カテゴリ:★卒業わんこ近況( 289 )

【近況報告】ぽんちゃんのおめめ

少し前になりますが、ぽんちゃんの近況を頂きました。

いぬ親さんより(一部抜粋)

さて、ぽんたですが2月に右目の下瞼にほんの小さな楊枝の先位のできものがあったのですが、あっという間に大きくなり先生曰く、進行の速さから悪性かもしれないとの事でしたが、病理の結果良性と分かり家族でほっとしたところです。

下瞼がないので出てくる涙を止めることができず、いつも涙が流れてしまっている状態ではありますが、今まで通り元気に過ごせているので安心しております。どんなぽんちゃんでも相変わらずかわいさいっぱいです。
d0046821_22113809.jpg
良性で本当に良かった。
ちょっとお目目が痛々しいですが、相変わらず愛されぽんちゃんで幸せいっぱいだね。

ママさん、いつも素敵な手作りフリマグッズありがとうございます。

by miki_trm | 2017-08-16 22:14 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】凛通信

凛通信が届きました!



あの凛くんが14歳かぁー。
お顔がだいぶ白くなったけど、まだまだ元気!!
嬉しい、嬉しい凛通信です。


いぬ親さんより(一部抜粋)


凛は14才になりました。すっかりおじいさんです。
耳はとおくなり、目は白内障、最近はおしっこをもらすようになりました。
尿の検査をしてもらったら、異常はないとのことでした。
やっぱり、歳のようです。
でも凛は、我が家の甘えん坊の王子様です。


最近散歩で、リリーちゃんというちばわんの卒業犬と会いました。
去年の暮にうちの近くにきたようです。
リリーちゃんは、つらい思いもしたようなんですが、とっても優しそうなお母さんと一緒で、幸せそうです。

リリーちゃんと一緒の写真を、別便で送ります。
うちの近くの公園で撮ったものですが、いいショットはなかなかむずかしいです。

d0046821_21591791.jpg




by miki_trm | 2017-07-06 22:17 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】ティティ

2016.06.26

ティティの近況を頂きました。
いつも絶対大丈夫!って思わないで、ティティの安全を考えて下さってありがとうございます。


いぬ親さんより(一部抜粋)

ティティはお陰様でとても元気です!
ただ先日、左目の周りが少し赤くなったので受診した所アレルギーの疑いありで薬を処方されました。
毎夕公園で走り回り芝生上を転げまわるのも大好きだったので炎症を誘因したようです^^;
その後芝生コースを避けた所、炎症かゆみは治まりお医者様にも薬飲まなくて良いと言ってもらえました。

d0046821_21204431.jpeg

d0046821_21214496.jpeg

d0046821_21220624.jpeg


車慣れ・・・
少し長い距離練習の為、主人の実家に初めて連れて行きました。乗車約1時間でしたが途中不安げにヒンヒン鳴いたものの何とかクリアできました。今後もまた少しずつ進めていきます(^-^)

主人の実家・・・
初めての場所でのパニック逸走が心配だったのですが、マンションのエレベーターも部屋にも 誘えばすんなり入って落ち着いていました。その為安全確保した上で室内フリーにした所、基本的に私達の側を離れず座っていたものの家族が動く時はくっついて少し歩き回り…最後には義母の手からおやつをもらうことが出来たので皆で成長を喜びました!義母にティティのおやつ食べはとてもハードルが高いことを伝えると改めて感激してました。

写真は・・・
今はできない(涙)芝生で転げ回って遊んでいた時のものと、かわいく私のお腹に顔を乗せて寝ているティティです。

d0046821_21222723.jpg
こりゃ、可愛い!!


by miki_trm | 2017-06-29 21:35 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】ティティと桜

少し前に頂いたティティの近況です(^^)。
いつも愛情いっぱいの近況をありがとうございます。


いぬ親さんより(一部抜粋)


ティティ・・・お陰様で元気に過ごしております。
お散歩大好きも変わりません。
そしてビビリさんぶりも変わらず^-^;・・・
でもどんなティティもかわいくて仕方ない私達です(^.^)

○○公園・・・今朝は雨降りでしたがお花見も兼ねてお散歩してきました。
その時の写真を送らせて頂きます(^.^)

d0046821_21171565.jpg

ドッグラン・・・
○○公園のドッグランを何度か利用したのですが、勢いあるワンちゃんに一度マウンティングされてしまい怖がるように。
それ以降ドッグランの方向に近付くと「そっち行きませんからー(>_<)」と避けるようになってしまいました(^^;~
3枚目の写真はドッグランの方を心配そうに見ている所です。
警戒してます(笑)どうぞご笑覧下さいm(__)m

d0046821_21181703.jpg
ほんとだ警戒してる(笑)。
ティティ、今度一緒に遊びに行こうね。



by miki_trm | 2017-05-02 21:23 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 ちょこ&みるく

2016.12.24


ちょこ&みるくの近況を頂きました。


いぬ親さんより(一部抜粋)

ちょことみるくも我が家の家族になって6年が経ちました。
人間の歳にするとアラフォー(笑)ですが、羨ましいくらいに元気です。

ちょこはとにかくご飯が大好き!腹時計はくるったことがないのではと思うほど正確に訴えてきます(笑)
みるくはマイペース。ネコっぽい性格でツンデレなところが可愛い♪
特等席は昔も今も変わらず、ちょこの背中の上。温もりがたまらないのかな(笑)
d0046821_22014012.jpg
d0046821_22012734.jpg
2匹の今年のお気に入りは筒型のお布団。上
手に潜り込んで毎日気持ち良さそうにお昼寝してます♪



相変わらず元気コンビで仲良しなのね!
一緒のお家の行けて良かったね~。

by miki_trm | 2016-12-27 22:32 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 ぽんちゃん

少し前になりますが、ぽんちゃんの近況を頂きました。

ぽんちゃんママは、いつもチャリティフリマ用に素敵な作品を作って送ってくれます。
d0046821_22583333.jpg
とても人気商品で運営ボラさんたちにも大人気です!
ぽんちゃんママ、お手紙もありがとうございました(^^)。

それから、ぽんちゃんの可愛い写真も~。
お姉さんたちに遊んでもらって、とっても嬉しそう。
d0046821_23193244.jpg
d0046821_23201139.jpg
いいね、ぽんちゃん!
でもさ・・・二つは欲張り過ぎじゃない(笑)?
d0046821_23203625.jpg
相変わらず、ぴーぴーおもちゃ好きなのかな?


by miki_trm | 2016-12-26 23:22 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】ティティ

2016.12.2

少し前にティティの近況を頂きました。


いぬ親さんより(一部抜粋)

ティティ・・・お陰様でとても元気に過ごしています!
先日の雪の日も、積雪野原を大喜びで走って散歩しました。
ただ、雪をいたずらっぽく何度も何度も食べるので(ゴミも一緒に食べる勢いで)
しまいに私達から注意されましたが(^.^)


散歩・・・朝夕決まった公園に行き、○○○川沿い遊歩道を歩いて帰ることが日課となっており、
土日など時間に余裕がある日はそこにロングリード遊びのオプションをつけて楽しんでます。

せっかく散歩大好きなので違う道や違う公園にも行ってみようと何度か試みてるのですが・・・
いつもと違うことに敏感に反応するティティは不安な様子を見せます。
「こっちやだー。帰ろうよー」と来た方向にすぐさま戻ろうとすることも・・・。
そうした中、車慣れの練習も兼ねて家から数キロ程のA公園まで先日車で出掛けてみました。

最初は車にブルブル・・・到着後も初めての公園にブルブル・・・でしたが広い園内を歩くうちにだんだんリラックスしていきました。

落葉樹や常緑樹が混在する公園は、緑と紅葉とがmixされて何ともきれいでしたし、
フカフカの落ち葉の上をガサゴソ・・・と音を立てながらティティと一緒に歩くのも新鮮で楽しいことでした。これからも車に慣れてもらう為そして経験を広げて怖いものを減らしてあげる為にも度々訪れたいと思いました。
良い公園なのでティティの好きな場所の一つになれば嬉しいです。

なかなか良い写真が撮れないのですが(>_<)

①初めてのA公園でしっぽが下がっちゃった姿。

d0046821_19530241.jpeg

②帰宅後…頑張ったご褒美?に初めて骨のおやつをもらった姿
(この後、どこに行くにも骨をずーっと大事にくわえて・・・時間をかけて食べました)

d0046821_19532977.jpeg

寝る時は、毎日私にペッタリくっついて寝てます。
そして朝は少しでも私達が動くと「起きた~?」と顔を覗きに来て、手にじゃれついて起こそうとします。
私達の部屋を気に入っており、ドアが開いていればひとりで入って布団の上で寝てたりも。
家の中ではリラックスする姿が増えて嬉しく思っています(^.^)


本当に可愛くて仕方ないです!


一部と言いつつ、愛情いっぱいの近況で嬉しくてついついたくさん紹介しちゃいました~。
ティティ、表情も本当に柔らかくなったね。
ティティの出来ること、好きなことを、1つずつ増やしてくれるいぬ親さんに感謝です。


by miki_trm | 2016-12-15 19:59 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

再会

先週の日曜日は、いぬ親会でした。
11月とは思えないぐらい、いぬ親会日和のよいお天気でした。

この日、とってもとっても嬉しい再会がありました。
2003年1月8日~13日の5日間だけ預かったしゃろむ(旧:ガリバー)がいぬ親会に来てくれました。
d0046821_23431910.jpg
預かっていた頃のガリバー。
可愛い可愛いおばあちゃんになってたよ。
d0046821_23444953.jpg
d0046821_23450653.jpg
難しい病気を抱えてるけど、食欲モリモリ頑張ってるんだよ!
d0046821_23453554.jpg
d0046821_23455496.jpg
会えてうれしかったよ、しゃろむ、ありがとう。


by miki_trm | 2016-11-27 23:48 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】ティティのボール遊び

2016.10.16

少し前になりますが、ティティの可愛い写真を送って頂きました。
ボール遊びも楽しめるようになったんだって♪
d0046821_20554218.jpeg
d0046821_20555918.jpeg
d0046821_20561571.jpeg
どのティティも本当に良いお顔!
幸せなんだね~ティティ。

by miki_trm | 2016-10-25 20:57 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】ティティ

ティティの近況をたくさん頂いています。
近況を頂くたびにティティの成長を感じますし、いつもたくさんの愛情に包まれて過ごしているんだな~と
嬉しく思います(^^)


いぬ親さんより(一部抜粋)

【近況-1】

ティティ・・・変わらずに元気に過ごしております。
お陰様で無事に半年目を迎えることができました(^o^)どうぞ近況をご報告させて下さいm(__)m

最近の一番の変化は・・・就寝場所です(^^)これまでは各部屋のドアを閉めてティティはリビングのクレートで寝ていたのですが、・・・先週末の就寝時、2階を完全フリーにしておいた所、戸惑いながらクレートと私達の部屋を往き来して・・・私の布団マットにタッタッと乗り・・・(と、この一連の行動を何度も繰り返した後に・・・)・・・とうとう私の布団上で寝たんです!


かわいくてかわいくて・・・主人と感激しました(^o^)
でもお陰様で私達すっかり寝不足になりましたが(笑)

今では「寝るよー」と誘うと少しして私達の部屋に入って来るので、その時点でドアを閉めて一緒に寝てます(^^)

ティティ、ビビりさんぶりは相変わらずなのですが(^^;、「まだ早いかな…」と思っていたことをサラッとクリアしてしまったり・・・と日々いろいろな姿を見せてくれて、本当に楽しいですし、家族皆幸せな気持ちにさせてもらってます(^.^)!

【近況-2】

ティティはお陰様でとても元気です(^^)!

この所(前から?笑)すっかり食いしん坊になって・・・「クーン クン・・・」とご飯の催促をして・・・
台所からご飯を運ぶ私を追い越して所定位置に走って行き、お座りして待つようにもなりました。
(他の場面でも「おすわり」ができるようになりました(^.^))


「食べたい!」という欲求を自分から示してくれるようになると同時にそれまで見られなかった「お座り待ち」が出るようになって・・・余裕が出てきたのかしら・・・と、いろいろ嬉しかったです!
そして・・・「伏せ」も覚えてしまったティティさん。絶好調です(^^)

【近況-3】

食事前のお座りティティ(^^)の写真も添付しました。
写真を意識してか?・・・いつもよりお行儀良く待ってます・・・(^.^)

d0046821_21254317.jpg

一緒に写っているカエルのおもちゃはKさんから頂いたものです!
よく遊ぶようになりました。

d0046821_21261692.jpg

カエルさんスカーフは食いちぎられて・・・もうすぐ首ももげるか・・・です。
おもちゃも楽しめるようになって嬉しいです!



by miki_trm | 2016-10-02 21:29 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧