カテゴリ:⑥でめ( 8 )

通院

今日は、でめくんと病院へ。

貧血は前回より悪くなっていました。
腎臓の数値も少し悪く・・・
でも、尿素窒素は前回137だったのが87に!

ゴハンはドライをまったく食べてくれなくなってしまいました。
でも、好きなものはパクパク(^_^;)

d0046821_21240897.jpg


膀胱のお薬のお注射は終了。
ちゃんとおしっこが出るようになりました。

輸液は貧血があるので悩むとこだけど、輸液のおかげで尿素窒素の数値が
よくなってきたかもしれないので、先生と相談してあと1週間は毎日。
あとは様子をみて1日おきとかかな~と。

ぼぼさんは、鼻水さんから卒業しま した。
今度のお薬は本当によく効いてくれて、ぼぼさん久しぶりにスッキリ!
鼻がつまるのって本当に辛いし苦しいから良かったー。


by miki_trm | 2017-10-18 21:22 | ⑥でめ | Comments(0)

でめくんと病院へ

しっこもちゃんと出て、ゴハンも食べてくれるようになったけど、
まだ貧血があるので骨髄を刺激する注射をしに病院へ。
d0046821_22244345.jpg
すこーし病院に慣れたかな~。
次は10日後ぐらいに、頑張ろうね!

by miki_trm | 2017-10-10 19:00 | ⑥でめ | Comments(0)

しっこが・・・・

でめくん

朝ゴハンを食べてくれない!
トイレでうぉーうぉー!
しっこをしたいのに出ない!


元気もないし心配だったので、母に朝一で病院へ連れて行ってもらい
仕事に行っている間、1日病院で預かってもらいました。

d0046821_21094529.jpg

おしっこは作られているようで一安心。
尿道膀胱の洗浄処置をしてもらいました。

病院では何も食べなかったけど、スッキリしたのか家に帰ってきたらパクパク食べてくれました。

d0046821_21101776.jpg
お薬が効きますように。
お家で打つ注射が増えてしまったけど、猫に錠剤を飲ませるの苦手だから注射の方がいいー。
でめくん、ちょっとチクリするけどがんばろうね。


by miki_trm | 2017-10-02 21:24 | ⑥でめ | Comments(0)

でめくんの腎臓

金曜日、病院へ行ってきました。
元気もないし、ゴハンも食べてくれない。足の裏も真っ白!!

3週間前にした血液検査の結果と比べて腎臓、貧血の数値がかなり悪くなっていました。
右の腎臓はまったく機能してない・・・・

貧血が酷くてかなり気持ちが悪いみたいです。
膀胱炎も少し・・・
病院から帰って何度か吐いてしまいましたが、おしっこをしてくれたので少しホッとしました。


すごく甘ったれで、私が部屋にいたらべったりなのに・・・
ここ数日はその元気もなかったみたい。

d0046821_20162883.jpg
今日は食欲も少し戻って自分でゴハンを食べてくれました。
がんばるのだ、でめくん!


by miki_trm | 2017-09-30 20:23 | ⑥でめ | Comments(0)

でめくん

なんだかちょっと痩せたし、ゴハンも戻すから心配で病院へ。

でめくん、腎臓の数値が少しよくない。
まめちゃんほどじゃないけど、悪くなりはじめてるみたい。

d0046821_16260081.jpg
でめくんも療法食とお薬スタート。
d0046821_16270422.jpg
問題なく食べてくれるので助かる。

5にゃんずは、みんな年齢が近いから覚悟はしてたけど、一気にきたなー。


まめちゃんは、毎日、輸液とお薬の注射がんばってます。
d0046821_16275136.jpg
注射するとやっぱり調子がいいみたい。


by miki_trm | 2017-09-08 22:19 | ⑥でめ | Comments(0)

でめちゃん退院

昨日、でめちゃん退院しました。
脱水症状もおさまり、家に帰ってきて2度ほど
吐いてはしまいましたが、元気も出てきました。

何よりお家に帰って来られたのが一番のようです。


本当にびびりさんなので、キャリーバックに入れるのも
一苦労なんです・・・汗。

殺されるーーー!!

ぐらいの勢いで鳴いて抵抗します。

で・・・しっこもらしちゃうんです・・・
d0046821_1595875.jpg

まだ本調子ではありませんが、動くようにもなったし、
ご飯も少し食べてくれたので安心しました。

退院後は、ずっとでめちゃんタイムで王子さま扱いしてあげたので
大満足で良い子に寝てくれました。
d0046821_1515532.jpg

たねは・・・私のそばを占領されぶーたれておりましたが・・・笑。
by miki_trm | 2010-01-08 15:15 | ⑥でめ | Comments(0)

トイレなのに・・・

本来の役割は一切果たさず・・・ベットになってる・・・汗。
d0046821_132581.jpg

by miki_trm | 2009-09-16 20:59 | ⑥でめ | Comments(0)

甘えん坊

でめは、本当に甘えん坊。
1日、1回は腕枕と抱っこをしてあげないとダメ・・・f^_^;
d0046821_10274691.jpg

でも、甘えん坊はこやつだけじゃありません。

他の子を抱っこしていると・・・飛んできます。
d0046821_1030013.jpg

そして、ツンツンして退かそうとします・・・笑。
d0046821_1031445.jpg

d0046821_10333834.jpg

でめにどいてもらえず、私に「順番でしょ!」と言わたぽんちゃんは、
ベットの上でクネクネダンス・・・。

仕方がないので反対側で抱っこ
d0046821_10351265.jpg

お腹をなでなで
d0046821_10393039.jpg

d0046821_10482147.jpg


~ お知らせ ~

今週末は千葉わんの里親会があります。
雨が心配ですね(><)

今回、57匹(9/19現在)のわんこが参加します。

詳しくは→第44回里親会のお知らせ

※中止の場合はイベントブログの方でお知らせ致します。
個別の問合せには対応できませんm(__)m
by miki_trm | 2008-09-19 10:45 | ⑥でめ | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧