カテゴリ:35)頼( 8 )

頼、またね!

1年前の6月30日に我が家を卒業した頼。

病気と闘っていましたが、8月9日・・・・旅立ってしまいました。

本当に可愛くて、元気いっぱいだった頼。

まだ1歳ちょっと・・・早すぎたね。

もっとたくさん、Sさん家族と一緒にいたかったよね。


Sさんがね、「頼と出会えて一緒に暮せて、本当に幸せでした。」って。

その言葉を聞いた時、頼は本当に幸せだったんだなぁ~って心から思えたよ。


最後までご飯を一生懸命食べたんだってね。偉かったね。
よく頑張ったね。



うちにきた日の頼
d0046821_12533510.jpg

遊んでも遊んでも遊び足りない頼、いつも元気すぎるぐらい元気だったね!
d0046821_12541289.jpg

d0046821_1254239.jpg

d0046821_1254332.jpg

d0046821_12545274.jpg

お届けの日、車の中で甘える頼
d0046821_1255285.jpg



頼、また会おうね。


by miki_trm | 2008-08-13 12:58 | 35)頼 | Comments(2)

頼 お届け

頼を神奈川県にお住まいの里親さんにお届けしてきました。

恒例の記念撮影!

今日は、誰も家族がいなかったので、自分で撮った。

そしたら、顔うつってないし、頼の首絞めてるみたいだし・・・涙。


キャリーに入れると暴れるので車の中では出してあげました。

いい子にずっと大人しくしてました。

べったり甘えてとっても可愛い・・・・。

頼、寂しくなるじゃないか!!
d0046821_959247.jpg

頼には、先住猫のお兄ちゃんが2匹とたくさんの家族ができました。
元気な頼にぴったりの明るいお母さんです。

頼、幸せになってね。
いつまでも元気いっぱいの頼でいて下さい。
d0046821_1002694.jpg

名前は、「頼」のままです。

さっそくお届け後の頼の様子をメールして下さいました。

里親さんより(一部抜粋)

こんばんは、Sです。

今日は遠い所、頼をお届け下さって有難うございました。

あれからの頼は、階下の両親や居合わせた姉、
帰ってきた子供達にもご対面し「可愛い!」と絶賛されデビューを済ませました。

「龍馬」は3階に上がったきりで(多分彼の安心する狭い場所で寝ていると思います)
「頼」と「陸」は暫く探り合い状態でしたが、シャーシャー言っているのは頼で、興味
津々なのに逃げ腰なのは陸でした。
そのうちにご飯タイム、いつものカリカリを食べお水も飲み、無事トイレでオシッコも
出来ました。 
おやつも自分で見つけてしまい、ゲット成功です。
あの「乾燥したささみ」のようなものは大好きなんですね、遊びながら一つ完食して
しまいました。
陸は初めて見たおやつだったので、頼のこぼした欠片を食べていました。
ところで、あれは何というおやつですか?
頼が好きなら買わねば!!です。

今、座椅子の上でお休み中です。 
ZZZって聞こえてきそうです。
このままでいけば(龍馬次第ですが)ケージは
必要ないかもしれません。

d0046821_1094431.jpg

d0046821_1095163.jpg

by miki_trm | 2007-06-30 21:53 | 35)頼 | Comments(0)

頼&でめ 里親さん決定です。

土曜日にお見合いがあり、頼の里親さんが決定しました♪
人見知りもせず、物怖じもせず、やんちゃなところもまた可愛いと
おっしゃって下さいました。

先住猫くんが2匹いるお家で、先住猫くんも拾った子や里子と
して迎えた子だそうです。

とっても明るいお母様でやんちゃな頼を安心してお任せできると
思いました。

お届け日は、調整中です。
d0046821_12501959.jpg

それから、昨年の11月よりお預かりしていた「でめ」くんですが、
うちの子として迎えさせて頂く事になりました。

でめは、懐いてくれるのに時間がかかりました。
今でも家族以外の人が来ると気配消して隠れちゃいますけど、
気が付いたら我が家で一番の甘えん坊!!

最初の頃は、他の猫たちにケンカ売りまくりだし、
「この子は、先住猫のいるお家はダメだな~」と思っていました。

でも、今は、みんなと仲良し。
小豆とは仲良く遊ぶし、頼の面倒もよくみてくれます。
犬も平気だし~。

色々理由をつけていますが、結局、私が・・・目つきの悪いこの甘えん坊さんを
手放せなくなってしまいました~。

そんな訳で、でめくん千葉わん卒業となりました。
d0046821_12523121.jpg

母さまへ

いい加減、でめを「のだちゃん~♪」と呼ぶのはやめて下さいm(__)m
by miki_trm | 2007-06-17 21:53 | 35)頼 | Comments(6)

全員に・・・

挑んでいきます・・・。

このおちびさん・・・・。

気強いぞぉ~。

ぼぼくんに押さえ込まれても、「うぎゃ~!!!!」って叫びながら足で

ぼぼくんの顔を蹴りまくり(笑)。


ぼぼと生ちゃんは、「若い者に任せる~」モードになっていて、でめとこまちゃんが
遊んであげています。
d0046821_10433523.jpg

d0046821_1044108.jpg

=========================

★ 預かりボランティアさん募集中 ★

問合せ先:一時預かり申込アンケートフォーム

=========================

●壱&ティッピへのお問合せはこちらまで→アンケートフォーム

●でめ&頼のお問合せはこちらまで→アンケートフォーム
by miki_trm | 2007-06-10 10:40 | 35)頼 | Comments(0)

頼 里親さん募集開始です。

【愛称】頼(より)
【猫種】MIX
【性別】オス
【年齢】推定2ヶ月(H19年4月10日頃)
【体重】840グラム(H9年6月6日現在)
【状態】ノミダニ駆除・駆虫・ワクチン1回済み・血液検査済み
【人馴】問題なし
【性格】
チャームポイントは、墨をくっ付けてしまったかのように真っ黒な両手両足の裏!
甘えん坊で遊ぶのが大好きなやんちゃな男の子です。
d0046821_15483173.jpg

★愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、
必ずの不妊手術、毎年のワクチン接種、精神的体力的回復に努めて下さる
ご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待
ちしています。

★多くの成猫子猫の里親さんを探しています。お問い合わせいただく際には、
必ずねこちゃんの名前を記載下さいますようお願いいたします。

★譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます
(里親詐欺防止、飼育環境確認のため)ので、関東圏内のご家庭
に限らせていただきます。

★お申し込みの際はこちらのアンケート・フォームにてメールでお願いいたします
アンケート
by miki_trm | 2007-06-06 15:48 | 35)頼 | Comments(0)

格闘中!

自分の倍以上もあるわんこと格闘中!!
d0046821_12381031.jpg

d0046821_12382675.jpg

d0046821_12384288.jpg

d0046821_12385414.jpg

もぉ~おしまい~、寝る時間だよ~!!
d0046821_12395385.jpg

d0046821_12403667.jpg

d0046821_12411177.jpg

d0046821_12413947.jpg

=========================

愛護センター・レポートにmaricoさんとpurinichigoさんのレポートを更新しました。

決して、目をそらしてはいけない現実です。
飼うことが出来ないなら産ませないで下さい。
この子達は殺されるためにうまれてきたわけじゃありません。
安楽死じゃないんです。苦しいんです。

病気になったから、歳をとったから、引っ越すから、どれも
捨てていい理由にはなりません。


=========================
by miki_trm | 2007-05-30 22:36 | 35)頼 | Comments(0)

遊ぶの大好き♪

頼、元気です~。

サークルから出してあげると、ぴょんぴょん部屋中をかけまわります~。
d0046821_1257667.jpg

畳のシミは、ティッピさんのしっこ・・・(T~T)。
d0046821_12574924.jpg


頼は、本当に子猫らしい子猫ちゃんです。
d0046821_12582750.jpg

遊ぶの大好き。



まだ、血液検査とワクチンをしていないので、ぼぼちゃんたちに遊んでもらえない~。

早くみんなと遊びたいね~。
d0046821_12593264.jpg

d0046821_12594572.jpg

d0046821_12595389.jpg

by miki_trm | 2007-05-22 22:55 | 35)頼 | Comments(2)

名前決定♪


頼(より)です。
d0046821_1053983.jpg

母さまに・・・かなり不評。


なぜ?

可愛いと思うんだけどな~。


結構、私の中では出し惜しみしていた名前なんだけど・・・。


頼、元気、元気!!
d0046821_10544849.jpg

d0046821_10551195.jpg

お腹ポンポコでテケテケ歩いて可愛い~♪
d0046821_1055115.jpg

でも、本当に困った顔だよな~(笑)
d0046821_10554010.jpg

=========================

★ 預かりボランティアさん募集中 ★

問合せ先:一時預かり申込アンケートフォーム

=========================

●壱&ティッピへのお問合せはこちらまで→アンケートフォーム

●でめのお問合せはこちらまで→アンケートフォーム
by miki_trm | 2007-05-21 20:59 | 35)頼 | Comments(4)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧