カテゴリ:39)奏太( 21 )

奏太 正式譲渡報告

ご報告が遅くなりましたが、奏ちゃん正式譲渡となりました!!
里親さまご家族の愛情いっぱいのなか幸せに暮らしております~。

里親さまより(一部抜粋)

海には暑くなる前に2回程行ってきたんです。
(家から徒歩で30分くらいです)
濡れるの嫌がるかな?と思いましたが、
写真の様に落ち着いていて、
キリリと水平線を眺めていた(様に見える)奏ちゃんでした。
d0046821_1520441.jpg

d0046821_15202415.jpg

それからベッドはケージからサークルに変えました。
サークルから玄関が見通せるんですが、
誰か帰ってくると飛んで迎えに来て飛んで逃げていきます。
(どうしたいんでしょうか・・・(笑))
d0046821_15205437.jpg

家族の動きも覚えてきて、
それに対応した表情も見せてくれます。
d0046821_15213517.jpg

ご飯や散歩に行く雰囲気なんかはもうわかってくれているみたいです。
「散歩行くの?!」とそわそわする様子はすごーく可愛いですね~vv
d0046821_1522328.jpg

d0046821_15221441.jpg

最近は暑いので「擬似笑顔」もよく見せてくれます(笑)
(暑くてハァハァするのが笑顔のように見える)
d0046821_1523691.jpg

笑顔全開奏ちゃんと会えるのはいつになるんでしょうかねぇ。
d0046821_15225376.jpg



たくさんの写真ありがとうございます~。
どれも可愛い!!

笑顔全開の奏ちゃん!
いつになりますかね~でも、そごく変わったと思います!!

誰か帰ってくると飛んで迎えに来て飛んで逃げていきます。

想像できて笑えます!!
私もこれよくやられましたぁ~。
またこれが可愛いんですけどね、意味不明ですよね(笑)。

きっと・・・いや絶対逃げられると思いますが、今度遊びに行かせて頂きますね!!
by miki_trm | 2008-08-01 15:27 | 39)奏太 | Comments(0)

奏太 お届け報告

日曜日、奏太を千葉県にお住まいの里親さん宅にお届けをしてきました。
d0046821_14194258.jpg

奏太は、お父さん、お母さん、お姉さん2人の家族の一員になりました!!
d0046821_14204592.jpg


奏太の到着を本当に楽しみにして下さっていたようで、カレンダーの11日の欄に
大きく「奏太」と書いてありました(笑)。
しっかり見ちゃいました~笑。

脱走・迷子に関しては、お見合いからずっとうるさいぐらいお話をさせて頂き、
お届けの時も、こちらの説明を真剣に聞いて下さり、「お母さん、洗濯物を干す時は、奏ちゃんがどこにいるかきちんと確認してから開けるようにしてね」とか、お散歩、車に乗せる時の注意事項なども聞いて下さり十分注意してくれるだろうと安心しました。

本当に仲の良いご家族って感じで、その一員になれる奏太は本当に幸せだなと
嬉しくなりました。

奏ちゃんがちょっとプルプル震えると大騒ぎで、唯一心配なのが
甘やかされ過ぎないか・・・という事でした(笑)。

多分・・・いや確実に甘やかされます!!

名前は、「奏太」のままです。
うちの母も気に入っていたようで喜んでいました。
ありがとうございます。

家に帰っても部屋の戸をあけてもいつも目の前にいた奏ちゃんがいないので
寂しいけど、遠くから奏ちゃんの幸せを願っているからね。

奏ちゃん、これからの犬生、長く太く幸せを奏でて下さい。




さっそく奏ちゃんの近況を頂きました。
ありがとうございます~。

里親さんより(一部抜粋)


さて、早速ですが
昨日から今朝までの奏ちゃんの様子を報告させてください。
(簡単にですが・・・)

・様子
当分はテーブルの下から動かないかしら?と思いましたが、
結構ブンブンとあちこち動き回っています。
台所スペースで寝てみたり。
(Kお母様を思い出しているのかも・・・)

それから階段の上り下りは普通にするのでびっくりしました(笑)。

窓枠に手をかけて外を見たり、物干しの窓を開けようとするとサッと寄って
きたりするので、窓の施錠には注意せねばと思います。
お外が気になるのでしょうか?

・トイレ
ペットシートでちゃんとしてます。
(本当にエライです~)
大きい方もバッチリと見せてくれました。
(;´∀`)立派でした

・食事(夜ご飯)
これはやっぱりというか食べてくれませんでした・・・。

ご飯に茹でたアスパラ(小さくカット)、いただいたお肉(茹でてみました)、
知人に貰ったワンコ用かぼちゃチップス(細かくして)を混ぜてみました。

見ると食べないと思ったので、
離れた場所に置きましたが駄目でした。
お水も飲んでいないと思います。

今朝はいただいたパンで再チャレンジしてもらうよう、
母にお願いしてきました。(私は出勤)

・夜
やっぱりベッドが良いのでしょうか。
最初は私のベッドで一緒寝でしたが、
シングルにでかい私と中型サイズの奏ちゃんでは2人ともなんか窮屈な・・・。
午前3時頃、3階の両親ベッドに勝手に移動したようです。
今朝は母と一緒に寝ていました。(・_・;)

初日はこんな感じです。
ご飯を食べない以外は、元気が無いとか、しんどそうだという事は無いと思います。
Kさまが「結構やる子」とおっしゃってましたが、
生活を始めてみると確かにそんな感じを受けますね・・・(^m^ )

甘やかし過ぎないよう、ちゃんと気をつけます。(笑)
ご飯の事だけは心配です~。

by miki_trm | 2008-05-12 14:47 | 39)奏太 | Comments(8)

明日、奏ちゃん我が家を卒業します!

お届け前にマイクロチップを入れるために病院へ行きました。

待合室での奏ちゃんは、大人しくて本当に良い子さん。

皆さんに「いい子で可愛い」って褒められました♪
d0046821_2222479.jpg

マイクロチップを入れる時も奏ちゃんはまったく騒ぎませんでした。

↓この辺に入れました。
d0046821_2233026.jpg

d0046821_2233760.jpg

約4ヶ月間、我が家で過ごした奏ちゃん。

お母さんや兄弟たちと離れ離れになり、知らないお家に連れて来られ、
初めての事がいっぱいで・・・人を信じていいのかも、甘えていいのかも分からず
不安でいっぱいだった思います。

それでも奏ちゃんは本当にいっぱいいっぱい頑張ってくれました。



ゲージから出てくれなかった奏ちゃん。

猫トイレの中に隠れちゃったこともあったね(笑)。

ご飯もなかなか食べてくれなかったよね。


初めて奏ちゃんとお散歩に行った時は、奏ちゃんも緊張でアクビの連続
だったけど、私もそれ以上に緊張してたんだよ!


今日で最後だね。

夜、奏ちゃんを抱っこして階段をのぼるのも、一緒に寝るのも。
d0046821_22232153.jpg

今日は、たっぷり可愛い奏ちゃんの寝顔を見せてもらうね。
by miki_trm | 2008-05-10 22:27 | 39)奏太 | Comments(2)

わんこホットケーキ♪

奏ちゃんが我が家を卒業する日まであと少し。

って事で2回目のシャンプーをする事にしました。
d0046821_20573939.jpg

まずはブラッシング。

奏ちゃん、すっごい毛がぬけます。

でも、まだ痩せているからブラッシングをするとゴツゴツ骨にあたります(><)。

奏ちゃんを洗うのはとっても楽です。

吠えず暴れず!とっても良い子さん。

キレイにさっぱり!
d0046821_20585748.jpg

そして私はまた嫌われる・・・涙。 あはは・・・。
d0046821_20592266.jpg

いい子にしていた奏ちゃんにわんこホットケーキを作ってあげました♪
d0046821_213488.jpg

d0046821_2144648.jpg

d0046821_2155783.jpg

そして奏ちゃんも♪
d0046821_217098.jpg

d0046821_2175042.jpg

by miki_trm | 2008-05-09 21:09 | 39)奏太 | Comments(0)

怖いけども・・・・

GW初日の夜ご飯は、お家で焼肉♪

わんこたちにも少しだけ・・・・♪
d0046821_1994732.jpg

d0046821_19105248.jpg

d0046821_1911056.jpg

by miki_trm | 2008-05-03 19:08 | 39)奏太 | Comments(0)

奏太 里親さま決定デス!

ご報告が遅くなりましたが、4月26日にお見合いをし里親さまが決定しました。
アンケートを頂いたときから、「奏太にぴったりのご家族だなぁ~」と感じていま
したが、実際にお会いしてみて是非奏太をお願いしたいと思えました。


一昨年の9月に15年一緒に暮らしたわんちゃんを亡くされ、その子にとても
よく似ている奏太を希望して下さいました。

メールのやり取りでもお見合いでも、「馴れるのに時間がかかると思います。
1ヶ月後かもしれないし1~2年かかるかもしれない」という事を何度も伝えさせて
頂きましたが、お見合い後に・・・・

奏太くんが何にも怯えず、穏やかにのんびり暮らせるようになる日が来るのを、私たち家族でゆっくり待ってあげたいと思っています。

とお返事を下さいました。

奏太は、他の子より少し苦手なことが多い子ですが、穏やかで優しい子です。
Iさま、どうか奏太の事をよろしくお願いします。

お届けの日(5月11日)まで大切にお預かりします!!


奏ちゃん、ゆっくりでいいから、いつか奏ちゃんの笑顔みせてね!!
d0046821_9394683.jpg


裏話?!

実は、里親さまのお母さまのお名前・・・奏太のママと一緒なのです!!
お父様のお名前も兄弟の活くんと似ているのです・・・笑。

そんなところにも不思議なご縁を感じたのでした!!
by miki_trm | 2008-05-01 09:47 | 39)奏太 | Comments(10)

ある日の奏ちゃん

d0046821_9501467.jpg

d0046821_9502289.jpg

d0046821_9502985.jpg

相変わらずな奏ちゃんですが、仮家に滞在して3ヶ月!!

これでも凄い成長してるんですよ~。

お散歩は・・・まだ不安です。
d0046821_9522627.jpg

d0046821_9531965.jpg

お散歩行っても家に戻って急いでシートでします(笑)。
d0046821_9534261.jpg

ご飯もおやつも食べてくれるようになったけど、まだまだガリガリくん。

なかなか太りません~(羨ましい~!!)。
by miki_trm | 2008-04-15 09:57 | 39)奏太 | Comments(0)

一歩前進!

私に顔をうずめて寝るくせに、私の手からはおやつを食べてくれなかった奏ちゃん。

毎日一緒に寝るくせに私が同じ部屋にいるとご飯を食べてくれなかった奏ちゃん。





手からお肉を食べてくれました♪

同じ部屋にいても存在を消せば(笑)?ご飯食べてくれるようになりました♪♪


私の目の前でパクリ♪♪♪


一歩、前進!!!
d0046821_1241495.jpg

by miki_trm | 2008-03-31 20:37 | 39)奏太 | Comments(4)

おやつは食べたいけれど・・・

hanaharuさんの預かりっ子だったマレアと7頭の子犬たちの事が毎日新聞に掲載されました♪

マレアと7頭の子犬たち/上
◇過酷な環境が生んだ本能

マレアと7頭の子犬たち/中
◇手探りで一緒に成長

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


夜、母さまが皆におやつをくれました。


奏ちゃん~おやつだよ~♪
d0046821_1164473.jpg

d0046821_1173040.jpg

d0046821_118297.jpg


私がいるとおやつを食べないので席を外しました・・・涙。

私がいなくなると戸のところまで行き、居ないことを確認すると食べるそうです。


どんだけ~!!


まぁ、いいけどね。


こんな、奏ちゃんですが意外とやる子です。
私がいないとね。


ある日のこと、たねのご飯を壱ちゃんが取ろうとしました。

たねに唸られ、スゴスゴと退散する壱ちゃん・・・よわっ・・・汗

そんなやり取りをしているすきに、たねちゃんのご飯を食べたのは・・・奏ちゃん。

椋のおやつも取ったりします。


意外とやります。
by miki_trm | 2008-03-20 20:00 | 39)奏太 | Comments(2)

奏ちゃんの変化

奏ちゃんが我が家にきたのは、1月13日。

2ヶ月が過ぎた。

あっとの間ですね~。

この2ヶ月での奏ちゃんの変化

①母さまの手からはおやつを食べる。
私からは絶対に食べない。口に押し込んでも食べない・・・笑。

②母さまが仕事から帰ると数回だかシッポを振るらしい。
私を見ると後ずさり・・・あー後ずさり。

③母さまの前では(弟たちも大丈夫)ごはんを食べる。
私がいると絶対に食べない・・・。


すごい嫌われよう(笑)。
母さまが言うには私は意地悪らしい!

意地悪なんてしてないのにぃ~、母さまが奏ちゃんに甘いんだよ。
d0046821_10173097.jpg

激甘なんですよ!!


まぁ、私に対してこんな感じの奏ちゃんなんですが、寝る時間に私がリビングまで
お迎えに行かないとすごい不安そうなんだって。

リビングにいる奏ちゃんをだいたい23時頃に迎えに行くんだけど「奏ちゃん、いくよ~」って
言うとスタコラと部屋までついてくるんですよ。
d0046821_10135288.jpg

(その時の気分で、階段の途中で止まることはありますが・・・汗)。

でーーーも、①~③はダメなのよね。なんでかね。
d0046821_1020824.jpg

不思議(笑)。
by miki_trm | 2008-03-13 23:20 | 39)奏太 | Comments(6)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧