カテゴリ:14)麦( 54 )

じじ VS ばば Ⅱ

毎朝、敵はやってくる!!by麦


最近、麦の「うぎゃ、ぎゃん、ぎゃん」と言う叫びで声で目が覚める。
麦の天敵ばばの登場だ。
「おはよう、麦~。日向ぼっこしよう♪」って。

しばらく続く、熱い戦い。
しかし、麦に勝利はない(笑)。
あえなく捕獲され・・・・ばばとの一時(笑)。
そして、私の静かな朝が一瞬おとずれる。
d0046821_1043236.jpg

by miki_trm | 2004-04-04 10:42 | 14)麦 | Comments(0)

そんなところで・・・・

むったん、それはベットじゃなくてねーちゃんのまくらだよ。
d0046821_10394740.jpg

by miki_trm | 2004-03-30 10:39 | 14)麦 | Comments(0)

お薬

麦は、毎日お薬を飲まなくてはいけません。
前立腺のお薬、心臓のお薬・・・・、咳が酷いときはもっとたくさん。

毎日、毎日そりゃ~いやになるよね~。
お口にグッと力を入れて精一杯の抵抗をします。

でも、今日ついに、ついに「嫌よ」のおててが!!!
むったん、反撃にでました(笑)。

薬を持った手を近づけるとと、前足で阻止。
それが素早い(笑)。
本当に笑える。
笑っちゃ悪いが笑える。

                    
              「お薬は嫌いじゃぁ~」
d0046821_1039066.jpg

by miki_trm | 2004-03-29 10:38 | 14)麦 | Comments(0)

似合う?

スタッフのkaoriさんからのプレゼントです。



               「どう?このお洋服似合う?」
d0046821_10323849.jpg

by miki_trm | 2004-03-20 10:31 | 14)麦 | Comments(0)

そっち~

麦もそっち行くぅ~。
d0046821_10314537.jpg

by miki_trm | 2004-03-19 10:31 | 14)麦 | Comments(0)

動けん・・・・。

今日は、暖かかったので初めての夜のお散歩に行きました~。
麦、ぴょんぴょん飛び跳ねてすごく楽しそうだった。
また行こうね、麦♪




お腹の上でネムネム~。
うごけんよぉーーーー。
d0046821_10242816.jpg

by miki_trm | 2004-03-17 10:23 | 14)麦 | Comments(0)

お願い、早く暖かくなって!!

最近急に寒くなって、また麦の咳がではじめました。
昨日も、「ぜぇーぜぇー」って咳が酷くて、急いで病院に連れて行きました。
注射をしてもらって、夜はだいぶ落ち着きました。

私が免許を持っていないので急に病院へ連れて行かなきゃいけない時は、
タクシーで連れて行きます。
あまりに咳が酷くて、キャリーに入れる間もなくそのまま麦を抱っこ
して家を飛び出しました。
タクシー乗せてくれるかな?と心配だったんですが、行きも帰りも犬を飼って
いるという運転手さんで、麦を心配してくれて優しい人でした。

今日も朝は落ち着いていたのに、会社から帰ると少し咳が出てる・・・。
しばらくしたら、酷くなってきた。
また、ボサボサの頭、部屋着で麦を抱っこしてタクシーに飛び乗りました。

今日も注射をしてもらって、あとはお薬の霧みたいのを20分ぐらい
すわせてもらいました。
家に戻ると咳もピタリと止まり楽そうです。
今は、ウトウト・・・・。
良かった~。

お願いだから早く暖かくなってぇー。
雪なんて降ってもらっちゃ困るんだよぉーーーー。
d0046821_101438100.jpg

by miki_trm | 2004-03-02 10:14 | 14)麦 | Comments(0)

うにゃ~。

今、私は麦と毎日一緒に寝ています。
夜寝返りをしたら「うにゃ~」って・・・。
踏んじゃいました(笑)。

でも、麦「うにゃ~」って(笑)。


「ねーちゃん、重い・・・」by麦

「なんですと(怒)!!」byねえ
d0046821_11163463.jpg

by miki_trm | 2004-02-20 11:16 | 14)麦 | Comments(0)

う○ち・・・ですか(涙)

今日は、NEWパソコンがやってきた。
やっと、やっと復活!!
その記念すべき日に、じぃはじぃは・・・・やってくれた。

ベットにひと~つ、ふた~つ。
コロコロ転がる臭いやつ(T~T)。

預かりねえの怒りが爆発したのは言うまでもない。
じぃ、命危うし(笑)!!
d0046821_11154442.jpg

by miki_trm | 2004-02-19 11:15 | 14)麦 | Comments(0)

また・・・

今日もまた~ベットにひとつ水たまり・・・・。


本当に本当に怒るわよ。
「むぎ!!いい加減にしなさい。ここでは、おしっこしちゃダメなの」

麦じい、逃げた!!
逃げて、こっちを見てる・・・・。
私も目をキッ!!としてじいを見る。

じい、ちょっと涙目(笑)。

麦、反省した?
もうダメだからね。

「許してくれたの?もう怒ってないの?」って、ちょこちょこ出てきた。

その1分後、

あ~今日もまた、ベットにひとつ水たまり(怒)!!
d0046821_11144212.jpg

by miki_trm | 2004-02-18 11:14 | 14)麦 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧