カテゴリ:32)壱( 180 )

ポストに

昨日、ポストにいちおさんの写真が!!
d0046821_10154367.jpg
いちおさんのシャンプーをお願いしていたポケットドックさんが届けてくれたようです。
ありがとうございます!!

そう言えば、こんなマフラーをして帰ってきたことあったなぁ。
ぬぼーっとした顔をして、「ただいま!」って。
会いたいな~いちおさんをぎゅっとぎゅっとしたいな。


本当に皆さん優しく、椋にもいちおさんにもとってもよくして下さったポケットドックさん。
送迎もして下さいますし、お近くの方は本当にオススメです。
by miki_trm | 2015-01-29 10:23 | 32)壱 | Comments(0)

いちおさん

6月4日にいっちゃんが逝ってしまって、もうすぐ3ヵ月です。

いっちゃんとの思い出を・・・と思っていたけれどなかなか書けず、
3ヵ月も経ってしまいました。

多頭崩壊現場に捨てられ・・・
うちに預かりっ子としてきたのが2006年。
d0046821_10382527.jpg
おでぶさんでね、31キロもあったんだよね。
ダイエット頑張ったよね~。


きて早々に癲癇発作を起こして、どんなにビックリしたことか!
犬の癲癇発作なんて見たことがなかったし、一体何が起こったの?状態だった(>_<)

31キロの大きさの癲癇発作って本当に凄くて、『死んじゃう!!』って
パニックになったのを覚えています。

いっちゃんに合う薬の量をみつけるまでが本当に大変で、酷い時は、
1ヵ月で17回以上の発作。
この子は、うちに来るまで薬も飲ませてもらえずヒトリで耐えていたんだなと思うと
本当に悲しかった。

それからいっちゃんと言えば、悪戯でしょう!!
スケールが半端なかった!!

このブログを読んで下さっていた方々は、いっちゃんの悪戯をそれはそれは
楽しみにして頂いていたようですが・・・笑。

網戸は突き破る、流しに水をたっぷりいれておいたお釜をお口で持ち上げキッチンを水浸し、
圧力鍋は3つは壊したかな?そうそう、五徳もやってくれたね。

家に帰ったらドアノブがなかったこともあった(笑)。
扉開けようとしたら、ドアノブがないんだよ?!もう笑うしかないよね。

電話機に、パンこね機も壊したでしょ~。
あー家の中に大雪が降った事が何度もあった。
小麦粉、片栗粉、てんぷら粉に、ホットケーキミックス。
砂糖に、パスタ、油まみれになっている時もあったなぁ~。
d0046821_10435235.jpg
d0046821_10440402.jpg
d0046821_10444625.jpg
d0046821_10453357.jpg
いっちゃんも床もベトベト(^_^;)
d0046821_10452355.jpg
怒ったら悪い顔をしていたなぁ(笑)。

最悪だったのは生米盗み食いした時ね!
夜中に下痢Pでう○ちまみれ~(笑)。

いやぁ、もう私、どんな子犬を預かっても
へでもないわ!と思ったね。

どこでも届いちゃうし、ゲートも突き破るし・・・
食器棚は壊すし、最後はうちの引き出しには何も入ってないという、
棚の意味なしだった(笑)。

ブログに書き切れていない悪戯数知れず・・・。

本当にとんでもない子だったんだけど、
ボケボケで可愛い子だった。
d0046821_10471822.jpg
d0046821_10483782.jpg
寝るのは、私のお部屋と決めたらしく23時になっても私がリビングに
お迎えに行かないと不安になって階段で『もう寝る時間じゃないの~?』って
待ってたりね。
d0046821_11004807.jpg
足腰が悪くなって、寝たきりになって・・・毎日、朝晩いったい何回いっちゃんを
抱っこして階段を上り下りしたかな~。
d0046821_10495137.jpg
私には、抱っこが下手だとか文句の多いいっちゃんでしたが、わんにゃんには
本当に優しい子だった。
d0046821_10575657.jpg
d0046821_10580462.jpg
d0046821_10581985.jpg
d0046821_10583855.jpg
にゃんずは、優しいいっちゃんが大好きで、特にまめちゃんはいっつもくっ付いてた。

ボラ仲間のおかげで一緒に旅行にもたくさん行けました。
d0046821_11021283.jpg
d0046821_11022376.jpg
d0046821_11023335.jpg
d0046821_11024600.jpg
d0046821_11025509.jpg
d0046821_11030655.jpg
d0046821_11031822.jpg
d0046821_11033033.jpg
楽しかったな。
いっちゃんにとっても我が家で過ごした日々が楽しかったならいいな。
d0046821_11012706.jpg
母が、またうちにおいでね!と言ったけど、どうか天国で悪戯をやりつくして
から戻ってきてねーーーー!!

by miki_trm | 2014-08-29 08:00 | 32)壱 | Comments(6)

ありがとうございました。

金曜日にいっちゃんを送ってきました。
本当に眠っているかのようなお顔でした。


出発前に母のお友達が「食いしん坊だったから」とたくさんのフルーツを
持っていっちゃんに会いに来てくれました。

ゴハン、おやつ、頂いたフルーツをたくさん持たせ、たろう、麦、椋さんを
送ったお寺で大好きだった壱の大きな足をたくさん触ってさよならをしました。


家に帰って、いっちゃんのいた場所がガランとしていて何とも言えない
気持ちになりました。
寂しいというよりも何でいないんだろう?って。

夜、ハナミズキのママさんが大雨の中、可愛いお花を持ってきてくれました。
ハナのママのおかげで、壱のこと、ハナのこと、他の子たちの事を笑って話す事が
できました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


たくさんの方から、メッセージやお花などを頂きました。
ガランとしてい寂しかった場所に、たくさんのお花があって、カードには
いっちゃんよく頑張ったね、お疲れさまと書いて下さっていて・・・・。

d0046821_19175794.jpg

あーたくさんの方がいっちゃんの頑張りをみてくれていたんだなぁ~って。

飾ってある「えへへ」と笑ういっちゃんの写真がみんなに誉められて喜んでいる
お顔にみえます。

d0046821_15465225.jpg
本当によく頑張ったもんね~。
私もお疲れ様!って気持ちでいっぱい。
ゆっくり休めて良かったと思う、でも、もう会いたいなぁ。


壱を応援して下さった皆さま、メッセージを下さった皆さま、
鈴木先生、博美ちゃん、井上さん、坂本さん、小倉さん、ハナミズキファミリーさん、
クミさん、めり子のママさん、カプアンパパさん、くぅママさん、くりママさん、
びわわママさん、akiさん、ポケットドックさん、ちびたファミリーさん、
恵美子おばちゃん、芳美ちゃん、ありがとうございました。

d0046821_16225581.jpg
d0046821_16230930.jpg
d0046821_16231959.jpg
d0046821_09434505.jpg
もう少ししたら、いっちゃんとの思い出を書きたいと思います。

by miki_trm | 2014-06-10 10:10 | 32)壱 | Comments(2)

旅立ちました。

2006年12月よりお預かりしていた壱ですが昨日の夜に旅立ちました。

家族で手を握ってからだを撫でてあげながら送ってあげる事ができました。


心配していた痙攣を起こす事もなく、静かにあまり苦しみませんでした。

癲癇で辛かった壱ですから、どうか最後は苦しくないように、

痙攣は起きませんように・・・と毎日願っていましたのでただホッとしています。


寝たきりになって1年9ヵ月、本当によく頑張りました。

最後まで強く頑張り屋さんの壱でした。


壱は、本当に多くの方に支えて頂きました。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。


明日、うちの子として最後のお別れをしてきます。

d0046821_13005852.jpg


by miki_trm | 2014-06-05 13:05 | 32)壱 | Comments(14)

お水をゴックン

壱の様子は変わらず・・・
熱は、38度まで下がりました。

おしっこはでません。
それが本当に心配・・・。

呼吸は、ハァハァってなったり、プクープクーってなったり、
小さく、大きくなったり。

でも、母から今は「苦しそうでもなく静かに静かに寝てる」と。
お水を少しゴックンしてくれたって。

苦しくなければいい。

目はちゃんと私をみます。
お話をするとちゃんと聞いてます。
d0046821_13340591.jpg
昨日も手をつないで一緒に横になりました。
by miki_trm | 2014-06-04 13:37 | 32)壱 | Comments(6)

いちの様子

昨日、往診して頂いて呼吸が苦しそうなので気管を広げるお薬などを入れて頂きました。

お熱が40度ありましたが、今朝は39度。

2日ほど前からはベットごと私の部屋に移動させて一緒に寝ていましたが、
もうそれも可哀想なので昨日はリビングで一緒にいました。

いち、日曜日からまったく眠りません。
だから、いちの目線の先に私がいるのが分かるように・・・。
手をつないで、旅行に行った話、いちがしたすごい悪戯の数々の話を
して夜を過ごしました。

d0046821_09434122.jpg
この時、すこしだけ目に力が・・・。
今朝も、「いっちゃん、お仕事いってくるね」って言ったら目を大きく動かしました。

母と弟と、いちがひとりになる時間を作らないようにしています。

寝たきりになって1年9ヵ月。
本当によく頑張ったから、もう頑張れとは絶対に言わない。
ただ、その時がきたら苦しくないように・・・ってそれだけ。
by miki_trm | 2014-06-03 09:56 | 32)壱 | Comments(4)

よくないです・・・

いちおさんの状態がよくありません・・・
数ヵ月前から、顔もあげる事ができなくなってしまっていたのですが、
食欲はありました。
少し前から飲み込む力が弱くなったなぁ~と思っていましたが・・・

土曜日の夜からまったくゴハンを食べてくれなくなってしまいました。
お水を少しだけ・・・お腹ぐーぐーなってるのに。。。
d0046821_10015801.jpg

by miki_trm | 2014-06-02 10:04 | 32)壱 | Comments(0)

良くなりますように~

昨日は、いちおさんのおまたをデオシャワーでゴシゴシ!!
d0046821_13031822.jpg
気持ちが良いみたいで大人しくやらせてくれました。
しっかり乾かしてお薬を塗って・・・よくなるといいな。

全身シャンプーはお家だと寒いのでポケットドックさんにお願いします。
その予約のお電話で椋さんが亡くなった事を伝えたら、その日の夕方に
お花を届けて下さいました(><)
d0046821_13065395.jpg
きれいなお花をありがとうございました。
椋がお世話になりました。
by miki_trm | 2014-05-02 20:59 | 32)壱 | Comments(0)

ちょっと元気がなくて~

昨日のいちおさんは、ちょっと元気がなくて心配しました(><)
d0046821_10225992.jpg
でも、今朝は目力もあり!いい感じ!


いちおさんだけ特別メニューなので、ハイエナたちはおこぼれを貰おうと必死(笑)。

カロリージュースを飲ませている時、とーっても邪魔なのでおやつをあげたのに、
いちおさんのが気になっておやつをポロリな・・・美らさん。
d0046821_10251240.jpg
取られちゃうよね~笑。
d0046821_10253801.jpg

で、取られちゃったよぉ~ってピーピー(笑)。
ざんねん。


~ お礼 ~

Tさまより、いちおさんにニュートリカルを頂きました。
他にも介護に必要なものをたくさん!
介護のアドバイスなども頂き、本当にたくさんの方に支えられていると
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!

d0046821_10290717.jpg

 


by miki_trm | 2014-05-01 10:30 | 32)壱 | Comments(0)

おしっこかぶれ

床ずれ、かなりよくなりました!!
でも、今度はしっこかぶれとのたたかいです(><)。
d0046821_11251794.jpg
あと、痩せて目の周りがくぼんでしまったので、拭いても拭いても目やにが出ます。

最近は、まったく身体をおこせなくなってしまいましたが、まだ食欲もあり
文句も言うし、大丈夫!!大丈夫!!


先日のいぬ親会で、いちおさんへと支援物資を頂きました。
17歳の愛犬を介護の末、見送り、手元に残ったものをいちおさんにと
ご連絡を頂きました。

K様、定例いぬ親会の会場まで届けて下さってありがとうございました。
d0046821_11390664.jpg

by miki_trm | 2014-04-22 22:30 | 32)壱 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧