カテゴリ:17)にゃあ&ちゃあ( 52 )

ちゃあが亡くなりました。

10月18日・・・ちゃあが亡くなったとねこ親さんから連絡がありました。

ちゃあは、にゃあと一緒に我が家に初めてやってきた猫でした。
ちゃあは、本当に面白い子で猫ってこんなに感情があって、色々な表情を
するんだなぁ~って私に教えてくれた子です。

2004年10月30日に、姉妹のにゃあと一緒にTさんのお家の子になりました。
あれからもうすぐ5年・・・。

ちゃあは、あまりにも突然天国に旅立ってしましました。

前日まで変わった様子はなく、18日、Tさんがお家に帰ってきた時には
亡くなっていたそうです。

突然、ちゃあを失ったTさんとにゃあの気持ちを思うと・・・本当に何も言う事ができない。
d0046821_1384490.jpg

d0046821_1385483.jpg

d0046821_139445.jpg

ちゃあが亡くなったと聞いて、ちゃあと過ごした日々を思い出しました。
ただ悲しくて、もっともっとにゃあと一緒に幸せに元気に過ごして欲しかった。
d0046821_1391450.jpg

d0046821_1392549.jpg

昨日、会社の帰りにちゃあとにゃあに会ってきました。
ちゃあは、もう火葬されとても小さくなっていました。
小さくなったちゃあをみたら涙が止まりませんでした。

久しぶりに会ったにゃあは、子猫の頃と変わらず可愛い声でなきました。
最初は警戒していたけれど、呼ぶと返事をしてくれてそばにも来てくれました。
普段は、そんな事はないそうです。
子猫の時も警戒心が強くなかなか触らせてくれなかったもんね。
覚えてくれているとは思わなかったけど嬉しかったよ。

Tさんに最近の写真や、前日に撮っていたビデオも見せて頂きました。
そこには、子猫の時と変わらず可愛いちゃあがいました。
ゴロゴロとTさんに甘えるちゃあがいました。
d0046821_1394510.jpg

d0046821_1395528.jpg

ビデオから流れるちゃあの鳴き声を聞いてにゃあがちゃあを探しはじめました。
その姿に胸が締め付けられる思いがしました。
にゃあが可哀想なのでビデオはみるのをやめてTさんからちゃあの話を聞きました。
この5年、色々な事があったけれど、Tさんのちゃあとにゃあに対する愛情を
とても強く感じました。
d0046821_1310533.jpg

「ちゃあは、自分を猫だと思っていなかったと思います」
「本当にひとめぼれ(募集の写真)した頃と変わらない・・・」


と、辛い気持の中、ちゃあとの想い出を話して下さいました。


骨もきれいで、何か喉に詰まらせた様子もなく・・・本当に突然逝ってしまったちゃあ。
何をそんなに急いでいたのかな。

2005年6月18日に我が家を卒業したみゃあもちゃあと同じように突然死でした。
2008年8月9日には、病気と闘いが天国に逝きました。

たとえ一緒に暮らしてなくても預かった子たちには、特別な思いがあります。
帰り道・・・送りだした子たちの数だけ別れがあるんだなって思ったら
ちょっと辛くなりました。

ただ、今はちゃあが痛みも苦しみもない場所にいてくれることを・・・
ちゃあを失ったTさんとにゃあの悲しみが少しでも和らぐ事を祈るばかりです。

うちにいた頃のちゃあ
d0046821_1372490.jpg

d0046821_1373381.jpg

d0046821_1374325.jpg

d0046821_1375153.jpg

ちゃあ、ありがとうね。
ゆっくりやすんでね。
by miki_trm | 2009-10-20 13:12 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

にゃあ&ちゃあ 正式譲渡契約

今日は、にゃあ&ちゃあの正式譲渡契約に行ってきました。
1ヶ月ちょっとぶりの再会です。

絶対忘れられている事は覚悟しいてました。
案の定・・・ちゃあさんに「誰だ???」って監視され・・・(汗)。
にゃあには避けられ・・・・。

「あ~あ~、やっぱりな~」って思っていたら・・・・、
しばらくしたら匂いをかぎに近づいてきてくれました。
忘れてはいると思うけど嬉しかったです。

お届けの時はソファの下に隠れ撮れなかった家族写真を撮影しました。
こんな大事な日に私ってばデジカメのメモリカードを忘れ凹みました(T~T)。
でも、里親さんが可愛い写真をたくさん送って下さいました♪

にゃあ&ちゃあ、とっても大切にされていました。
とても嬉しい再会でした。

何の問題もなく正式ににゃあ&ちゃあは里親さんのお家の子になりました。
d0046821_10483083.jpg

by miki_trm | 2004-12-12 10:48 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

見てます・・・。

ふふ、にゃあさんママを見てるのかな~。
d0046821_10493637.jpg

by miki_trm | 2004-12-12 10:48 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

変な感じ・・・

毎朝、にゃあ&ちゃあのなき声が目覚ましだったから
なんか変な感じです・・・・。

こんな目つきの悪さが愛しかったな~。
d0046821_1415553.jpg

by miki_trm | 2004-10-31 14:14 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

にゃあ&ちゃあ お嫁入り

今日、にゃあ&ちゃあをお届けしてきました。
うちから本当に近くて歩いて10~15分のところです。

里親さん、にゃあ&ちゃあのために立派なキャットタワーを
準備してくれていました。
組み立てるのに3時間ぐらいかかったそうです。

にゃあさん、ちゃあさんというと・・・。
すっごいへっぴり腰で(笑)。
すぐに、お部屋のPCの机の下に隠れてしまいました。

すこーーーしだけ出てきたんですが、すっごいへっぴり腰で
すぐに隠れてしまいます。
慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、今日の日を
懐かしく思うぐらい、キャットタワーで大暴れしてくれると思います。

お届け恒例の家族写真(お届け写真)は、そんな訳で撮ることは
できませんでした。

里親さんは徐々に仲良く慣れればとおっしゃって下さっています♪
1ヵ月後は仲良く家族写真が撮れると思います。

名前は、「にゃあ」&「ちゃあ」のままにしてくれるそうです。
ありがとうございます。
d0046821_1414559.jpg

by miki_trm | 2004-10-30 14:13 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

最後の夜

明日、にゃあ&ちゃあはお嫁入りします。
ふーーーー、やっとこ懐いてきた2匹とのお別れ。
やっぱり、何度体験しても寂しいもんは寂しいし、悲しいもんは悲しい。

明日の夜は、この2匹の大暴れを見れないんだな~。
あのゴロゴロとうるさい声を聞かなくていいんだな~。

ちょっぴり目つきが悪い姉妹だけど、誰にでも甘える子たちじゃ
ないけど、本当に可愛い子たちでした。

明日からもにゃあ&ちゃあはずっと一緒。
いつまでも2匹仲良く幸せであって欲しい。
d0046821_1413517.jpg

by miki_trm | 2004-10-29 14:12 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

TV

この中に誰かいるんだよ!!
呼んでるけど出てこないんだ。

ペシペシ、出ておいでよぉ~。
d0046821_141159.jpg

by miki_trm | 2004-10-27 14:10 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

遊んでくれないならぁーーーー。

のぼってやるぅーーーー!!





(注)女の子です・・・・。
d0046821_149414.jpg

by miki_trm | 2004-10-25 14:08 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

元気です!!

にゃあ&ちゃあ、元気です。
相変わらず、仲良しこよし♪


ちゃあさん、手術してからちょっぴりブルーだったようですが、
2~3日でいつものちゃあに戻りました・・・。
と言うより更に甘えん坊になって、うるさい(汗)。

2匹して「ゴロゴロ」耳元で大合唱するのはやめてくれぇ~い!!
d0046821_1474694.jpg

by miki_trm | 2004-10-24 14:07 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

ずっと一緒だよ!!

にゃあ&ちゃあの里親さんが決まりました。
2匹、一緒のお家に行けます。
嬉しい(T~T)。

里親さんは我が家から徒歩10分ぐらいのとこに
住んでいるご夫婦です。
ちゃあを希望してお見合いに来て下さいましたが、
にゃあも一緒に迎えて下さることになりました。
本当に本当に嬉しいです。

手術が終わって戻ってきたばかりなので、いつも
以上に警戒心バリバリの2匹・・・。
ちゃあなんて仏壇の後ろに隠れて出てきやしない(汗)。
ちゃあさんに会いにきたのに・・・、完璧に気配消しているし。
会えたのはほんの一瞬・・・・(汗)。

それでも、里親さんは性格や飼い方について熱心に質問
して下さいました。

私は、どうしてもにゃあとちゃあを引き離すのが嫌でした。
命を助けられてからずっと一緒だった姉妹。
本当に仲良しで、ずっとずっと一緒にいさせてあげたかった。

里親希望者さんにお会いして、お話して、「里親さんに
なって欲しいな」と思ったので、2匹一緒で・・・をアピール
しまくりました(笑)。

Tさん、本当に本当にありがとうございます。


旦那さまが里親募集の掲示板で「ちゃあ」に一目惚れしたそうです。
にゃあも可愛いってほめてもらいました。
とくになき声♪
そうです、あんな目つきですけどすっごい可愛いなき声なんですよ~。

私が、「このちょっとブサイクなとこがまた一緒に
いると可愛くなるんですよね~」と言うと「分かります」
って言ってました(笑)。

ちゃあ&にゃあは、私が初めて一緒に生活した猫です。
我が家にきた頃は、警戒心バリバリで抱っこどころか
触らせてもくれなかった・・・。
後から預かった猫たちがどんどん決まっていって、
にゃあ&ちゃあはどんどん大きくなって・・・。

正直、うちの子かな~とも思っていました。
(可愛くて手放したくないって想いもあったんですけどね(笑))。

他の子より慣れるのに時間がかかるけど、家族だけには
とびっきり甘えてくれる本当に可愛い子たちです。
少し目つきが悪いけど、本当に本当にいい子たちです。

一緒に恐い思いをして、ずっと一緒だったにゃあ&ちゃあ。
2匹がこれからもずっと一緒にいられる。
それが何より嬉しい。
d0046821_13582182.jpg

by miki_trm | 2004-10-17 13:57 | 17)にゃあ&ちゃあ | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧