カテゴリ:42)壱&美ら( 15 )

みんなの様子

壱が逝ってしまってもうすぐ2週間です。
早いですね。

やっとこ他の子たちも落ち着いてきました。
壱が私の部屋で寝なくなって、私も壱と一緒にリビングで寝てたので
にゃんこたちも落ち着かず・・・

ちゅーは、壱の状態が悪くなってから3日間ゴハンを吐いてしまいました。
亡くなってからもおかしくてね・・・。
仲良かったわけじゃないけど、長い時間一緒に過ごしたからね・・・。
d0046821_10104989.jpg
d0046821_10151894.jpg
でも、最近いつものちゅースマイルをみせてくれるようになりました。

d0046821_10184214.jpg

また、壱にお花を頂きました。
壱は、ふたつの病院にお世話になっていました。
連続発作が起き何時間も止まらず夜中に緊急入院をさせて頂いたり
とてもお世話になりました。
d0046821_10230910.jpg
ありがとうございました。

それから、パールママさんからは壱と椋さんにまで。
「椋ちゃんにまで・・・」と母がとても喜んでいました。
さっそく、椋さんの隣に飾らせて頂きました。
パールママさんたちとの旅行が椋との初旅行!
楽しい思い出がたくさんです。
d0046821_10281963.jpg
そして、いっちゃんに。
パールさんはいっちゃんと同じ場所の出身。
パール、病気と上手にお付き合いしてるね。
いつまでもパールらしく元気に過ごしてね。また会おうね。
d0046821_10302898.jpg
パールママさん、素敵なお花をふたつもありがとうございました。
また、椋さんといっちゃんの周りが華やかになりました。

by miki_trm | 2014-06-17 10:16 | 42)壱&美ら | Comments(2)

並んで寝るのが・・・

いちおさんと並んで寝るのがちゅーのブームらしい(笑)。
d0046821_10580993.jpg
いっつもこの位置で寝るから、母さまがおふとんを~。
可愛いふたりだ。


椋さんがお世話になっていたトリミングサロンの店長さんが!!

d0046821_11002047.jpg
毎年カレンダーを作ってプレゼントして下さるんですが、それと一緒に椋ちゃんの写真をたくさん・・・
わざわざ作って届けて下さった。
ありがたい(T~T)。
d0046821_11005121.jpg
可愛い、可愛い。
りょんに会いたい。
りょんの文句を聞きたい。
いーした顔がみたい。

by miki_trm | 2014-05-16 10:58 | 42)壱&美ら | Comments(0)

GW後半スタート

GW後半スタート!!

今日は、じゃりんこさんと新しく完成したちばわんのチャリティグッズの準備~!
d0046821_2292972.jpg

ちゅーもお手伝い?!
d0046821_2210457.jpg

この日は、いちおさんのシャンプーDay!
そのためにマットを用意していたら・・・
d0046821_22162282.jpg

ちゅーさん・・・いちおさんを運ぶマットなんですけど(笑)。

いちおさんがポケットドッグさんに行っている間に、じゃりんこさんに紅葉の爪切りをお願いしました。
d0046821_22331339.jpg

いい子にできたよ~。
それに比べて・・・(-_-;)
d0046821_2234063.jpg

ちゅーは見すぎ(笑)!

そんなこんなしているうちに、いちおさんのおかえり~。
d0046821_2237556.jpg

ふわふわ、スッキリ!
寝たきりの子を引き受けて下さるポケットドッグさんには本当に感謝です。



最後に~ちばわんの新しいチャリティグッズのご紹介です!!
 
1つ目は、ブロックメモ帳(販売価格:400円)
d0046821_224514100.jpg

d0046821_22452671.jpg

2つ目は、ミニタオルです(販売価格:各500円)
d0046821_22461459.jpg

d0046821_22462437.jpg

d0046821_22463226.jpg

d0046821_22464165.jpg


とっても可愛いですよ~♪
プレゼントにも良いと思います056.gif

※製作費以外はちばわんの保護活動費・医療費に役立てられます。

各いぬ・ねこ親会会場、ちばわんネットショップで販売されます。
(5/10のミケ公演会場でも販売されます~!)


★ちばわんネットショップのみお得なセット販売もあります。
詳しくはサイトでご確認下さい。

ブロックメモ帳(水玉)

ミニタオル
by miki_trm | 2014-05-03 22:12 | 42)壱&美ら | Comments(2)

雪の日に・・・

大雪が降った金曜日、季節外れのサンタクロースさんが!!
d0046821_10423689.jpg
近所に住むちばわん卒業わんこのいぬ親さんである羅臼ママさんが、
椋さんやみんな・・・それに私にまでプレゼントを!!

d0046821_10442529.jpg
ケーキ・・・椋さんの分まで・・・涙。
d0046821_10451317.jpg
他にもたくさん!!
手作りのおやつまでありました。
d0046821_10460103.jpg
真剣すぎる・・・笑。
いちおさんにも!
(1回目は、美らさんに口から奪い取られてた・・・汗)
d0046821_10471807.jpg
みんなで美味しく頂きました。
椋さんへのお花も本当にきれいです!
いつも本当にありがとうございます。
(今度は、ピンポーン鳴らして下さい~!!)


それから、こちらもご近所の卒業わんにゃんのいぬねこ親さんである、
びわわ・エド&リバママさんから椋ちゃんに(><)
d0046821_10493122.jpg
本当にありがとうございます。

母の友人Cさんからも!!
d0046821_10520805.jpg
椋さん、お花に囲まれています。
ありがとうございます。

鈴木先生、博美ちゃん、ハナミズキファミリー、カプアンパパさん、めり子さん、
Sさん、Iさん、恵美子おばちゃん、皆さん、本当にありがとうございました。

きれいなお花をみると、椋さんを失った悲しみが癒されます。


by miki_trm | 2014-02-18 10:00 | 42)壱&美ら | Comments(0)

お久しぶりです・・・  13年ぶりに・・・

またまたご無沙汰してしまいました。
みんな、何とか元気に過ごしています。

夕方のお散歩の時間は、だいぶ涼しくなってきて、美らさんもご機嫌です!
d0046821_13403772.jpg

いちおさんは、体調が良かったり悪かったりかな。
発作がでないことが救いです。
d0046821_1341959.jpg

寝たきりになって1年になるんだねー。





~ miki日記 ~


先週の6日(金)から14日(土)まで、15年来の韓国のお友達が我が家へ滞在中です。
d0046821_13435553.jpg

紅葉さんは、シッポふりふりご挨拶。
椋さんは、毎朝においチェックしています(笑)。

13年ぶりの日本。

彼女とは、学生時代にしていたホテルのアルバイトで知り合いました。
そのまましばらく日本で働いていたけど13年前に韓国へ。

それからも私が韓国に遊びに行けば会っていたし、連絡もずっと取り合って
いたけれど、久しぶりにゆっくり話が出来て嬉しい!

週末は、私の友人と一緒に鎌倉や浅草観光を楽しみました♪
d0046821_13441018.jpg

d0046821_1344199.jpg

d0046821_1355051.jpg

d0046821_13485658.jpg

d0046821_1349596.jpg

昨日は、母と3人でおでかけ~。
d0046821_140655.jpg

楽しかった。
by miki_trm | 2013-09-10 14:01 | 42)壱&美ら | Comments(0)

いちおのまくら

この日も、とっても良いお天気。
d0046821_10433183.jpg

美らさん、ご機嫌。

夕方、浅草寺にお参りに行こう!と家を出たんですが・・・
あまりの人で挫折しました。あはは。

その後は、お散歩以外・・・こたつに入ってのんびり。

いちおさんのまくらとして過ごしました。ふふ。
d0046821_10453791.jpg

by miki_trm | 2013-01-02 10:45 | 42)壱&美ら | Comments(0)

さくらんぼ

またブログをさぼってしまった・・・。
今月はもう少し頑張って更新します。


自分がうまれた7月だけど・・・ムシムシして嫌だ!
毛むくじゃらさんたちにも私にも辛い季節だーーー。


そんなどんより気分な私に、山形から美味しいさくらんぼが届きました。
空ちゃん、ありがとうね!!

d0046821_1326694.jpg


今年もとっても美味しいです。

パクパクつまみ食いをしていたら・・・おれっちにもおくれー!って。

d0046821_13277100.jpg


これはあげられないわ~。

d0046821_1328422.jpg


じゃあ・・・においだけね(笑)。
by miki_trm | 2012-07-04 13:29 | 42)壱&美ら | Comments(2)

みんなで通院

日曜日、壱・美ら・てみん・ゆぐんを病院へ連れて行きました。
と・・・言っても我が家は車がないので4匹いっぺんに病院へ連れて行くのは本当に大変。
そこで、助っ人の登場です!!

今回は、カプアンパパさんが運搬のお手伝いをして下さいました。


病院までは車で20分ほどの距離ですが・・・ゆぐん、うるさいーーー!!
吠えっぱなしですよ。

病院に着いてからも、ゆぐんだけうるさい(笑)。
吠えるは暴れるは・・・汗。

本当にびびり。
怖すぎて、緊張し過ぎて、身体から一気にフケが出てました。
家に帰ったら治まりました。

ゆぐんさん、この方を少し見習ってね。
d0046821_14193611.jpg

どうよ、この余裕!
美らさんに踏まれても気にしない男、壱でございます。

まず、壱ちゃんですが、今年に入って確認できただけで32回の発作を起こしています。
薬を飲んでこの回数は多すぎです・・・。

薬の血中濃度は問題なし。
薬の種類を変えるにも、選択枠がないんです。
壱は以前使っていた薬が効果がなく今の薬に変えているので・・・。
とりあえず、少し薬の量を増やし様子をみる事にしました。
内臓系は問題なしでした。

次は、ちびっこたち。
d0046821_14265894.jpg

はい、はい・・・。

2匹ともマイクロチップを入れて頂きました。
あと、てみんの背中の傷の治療を~(T~T)。
どうやら、2匹で遊んでいる時に切ってしまったようです・・・。
d0046821_14283068.jpg

朝、気付いたら床にポタポタ血が!!
誰かが血便したのかと猫のお尻をチェックしたんだけど誰も違って、
なんだ、なんだ?と思っていたらてみんでした。
まったく痛がらないのですぐに気付いてあげれませんでした。ごめんね~。

てみんは、待合室でもとっても良い子さんでした。
d0046821_1431552.jpg

最後は、美らさん~!
d0046821_1432997.jpg

帰りません~!
d0046821_14332824.jpg

美らは、ワクチンとお耳をみてもらいました。
耳は、マラセチアでした。
前回の検査では出なかったんですが・・・。

あと、肌もみてもらいました。
やたらと身体を掻くことがあるので。
でも、皮膚には問題なし。
もしかしたら何かにアレルギーがあるのかも?との事でした。

そんなこんなでバタバタと通院が終わりました。
カプアンパパさん、とっても助かりました。ありがとうございました。

お家に着いてから壱ちゃんとお散歩へ
d0046821_14371181.jpg

足を少し引きずりますが元気に歩きます!!
d0046821_14375779.jpg

途中、ドテっと転んじゃったりするけど・・・
d0046821_143831100.jpg

ニオイチェックも忘れずにね!!




12月2日で、4年目を迎えました。
こんな長い付き合いになるとはね~。
まぁ、気長にいこうね。
by miki_trm | 2010-12-06 14:44 | 42)壱&美ら | Comments(2)

甘えん坊ね~

日曜日、椋と美らの散歩の後、壱ちゃんと二人でお散歩に行きました♪
d0046821_10414238.jpg

ちょっと足を引きずりますが、頑張って歩きますよぉ~!
d0046821_10434546.jpg

壱ちゃんには、もう暑い季節らしく・・・私には涼しくてちょうどいいのに・・・、
「ハァハァ」するんですよね~。

だから寒いけどクーラーをポチっとね。
付けると、ぴたりと「ハァハァ」が止まります。

ピー!って消す音が聞こえると、むくっと顔をあげて、わざとか?!
ってぐらい、ハァハァするんですよ。
消してすぐ暑くなるかーーーー笑。
絶対、分かってやっている気がする・・・(-"-)。


壱ちゃんと私が散歩に行くと、美らさん「置いてかれたーーーー!!」って
大騒ぎしたらしい・・・汗。

行ったじゃん、先に行ったのによぉ~。


美ら~おいでぇ~!って言ったら、すごい勢いで飛びこんできた(笑)。
d0046821_1052060.jpg

置いて行った、置いて行ったとうるさいので、しばらくこねくり回してあげたら
満足したようです・・・。
d0046821_10533210.jpg

d0046821_10545254.jpg

本当に甘えん坊だよ~。

こんな甘えん坊の美らくんのいぬ親さま募集中でございます。
お問い合わせはこちらまで

いぬ親希望アンケート・フォーム
by miki_trm | 2010-06-08 10:56 | 42)壱&美ら | Comments(2)

ドタバタな連休

ジーニーの訃報があったり、他に相談を受けているわんこたち
の事があったりと、とにかくバタバタの週末でした。

そんな中、美らくん久しぶりにいぬ親会に参加してきましたよ。
朝、5時半の時点では、雨にすごい強風・・・こりゃ、
中止かな?と思ったんですが、あらら・・・お日様が!!

最初は、風もなくいぬ親会日和だったんですが、途中から突風が・・・(><)。
そんな中でもたくさんの方が会場に足を運んで下さいました。
ありがとうございました。

美らくんには残念ながらご縁はつながりませんでしたが・・・、たくさんの
方に表情が変わった!と誉めて?!頂きました。
d0046821_1610338.jpg

一緒に写っているのは・・・まちゃ~!!
d0046821_16121540.jpg

相変わらずつれないオトコでしたが、可愛いじじさまです❤


いぬ親会会場が苦手な美らくんですが、いい子に頑張りましたよ。
d0046821_16165236.jpg

でも、やっぱり最初から最後までは限界くんなので、
ちょっくらダッシュ、ダッシュ!!
d0046821_16175030.jpg

d0046821_16251750.jpg

ちゅ・・・ちゅら、会場が遠いけど・・・・まだ走るのぉ~?!


ちょっと走ったら、ちゅっくん何やら発見!
d0046821_1620133.jpg

d0046821_16205072.jpg

ちゅら・・・・汗
d0046821_16234566.jpg

よわっちーちゅっくんなのでした・・・(-"-)

そして、1ヵ月ぶりにジョイに会えました。

預かりママさんの頑張りで体重も1キロ減り、毛艶もだいぶよくなりましたよ❤

でも・・・ジョイさん・・・あなた・・・やる気ありますか(笑)?
d0046821_1627533.jpg

とっても可愛いジョイなのでした・・・ぷぷ。
d0046821_16273492.jpg

そして、月曜日は、数時間だけお客様が・・・
d0046821_16403721.jpg

詳しくはまたご紹介しますが、老夫婦にホームレスのおじさんのところに捨てられ
数年間厳しい環境で過ごしてきた子です。
うちの近所の橋のたもとにいたホームレスのおじさんが飼っていましたが、
おじさんが施設に入る事になりたくさんの方の努力により保護する事
ができました。
金曜日に病院へ連れて行き、一通り検査をし昨日迎えに行ってきました。

推定10歳以上、心臓がとても悪いです(><)
モップのように毛が伸び、目も見えなかったのですが、
きれいにカットしてもらいました。

預かりさんのお家に移動するまでの数時間、ただの一度も声を聞かなかった。
犬も猫も問題ありませんでした。
d0046821_16344190.jpg

長年の疲れがどっと出たかのように、ただ、ひたすら静かに眠っていました。

昨日の夜、無事に信頼する預かりさんにお願いする事ができました。
落ち着いたらいぬ親さんを募集しますので応援よろしくお願い致します。

そんなこんなのドタバタな連休だったのですが・・・
壱くん・・・癲癇発作の嵐です・・・。
d0046821_16301425.jpg

気圧のせいでしょう。・・・(><)

3/21(日)

20:45

22:38

3/22(月)

2:46

6:36

10:33(座薬)

14:47(座薬)

19:18(座薬)

そして、今朝も・・・・。
だんだん、発作の時間は短くなっているのですが、こうも続くと・・・
今朝はまったく立てず・・・また一時的になら良いのですが(><)。
by miki_trm | 2010-03-23 16:49 | 42)壱&美ら | Comments(4)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧