カテゴリ:miki日記( 43 )

犬に名前をつける日

公開初日、観に行ってきました!!

監督さんも舞台挨拶でお話していましたが、動物映画は悲しくなるから観ない!という人も多いけど、
悲しいだけじゃないから、笑顔にもなれるから、たくさんのことを知ることができるから!!
一人でも多くの方に観て欲しい。

これからも、ちばわんで頑張ろうと思った!
いつか、ちばわんが必要なくなる日まで!

d0046821_22054038.jpg

代表、副代表、舞台挨拶がんばってた(笑)
小林聡美さん、きれいだったぁ~。



by miki_trm | 2015-10-31 21:59 | miki日記 | Comments(0)

パラコードで犬のリードを作ろう!

昨日、『カフェ ブラン』に行ってきました。
d0046821_15564665.jpg

d0046821_15585834.jpg
猫部屋!とっても気持ちが良さそうな空間でした。
12時前にお店に着いたらお客さんがいっぱいでした。
d0046821_16014339.jpg
奥様の働く姿をしっかりみる事ができましたよ(笑)

目的は、奥様の働く姿をみるためではなく・・・
S先生による「パラコードで犬のリードを作ろう!」に参加するためです。

はじめてのリード作り!!めちゃくちゃ楽しかったです。
d0046821_16050400.jpg
最初は、頭がこんがらがってキィー!!ってなるし、途中で???となったり
みんなキィーキィー言いながらやっているのですが、後半は無言になります(笑)。
d0046821_16054669.jpg
うんうん、いい感じ!!
d0046821_16071446.jpg
あと少し!
やっとこっちの編み方に慣れたと思ったら今度は持ち手の編み方にキィー!となりまた無言(笑)。
d0046821_16081656.jpg
そしてついに完成!!
d0046821_16083790.jpg
d0046821_16092815.jpg
どうだい!
はじめてにしては上手にできたでしょう~♪

ずっと自分で自分を誉めてたらS先生と奥様に笑われました。
d0046821_16110016.jpg
今回、一緒に参加した方たちの作品です!!
思いがけず九ちゃんのいぬ親さんともご一緒出来て嬉しかったな~。

また是非参加したいイベントでした。
さっそく・・・
d0046821_16130555.jpg
うん、いい感じ!!

by miki_trm | 2015-02-12 16:16 | miki日記 | Comments(4)

13年ぶりに台湾へ

会社の研修旅行で13年ぶりに台湾へ行ってきました。
2泊3日、とにかく食べたー。

1日目の観光でおみくじを引きました。
去年は浅草寺で大凶!!

凶だったら嫌だな・・・結果は、「上上」大吉でした。
やったぁー。いい事あるといいな。
d0046821_15452712.jpg
なんて書いてあるか、まったく分からないけど・・・。

夕食は、鼎泰豐へ。うん、間違いない!!
d0046821_15243857.jpg
夜は、士林夜市へ。
とにかくすごい人!!

迷って、迷って目的のお店「辛発亭」へ。
残念ながらマンゴーはなかったけど、美味しかった。
でも、ひとり1つは多かった・・・。
d0046821_15245011.jpg
2日目は、念願の九份へ。
d0046821_15260472.jpg
わんこがたくさんいてどの子も可愛かった。
物価はそんなに安く感じませんでした。
むしろ、日本より高い?って思う事もありました。

屋台っぽいお店は安くて美味しかった!!
d0046821_15292833.jpg
ここで食べた、魯肉飯!美味しかった。
d0046821_15300363.jpg
これで、280円ぐらい!また食べたい!!

夜は、ホテルの隣のお店が長蛇の列が出来ているので何のお店か調べたら、
香港のミシュラン1つ星レストラン「添好運(Tim Ho Wan)」の台湾1号店とのこと。
「世界一安いミシュラン」として有名なんだそう。

せっかくだからと、1時間半並びましたよーーーー。
d0046821_15345882.jpg
どれも美味しく、ひとり1600円ぐらいでお腹いっぱい食べられます。
店員さんもとても親切でした。

とにかく食べまくり2泊3日でした(笑)。


「ただいま!!!」と家に帰ると・・・。

たねさん、めちゃくちゃ怒ってる!!
母の腕の中から睨む、睨む・・・ずっと睨む・・・笑。
d0046821_15402510.jpg
部屋に連れて行ってもずっと「うーうーうー」と文句を言ってました。
ごめんよ(笑)。

美らは、夜中に大鳴きしたそうな・・・汗。
まぁ、離れません・・・ずっと私を見張ってますの・・・。
母が呼んでも私に置いていかれまいと、ひっついてました。
d0046821_15420985.jpg
ちゅーさん、来月もお留守番あるけど大丈夫?!

紅葉は、寝たままシッポをバタバタバタバタとおかえりしてくれました。
d0046821_15425492.jpg
部屋に戻ると、にゃんずに囲まれ、たねに文句を言われ、ちゅーさんが離れず・・・

あー家に帰ってきたって感じです。
by miki_trm | 2015-01-21 15:55 | miki日記 | Comments(2)

毎年・・・

わんこたちも洗って、大掃除も終わって・・・


あとは、年賀状作り。
これが一番大変~そして毎年ぎりぎり・・・・汗。


珍しく5匹一緒に~私も混ざってダラダラしたい(笑)。

d0046821_2323404.jpg


さぁ、年賀状作ろうぉ!!
by miki_trm | 2013-12-30 23:25 | miki日記 | Comments(0)

ただいま~。

3日、夜に帰ってきました。
1年ぶりの韓国、楽しかった!

ご招待して下さった、ロッテさんに大感謝です!

ロッテホテルは、立地が最高でどこに行くのにも便利でした。
部屋からは、ソウルタワーもみえましたよ!
d0046821_13494032.jpg

今年は、日韓の色々な問題があり、キャンペーンが開催されるかどうか?
で、応募期間も短く、いつもより少ない7万通ぐらいの応募数だったそうです。

それでも、当選者数は、50名なので、かなり幸運でした!

初日は、歓迎パーティーもありました。
食事は、ビュッフェで種類も豊富!
演奏も素敵でした。
d0046821_1355276.jpg

同じテーブルだった方々と記念撮影!
d0046821_13561325.jpg

私たちは、2日目フリーを選択したので、パーティー後は最終日の集合時間まで自由行動でした。

この後、ぶらぶらとソウル駅まで歩いて、お買い物をして、一度ホテルに戻って東大門へ。
一緒に行った友人が、誘ってくれたお礼とエステをプレゼントしてくれました。
ありがとう!

結局、寝たのは3時過ぎでした・・・汗。


翌日は、去年の会社の研修旅行で行きたかったけど休館日で見学できなかった、昌徳宮へ。
d0046821_1413237.jpg

約2時間、ガイドさんの説明を聞きながらまわりました。
d0046821_1421864.jpg

お天気もよく、とてもきれいで気持ちが良かったです。

お昼は、土俗村へサムゲタンを食べに行きました。
d0046821_1464423.jpg

地元の人も並ぶ理由がよく分かります。美味しい!

天気が本当に良かったので、この日はとにかくよく歩きました。
d0046821_1494351.jpg

伝統茶屋で頂いた、花氷茶&カボチャの蒸し菓子。


大好きな、北村八景!
d0046821_1492490.jpg

また、来ちゃった。
何度来ても素敵だー。

夜は、明洞に戻ってごはん。
d0046821_1416992.jpg

多いかな~と思ったんだけど、ボックンバまで食べ・・・
d0046821_14163375.jpg

おやつまで食べ・・・
d0046821_14165385.jpg

夜食もしっかり頂きました(笑)。

最終日は、梨大までタッカンマリを食べに行きました。
d0046821_14174367.jpg

本当に食べすぎ・・・でも、食べ足りない(笑)。

今回は、2日目に韓国人の友人と会う予定だったんだけど、急遽会えなくなって
しまって、残念・・・と思っていたら・・・

最終日、ホテルまで会いに来てくれました!
少しの時間だったけど、会えて嬉しかったよ~。
d0046821_14201516.jpg

※ZOO COFFEE(明洞店)

3日ぶりに家に帰ると、わんにゃんにもみくちゃにされました。
また、掛け布団が動かない日々に戻ります(笑)。

留守中、弟が美らの散歩を担当してくれました。
母さま、弟、ありがとうね~。


スカイツリーが、オリンピックカラーに!
d0046821_142547.jpg

そんなこと、どうでもいいワン!な、美らくんと
d0046821_14253548.jpg

by miki_trm | 2013-03-06 14:48 | miki日記 | Comments(0)

明日から韓国へ

明日から2泊3日で留守にします。


1年ぶりの韓国へ。
実は、LOTTEの「クイズに答えてみんなで韓国へ行こう!!」で、
A賞のソウル2泊3日ペア旅行に当選したんです。



2月6日に「【A賞当選】ロッテ韓国旅行プレゼントキャンペーン」という
件名のメールが届きました。


ん?なに?当選?
応募をしていたのも忘れていたし、まさか当るとも思っていなかったので、
「どうせ、ご優待旅行の案内とかでしょう~」と見てみたら・・・あら、びっくり!!!!


ご当選おめでとうございます!
厳正なる抽選の結果、あなた様がA賞
「ロッテホテルに泊まる!ソウル2泊3日ご招待!」に
ご当選されましたことを、ここにお知らせいたします。




まじですかぁーーーロッテさん!!


当選者ページにログインしてもなんか信じられなかったんですが・・・
家に帰るとLOTTEさんから申込書書類が届いていました。

このプレゼントキャンペーンは毎年やっているようで多い時は、
50万通とかの応募があるとか。
インターネットで1回、応募しただけでよく当たったなぁ~。


過去に当選した方の旅行内容をみてもとっても楽しそうだし、
今回は観光アリかナシも選べました。
私は、アリにすると韓国人の友達に会える時間が無くなってしまうのでナシにしました。


宿泊先は・・・もちろん、ロッテホテル♪
朝食もしっかり付いてるし、2日目観光アリを選択した人はお昼も夕食も付いています。


母さまには大変申し訳ないのですが・・・行かせて頂きます!!!
みんな~、母さまの言う事をよく聞いていい子にしてるんだよ~。
d0046821_9412395.jpg

by miki_trm | 2013-02-28 09:42 | miki日記 | Comments(2)

浅草寺へ

1月5日に友達と浅草寺へ
d0046821_10565159.jpg

夜の浅草寺が好き。
ライトアップされた五重塔もとってもキレイ。

人もそれほど多くなくて、ちゃんとお参りできました。

おみくじを引いたらフタリとも「凶」・・・・。


いやぁ~(T~T)!!


悲しくて出店でベビーカステラを買いました。
出来立てで美味しかった・・・。
d0046821_1141485.jpg

by miki_trm | 2013-01-06 10:58 | miki日記 | Comments(2)

第46回 葛飾納涼花火大会

ジャーキーを作りました。
d0046821_13345323.jpg

絶対に自分たちのだと思っているよね・・・。
d0046821_13353528.jpg


ご・・・ごめん。
きみたちの分じゃないんだよ・・・。

可愛い、可愛い、あの子に会いに行くから・・・そのプレゼントなんだ!


そう、この可愛い可愛い子!

ハナミズキだよぉ~!

d0046821_1337924.jpg


お家のベランダから葛飾納涼花火大会の花火がみえるとの事でご招待して頂きました。
図々しく、ご家族の集まりにお邪魔しちゃった~。

花火・・・招待することはあってもされるのは初めて♪
美味しいごはんとキレイな花火、可愛いハナを堪能させて頂きました。

しかし、ハナさんよぉ~。
ジャーキー持っていって良かったよ・・・。
d0046821_13394219.jpg

間違いなく!私よりジャーキーね・・・(><)。
まぁ、いいのよ。あなたの笑顔さえみれれば・・・ね(笑)。
d0046821_13403182.jpg


花火もすっごくキレイでした。
d0046821_13444463.jpg

d0046821_13445585.jpg

隅田川の花火大会とはまた違った迫力と美しさでした~。

そして、何よりもこの2ショットに癒されて帰ってきました♪
d0046821_13463131.jpg

Fファミリーの皆さま、ありがとうございました。
とても楽しい時間でした!
by miki_trm | 2012-07-25 13:48 | miki日記 | Comments(2)

週末

週末、ちょっと用事がありまして・・・こちらのお宅にお邪魔させて頂きました。
d0046821_1041447.jpg

ノルウェーから帰国中のクミさんにべったり甘えているこの方に何度も唇を奪われた!

d0046821_1064244.jpg

1回100円だ!と言ったら「高い!」と言われた・・・笑。

だけど、美味しいお昼をご馳走になったからヨシとする♪
d0046821_1044754.jpg

ご馳走様でした~。


あーでもない、こーでもないと人間たちが話していると・・・途中、お昼寝タイム。
d0046821_10111360.jpg

寝ているとママさんが毛布を掛けるという話は本当だった(笑)。


家に帰ったら・・・
すごい目で睨まれた・・・
d0046821_10123221.jpg

えへ・・・♪


~ お礼 ~


調布市のTさまより、たくさんのトイレシートを頂きました。
いつもありがとうございます。

d0046821_10133116.jpg

by miki_trm | 2012-04-03 10:14 | miki日記 | Comments(0)

めずらしく・・・

風邪をひきました(><)。

ここ数年、風邪をひいた記憶なんてない。
ましてや風邪で会社を休むなんて・・・何年ぶりだったかなぁー。


鼻かみ過ぎて・・・鼻の下がガビガビ~。


花粉症も辛いしーーー!


にゃあさん~、ティッシュくれる?!

d0046821_1734353.jpg

by miki_trm | 2012-03-26 17:00 | miki日記 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧