0)

ああああ~、脱走・・・・。

な・・・・なにぃーーーー。
昨日までベットにものぼれなかったのにぃーーー。
ベットは飛び越えるし、サークルも飛び越えるし・・・・。

すごいぞ、あのサークルをピョンって飛び越えるなんて。
明日から会社から帰るのが恐いぞ、姉さんは・・・・。
部屋がどうなってるかしら、ドキドキ。
d0046821_1650647.jpg

by miki_trm | 2003-08-18 16:49 | 08)ちょび | Comments(0)

ちょびの里親さん大決定!!

ちょびの里親さんが大決定しました。
ちょびを3番目の子供として迎えてくれる元気一杯のご家族です。
お家の近くにはドッグランのある大きな公園があるんですよ。

ちょびへ

初めてちょびに会ったのは、6月の終わりだったね。
ハゲチョビンで、お腹には虫がたくさんいて栄養不良のため
難民の子みたいに大きくお腹がふくれていたよね。
いっつもサークルの隅で固まって私が覗くだけで怯えていたね。
いきなり姉妹犬やお母さんと離れ離れになって寂しかったよね、不安だったよね。

私も軽度とは言え、疥癬の子を預かるのは初めてで不安が一杯だったよ。
サークルから何にも音がしないと死んじゃったんじゃないかとか思ったり
もしたんだよ。
ちょびが、おもちゃのゴムを食べちゃった時も慌ててドロシーの預かりママや
病院の先生に電話してね、どうしよう、どうしようって心配したんだからね。

ちょっとずつ、ちょびが仔犬らしさを取り戻し、私が会社から帰ってくると
喜んでくれるようになったよね。
お休みの日、まだ寝ていたい私はちょびをサークルから出してもう一眠り・・・。
でも、ちょびは寝かしてくれなかったね(笑)。
ぴょんぴょん跳ねて、洋服や毛布を引っ張って「遊んでよ~」って。
凄いねむたくてもそんな元気なちょびが嬉しかったよ。

ちょびちゃん、きみの新しい名前はねBaboune(バブーン)になるんだよ。
名前を呼ぶそばから楽しい気持ちになりそうだからって里親さんが付けてくれたんだよ。
バブーンのこと慈しんでずーっと可愛がってくれるって言ってたよ。
お見合いでは無口だったお父さんもきっと、ちょびにメロメロになるよ。
だってね、お見合いの帰り道にね、「小さいカンガルーみたいだな」とか
「美人になるぞ」って言ってたんだって(笑)。
だいたい決まってるんだよ、お父さんが一番わんこにメロメロになるってね♪
いーっぱい可愛がってもらえるよ。
ちょびとさよならするのは寂しいけど、あと少し楽しく過ごそうね。

             「ちょびね、幸せになるよ~」

d0046821_16492396.jpg

by miki_trm | 2003-08-17 16:48 | 08)ちょび | Comments(0)

ぜーんぶ♪

きょうはね、お姉ちゃんのお友達がちょびに会いにきたんだよぉ~。
ちょびね、最初はびっくりして固まってしまったんだ。
でもね、ちょびにお土産たーくさん持ってきてくれたんだ♪

このライオンさんは、お姉ちゃんが、おやつはお姉ちゃんのお友達がくれたのよ。
ぜーんぶ、ちょびのなんだよ~。
d0046821_16482352.jpg

by miki_trm | 2003-08-16 16:47 | 08)ちょび | Comments(0)

なーんだ♪

結局、綱引き状態になり抱っこしてベランダへ。

「お姉ちゃん、風気持ちいいね~♪こんなに気持ちいいならすぐきたのに。」
「早くいってよね~。」

と思っているかは分かりませんが、とっても気持ち良さそうにしていました。
d0046821_16473235.jpg

by miki_trm | 2003-08-13 16:46 | 08)ちょび | Comments(0)

練習

まずはお部屋でリードをつけて歩く練習・・・・。
かなり嫌なご様子・・・・。
ムッとしています(笑)。


              「ちょび歩かないもん!!」
d0046821_16453717.jpg

by miki_trm | 2003-08-13 16:45 | 08)ちょび | Comments(0)

練習Ⅱ

今度はウルウル攻撃・・・・。


           「お姉ちゃん、もうあきらめてよぉ。ちょび、このヒモ嫌いなの。」
d0046821_16463792.jpg

by miki_trm | 2003-08-13 16:45 | 08)ちょび | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧