カテゴリ:40)壱&ぽんた( 3 )

やっぱり・・・

壱ちゃんにはお天気がとっても影響する。

ここ数日、テンションが高く行動に落ち着きが無い。

悪戯も酷くなるし(毎日するけども・・・)、吠える回数も増える。
やっぱりどっか違うんですよね。


またやってくれました。
粉系は届かない場所に避難させたはずなのにどっから出してきたか不明・・・汗。
d0046821_1021453.jpg

壱ちゃんの足も私の足も真っ白~涙。


昨日もカミナリ酷かったです(><)。
カミナリ苦手組はブルブル酷かったです。

ぽんちゃんは、本当にカミナリがダメでまずはどこか
カミナリの聞こえないとこに逃げようとします。
d0046821_1025367.jpg

d0046821_10252738.jpg

その後は、ずっとブルブルしながら私にくっ付いています。
d0046821_10282660.jpg

それでも、身体が触れていると少しは安心するようです。
d0046821_1030538.jpg

おつかれさま・・・。

============

昨日のアンビリバボー日本初のセラピードッグ 名犬チロリのお話をみた方いますか?

今でも、『国際セラピードッグ協会』では愛護センター 出身の子がセラピードッグとして活躍しているそうです。

他にも捨てられたり虐待された子たちなどを保護し、セラッピードッグになるために
トレーニングをしています。

本当に素晴らしい活動だと思います。

TVなどでも愛護センターの事などが取り上げられる事が少しずつ増えてきた
ように感じます。

ただ、センター内の写真と一緒に画面に映った「安楽死」という表現だけが残念でした。
by miki_trm | 2008-08-22 10:44 | 40)壱&ぽんた | Comments(8)

バナナ大好き!

荒川区 Kさまより 援助物資を頂きました。
d0046821_10383365.jpg

おやつなど沢山ありがとうございました。


歯磨きおもちゃでさっそく遊ばせて頂きました♪

ぽんちゃん、大喜びです。
d0046821_1040464.jpg

d0046821_1040247.jpg

それから、母が野菜をたくさんもらってきました♪
d0046821_10432024.jpg

わんこご飯を手作りしてるって言ったら八百屋をやっている親戚のおじさんが
「もっていけー」って♪

バナナは壱ちゃんの!

たくさん貰っても他の子は食べないから1本だけ貰ってきたんだって(笑)。
d0046821_10472517.jpg

母にバナナをたくさんもらって大満足の壱ちゃんでした!!
d0046821_10483060.jpg

by miki_trm | 2008-06-27 10:55 | 40)壱&ぽんた | Comments(0)

壱とぽんた

今日もいい子にお留守番~。

でも、変わらず壱ちゃんにガウガウ坊主のため繋がれております。
d0046821_14543084.jpg

オスが苦手なのか、大きい犬がこわいのか・・・。

壱ちゃんほど犬に無害なわんこはいないのだけどね。

壱ちゃんもよせばいいのに、シッポふりふり近づいてみたりする。

そして・・・・
d0046821_14574327.jpg

壱ちゃん、それは怒っていいぞー。

でも怒らんのね・・・汗。
d0046821_14593516.jpg

壱ちゃんが怒んなくてもねーさまは怒るわよ!!

はい、反省中。

しょんぼり、ぽんちゃん(笑)
d0046821_1562067.jpg

反省?も終わりごはんの時間。

ぽんちゃん初手作りごはんに興奮~。
d0046821_1514076.jpg

d0046821_15141771.jpg

よせばいいのに、ご飯中にまた近づく壱ちゃん・・・汗。
d0046821_15145560.jpg

ちゃんちゃん・・・
by miki_trm | 2008-05-29 20:53 | 40)壱&ぽんた | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧