カテゴリ:38)壱&奏太( 5 )

ひーん、ひーん。

奏ちゃんは母さまが好き。

母が帰ってくるとお部屋から奏ちゃんの「ひーんひーん」ってなく声がする。

嬉しくて、「ひーんひーん」言いながらシッポをフリフリお出迎えするそうです。
私にはしないけどね、相変わらず後ずさりだけどね・・・

でも、寝るのは私と一緒♪
d0046821_12284054.jpg

最近は、毎日抱っこをしてお部屋まで連れて行きます。

まだまだ細い奏ちゃんだけど、前よりずっしりしてきたなぁ~と思います。
少しずつだけど体重も増え、毛艶もよくなってきました♪

好き嫌いしないでちゃんとごはんを食べているからね!!

今日の奏ちゃんのごはんは・・・
d0046821_12303014.jpg

パスタ・鶏肉・キャベツ・にんじん・なす・さつまいもにすりゴマをトッピング。
あと、お豆腐も!

冷ましている間、行ったりきたり大忙しのこの方(笑)。
d0046821_12322355.jpg

元気でなにより。
by miki_trm | 2008-05-07 21:26 | 38)壱&奏太 | Comments(0)

嫌な季節がやってくる・・・

去年、壱ちゃんの発作が集中したのは5月~9月の間でした。

その期間は、壱の行動もいつもよりおかしくなります。

最近のいつもより酷い悪戯も、無駄に吠えたりする行動も病気に

ちょっと関係があるのではないかな?と思っています。
d0046821_9492825.jpg

そろそろ、嫌な季節のはじまりです・・・・涙。

去年は・・・・

5月→4回

6月→0回

7月→7回

8月→18回

9月→3回



8月が酷かったですね(><)。
頑張れ、壱ちゃん!!!




お久しぶりです。奏太です。

相変わらずこんなお顔ですが、人の隣でイビキかいて寝ています(笑)。
d0046821_9583224.jpg

寝言も言います。
d0046821_100123.jpg

びびりながらも、安心はしてきてくれたのかな?って感じです。

ご飯もよく食べるようになりました。納豆も食べます♪

好き嫌いはあまりないかな~。

おやつは、クッキーとかよりもパン系が好きな奏ちゃんです。
by miki_trm | 2008-04-23 22:40 | 38)壱&奏太 | Comments(4)

奏ちゃんはわたしが苦手!

奏ちゃん、私のことが苦手だと思います。

だって・・・、

お風呂でゴシゴシ洗ったのもわたし
お散歩に連れ出したのもわたし
病院へ連れて行ったのもわたし

奏ちゃんにとって怖くて、嫌なことをしているのはぜーんぶわたしだから。
d0046821_1345182.jpg

おまけに、壱やうちの子たちを怒っている姿を見られ・・・

奏ちゃんにとって、私は・・・・うん、まぁ、ちょっとした鬼?ってとこかね・・・汗。
d0046821_1363069.jpg

まぁね、この間、壱ちゃんのことひっくり返して怒っている姿をみられたもんね。
あまりの恐怖に壱ちゃんも目が泳いでしまっていたね・・・笑。
d0046821_13115726.jpg

他の子を怒っていると奏ちゃんが逃げてしまうんだよね・・・汗。
d0046821_1315289.jpg

悪さするのやめたら~?


まぁ、それでも側に来るので嫌われてはいないだろう・・・と思いたい(笑)。
d0046821_1318910.jpg


=======================

hanaharuさんの預かりっ子だったマレアと7頭の子犬たちの事が記事になりました。
是非読んでみて下さい。

★ マレアと7頭の子犬たち 上 ★
by miki_trm | 2008-03-06 22:00 | 38)壱&奏太 | Comments(8)

フリーでのお留守番

昨日から2階の壱ちゃんのいるお部屋で、奏ちゃんもフリーで
お留守番をしています。

奏ちゃん、ケージに入るのを嫌がるようになり、この前、ケージでお留守番をさせたら、
奏ちゃんのママほどではないけど、中がごちゃごちゃになっておりました。

前は怖くてすぐにケージの中に逃げていたのにね。

ケージでお留守番ができた方がいいかもしれないけど、奏ちゃんにとっては
良い傾向だなぁ~と思います。


初の一日フリーでのお留守番ですが、悪戯はなーんにもしていませんでした。
この日は、壱ちゃんも良い子にお留守番していたようです♪
d0046821_110262.jpg

奏ちゃん、ソファでもリラックスできるようになったよ♪
d0046821_118934.jpg

by miki_trm | 2008-02-05 11:08 | 38)壱&奏太 | Comments(4)

男と男の約束

仕事から帰ると奏ちゃんに「ただいま!」を言いに行く。

タオルがかかっていた。
d0046821_1024896.jpg

先に帰ってきた母さまの仕業だ!
奏ちゃんにはすっごく甘い母さまなのである(笑)。

奏ちゃんはまだ隔離中だからゲージでお留守番。
シートもびりびりにしないし、騒がないし本当に良い子にしている。





それに比べて・・・赤ちゃんおじじは今日もやってくれた(怒)!!

圧力鍋!高かったのにぃーーーー。
d0046821_104416.jpg

壱ちゃんが壊した圧力鍋はこれで2台目である・・・涙

夕食を食べながら壱ちゃんの悪戯の話をしていたら下の弟が、


「今日、壱に説教した!」


「5分、正面に正座して真剣に話した」


「壱も座ってちゃんと聞いていた」
疲れたから座っただけだと思うけど・・・



「男と男の約束をしたからもう大丈夫!」


と訳の分からん事を言っていた。

弟よ!

ねーちゃんは、その約束が守られることはないと思うなぁ~・・・笑。
d0046821_1018158.jpg

by miki_trm | 2008-01-23 20:18 | 38)壱&奏太 | Comments(6)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧