カテゴリ:③麦( 98 )

麦じぃ

麦じぃとさよならをして1年が過ぎました。
d0046821_13104410.jpg

時間が過ぎるのは本当に早い。
もう1年なんだぁ・・・って感じです。

1年前の今日は悲しみのどん底でした。
麦の身体から力がガクンと無くなって、一瞬凄く重くなったと
思ったらふわっと軽くなって・・・。

あの時、「あー魂って本当にあるんだなぁ~」って思ったよ。
d0046821_13113254.jpg

この1年の報告をどう麦にしよう。

麦と仲良しだった、生&望が家族になったことでしょ~。
d0046821_14304829.jpg

d0046821_14364958.jpg

末っ子のこまちゃんが、しっこまんなとこが麦じぃに似ていることも報告しなきゃねー。
まぁ、でも麦じぃよりはマシだよ(笑)。
d0046821_14342962.jpg

それから、麦がいなくて寂しいこと、また会いたいって思うこと。
絶対に叶わないことだけど、やっぱり会いたいって思うよ。
d0046821_1344415.jpg

今は、こんな感じでピョンピョン元気に走りまわっているのかなぁ~。


麦がどんなカタチで生まれ変わるか分からないけど、出会う人
すべてが麦にとって優しい人であって欲しいと願っているよ。
d0046821_13431694.jpg

出来れば、今度は、真っ直ぐ私のとこにきて欲しいけど、
麦じぃは、寄り道が得意だからね、ちょっと心配です。
d0046821_1431303.jpg

我が家はね、相変わらず騒がしいよ。


まだまだ、この国は動物に優しい国ではないけど、麦じぃみたいな子が1匹でも
減るように、みんな頑張っているよ!

応援してね、麦じぃ。
d0046821_1343221.jpg

by miki_trm | 2007-04-04 14:45 | ③麦 | Comments(13)

麦じぃだぁーー!! & 物資のお礼

命パパ&ママさんから可愛い、可愛いプレゼントを頂いちゃいました♪

む・・・麦じぃです!!!
d0046821_10375461.jpg

嬉しい(T~T)。

命パパ&ママさん、いつもいつもありがとうございます。
大切にします!

それから、べこままさんから沢山の物資を頂きました。

子犬、子猫がたくさん増えましたので、とても助かります。
本当にありがとございますm(__)m

物資を必要としている預かりさんに必ず渡します。
d0046821_10394025.jpg

最近、バタバタしておりましてなかなか物資のお礼が出来なくて申し訳ありません。
頂いた物資は、保護犬・猫のために大切に使わせて頂きます。

【 お知らせ 】

●9月9日(土) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ開催!
詳しくは→こちらをご覧下さい。

●千葉わんオリジナルチャリティ・グッズ 販売中!

マナーポーチ携帯ウォーター&フードトレー

詳しくは→こちらをご覧下さい。
by miki_trm | 2006-08-24 10:40 | ③麦 | Comments(2)

ありがとうございました。

今日は2年前に麦をうちの子にした日です。
この日を一緒に迎える事が出来なくてとても悲しいです。

麦とお別れをして1週間が過ぎました。
ひく必要のない防水シート、夜中におしっこで起こされる事も
なくなって・・・、そんなことで、麦が本当にいなくなってしまった事を実感します・・・。

私の生活は、毎日麦ではじまって麦で終わっていました。
麦に最初に「おはよう」って言って、麦に「おやすみ」して・・・。

どんなに手がかかっても、本当に大好きでした。
あんなに可愛い子と一緒に過ごす事のできた私は本当に幸せだな~って思います。


たくさんの方から優しいメッセージやメール、そしてたくさんのお花を頂きました。
わざわざ、お線香をあげに来て下さった方もいました。

保健所で誰にも知られず死ぬはずだった麦がこんなに
たくさんの方に思って頂けて・・・。

麦もきっと、「やっぱり、おいらって人気NO.1のじじだなぁ♪」
って言っていると思います。

メッセージにお一人ずつお返事ができなくてごめんなさい。
でも、すべて読ませて頂いて大切に心にしまっています。
本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございました。
d0046821_21125278.jpg

麦じぃの写真です。
頑張った麦じぃを少しでも覚えて頂けていたら嬉しいです。
d0046821_21142460.jpg

おひさまを浴びて気持ちが良さそうな麦じぃ。
d0046821_21163637.jpg

ぐぅ・・・・ZZZZZ。
d0046821_21244413.jpg

私に怒られてテーブルの下に逃げる麦。
d0046821_21175944.jpg

甘えん坊な麦じぃ。
d0046821_21185294.jpg

とびきり可愛い麦じぃ。
d0046821_21224648.jpg

私が呼ぶといっつも超特急できてくれた。
d0046821_21204077.jpg

天敵の母が隣に座ったらこのお顔(笑)!
d0046821_21211375.jpg

弟に抱っこされ固まる麦(笑)。
d0046821_21215814.jpg

色んなところに一緒に行ったよねー。楽しかったね♪
d0046821_2131584.jpg

最後の最後まで頑張った麦じぃ。

偉かったね。ゆっくり休んでね。
by miki_trm | 2006-04-10 21:35 | ③麦 | Comments(19)

腕の中で・・・。

4日の18時過ぎに私の腕の中で静かに逝きました。

私を待っていてくれました。

最後の最後まで、私っ子の麦でした。

とっても小さくて軽くて強く抱きしめてしまったら壊れてしまいそうでした。






麦、自分の部屋にいるのに膝が軽いよ。

私が部屋にいて、麦が私の膝のうえにのっていない時間の方が短かったよね。


初めて麦が私の家にきた時の事を思い出したよ。

汚くて臭くて、本当にチワワ?って思った。

言葉をまったく理解しないし、病院に連れて行けば身体は病気のデパートで、

人をまったく受け入れなかったね。

うちに来るまで麦がどんなふうに生きてきたかは分からないけど、

麦にとって人は優しい存在ではなかったことはよく分かったよ。

それまで、人の手は麦を優しく抱きしめてくれるものではなかったんだよね。



毎日、「麦、もう大丈夫だよ。」って言ったら、今度は私しか受け入れなくなってしまったね。

みんなに甘えれば、もっとたくさんの人に可愛がってもらえるのにって何度も思ったけど、

麦は私だけで良かったんだよね。

頑固ですっごく手のかかる子で、おしっこもうんちもあちこちにしちゃうし、本当に大変だったよ。

でも、その何倍も何倍も麦が大好きだった。愛おしかったよ。


よたよたになりながらも、私の膝の上にのぼろうとするあなたをみて

どんなに生きて欲しいと思ったか。。。



もう「麦、大好きだよ!」って毎朝抱きしめてから会社に行けないんだね。

日向ぼっこしてウトウトしている麦をみることも・・・。

あちこちに麦との思い出があるから、麦のいない部屋にいるのが寂しいよ。



麦、私をあなたの唯一の人に選んでくれてありがとう。

麦の気持ちにどれだけ答えられたか分からないけど、麦と過ごした時間は

とっても楽しくて幸せでした。

私しか知らない麦のいろんな表情、とくにすっごい甘えん坊な麦のこと

絶対に忘れないからね。


最後におねーちゃんからのお願いです。

今度はもう少し近道して私のところに来るんだよ。待ってるよ。
d0046821_1737482.jpg

麦が良くなるようにと祈って下さった皆様

ありがとうございました。

最高に可愛いじぃさんでした。
by miki_trm | 2006-04-06 17:54 | ③麦 | Comments(21)

先週の水曜日から麦の状態が良くありません。

水曜日の夜に血便をしてから、ご飯も食べず、体温もびっくりするぐらい

下がってしまいました。

手足がとても冷たいです。

自力で立つことも難しく、歩いてもヨタヨタと倒れてしまいます。

母に吠える元気もありません。


昨日は、本当に身体が冷たくてこのまま死んでしまうのでは

ないかと思いました。

そんな身体なのに、まともに歩くこともできないのに、いつものように

私の膝の上にのぼろうとする麦をみて涙が出てきました。

今まで、いっぱい頑張ってきた麦にこれ以上頑張れと言うのは私の我がまま

かもしれないけど・・・。

夜、気が付いたら私の腕に顔をのせて寝ていました。

「麦」って呼ぶとゆっくり私をみました。

麦、まだ2年とちょっとしか一緒にいないんだよ。もう少し一緒にいよう。
d0046821_10495560.jpg

今朝は、自分でお水を飲んでくれました。
by miki_trm | 2006-04-04 10:53 | ③麦 | Comments(19)

さすがに・・・

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

じぃよ・・・・

さすがに、枕にまでは防水シートはひいてなかったよ(T~T)。
d0046821_22412232.jpg

by miki_trm | 2006-03-19 22:40 | ③麦 | Comments(0)

おくれ、おくれよぉ~。

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

麦じぃさん・・・・必死です。

相当、気に入ったようです。わんパン
d0046821_1001541.jpg

きなこ姉さまより、物資のご寄付を頂きました。
ありがとうございました~!!
d0046821_1005391.jpg

by miki_trm | 2006-03-17 20:56 | ③麦 | Comments(0)

日向ぼっこ

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

麦じぃさん、最近キャットタワーエリアがお気に入り?

たまーに入って出れなくなることもある(笑)。

今朝は、望くんと仲良く日向ぼっこ♪
d0046821_12553093.jpg

=============================

第11回 千葉わんプチ里親会!

3月19日(日)開催

詳しくはこちらをご覧下さい。
by miki_trm | 2006-03-14 08:00 | ③麦 | Comments(2)

おねしょ

第11回 千葉わんプチ里親会!

3月19日(日)開催

詳しくはこちらをご覧下さい。

=============================

少し前から、おしっこを我慢できなくなってしまいました。

前から完璧ではなかったし、よく失敗もしたけど、だいたい2箇所の

シートではしてくれていました。

でも、最近はまったくダメですねー。

その場でジョー・・・が多いです。

朝も起きたらすぐにベットの下におろしてあげないと、ベットでジョー・・・

今朝は、すっかり忘れてしまい・・・・あ・・・・・(T~T)。

途中でベットから降ろして余計酷いことになった(汗)。

最近は、介護用の防水マットがかかせません。


昨日、家に帰ると、じぃは私のベットで熟睡中!

うん?


うんん???

あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


おねしょ・・・してる。

むったん(T~T)。

おねしょは初めてだよ。

お洋服もぬれているし、大変!風邪引いちゃう!!

あったかいタオルで身体を拭いてすぐに着替えさせました。

お布団3枚、さようなら。
d0046821_950424.jpg


~ miki日記 ~

昨日、母とディズニーの「南極物語」の試写会に行ってきました。

泣くだろうな・・・とは思っていましたが、号泣です。

日本の「南極物語」はみた事がないけど、ストーリーは少し違うと思います。

とにかく、犬たちの演技というか表情が素晴らしいの一言!

犬たちの愛情の深さ、優しさ、可愛さ、健気さ、強さが溢れていた。

どんな俳優も敵わない!!



でも、実際に南極に15匹の樺太犬が置き去りにされたんだなぁと思うと

何とも言えない気持ちになりました。

いつか、日本の「南極物語」もみてみようと思います。
by miki_trm | 2006-03-10 10:19 | ③麦 | Comments(6)

わんパン

第11回 千葉わんプチ里親会!

3月19日(日)開催

詳しくはこちらをご覧下さい。

=============================

ずっと麦じぃが食べれるおやつないかな~って探していました。

で、こんなの発見!!

わんパン
d0046821_12342413.jpg

麦じぃさん、私がパンを食べていると「ちょうだい~」するし。

喜ぶかな~って思って試しに買ってみました。

試しのわりにはたくさん買っちゃったけど(笑)。

じぃさん・・・大喜びです。
d0046821_12345752.jpg

開封したら冷蔵庫で保管。

食べるときにレンジでちん!

麦の場合は、いつでもレンジでちん。

柔らかくなるし~。

やりすぎるとかたくなるので5秒ぐらいがいいです。

砂糖・食塩・防腐剤は一切使用してないです。

カロリーがおからの3分の1なのでダイエットに最適だそうです。

じぃの場合、太って欲しいのでカロリー倍でもいいんだけど、

喜んで食べてくれるのでヨシとします。

最近、悪戯がひどい我が家のりょん姫も大喜び。
(そのうち、でっかいカミナリ落ちるわよ!)
d0046821_12353247.jpg

なぜか、犬用のおやつなのに・・・望さんも大喜び。

そんなに美味しいのかしら?

まあ、望くんの場合、カロリーが低いのはいいね!
d0046821_12355746.jpg

by miki_trm | 2006-03-08 20:33 | ③麦 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧