カテゴリ:37)たね( 6 )

すっかり

甘ったれさんですよ~。
d0046821_1131242.jpg

この調子で、弟たちにも甘えて下さいよぉ~。

他の人たちへの人馴れもはじめなきゃ~。
d0046821_1143678.jpg

==================================

【 お知らせ-Ⅰ】

8月19日(日) 第17回千葉WANチャリティフリマを開催する事になりました。

フリマの品物のご寄付も募集中です。
ご協力よろしくお願い致します。

詳しくはこちらをご覧下さい。


第17回千葉WANチャリティフリマについて

【 お知らせ-Ⅱ】

次回、里親会は8月26日(日)です。

会場がいつもと違います。

詳しくはこちらをご覧下さい。


8月26日(日)千葉WAN@Dog Inc. ~8月里親会~

d0046821_10205016.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。
by miki_trm | 2007-07-21 21:02 | 37)たね | Comments(0)

最近のたねちゃん

【 お知らせ-Ⅰ】

8月19日(日) 第17回千葉WANチャリティフリマを開催する事になりました。

フリマの品物のご寄付も募集中です。
ご協力よろしくお願い致します。

詳しくはこちらをご覧下さい。


第17回千葉WANチャリティフリマについて

【 お知らせ-Ⅱ】

次回、里親会は8月26日(日)です。

会場がいつもと違います。

詳しくはこちらをご覧下さい。


8月26日(日)千葉WAN@Dog Inc. ~8月里親会~

d0046821_10205016.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。

==================================

たねちゃん、にゃんこ軍団とも対面させました。

「うぅーーー」言います。

生ちゃん、こまちゃんの女の子チームは、しつこくもせず優しく接してくれますが、

ぼぼとでめは・・・・。

たまーに、猫パンチします。

犬だと思ってない・・・動くおもちゃだと思ってるかもぉ(汗)。
d0046821_13474594.jpg

まぁ、でもボチボチと存在は認めつつあるような気がします。

まだ、危ないので人がいない時は一緒にはさせてません~。

最近のたねちゃんの困ったとこ。

私と母以外には唸る、吠える。

この間なんか親戚きたら追っかけて吠えてました(汗)。

ドライフードをまったく食べない。
ほっとくと何日も食べない・・・。

手作りは、やっと最近少し食べてくれるようになりました。

私の部屋にいると、足音だけで唸る・・・。
そんなとこ、麦じぃに似なくていいんだよぉ(><)。

でも、おトイレは100%シートで出来るおりこうさんです。

りょんさんも見習って欲しいもんですよ・・・。
d0046821_1353147.jpg

by miki_trm | 2007-07-19 13:56 | 37)たね | Comments(4)

シャンプーしました。

たねちゃん、シャンプーしました。

暴れることなく、とってもおりこうさんでした。
d0046821_1154977.jpg


毎日変わっていきます。

「たね~」って呼ぶと超特急でやってきてくれます。

でも、まだ弟たちには唸り、逃げますね・・・汗。

まぁ、少しずつね!
by miki_trm | 2007-07-07 11:04 | 37)たね | Comments(2)

嬉しい!楽しい!

そんな、たねちゃんです♪

まだ名前をあんまり分かっていないようですけどぉ~。

振り返った時の笑顔が最高です~。


by miki_trm | 2007-07-06 12:54 | 37)たね | Comments(8)

たねちゃんの変化

6月29日(金)

朝、トイレシートを片付けようとしたら唸り飛び掛ってきました。
おしっこは、ほぼトイレシートで出来ます。
いい子、いい子。
d0046821_1025328.jpg

7月1日(日)

定位置から少し動くようになりました。
ゴハンは相変わらずあまり食べてくれません。
d0046821_10255197.jpg

警戒はするものの、サークルの中に入ってお片づけをしても唸らなくなりました。
d0046821_10263560.jpg

まだ、リードを外せていないので短く切りました。

麦じぃが愛用していたベットを貸してあげました。
こんな風にリラックスする姿も見せてくれるようになりました。
目が少し変わった気がします。
d0046821_10275718.jpg

夜、サークルに入ったら側にきてくれました。
母とりょんに少し警戒しています。
d0046821_10292476.jpg

私を壁にしてる?
d0046821_10285895.jpg

d0046821_10294632.jpg

7月2日(月)

よく私の姿を目で追うようになりました。
睨んでいるのとは少し違う気がします。

手を動かすとビクッとします。
いっぱいぶたれていたのかな・・・。
怖かったね。
もう大丈夫だからね。

少しずつね・・・。
by miki_trm | 2007-07-02 10:32 | 37)たね | Comments(6)

たねちゃんです。

6月24日(日)に新預かりっ子がやってきました。

チワワの女の子、4歳です。

我が家では「たね」ちゃんと呼ぶことにしました。



たねちゃんは、一番最初の飼い主に虐待を受けていました。
その後、ある方に引き取られましたが事情があり我が家にやってきました。

たねちゃんの目は麦を思い出します。

誰も信じない。

人間はコワイ。

コワイ、コワイ、コワイ。

そんな目です。

一日目、入ってきたキャリーから出てきませんでした。
怯えているので、無理に出そうとはせずリードもそのままにしました。
d0046821_1150362.jpg

二日目、出てきません。

ご飯もお水も飲みません。
d0046821_1150334.jpg

三日目、大量におしっこをしていたので掃除をしようとキャリーを少し動かしたら
飛び出してきました。

唸り威嚇し、噛み付こうとします。

麦じぃと同じだね。

大丈夫だよ、もう大丈夫だからね。それしか言えません。
d0046821_11521194.jpg

たねちゃん・・・思いっきり睨みます。

ゆっくり仲良くなろう。

まずは、ご飯を食べてお水を飲んでね。
by miki_trm | 2007-06-28 11:56 | 37)たね | Comments(8)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧