カテゴリ:34)ティッピ( 21 )

ティッピ・・・天国へ

2007年に我が家を卒業したティッピが10月17日に亡くなりました。

9月に肺腫瘍が見つかり、その後、脳にも腫瘍が見つかり、
年を越すのは難しい状態でした。

ティッピは、卒業してからも何度も里帰りをしてくれた子でした。
一緒に年越しをした事もありました。

とても怖がりで外で会うと、気持ちに余裕がなく気付いてくれないティッピだけど、
うちに来ると、とっても喜んでくれて・・・本当に本当に可愛い子でした。
d0046821_10123693.jpg

ティッピのいぬ親さんは獣医さんで、脳腫瘍の子の最後がとても苦しいと
十分に分かっていました。


「昏睡になってそのまま眠るようにいければいいけど、発作が止まらなくなって
苦しみがひどいようだったら、その時は飼主として主治医として楽にしてあげる
ことも選択肢の1つと考えています。」と連絡をもらっていました。


私も出来るだけ苦しくないように・・・それだけを願っていました。
最後は、いぬ親さんの腕の中で眠るように逝くことができました。


怖がりなティッピだけど、Sさんがお勤めする病院にも慣れ、そこに預けた方が
Sさんも楽だったと思います。

それでも車で1時間以上かけて「mikiさんのお家だとティッピも楽しそうだし、安心だから」と
私たち家族とティッピが過ごす時間を作って下さいました。
卒業してからも可愛い可愛いティッピと過ごす事が出来て本当に幸せでした。



いぬ親さんより(一部抜粋)

私の腕の中で眠るように逝けたので、後悔は全くありません。
ティッピは十分にがんばりました。本当に可愛い子でした。
あんなに素直で可愛い子を私に託していただいてありがとうございました。
ティッピとの4年と3ヵ月、短い間でしたけどとても幸せな日々でした。


へぱっぴ日記

d0046821_10352283.jpg


ティッピ・・・あなたが初めてうちにきた日の事を思い出したよ。
いろんな事が怖くて怖くて仕方なかったよね。
首輪やハーネス付けるだけで固まっていたね。

それでも少しずつ少しずつ笑顔をみせてくれるようになったよね。
ティッピの可愛い笑顔が大好きだったよ。
もう、あなたの笑顔をみれないと思うと悲しくて仕方ない。

ティッピ、たくさんの想い出と楽しい時間をありがとうね。

Sさん、ティッピを全力で守って下さってありがとうございました。
by miki_trm | 2011-10-24 10:47 | 34)ティッピ | Comments(8)

ティッピに会いに行ってきました。

10月1日(土)、ティッピに会いに行ってきました。

ティッピが最後に里帰りしたのが、2010年10月18~27日でした。
約1年ぶりの再会。

私が、いぬ親さん宅に到着した時はちょうど疲れて寝ている時でした。
でも、この日は調子が良かったらしく、私がいる時もベランダの方に歩いていって
風を感じたりしていました。
d0046821_10324869.jpg

何をおもっているのかな・・・



調子が良いとちゃんとトイレでおしっこも出来るらしく、この日も自分でトイレに行っていました。

偉いね、ティッピ!!


食べ物は、数日前からまったく食べていないそうです・・・。
d0046821_10341350.jpg

脳のMRIも見せて頂きましたが、Sさんが言うように本当によくこの状態で今まで、
発作が起きなかったと思うぐらい・・・。

でも、まだ、耳も聞こえて目も見えているようです。
Sさんの「ティッピ!」っていう声にもちゃんと反応していました。
d0046821_1039226.jpg

ティッピの前では絶対に泣かないと思っていましたが、我慢できなかった・・・。


「頑張れ!」とも、「また会おうね」とも言えない。
d0046821_1042596.jpg

ずっとティッピを撫でていたかった。
なかなか、バイバイできなく・・・長々とお邪魔しちゃいました。

Sさん、ティッピに会わせて下さってありがとうございました。
ティッピのそばに、Sさんとヘパちゃんがいてくれて本当に良かった。


ティッピ、何も出来なくてごめんね。
ティッピが、ただ穏やかに残された時間を過ごせるように・・・祈っているよ。
by miki_trm | 2011-10-03 10:59 | 34)ティッピ | Comments(0)

ティッピ

はるが亡くなったと連絡を受けた日の夜・・・

ティッピのいぬ親さんから「肺に複数の腫瘍が見つかりました。」と連絡をもらいました。
ティッピの場合、腫瘍は複数認められ、最大のものは直径5cm程度で、肺全体に転移が
広がっていたそうです。

検査結果はとても厳しいものでした。

ティッピもまだ若い。
本当に病気が憎たらしくて仕方がない!!


卒業してからもよく里帰りをしてくれたティッピ。
d0046821_11431251.jpg

ビビりっ子だから外で会うと余裕がなくて私を思いだせないティッピ。

でも、うちに来るとシッポフリフリ大喜びしてくれたティッピ。
d0046821_11443079.jpg

お泊まり中、毎朝、おはよう~おはよう~!と熱烈なキスで起こしてくれたティッピ。
里帰り中みんなに甘やかされて、お家に帰っても調子にのったままで、ヘパねーさんに怒られるティッピ。


可愛い可愛いティッピ。
d0046821_11473392.jpg

また、いつ里帰りをしてくれるかなぁ~と楽しみにしていたのに・・・。


昨日、MRI検査をしたそうです。
最近、ぼーっとしていることが多く、名前を呼んでも反応が悪かったりと、神経的な異常
を感じたから・・・・。

結果、脳にも腫瘍が見つかりました。
複数の部位に腫瘍があるので、肺からの転移病巣・・・
脳腫瘍は大きくいくつもあり、本来の脳の構造がほとんど失われているそうです。

今のティッピはほとんど寝ていて、たまに動きだしても無目的行動だそうです。
ずっと同じ場所を回っていたり、そのまま立ち尽くしていたり・・・
Sさんのことももう分からなくなっているって・・・。




ティッピのいぬ親さんは獣医さんです。
誰よりも詳しくティッピの状態が分かるのでとても辛いと思いますが、
ティッピの飼い主として主治医としてティッピを支え守ってくれています。



今週の土曜日、ティッピに会いに行ってきます。


へぱっぴ日記
by miki_trm | 2011-09-28 11:57 | 34)ティッピ | Comments(10)

おいで!

びびりで、男の人が苦手で、
預かり中は弟の姿をみるとテーブルの下に隠れていたティッピさん!

今もたまに隠れるけれど・・・。


「ティッピ、おいで~!」
d0046821_1359217.jpg

d0046821_1405052.jpg


び・・・びっくり・・・o(><)o


前回の里帰りの時も隣に座っても大丈夫だったけど、呼ばれて行くとは!
本当に驚きで、ついつい何度も・・・笑。

「ねえ、もう1回呼んでみて!」
d0046821_1431698.jpg

d0046821_1442580.jpg

すごいね、ティッピ!
d0046821_146508.jpg

d0046821_1482950.jpg

by miki_trm | 2009-06-30 14:09 | 34)ティッピ | Comments(2)

ぼぼさんと久しぶりの再会

ティッピは好き嫌いなく何でも食べてくれるので助かります。
我が家のりょんさんやたねも見習って欲しいです。


この2匹は、しつこいコンビです(笑)。
ご飯を作っている間も、ずっとウロウロ、ウロウロ。
d0046821_1958344.jpg

まだだよ!って言ってるのに~笑。

d0046821_195554.jpg

今日は、健康一番、米(少々)、にんじん、ナス、きゅうり、
鶏肉、フルーツトマト、ゆで卵、納豆。
d0046821_1956124.jpg

d0046821_195751.jpg

d0046821_20042100.jpg

d0046821_202222.jpg

じゃあ、ティッピさん、そろそろ、我が家のボスに挨拶に行こうかぁ~!
d0046821_205407.jpg

ふふ、ティッピのこの顔・・・笑。
ティッピさん、お外でにゃんこに会うとダメだそうですが、我が家のにゃんことは
まったく問題なしです~。

ティッピは、ぼぼさんのお気に入りですしね♪


【 物資のお礼 】

埼玉県越谷市 O.I様より

ワイドトイレシートとフードを頂きました。
たくさんの応援物資ありがとうございました。
d0046821_2081929.jpg

by miki_trm | 2009-06-26 20:47 | 34)ティッピ | Comments(2)

いらっしゃ~い

昨日からティッピが里帰り中です~♪


予想通り(笑)、さっそくおトイレでしっこをして、壱ちゃんを気にせずお水をガブガブ~。
d0046821_935026.jpg

ニコニコ、しっぽぶんぶん、ハイテンション!!
d0046821_9532113.jpg

我が家がいつまでもティッピにとって安心できる場所なのが嬉しいよ!

Sさんがたくさんおやつをお土産に持ってきてくれたので、おやつタイム!
d0046821_9405587.jpg

ティッピの食べるのが早いこと・・・それに比べて壱のトロイこと・・・f^_^;

ずっとシッポふりふりだったのに、ハッっと・・・
「もしかして、あたち置いてかれるかも?!」と思ったのか突然ブルーに・・・笑。
d0046821_9424365.jpg

里帰りのたびに、ティッピとSさんの絆が深まっているのを感じます(o^^o)。


Sさんが帰ってしまった後、しばらく階段の方を気にしてました。
d0046821_9442722.jpg

壱ちゃんは、なんだかよく分からないけどご機嫌・・・笑。
d0046821_9453590.jpg

Sさん~、昨日は母と一緒に寝ました。
とっても良い子だったそうですよ。

朝も起きてすぐ、トイレでしっこして、ご機嫌です。
ご飯もしっかり食べました♪
d0046821_1314512.jpg



【 物資のお礼 】

会社の元同期のおねえより頂きました♪
おねえ~いつもありがとうね!
しっこもう○ちも完全室内派の壱ちゃんだから、トイレシートは大助かりだよ(><)
美らも室内ですごいするしね。

他の物資も必要としている預かりさんに分けさせて頂くね!
d0046821_9491054.jpg

d0046821_9492078.jpg

by miki_trm | 2009-06-26 09:55 | 34)ティッピ | Comments(0)

ティッピお届け報告

【 お知らせ-Ⅰ】

8月19日(日) 第17回千葉WANチャリティフリマを開催する事になりました。

フリマの品物のご寄付も募集中です。
ご協力よろしくお願い致します。

詳しくはこちらをご覧下さい。


第17回千葉WANチャリティフリマについて

【 お知らせ-Ⅱ】

次回、里親会は8月26日(日)です。
開催場所はいつもと違います。
詳しくは近日中にHP&ブログでお知らせ致します。


==================================

ご報告が遅くなりましたが、14日(土)にティッピを里親さんにお届けしてきました。

我が家での最後の夜、ゴハンはお肉たっぷりにしてあげました。
d0046821_10502987.jpg

d0046821_10512337.jpg

最初の頃は、なかなか手作りゴハンを食べてくれなかったんだよね~。

3ヶ月、あっとの間だったね。

お届け前にシャンプーされてお疲れ気味のティッピさん。
d0046821_10564719.jpg

この2匹も最後まで仲が良いんだか悪いんだがどっちなんだよ~って感じでした(笑)。
d0046821_110317.jpg

恒例の記念撮影をして出発しました。
d0046821_1113973.jpg

里親さん宅まで1時間半ぐらいかかってしまったんだけど、車にもだいぶ
強くなりました。
最後、ちょっと吐いてしまったけどね。

里親さんは、獣医さんをしながらお勉強をされている方です。

先住わんちゃんのヘパちゃんは、実験犬で処分さてれるところを
里親さんに助けられました。

ヘパちゃんの耳には実験犬だった頃の印がありました。
それをみたのは初めてで、とても悲しくなってしまったのですが、
ヘパちゃんはとっても明るく可愛い子で里親さんに愛され大事にされているのが
とても伝わってきました。

里親さんのお家には、ヘルニア持ちのヘパちゃんの負担にならない工夫が
所々にありました。

ティッピはもっと怖がるかなぁ~思ったんですが、ヘパちゃんの
ベットを陣取り、おやつにも興味を示したり、ずいぶんと成長したん
だなぁ~と感じました。
d0046821_1193296.jpg

里親さんのお家を出る時、シッポを振って一緒に帰ろうとする
ティッピを振り切って帰るのはとても辛かったですが、Sさんなら安心して
お任せ出来ると思いました。
d0046821_11112573.jpg

d0046821_11113787.jpg

Sさん、ヘパちゃん、ティッピをどうぞよろしくお願いします。

名前は「ティッピ」のままです。
迷子札もちゃんとと用意されていました~♪


さっそく、ティッピの近況を頂いています(*^∇^*)

ヘパちゃんはヘルニアのためベット禁止なんですが、
ティッピはさっそくのってしまったようです~。

里親さんより

こんにちわ。
先日は遠いところありがとうございました。

テッィピは今のところ、思ったよりリラックスしてくれているみたいです。
お二人が帰った後、しばらくはベッドの上にいて、外で何か音がすると、
テーブルの下に隠れていました。
どうしてもベッドに乗りたいらしく、私も初日から注意できないので
、そのままにしておきました。
d0046821_11183193.jpg

が!!ベッドに乗っているティッピを見て、ヘパもベッドに乗り出したので、
もともとベッドの上に重ねていたマットレスをソファにしてみました(悲)
とりあえず、今はソファで満足しているようです。
夜はそれぞれソファで寝ていました。
d0046821_11184522.jpg

初日からごはんを作っているときに、キッチンをのぞきにきてましたよ。
さすがテッィピさん。
まだ距離はありますが、この3日間だけで、ちょっとずつ前進してきてます(笑)
ヘパと並んで、ごはん待ちする日もそう遠くはなさそうです。
d0046821_1119982.jpg

お散歩はやはり子供が苦手みたいですね。
だれもいないところだと、どんどん歩いてくれるのですが、人の声が聞こえると、
止まっちゃいます。

ヘパとの関係ですが、ティッピからヘパにちょっかいを出すことはないですね。
ヘパはたまにしっぽふりふりでご挨拶をしにいってますが、ティッピに唸られてます(悲)
唸られると、ヘパはそれ以上いきませんけど。
まあ、成犬同士、すぐには慣れないと思いますので、見守りたいと思います。
ゆっくりゆっくり、ティッピのペースに合わせて仲良くなれたらなぁと思っています。

それではまたご報告しますね。


さっそくの近況と写真ありがとうございました~♪
思ったより全然大丈夫なので安心しました。

ヘパちゃん、唸ってごめんね!
意外と気が強いんだよ~。

少しずつ仲良くなってね。
by miki_trm | 2007-07-17 11:23 | 34)ティッピ | Comments(6)

迷惑そう・・・笑

最近、枕元にやってきて寝るティッピさん。

可愛いので真っ暗の中撮影してみた。

すっごい迷惑そうでした(笑)。
d0046821_9332590.jpg

by miki_trm | 2007-07-12 00:31 | 34)ティッピ | Comments(0)

ティッピ里親さん決定!

ご報告が遅くなりましたが、日曜日にお見合いがあり「ティッピ」の
里親さんが決定しました。

里親さんは、女性の一人暮らしですが、獣医さんで
現在は大学病院で働きながら学生もしています。

お留守番時間は長いですが、自宅と勤務先が近いので
様子を見に帰ることも出来るし、ティッピが馴れたら勤務先
に連れて行く事も出来るそうです。

馴れるのに時間がかかること、男性が苦手で3ヶ月たった
今でも弟の姿をみると逃げることや、車の通りの多いお散歩
が苦手な事もお話ししました。
ティッピは、お見合い中もずっとテーブルの下に隠れていました(汗)。
そんなティッピを無理やり触ろうとはしませんでした(*^∇^*)。

里親さんの先住わんちゃんもビーグルで、実験犬として
使われていた子だそうです。
学生の頃に処分されると聞いて引き取った子だそうです。

お届けは14日(土)を予定しています。

どの子もだけど、怖がりな子を置いて里親さんのお家を出る時がすごく辛い。
心の準備をして、お届けまでティッピにもちゃんとお話しなくては~。


里親さんの決まったティッピさん・・・

昨日は壱ちゃんのガムを取っていました。

馴れると結構やる子です(笑)!
d0046821_110897.jpg

d0046821_111071.jpg

by miki_trm | 2007-07-11 11:19 | 34)ティッピ | Comments(8)

弟との微妙な距離

なかなか縮まらず・・・笑
d0046821_1033689.jpg

でも、だいぶ変わりましたよ~。

ティッピはね、ほんと「私をみて~」って子。
d0046821_10356100.jpg

最近、多頭よりも1頭飼いの方がいいのかな~?なんて思う事もあります。


ティッピは、夜寝る時以外は壱ちゃんのいるお部屋で過ごしています。

今のところ悪戯もせず良い子にお留守番をしています。

夜、寝る少し前に私の部屋に連れて行きます。

真っ暗な階段をティッピのブンブン揺れるシッポをみながらのぼる数秒が

とっても大好きな時間です。





朝は、なぜか母が毎朝やってきて、ティッピをさらっていきます。

まぁ、それは別にいいんです。いいんですけど・・・

本当にうるさいんです!!

まずは、隣の部屋にいる頼に大きな声で話しかけています。

次は、私の部屋にやってきて、


「ティッピ、おはよう~!!」

「望ちゃん、ママに会いたかったの~」

「あら~生ちゃん、でめ~」


「ふくちゃん、おはよう~!!」


・・・・・・・ふくちゃんってだれ????

それは・・・この子。
d0046821_1041060.jpg

母のなかでは「ふくちゃん」らしい。なぜだ・・・・。



=========================

★ 預かりボランティアさん募集中 ★

問合せ先:一時預かり申込アンケートフォーム

=========================

●壱&ティッピへのお問合せはこちらまで→アンケートフォーム

●でめのお問合せはこちらまで→アンケートフォーム
by miki_trm | 2007-06-05 22:06 | 34)ティッピ | Comments(4)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧