カテゴリ:☆)わんこ( 73 )

ばったり

この間、病院へ行く途中にちばわん卒業わんこのひよりさんにバッタリ!
久しぶりなのに覚えてくれていたよ❤

d0046821_21505024.jpg

ちゅーさん、お薬をもらうだけの予定だったけど、
せっかくなのでお耳の掃除と心臓の音を聞いてもらうことに。

そんな〜!のちゅーさん。

d0046821_21515366.jpg
帰りたくてウロウロ(笑)
d0046821_21521754.jpg


by miki_trm | 2016-09-07 21:54 | ☆)わんこ | Comments(0)

昨日、愁が天国へ旅立ちました。
shimaさんから愁の病状があまりよくないと聞いて今週末に会いに行く予定でした。
最後は、苦しまず旅立ったそうです。

今頃、大好きなまさ父さんに会っているかな?
きっとまさが迎えに来ているから、愁は嬉しくてシッポをぶんぶん振って喜んでいるよね。

いつまでも子犬のようなお顔で、愁が逝ってしまったなんて信じられないよ。

まだ、大井競馬場でチャリティフリマを開催していた頃、まさと一緒に店長がんばってくれてありがとう。
世界一の店長コンビだったよ!!
d0046821_23111243.jpg
d0046821_23112619.jpg
愁、大好きなまさにいっぱい遊んでもらうんだよ。



by miki_trm | 2015-08-26 23:16 | ☆)わんこ | Comments(4)

めり子さん、またね。

近所の方が保護し、いぬ親さん探しのお手伝いをしためり子さん。
2012年9月15日、良いご縁に恵まれて沼津へ。

4月21日、Iさんからめり子さんが虹の橋へ旅立ったと連絡がありました。
突然の事で、ただ信じられなくて何度もIさんからのメールを読みなおしました。

メリー、大ちゃん、そしてめりめり。
うちの近くの川沿いのブルーテントで生活していた子です。
知り合いが長い時間をかけ飼い主を説得し保護する事ができた子たち。

メリーが、大ちゃんが・・・そしてめり子さんも逝ってしまいました。

めり子さんは、長い間、リアカーを引かされ虐げられていた子でした。
しばらくの間は、保護主さんのお家で暮らしていたましたが、保護主さんの
体調が悪く、いぬ親さん探しのお手伝いをする事になりました。

Iさんから、めり子のいぬ親に!とお申し出を頂いた時は、
「あーめり子、やったね、最後に神様が最高のプレゼントをくれたね!」と思いました。
d0046821_11205691.jpg
沼津に行ってからのめり子さんは、お姫さま。
本当に大事に大事にされ、幸せな時間を過ごしていました。

独特な魅力のあるめり子さんは、Iさんをすっかり虜にしてしまったね~。
出来る事ならもう少し、Iさんと一緒に過ごさせてあげたかったな。

でも、「可愛い可愛い、家にきてくれてありがとう、大好き!」と言ってもらえて幸せだったよね。
いっぱい、いっぱい愛されて幸せな日々だったよね。

めり子さんがIさんに伝えたかった「ありがとう」は私がかわりに伝えたからね。

またね、めり子さん。
次は最初からIさんのとこに行くんだよ~!!
by miki_trm | 2014-05-17 12:00 | ☆)わんこ | Comments(0)

【近況報告】めり子さんの初日の出

めり子さんの近況を頂きました。

めり子さんも前庭疾患になってしまったそうです(><)
ただ、そんなに症状は重くはなく、今は普通に歩いているそうです。
良かったね、めり子さん!!


いぬ親さんより(一部抜粋)

去年に引き続き、今年も初日の出に行ってきました。
めり子寒くてギャン鳴きでした。
d0046821_10350222.jpg
地面の冷たさから守る為、抱っこしたり抱えあげたり・・・
来年も一緒に行けますように!!
d0046821_10343278.jpg
椋さん  お願いしますm(__)m 見守っていてね!!
 


めり子さん、頑張るんだよ~!!
たくさん苦労したんだから、まだまだIさんとこでお姫様でいなきゃね!

Iさんからは、椋さんにきれいなチューリップを頂きました。
椋さんの周りがとっても明るくなって嬉しかったです。
ありがとうございました。
by miki_trm | 2014-02-17 18:30 | ☆)わんこ | Comments(0)

【近況報告】 小豆&セブン

年賀状と近況メールをたくさん頂きました。
ありがとうございました❤

まずは、我が家の預かり卒業わんこではありませんが、
新しい預かりさんをフォローさせて頂いた時にご縁があったいぬ親さんからの近況メール。

2006年に卒業した小豆(旧:ノエル)

いぬ親さんより

あずきは相変わらずドッグラン大好きです。写真は年末の写真です。
うちの中では、大抵私の隣にくっついています。
ホント、いい子です。
d0046821_10335436.jpg
d0046821_10340847.jpg
とってもびびりさんだった小豆。
ドックランでも遊べるようになったんだね!!
大好きなお母さんのそばにいつもいられて幸せだね、小豆❤


お次は・・・

こちらも2006年卒業、セブン(旧:勘太郎)


いぬ親さんより(一部抜粋)

あれから…セブンは8才になりました。
家族の中心にいて、相変わらず陽気な性格です。
いつもセブンから幸せをたくさん貰っています。
大切に育てています。段々 寝ている時間が増えていますが、
長生きしてくれる事を信じています…。
d0046821_10401587.jpeg
セブン、この子はね~預かりさんを相当困らせたのよね(笑)。
お家、破壊してたもんね。
あまりの惨状に預かりさんと笑ってしまったのよね~。
いつも明るくて元気で・・・変わらず陽気で家族の真ん中にいるんだね!
長生きするんだよーーー。



by miki_trm | 2014-01-06 10:28 | ☆)わんこ | Comments(0)

【近況報告】 めり子さんの近況




めり子さんの近況を頂きました♪
暑い毎日だけど元気にのんびりした老後を過ごしているようです\(^o^)/


いぬ親さんより(一部抜粋)

めり子さんワイルドに肉にかぶりつき、歯のお手入れし、後はクーラー効かせて
行き倒れのようにお昼寝三昧です。
d0046821_9514986.jpg

d0046821_952280.jpg

d0046821_9524986.jpg

でも、歯はあちこち炎症を起こしていますが(泣)
のんびりとした老後を送っています。
それでも最近入った!?新人の紀州犬のペロチャンに教育的指導をしていました。



めり子さん、元気で何よりです!!
Iさん、いつもたくさんの支援物資をありがとうございます。
d0046821_9541055.jpg

ジャーキー大人気です!!
by miki_trm | 2013-07-11 09:47 | ☆)わんこ | Comments(0)

【近況報告】 めり子さんの近況

めり子さんの近況を頂きました。

めり家も病院通いだったようです・・・。
歳をとると人も犬も色々ありますねー。

寒くなり朝寝坊のめり子さんのようです(笑)。
大切に大切にして頂いております~。

d0046821_1563787.jpg


K家お母様に負けないくらい、めり子さんもくるんで!!掛けて!!とどめは湯タンポです。
別宅と本宅と二個の湯タンポ生活面です。
d0046821_1565281.jpg

by miki_trm | 2012-12-17 15:09 | ☆)わんこ | Comments(0)

【近況報告】 自我の芽生え

めり子さんの近況を頂いております~。

しっかり自己主張をするようになったそうです!
保護主さんもめり子さんが幸せに暮らしている様子を聞いて安心し、とても喜んでいます!


いぬ親さんより(一部抜粋)


めり子さん毎日自己主張に張り切っています。
外に行きたい時は、網戸の前で粘り、食事の時は背もたれから熱い視線です。
何故背もたれ!? ラブとの違いを楽しんでいます。

d0046821_11131180.jpg

めり子さん・・・必死だね(笑)。
何かもらえたかなぁ~。
by miki_trm | 2012-10-09 11:14 | ☆)わんこ | Comments(0)

【近況報告】 めり子さんの様子

めり子さんの近況を頂きました。

お腹の弱いめり子さんに苦戦中のようですが色々と頑張って頂いています!!
ご飯は食べたり食べなかったりで、手作りなども試してくれているようです。

お腹が空いてキッチンをのぞきにきためり子さん♪
d0046821_1302015.jpg

ご家族の皆さんには少しずつ慣れてきたようです。
Iさんのお家の姪っ子さんに甘えるめり子。
d0046821_131353.jpg

車も嫌いではないようなのでドライブなんかもしているそうです。
全身撫でまわすと、猫のようにゴロゴロしたり、尻尾もふりはじめたのこと!
少しずつ家族になっていてね、めり子さん♪
by miki_trm | 2012-09-22 22:57 | ☆)わんこ | Comments(0)

めりめり沼津へ

9月15日(土)

いぬ親さん探しのお手伝いをしていためりめりが沼津へお嫁入りをしました。


めりめりは、うちの近所の橋のたもとでホームレスのおじさんに飼われていた子です。
いつから飼われていたのかは不明ですが、リヤカーを引かされたり・・・
長い間、たくさんの辛い思いと我慢の日々を過ごしてきました。

しかし数年前におじさんがめりめりを手放してくれて、今の保護主さんが
引き取りお世話をしてくれていました。

大人しく手のかからないめりめりなので、保護主さんもこのまま最後までお世話を
したいと思っていましたが、ご自身が高齢なうえ病気を抱えめりめりの散歩も行け
なくなってしまったため本格的にいぬ親さんを探さなきゃと思っていました。

そんな時に、「めりめりのいぬ親に!」と声をかけて下さったのが沼津市のIさんでした。


Iさんは、私がジーニーのいぬ親探しのお手伝いをした時からずっと応援をして
下さっている方です。

ジーニーの件では、本当に本当にたくさんの非難を受けました。
コメントだけでなくメールアドレスを公開していたので、人って顔がみえないと
ここまで酷い事を書けるんだ・・・とビックリするぐらいでした。

でも、そんな中でも応援して下さる方はいて・・・Iさんもその応援して下さる方の
ひとりでした。

ジーニーのいぬ親さん決定後も、壱ちゃんの応援団になって下さり交流を続けさせて
もらいました。(ジーニーのいぬ親さんとIさんの交流も♪)

メールや電話でお話を何度もさせてもらっていたので、Iさんのお人柄はよく分かって
いました。だから、「めりめりのいぬ親に」と言って頂いた時は本当に嬉しかったです!


本来なら私が沼津市までお届けするのですが、9月はちばわんのイベントが多く、
またいちおさんが自力で立てなくなったりとしたため、Iさんご夫婦にお迎えに
来て頂く事になりました。


Iさんは、思っていた通り・・・それ以上に素敵な方でした。
いちおさんやみんなにも会ってもらいました♪
珍しく紅葉が旦那さまにシッポふりふりご挨拶していましたぁ~。

少し家で話をさせてもらってから近くのイタリアンで一緒にランチを♪
d0046821_110235.jpg

なぜか、うちの母さままで飛び入り参加(笑)。
楽しいランチでした!

それから、保護主さんにめりめりを連れて来てもらいました。
めりめりも色々と感じることがあるのでしょう、うちに入るのを軽く拒否・・・(-_-;)
d0046821_1161212.jpg

しばらく落ち着かなかったです。
d0046821_118714.jpg

保護主さんからめりめりについての話を聞いて、契約書を交わさせて頂きました。
Iさんは、他団体ですが預かりボラ、大型犬の介護の経験もあり本当に安心して
お任せできました。

「ゆっくりやります、長生きしてもらわなきゃ」と。
d0046821_11134652.jpg

Iさんと保護主さん。

保護主さんもIさんご夫婦に直接お会いして本当に安心したと言っていました。
これで安心して病気の治療に専念できると思います。

お家に着いてからも心配しているだろうとすぐに様子を知らせて下さいました。
自分からセットしためりさんの場所にいったそうです。
d0046821_1119171.jpg

次の日の様子も・・・
(一部抜粋)

夕方のお散歩は、公園に連れていきました。
引きは、結構強く、どこまでも行く勢いです。
さっき夕飯食べましたが、ドライフードは出しています。手作り食検討してみます。
昨日の疲れもあり、日中時々イビキをかいて寝ていました。
まだまだ慣れるのに時間がかかると思いますが、ゆっくりとやっていきますね。

d0046821_11215744.jpg

めりめり、1日も長く幸せな日々が続く事を祈っているよ。
ゆっくり、のんびり、Iさんご夫婦と過ごしてね。

Iさん、遠いところ本当にありがとうございました。
どうぞ、めり子さんをよろしくお願いします。


ジーニーが繋いでくれたご縁に感謝!!


普段・・・お昼寝時間の時に起きていたいちおさんは・・・
みなさんが帰られたあと・・・爆睡(笑)
d0046821_11261686.jpg

また、Iさんからいちおさんにとたくさんのシートを頂きました。
ありがとうございました。
d0046821_11264911.jpg

by miki_trm | 2012-09-15 19:32 | ☆)わんこ | Comments(0)


ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美らと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

★★ うちの子たち ★★

~ わんこ ~

☆たろう ♂
2005年8月16日 22:30
天国へ悪性リンパ腫のため

☆麦 ♂
2006年4月4日 18時過ぎ 天国へ

☆椋(りょう) ♀  
推定15歳 推定1999年生まれ
(2000年7月7日 うちの子になる)

2014年2月3日 23:50頃 天国へ

☆壱 ♂
推定14歳
2014年6月4日 23:37頃 天国へ

☆たね ♀ 推定12歳
2003年頃生れ
(6月24日をお誕生にする)
2016年2月19日 2時過ぎ 天国へ

☆紅葉 ♀ 推定14歳
2003年頃生れ
2017年2月1日 18時26分頃 天国へ


◆美ら ♂ 推定12歳
(10月30日をお誕生日にする)



~ にゃん ~


◆望(ぼう) ♂ 11歳
2005年8月生まれ

◆生(せい) ♀ 11歳
2005年8月生まれ

◆小豆(こまめ) ♀ 10歳
2006年6月生まれ 

◆でめ ♂ 10歳
2006年8月生まれ

◆にゃあ ♀ 12歳
2004年4月生まれ



emoticon-0155-flower.gif 卒業わんにゃん emoticon-0155-flower.gif


1.姫(犬・♀)→ソニア
02.11.10~02.11.24卒

2.プリティー(犬・♀)→ラッキー
02.11.10~02.12.22卒

3.(犬・♀) 
02.11.30~03.02.08卒

4.ガリバー(犬・♀)→しゃろむ(S)
03.01.08~03.01.13卒

5.陸(犬・♂)→楽
03.02.11~03.03.09卒

6.ちょび(犬・♀)→バブーン
03.06.30~03.08.21卒

7.凛(犬・♂)
03.08.30~03.09.27卒

8.ジン(犬・♂)
03.09.23~03.09.28卒

9.紅葉(犬・♀)
03.10.04~03.11.02卒

10.麦(犬・♂)
03.10.24~04.04.10卒
うちの子になる
※2006.4.4 天国へ

11.ポプラ(犬・♂)→太陽
04.02.13~04.02.16卒(S)
※天国へ

12.蒼(犬・♀)→ガイア
04.02.22~04.03.27卒
※2013.01.17 天国へ

13.にゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
2009.10.30 うちの子になる

14.ちゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
※2009.10.18 天国へ

15.きーな(猫・♀)→チョコ
04.06.20~04.07.04卒

16.うーな(猫・♂)→リョウタロウ
04.06.20~04.07.25卒

17.エペル(猫・♀)→あずき
04.08.02~04.08.09卒

18.バビ(猫・♂)→マメタロウ
04.08.02~04.08.09卒

19.うに(犬・♂)
05.02.05~05.03.05卒

20.みゃあ(猫・♂)
05.06.01~05.06.18卒
※2009.10.18 天国へ

21.希(猫・♂)→きなこ
05.09.25~05.12.04卒

22.(猫・♀)
05.09.25~05.11.30卒
※2014.10.18 天国へ

23.望(猫・♂)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

24.生(猫・♀)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

25.茶々丸(犬・♂)→幸太郎
05.10.22~05.12.25卒
※2014.12.31 天国へ

26.蘭丸(犬・♂)→福次郎
05.10.22~05.12.25卒

27.はる(犬・♀)
06.03.19~06.04.22卒
※2011.9.12 天国へ

28.紅(犬・♂)
06.05.16~06.06.10卒

29.里(犬・♀)→サン
06.05.16~06.07.15卒

30.ユナ(犬・♀)
06.07.15~06.08.19卒

31.小龍(猫・♂)→レント
06.08.05~06.09.16卒

32.小虎(猫・♂)
06.08.05~06.09.24卒

33.小壱(猫・♂)→大和
06.08.05~06.09.24卒

34.ちびこ(猫・♂)
06.08.13~06.09.24卒

35.小麦(猫・♀)
06.08.05~06.10.20卒

36.小豆(猫・♀)
06.08.05~06.10.10卒
うちの子になる

37.空(犬・♀)
06.10.03~06.10.10卒(S)

38.でめ(猫・♂)
06.11.18~07.06.17卒
うちの子になる

39.のだめ(猫・♂)
06.11.18~07.04.22卒

40.壱(犬・♂)
06.12.02~14.06.04卒
※2014.06.04 天国へ

41.ティガ(猫・♂)
06.12.31~07.02.18卒

42.ティッピ(犬・♀)
07.04.15~07.07.14卒
※2011.10.17 天国へ

43.頼(猫・♂)
07.05.20~07.06.30卒
※2008.8.9 天国へ

44.たね(犬・♀)
07.06.24~07.08.23卒
うちの子になる

45.奏太(犬・♂)
08.01.13~08.05.11卒

46.ぽんた(犬・♂)
08.05.24~08.09.23卒

47.美ら(犬・♂)
08.10.30~14.10.30卒
うちの子になる

48.ちびた(犬・♂)
10.06.20~10.11.23卒

49.ゆぐん(犬・♂)→ちょこ
10.10.03~10.12.12卒

50.てみん(犬・♀)→みるく
10.10.03~10.12.12卒

51.ハナミズキ(犬・♀)
11.04.25~11.10.15卒

52.紅葉(犬・♀)
再募集 11.11.19~
※2017.2.1 天国へ

53.虎太郎(犬・♂)
11.11.19~12.04.21

54.楓子(犬・♀)→シュテスティ(ティティ)
15.12.29~16.3.6

最新のコメント

あった・・・・(笑) ..
by miki_trm at 20:27
ハンナ先輩、1とお尻半分..
by ninwan at 13:25
★ハセ姉さん まだ..
by miki_trm at 21:43
★羅臼さん 暖かく..
by miki_trm at 21:42
なぜかせつは呼び捨て(笑)
by ハせ姉 at 10:44

カテゴリ

全体
①たろう
②椋
③麦
④生&望
⑤小豆
⑥でめ
⑦たね
⑧にゃあ
⑨美ら
miki日記
わんことおでかけ
うちの子たち
うちの子+預かりっ子
★卒業わんこ近況
★卒業にゃんこ近況
※ちばわんイベント
※お知らせ
※物資のお礼
01)姫&プリティ
02)プリティ
03)プリティ&空
04)空
05)ガリバー
06)空&ガリバー
07)陸
08)ちょび
09)凛
10)凛&ジン
11)ジン
12)紅葉
13)紅葉&麦
14)麦
15)ポプラ
16)蒼
17)にゃあ&ちゃあ
18)うーな&きーな
19)にゃ・ちゃ・うー・きー
20)エペル&バビ
21)にゃ・ちゃ・エペ・バビ
22)うに
23)みゃあ
24)希・望・生・命
25)茶々丸・蘭丸
26)はる
27)紅・里
28)ユナ
29)小5にゃんシリーズ
30)ちびこ
31)でめ&のだめ
32)壱
33)ティガ
34)ティッピ
35)頼
36)壱&たね
37)たね
38)壱&奏太
39)奏太
40)壱&ぽんた
41)ぽんた
42)壱&美ら
43)美ら
44)マリ&幸太(代理ブログ)
45)ちびた
46)美ら&ちびた
47)メリー(代理ブログ)
48)てみん&ゆぐん
49)ちびた・てみん&ゆぐん
50)ハナミズキ
51)壱・美ら・ハナミズキ
52)美ら・ハナミズキ
53)壱・ハナミズキ
54)虎太郎(個人保護)
55)紅葉・虎太郎
56)壱・虎太郎
57)壱・紅葉
58)美ら・紅葉
59)壱・美ら・紅葉
60)楓子
☆)わんこ
☆)にゃんこ
愛護センター・レポート
レスキュー(一斉手術)
被災地の犬や猫たち
◆迷子
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 01月

ファン

ブログジャンル