カテゴリ:36)壱&たね( 1 )

たねちゃんが!! そして壱ちゃんは・・・

たねが我が家に辿り着くまでどんな生活をしていたか
保護主さんから詳しく話を聞きました。

うちに辿り着いてくれてありがとうって感じです・・・。


昨日、おやつをあげたら手から3回食べてくれました。

ビックリして、母に「たねが手からおやつ食べたぁ~!!」って報告しに

行っちゃいました(笑)。


この日の夜もサークルの中に入ってたねに話しかけていました。


しばらくすると、たねが「くぅ~ん」って1回なきました。
d0046821_1174619.jpg

それからトコトコ側に寄ってきてカラダを私に押し付けてきました。

おっ!!っと思って、そっとカラダを撫でてあげたら膝の上に~!!

おぉぉーーーー!!とひとりで感動。


それから、しばらく「頑張ったね、いい子だったね、もう大丈夫だよ」と

言い続けました。

やっと、たねのカラダからハーネスを外してあげる事ができました。


それからは、もう抱っこ、抱っこ、撫でて、撫でて。

姿をみると寄ってきます。

が。。。母が近づくと「うぅーーーー」・・・汗。

ヤバイ!これじゃあ麦じぃになってしまう!!!!と心配しましたが、

今朝、「たねがね~自分から膝の上に乗ったのよ~♪」と嬉しそうに報告してきました(笑)。

顔をみるとシッポを振ってくれるようにもなりました~♪

たね~許してくれてありがとう。


と・・・たねちゃんは一歩前進しましたが壱ちゃんの体調がイマイチです・・・涙。

7月1日(日)の22:30頃に発作がありました。

いつもと違う声がして、慌てて壱のいる部屋にいくと発作が起きていました。

30~40秒ぐらいの軽い発作でしたが、発作の後は30分ぐらいカラダに力が

入りません。

発作を確認できたのはその時1回ですが、その後のご飯の食べ方もおかしいし、
表情も行動もいつもと違います。

今朝、母が発作の形跡があったと言っていました。
夜中の2時以降に1~2回の発作があったと思います。

今朝のご飯の食べ方もおかしかったので、まだ体調も万全ではないようです。
d0046821_11215727.jpg

頑張ろうね、壱ちゃん。
by miki_trm | 2007-07-03 12:11 | 36)壱&たね | Comments(6)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧