カテゴリ:わんことおでかけ( 43 )

シャンプーレッスン

2017.6.17

もう1週間前のことですが、ボラ仲間のchieさんにシャンプーレッスンをしてもらいました。
プロにじっくりと教えてもらえる機会はなかなかないので、友人と我が家の預かり犬だった
ハナミズキファミリーもお誘いして。
d0046821_19113732.jpg



知っているようで知らない正しいブラッシングの仕方。

d0046821_19142374.jpg

d0046821_19152017.jpg


ハナミズキファミリーも真剣!

d0046821_19163078.jpg



シャワーの温度もシャンプーの仕方もタオルドライも本当に本当に勉強になりました。

d0046821_19183765.jpg

d0046821_19185165.jpg


すべてがこんなに違うものかと・・・。

d0046821_19201422.jpg

間違いもたくさんあったし、正しいケアの仕方を学べて本当に良かったです。

レッスンの後は、みんなでランチしてお散歩に行きました。

d0046821_19314542.jpg

d0046821_19320119.jpg

充実した1日でした!
ハナとも久しぶりに会えたし♪
いぬ親会で会うのと違って、テンション高く喜んでくれた~!

chieさん、ハナミズキファミリー、楽しい1日をありがとうございました。


by miki_trm | 2017-06-25 19:59 | わんことおでかけ | Comments(0)

初キャンプ

2016.12.29-30


「キャンプに行く!」と言う話を聞いて思わず「行きたい!」と言ってしまった・・・
寒いの苦手なのに(笑)。

震災の時に買って、一度も開けていないテントを持っていざ!
d0046821_20101378.jpg
N号に乗って待合せ場所へ!!
d0046821_20102479.jpg
キャンプのプロYさんと合流。
d0046821_20111371.jpg

そして、今回の宿泊地「成田ゆめ牧場」に到着。
d0046821_20133126.jpg
テントの張り方?を教えて頂き、私と美らさんの宿泊場所が完成!
d0046821_20183749.jpg
私がバタバタ頑張っているのに、なんか楽しそうで優雅な美らさん。
d0046821_20180666.jpg

お家が完成したよー!
全体はこんな感じ。
d0046821_20273838.jpg
Yさんの愛犬ぶなちゃん(ちばわん卒業わんこ)です。
d0046821_20194518.jpg
あっという間に陽が落ちましたー
d0046821_20320733.jpg
空が広くて星が本当にきれいで驚きました。
d0046821_20332598.jpg
寒くて凍ってしまうのではないかと心配してたんですが風がなかったので全然大丈夫でした!
d0046821_20344252.jpg
d0046821_20435332.jpg
焼いたマショマロをリッツに挟んで食べたら美味しかったーーー。

テントの中の美らさん。
どうかな~大丈夫かな~と心配してましたが、とってもいい子でした。

d0046821_20463754.jpg

湯たんぽ入れてあったかです。
d0046821_20472162.jpg

美らが動くたびに、タオルケットをかけ直すから何度か起きたけど、思っていた以上に快適でしたー!
美らもテントに私とフタリだったので、とても落ち着いて寝てました。

最初にちょっと目が覚めた時に、あれ?どこだ?とパニクって寝袋に飛び乗ってきたのは笑えた。

d0046821_20500876.jpg
朝、起きたらテントが凍ってました。外に置いておいたウエットティッシュも~。
d0046821_20511858.jpg
d0046821_20512817.jpg
d0046821_20514657.jpg
だーれも起きてない~。気持ちの良い朝のお散歩でした!
お散歩から戻って、もうちょっとテントでゴロゴロ~。
d0046821_20525274.jpg
d0046821_20530786.jpg
朝ごはん。
d0046821_21012064.jpg
私たちも昨日の残りのお鍋にうどんを入れて~
お天気もよくて、わんこたちをみながら食べる朝ごはんは最高でした!
d0046821_21040077.jpg
d0046821_21053097.jpg
Yさんに甘える。
d0046821_21031524.jpg
お尻で不満を訴えるぶなちゃんが可愛すぎた・・・
d0046821_21045140.jpg
思っていた以上にキャンプが楽しすぎました。はまりそうです・・・。
d0046821_21085225.jpg
2016年最後に楽しい想い出ができましたー。
来年も楽しい事がたくさんあるといいな~。

お世話になった皆さま、来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を~!


by miki_trm | 2016-12-31 21:21 | わんことおでかけ | Comments(2)

浅草さんぽ

アメリカから一時帰国中のクミさん
TASSくんとの初対面の待合せ場所がなぜか我が家と・・・知らないうちに決まっていた(笑)。

いつもの軍団登場!
クミさんとも久しぶりに再会♥

d0046821_22081477.jpg
少し前に到着してたせつとハンナさん
d0046821_22114201.jpg
さあ、出発だーーーー!
d0046821_22121578.jpg
お天気がとってもよくて最高のお散歩日和~♪
まずはスカイツリーを目指すよ~。
d0046821_22133186.jpg
d0046821_22143125.jpg
今日も無断で写真撮られまくり。
可愛いわんこたちがいろんな国のSNSに登場していることでしょう・・・汗(笑)。
d0046821_22300751.jpg
今日の主役のTASSだよ。
かーさんに「小さい、小さい」と言われたよ。
d0046821_22311920.jpg
スカイツリーの次は隅田公園方面へ
d0046821_22321715.jpg
バタバタのカフェタイム。
d0046821_22324465.jpg
このお店のアイスカフェラテ、とっても美味しかった~。
今度、美らさんと優雅にモーニングでも行こうかな♪

軍団とクミさんとサヨナラした後は、まったりチーム?と我が家でのんびり。
ハンナ、よく歩いたね~偉かったね~。
d0046821_22432207.jpg
私が夕飯買い出しに行っている間にウトウトのオフタリさん。頑張ったもんねー。
d0046821_22445292.jpg
欲しいヒトたち・・・笑。
d0046821_22470307.jpg
楽しい1日でした。
d0046821_22474893.jpg

※羅臼~今日はご対面の日だったから、また今度誘うからねー!!



by miki_trm | 2016-11-03 22:56 | わんことおでかけ | Comments(4)

ちゅっくんの夏休みそのに(九十九里 9/24-25)

美らさんの夏休み第二弾!
d0046821_14314737.jpg
d0046821_14322590.jpg
初日はあいにくの雨でしたけど、ちゅーさんは2回目の夏休みを満喫しました。
宿泊先は、九十九里ペットと泊まる貸別荘Renuさん
出来たばかりなのでとてもきれいでした。
d0046821_14351175.jpg
d0046821_14360089.jpg
d0046821_14362283.jpg
ドタバタ旅行初参加のうららくん。
犬も人もキライだそうだけど、まったく問題なしだったよー。
d0046821_14373730.jpg
うららのかーさんの方が緊張してた(笑)?!

この日は、宿のランで遊ぶぐらいであとは早目に夜ご飯を食べてのんびりしました。
貝類がとっても美味しかったー。
d0046821_14470722.jpg
ゴハン中はみんなとっても良い子にしてますよ。
d0046821_14433350.jpg
「何か頂けたらそれはそれで嬉しいです」のせつさん。

ちゅーさんは、朝早かったから眠くて仕方ないらしく自分の寝場所に入れろと。
d0046821_14484876.jpg
でも、ヒトリはいやなの・・・な面倒な子で(笑)。
d0046821_14492178.jpg
得意の家政婦はみた!ごっこを繰り返してました・・・汗。
夜は夜で興奮して寝れないのかウロウロして、同室のうららくんに迷惑を・・・。
朝、5時にランに出た時は大雨~。

今日も雨かー海どうしようかなーとお留守番中(aki軍団は海へ)のタイーナさんと外を眺めてたら、
d0046821_14531124.jpg
「きれいだから海行った方がいいよー」とタイーナを迎えにきたakiさんが言うので、ちゅーさんと出発!

ちゅーさん、初海だよーーー!!
d0046821_14542901.jpg
なんか「おおおお!!」って声が聞こえてきそうな後姿でした(笑)。
ロングリードを付けてあげたら、ひゃほーーーーい!ってなってました。
d0046821_14562347.jpg
d0046821_14584072.jpg
d0046821_14583161.jpg
すごく楽しそうで私も嬉しい。
びしょびしょになったけど大満足!!
d0046821_15000704.jpg
海は楽しかったけど、シャンプーされて不満のタイーナさん。
ドライヤーをさせて頂いたらご機嫌がなおりました(笑)。
d0046821_15005146.jpg
朝ごはんの時はお日様が!!
d0046821_15064172.jpg
晴れすぎですー。
宿をチェックアウトしてみんなで海へ。
d0046821_15080439.jpg
波に挑戦してみる!
d0046821_15083971.jpg
あっさり負ける(笑)。
d0046821_15091963.jpg
負けたけど、やっぱり海は好きみたいです。
d0046821_15113455.jpg
d0046821_15114319.jpg
d0046821_15115001.jpg
ハンナ先生も頑張って歩きました!
d0046821_15142269.jpg
楽しい夏休みでした。お世話になった皆さま、ありがとうございました。
d0046821_15160558.jpg



by miki_trm | 2016-09-25 23:22 | わんことおでかけ | Comments(2)

スカイツリーまでお散歩

お散歩に誘われて、久しぶりにスカイツリーまで。
d0046821_21343205.jpg
16時近くに出発したんだけど、まだ少し暑かった・・・汗。
d0046821_21354533.jpg
最近、お外でお水を飲めるようになった、ちゅーさんです。
今までお外だとなかなかお水を飲んでくれなかったから良かった、良かった。

この場所はちょっと暑かったので風の気持ち良い場所に移動~。
d0046821_21375789.jpg
いい気持ちだね~。
少しここで軍団の到着を待とうね!
d0046821_21383318.jpg
「風、気持ちいね~」、「まだ来ないかな~」なんて話して待ってたら・・・

はい、軍団到着!!
d0046821_21404240.jpg
この後は、みんなにゴハンに付き合ってもらったよ。
d0046821_21460442.jpg
d0046821_21461926.jpg
涼しくなったらまたスカイツリー散歩しようね。

by miki_trm | 2016-09-04 21:31 | わんことおでかけ | Comments(3)

ちゅっくんの夏休み そのいち

先週末、ちゅっくんと伊豆にお出かけしました。

車大好き!美らさんは嬉しくて仕方がありません♪
d0046821_20542939.jpg
d0046821_20563126.jpg

お久しぶりの伊豆マウンテンドックランだよ~!
もしや10年ぶり伊豆旅行-1日目(前半) ゆかいな仲間たちと一緒に♪
懐かしいな、あの頃一緒に旅した子たちは半分天国へ逝ってしまったな~。
そして私も若いな・・・笑

d0046821_21072289.jpg
美らさんは初のマウンテンドックランだね。
ここは本当にわんこたちにとって最高のドックランだよね!
d0046821_21082671.jpg
d0046821_21084524.jpg
ずんずん進むよ~。
追っかける私は汗だくだよ~。

まあ、でも楽しそうで何より(^^)
d0046821_21104482.jpg
d0046821_21111094.jpg
d0046821_21131534.jpg
ドックランの頂上からの景色
d0046821_21120178.jpg
ちゃんと涼しい場所も分かっていて疲れると休憩をしてた。
d0046821_21253153.jpg
みんなとのおやつタイム!
d0046821_21271447.jpg
こんな風にみんなと一緒におやつを貰えるようになって本当に成長したね。

お昼は、わんこさんも座敷OKのお店へ
びしっとお座り!
d0046821_21322312.jpg
この後、残念ながら雨が降ってしまって解散となりましたが、楽しい夏休みとなりました!
d0046821_21333592.jpg

by miki_trm | 2016-09-03 21:47 | わんことおでかけ | Comments(0)

2泊3日の山中湖旅行(20141103)

最終日、こだま姉さんに案内してもらって朝のお散歩。
d0046821_17105396.jpg
空気が美味しい~気持ちが良い!!
富士山もきれいにみえたよ~。
d0046821_17114412.jpg
お散歩の後は美味しい朝ごはん。幸せ。
d0046821_17130657.jpg
朝ごはんの後、少し早めにこだま家を出発しました。
こだま、こだま姉さん、お世話になりました。
ありがとう~!!

途中でもきれいな富士山が!!
d0046821_17145401.jpg
道の駅でお土産を買って、ドックランへ。
この道の駅のドックランいい。お天気がいいと最高です。
d0046821_17161169.jpg
ちょき(募集中)も走る、走る!!
d0046821_17165061.jpg
たねさんも気持ちが良さそうにしていました。
d0046821_17181188.jpg
この方は、マイペースにるんるん♪
d0046821_17200262.jpg
d0046821_17201641.jpg
車の中ではみんな?!ぐっすりさん。
d0046821_17205800.jpg
SAでakiさん待ち。
d0046821_17214073.jpg
最後に談合坂のドックランで遊んでからお家に帰りました。
d0046821_17281974.jpg
楽しかったね!!
ねーさんは、403段のおかげで筋肉痛です。

by miki_trm | 2014-11-12 17:29 | わんことおでかけ | Comments(0)

2泊3日の山中湖旅行(20141102)

美らぼっちゃんのおかげで寝不足。
たねとフタリで溜め息出ちゃう。

朝ごはんは、美味しいパン屋さんで買った食パンと
akiさんが持ってきてくれた美味しいハムや道の駅で買った野菜などなど。
d0046821_09485976.jpg
朝ごはんの後は、ふじさん牧場へ。
景色はいいけど、散策できる場所がなくドックランも改装中との残念な結果。
d0046821_09511912.jpg
d0046821_09535490.jpg
あっ、でもここで一応美らさんとの家族写真を!
d0046821_09515346.jpg
昨日の夜ケンカしましたけど仲良し風で(笑)。
少しのんびりして花の都公園へ。
お花はまったく咲いていませんでしたけど、マイナスイオンたっぷりで
気持ちが良かった~!!
d0046821_09580614.jpg
気持ちが良くて美らさんダッシュ!!
d0046821_09591596.jpg
d0046821_09592329.jpg
こちらも紅葉がきれいでした。
d0046821_10000468.jpg
たねさんの顔・・・笑。
d0046821_10045195.jpg
夜は、ninwanさんが持ってきてくれた美味しいお肉で焼肉!!
d0046821_10055411.jpg
いやぁ~美味しかった。
食べている途中で寝そうになったけど満足いくまで食べれた(笑)。

わんこたちにはakiさんがパスタを作ってくれました♪
d0046821_10065135.jpg
真剣・・・
d0046821_10072998.jpg
あと1日の辛抱だよね?のこだまさんで終了(笑)。
d0046821_10080727.jpg

by miki_trm | 2014-11-11 10:08 | わんことおでかけ | Comments(0)

2泊3日の山中湖旅行(20141101)

「美らさん、おめでとう!」メールをたくさんの方に頂きました。
ありがとうございました。


三連休にうちの子になって初めての旅行に行ってきました。
山中湖のこだまさん宅へGO!!

その前に・・・
d0046821_15460987.jpg
akiさんから軽く2時間ぐらい山に登るよ~と出発前から聞いてはいたんだけど・・・
到着したのはここ・・・
d0046821_15480465.jpg
403段・・・って何(笑)?!
まじか・・・。
d0046821_15485086.jpg
行くしかないのか・・・
雨も小ぶりになって空気も美味しい!紅葉もきれい!
だけど、きついーーーーーーー!!
d0046821_15503238.jpg
たねさんはもちろん無理なので抱っこ。
休憩しつつ頑張ったぞぉーーーー!!


楽しいヒト
d0046821_15513693.jpg
楽なヒト
d0046821_15520253.jpg
死にそうな人
d0046821_15523059.jpg
階段をのぼって少し歩いたとこにある大きな石?岩?
d0046821_15530330.jpg
この周りを3回まわると幸運があるとの事でしんどかったけど、たねちゃんを
抱っこしながらグルグル。
d0046821_15535450.jpg
本当に幸運がありましたよぉ!!

頂上までは途中、梯子になってしまったので行けませんでした。
403段をのぼったって事は、403段おりなくてはいけないのです(><)
d0046821_15562498.jpg
もう二度と嫌だ!!と思ったけど、とっても素敵なハッピーをもらったので
またいつかグルグルしに行くぞ!!

お昼を食べた後、ちょうど紅葉祭りをやっていたのでそこをお散歩。
雨のおかげで人が少なくゆっくり歩けました。
d0046821_16020723.jpg
d0046821_16023046.jpg
d0046821_16025259.jpg
とっても楽しんでくれたようです♪


お散歩の後、こだま家へお邪魔しましたー。
茅ヶ崎のいぬ親会のお手伝いをしていたninwanさんも合流して
持ち寄った食材でしゃぶしゃぶ~。
d0046821_16133022.jpg
はぁ、美味しかったのに眠くてベストコンディションで食べれなかったのが
悔やまれる・・・笑。

同じく4時起きでねむい美らさんは、私たちに与えられた個室から「家政婦は見た!」ごっこを少しして・・・
d0046821_16151604.jpg
バタンキュー
d0046821_16161127.jpg
夜は、隣の部屋で寝るaki家が気になって気になって、キュンキュン大騒ぎ(汗)
みんな、ごめんよー。
by miki_trm | 2014-11-06 16:21 | わんことおでかけ | Comments(0)

わんこたちの夏休みⅢ(20140929八ヶ岳)

八ヶ岳、最終日。

早くおやすみモードになってしまったネイトさんは、私たちの「おやすみ」の時には充電完了・・・汗。

夜中にネイトの「起きないの~?起きようよ!」の攻撃にあいながらの就寝。


朝は朝でね、ちょきが「おはよう」ってすごい甘えてご挨拶。
可愛い・・・こんないい子なのになぜご縁がないのか不思議。

最終日の朝ごはんは、前日に買った美味しい卵で卵かけご飯と。
新鮮野菜いろいろ。
akiさんが全部作ってくれました。ありがとう。

朝ごはんの後は、チェックアウトの準備。
d0046821_14435128.jpg
かーさん!!の子たち(笑)。

お部屋の片づけをして最後の森のドックラン。
お天気に恵まれた3日間でした。
d0046821_14462162.jpg
d0046821_14463509.jpg
d0046821_14503919.jpg
日向~美らがパパとママにしつこくしてごめんね!


お昼は、八ヶ岳に行ったら外せない中村農場で絶品親子丼を頂きました。
d0046821_14525161.jpg
本当に美味しくてオススメです!!

こちらのお店で日向家とはお別れし、ちょっと寄り道しつつ
お家に帰りました。

さすがのわんこたちも・・・
d0046821_14545256.jpg
d0046821_14550621.jpg
d0046821_14551808.jpg
夢の中~。
もちろん、セッター軍団も(笑)。

わんこたちも私も大満足の夏休みでした。
日向家のみなさん、akiさん、ありがとうございました。

by miki_trm | 2014-10-06 14:59 | わんことおでかけ | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧