カテゴリ:12)紅葉( 48 )

もみちゃん

もみちゃんとお別れをして49日。
まさか、美らがこんなに早くそっちにいくとは思わなかったでしょ?
仲良くなかったのにね~。

また、うるさくワンワン吠えるかもしれないけど、いつもみたいにさらっとスルーしちゃってね!
もみちゃん、会いたいよ。


d0046821_20390297.jpg
ハセ姉さん、もみちゃんにきれいなお花をありがとう。

by miki_trm | 2017-03-21 20:38 | 12)紅葉 | Comments(0)

もみちゃん、またね。

土曜日に紅葉とお別れをしてきました。

d0046821_20273187.jpg

ここ数年、毎年のようにお別れ。
椋ちゃん(2014.2.3)、壱(2014.6.4)、たね(2016.2.19)、紅葉(2017.2.1)、
2月が嫌いになりそうです。

今は、わんこは美らさんだけ。
5匹が一緒にいた時があったのにね。

d0046821_20212373.jpg
この日は、たろうと麦の納骨もしてきました。
d0046821_20254201.jpg
たろうが2005年に、麦じぃが2006年に天国へ逝って、10年以上お家にいてもらったから。

お天気の良い日に、紅葉とお別れをして、たろうと麦を納骨できて良かった。

d0046821_20291313.jpg

家に帰ったら姪っ子が遊びにきて、
いつも紅葉が寝ている場所をのぞいて「いないね~」って・・・。びっくり・・・・。

寝てばかりのもみちゃんだったけど、2歳の姪っ子の中にもちゃんといたんだね。
胸がいっぱいになってしまいました。

「もみちゃんはお空にいってしまったんだよ」って言ったら「お空?」って。まだ分からないよね。
その後も「いないね~」って何度も紅葉を探していました。


もみちゃんにたくさんのお花を頂きました。

d0046821_20315908.jpg
寂しいけどお花に囲まれているもみちゃんをみると、
「きれいなお花がいっぱいでいいね、良かったね」って、嬉しい気持ちになります。

鈴木先生、恵美子おばちゃん、博美ちゃん、akiさん、カプアンパパさん、カハナの母さん、
めりめりさん、ちばわんの皆さん、ありがとうございました。

また、たくさんの方からあたたかいメッセージを頂きました。
ご連絡を下さった皆さま、ありがとうございました。

あ〜本当に可愛い子だった。もう会いたいな。


by miki_trm | 2017-02-08 20:53 | 12)紅葉 | Comments(0)

紅葉・・・旅立ちました。

昨日の夕方、紅葉が逝ってしまいました。

心臓の病気、肥満細胞腫を抱えながら本当によく頑張ったと思います。
最後の日は1日そばにいてあげることができました。
辛い、苦しい時もあったけど、その時にそばにいて名前を呼んで、撫でてあげられてよかった。

昨日は、わたしのベットの上で一日一緒に過ごしました。

d0046821_22111278.jpg
ちょっと辛いのが落ち着いてお日様を浴びているもみちゃん。


誰にでもシッポを振る子ではなかったけど、私が仕事から帰るといつも嬉しそうにシッポふって
お迎えをしてくれる可愛い子でした。
もみちゃん、とても寂しいよ。

土曜日にうちの子として紅葉とお別れをしてきます。


by miki_trm | 2017-02-02 22:16 | 12)紅葉 | Comments(0)

紅葉

あっという間に1月も終わってしまいました。
みんな変わらず元気ですとお伝えしたところですが・・・

この数日、もみちゃんがあまりよくありません。
心臓、肥満細胞腫・・・本当によく頑張っていますが・・・・



少し前のお日様ポカポカのもみちゃん。
d0046821_07413337.jpg
最近は、大人しく抱っこもさせてくれて夜も一緒に寝てくれるようになりました。
トイレやお水も鳴いて教えるんですよ。

もう少し可愛い紅葉と一緒にいたいです。

by miki_trm | 2017-02-01 07:47 | 12)紅葉 | Comments(0)

紅葉 病院へ行く

2016.12.10


朝一で紅葉と病院。
この間は、待ち時間に具合が悪くなってしまったので心配だったけど、抱っこしてたらウトウト。

d0046821_15375734.jpg
心臓も肥満細胞腫も悪いなりに頑張ってるよ!
帰りの自転車でもウトウト。
d0046821_15402562.jpg
最近は、とっても体調が良いみたいです。
d0046821_15422710.jpg
ほとんど寝てるけどね~。
d0046821_15431185.jpg
可愛くて可愛くて、毎日ぎゅーっと抱きしめます。



by miki_trm | 2016-12-19 15:13 | 12)紅葉 | Comments(0)

もみちゃんの様子

紅葉さん、月曜日は、ごはんを食べず元気がなくてとても心配したんですが・・・お薬で何とか復活。
次の日には、ごはんちょーだいしてくれました。

良かったり悪かったりの繰り返しなんだろうな~。
d0046821_22233653.jpg
今日はとっても調子が良かったよ!

by miki_trm | 2016-10-26 22:31 | 12)紅葉 | Comments(0)

お薬

お薬を飲ませようと思ったのに、あまりに可愛くてもう少し後にすることにしたっ!

d0046821_20475390.jpg


by miki_trm | 2016-10-10 20:44 | 12)紅葉 | Comments(0)

病院へ

2016.10.8

雨が止んだのでバギーで病院まで。

d0046821_20384204.jpg
待ち時間、珍しく歩きたい!と言うので病院の周りをゆっくり、ゆーっくりとお散歩。
d0046821_20391315.jpg

肥満細胞腫は、期待したほど小さくなりませんでした。
本当なら・・・すぐに手術をするべきだけど、先生と相談をして、お薬での治療を続ける事にしました。
麻酔も昔と比べてよくはなったけど、紅葉の心臓の状態、年齢を考え手術はしないと決めました。

今は、お薬を飲むのが嫌だ!という元気もでてきたよ。
ガンも心臓もどっちもよくはないけど、悪さをしない事を祈り、紅葉が毎日のんびり穏やかに過ごせるようにサポートします!


by miki_trm | 2016-10-08 20:36 | 12)紅葉 | Comments(0)

もみちゃんのベット

紅葉ですが、モリモリゴハンを食べ、いつも通り1日中寝て過ごしています。
嫌いなお薬も朝晩、頑張って飲んでくれています。

私が帰ってくるとゲートのところまで「おかえり」と出迎えてくれたり、元気にしています。


ほとんどお気に入りの場所で寝ているので少しでも過ごしやすいように、ふかふかベットを購入しました。
d0046821_22081152.jpg
気に入ってくれたみたいです♪
d0046821_22080313.jpg
d0046821_22074537.jpg
土曜日に病院へ行って今後のことを先生と相談してきます。
それまでに少しでも肥満細胞腫が小さくなると良いのだけど・・・

by miki_trm | 2016-10-03 20:00 | 12)紅葉 | Comments(0)

ただいま!

もみちゃん、退院しました。

お家に帰ってこれて嬉しい、嬉しいってしっぽをふりふり駆け回ろうとするから
こっちはドキドキです。
d0046821_21481789.jpg
さらに痩せちゃったけど、ゴハンは残さず食べてくれました。
d0046821_21485623.jpg
今は、スヤスヤ眠っています。

by miki_trm | 2016-09-28 21:51 | 12)紅葉 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧