カテゴリ:22)うに( 26 )

うに・・・天国へ

2005年3月に卒業したうにが7月5日に亡くなったと連絡がありました。
壊死性膵炎という厄介な病気でした。10歳でした。
心の準備が出来ないまま入院となりいぬ親さんにとってとても辛いお別れでした。


うーちゃんは、子供が全部お世話をするという約束で買ったはいいけど、
結局は飽きてしまい、サークルに閉じ込めっぱなしで面倒もみず、酷い時は、
水もご飯も与えてもらえませんでした。
母親が脅しのつもりで「そんなに面倒を見ないなら保健所連れて行くよ」
って言ったら、中学生の娘は「うん、いいよ」と。
そんな娘の返事に父親は「見せしめのために保健所で殺す」と言ったそうです。
保健所へ連れて行くまでの期限は1週間。
その間にどうにか新しい飼い主を探そうとご近所の方がちばわんボランティアに
声をかけ、我が家に預かりっことしてやってきました。
d0046821_10211443.jpg
飼い主のつけた名前にまったく反応しなかったので、我が家では「うに」と
呼ぶ事にしました。
まさか、いぬ親さんがそのまま「うに」と呼ぶとは思いませんでしたけど(笑)。
可愛い!と気に入って下さって・・・。


うーちゃんは、本当に可愛い子だった。
うんちまんでしっこまんだったけど、たくさんの笑顔を見せてくれて・・・。
d0046821_10291186.jpg
麦じぃの事が大好きでよく怒られてたなぁ~。
d0046821_10293511.jpg
d0046821_10292616.jpg


うーちゃんは、我が家から10分ほどの距離に住むご家族とご縁があったので、
お散歩中に会う事もあり、会うたびに「あ~あ、甘やかしてんなぁ~笑」って
思いつつ、いつも幸せいっぱいのうに会う事ができ私も嬉しかったです。

「病気に気づいてあげられなかったごめんなさい」、「入院なんかさせられて
見捨てられたと思ったんじゃないか」と涙するママさんのうにを失った悲しみが
大きすぎて・・・何と言ったらいいのか分からず・・・。

でも、いぬ親さんご家族と過ごした9年間・・・うには最高に幸せだった!と。
ありがとうございましたの気持ちでいっぱいです。
うにだって絶対にそう思ってる!!

うにが大好きだったママさんがゆっくりでいいので笑ってうにとの思い出を
話せる日が来るといいなぁ・・・と思います。


by miki_trm | 2014-07-10 10:41 | 22)うに | Comments(0)

うーちゃん!

2005年3月に我が家を19番目に卒業したうに
千葉わんカレンダーを取りに我が家に来てくれました♪

自転車のカゴに乗って登場です(笑)。
d0046821_1315145.jpg

うには我が家から自転車で数分の距離のお家にお婿入りしたんです。

相変わらずとっても可愛かったです。
すっかり忘れられているけどね・・・f^_^;
d0046821_13194635.jpg

わんちゃんは苦手だけど人は大好きだそうです。
美らにクンクンされて固まってました(笑)。
d0046821_1329752.jpg

麦じぃのこと大好きだったのにね~。

うには、子供が全部お世話をするという約束で買ったはいいけど、結局のところ
飽きてしまって、サークルに入れっぱなしで面倒を見ず、サークルに閉じ込められて、
水もごはんももらえず、母親が脅しのつもりで「そんなに面倒を見ないなら保健所連れて
行くよ」って言ったら、当時中学生だった娘は「うん、いいよ」って言いました。
そして、そこの家の父親が「見せしめのために保健所で殺す」と・・・。

しかし、運良く千葉わんスタッフに保護され我が家にきて1ヶ月でとびきりの
赤い糸をつかみ、今は家族の愛情たっぷりの中、幸せに生活しています。

「見せしめのために保健所で殺す」と言ったお父さん。
そんな事で命の大切さは教えられませんからね・・・。


うーちゃん、幸せでいてくれてありがとう。
また遊びに来てね!!
by miki_trm | 2008-11-29 23:12 | 22)うに | Comments(0)

うーちゃんがきたよ♪

今日、我が家のご近所に里子に出たうにがママさんと一緒にカレンダーを取りに来てくれました♪
d0046821_2114208.jpg

いやぁーー可愛い・・・。

たぬきみたいだ・・・・(笑)。
d0046821_21164024.jpg

あまりに可愛くて母と取り合いになっちゃいました~。

おやつ欲しくて真剣にお座りをするうーちゃん♪
d0046821_21183611.jpg

また、遊びにきてね、うーちゃん♪
d0046821_21153439.jpg

そして・・・我が家には新預かりっ子さんがやってきました。

推定3ヶ月の男の子の兄弟。

詳細はまた改めて~。
d0046821_21213478.jpg

=================================

【 お知らせ 】

●11月19日(日) 千葉WANプチ里親会開催!

詳しくはこちらをご覧下さい→里親会について

●2007年 千葉WAN オリジナルカレンダーネット予約受付中!!

詳しくはこちらをご覧下さい→2007年 千葉WAN オリジナルカレンダー販売について

里親会会場でも、カレンダーオリジナルグッズを販売しております。


=================================

今日もたくさんの子たちが冷たい床の上で飼い主さんが迎えに来てくれるのを
信じて待っています。
毎日たくさんの命が消えています。
決して、安楽死ではありません。
恐怖の中、苦しんで死んでいくのです。
どうかこの現実を多くの人に伝えて下さい。

愛護センター・レポート
by miki_trm | 2006-11-18 21:22 | 22)うに | Comments(0)

あーーー、うーちゃんだぁ!

「ふふふーん♪」って自転車に乗って買い物から帰ると家の前にポメがいた。

「ん?ポメだぁ~、うーちゃんだったりして♪」って思ったら、

「うーーーーーちゃん♪」
d0046821_21453272.jpg

いやぁーーー、偶然!
ママとお散歩でこっちまできたんだって♪

で、久しぶりにじぃと再会!

・・・・・・・・忘れたのね、うーちゃん。
あんなに、LOVELOVE だったのに忘れたのねぇーーー(笑)!
d0046821_21543285.jpg

d0046821_21571578.jpg

感動の再会!にはならなかったね(笑)。

で・・・、私の大好きなうーちゃんのぷりぷりのお尻♪
d0046821_21594613.jpg

うーちゃん、またね!!
d0046821_2202878.jpg


今日は偶然続きで、ご近所に住むいつも千葉わんを応援してくれている、
チョコちゃんファミリーにも会ったよ♪
by miki_trm | 2005-05-28 22:03 | 22)うに | Comments(2)

うーちゃんに会いに行ったよ♪

今日は、うにに会いに行ってきました~。

うーちゃん・・・覚えていてくれました(T~T)。
預かりっ子にはいつも忘れられるので、ねーちゃん感激です!

うーちゃん、ご家族みんなに愛され大切にされとっても幸せそうでした。
大好きなお散歩も毎日4回も連れて行ってもらっているそうです。

楽しくてすっかり長居してしまいました。すみません。
でも、また遊びに行かせて頂きます~♪
d0046821_1464079.jpg

by miki_trm | 2005-04-17 14:06 | 22)うに | Comments(0)

【近況報告】 うにの近況報告

うにの近況報告が届きました~。

【里親さんより】

こんにちは。
もうすぐ我家に来て1ヶ月です。
うには相変わらずやんちゃで元気イッパイです。
最近うにはおやつをあげようとすると
「おすわり、お手、おかわり、伏せ、待て」を三秒くらいで一連の動きをします。
お散歩は外が大好きらしく一日に何度も行きたがります。
昨日母がmikiさん宅前を散歩で通ったらしくて、私が仕事から帰ると少しおセンチ
なうにちゃんに見えました。
 
最近はおっしっこもうんちも90%くらいちゃんとシートに出来るようになりました。
よく食べ、寝て、はしゃぐうーちゃんです。
弟が少し重くなった気がすると言っていたので体重も増えたのかもしれませんね。
犬のお友達もできてきてこの前は一緒に越中島の方までぐんぐん歩いていったそ
うです。

まだまだ育ち盛り、毎日うにに驚かされてます。
次の日曜はうにを連れ親戚と葛西臨海公園でお花見しにいきます。
もうちょっとうには犬見知り(恐がりさん)を直したいと思いますッ
簡単ながらうにの近況報告です。

=============================================

うーちゃんの3秒ワザは健在のようです(笑)。
我が家でもそうでした~。

3秒ワザ見に行きますね~。

↓ネムネムうーちゃん
d0046821_16351657.jpg

by miki_trm | 2005-03-30 16:34 | 22)うに | Comments(0)

笑顔ぜんか~い

里親さんのお家で遊ぶうーちゃん♪
ちょこちょこ、ずーーーっと動き回ってました。
まったく落ち着きなし(笑)。
d0046821_16113147.jpg

by miki_trm | 2005-03-05 16:11 | 22)うに | Comments(0)

うーちゃんお婿入り

今日、うにを助けてくれたスタッフの杏さんと
里親さんのお家にお届けしてきました。

お天気が良かったのでお散歩をしながら行きました。
初めてお散歩した時はすぐにお地蔵さまになったうーちゃんだけど
タッタカタッタカ軽やかに楽しそうに歩いていました。
里親さんのお家は私の家から本当に近くて、お散歩でばったり
うーちゃんに会うなんてこともあるかも♪と楽しみです。

里親さんのお家に着いたら、さっそくお家の中を探検して、
お兄ちゃんに遊んでもらっていました。

1年間、うーちゃんの世界は小さなサークルの中だけでした。
優しく名前を呼ばれる事も撫でてもらう事も無かったのでしょう。
これからは、優しいお父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんに
いっぱい愛されて幸せな毎日を過ごすでしょう!
うーちゃんの笑顔がきっと、里親さんご家族にも沢山の幸せを
運んでくれると思います。
どうぞ、うーちゃんをよろしくお願いします。

名前ですが「可愛い!」とこのまま「うに」のままです。
ありがとうございます。


帰るとき「おいらも~」って感じで後をつけてきたのが・・・(T~T)。
うーちゃん、ここがうーちゃんの最後のお家だよ。
幸せになるんだよぉ!!
d0046821_16103644.jpg

by miki_trm | 2005-03-05 16:10 | 22)うに | Comments(0)

最後の夜

今日でうーちゃんとはお別れ。
寂しいね、うーちゃん。

最強のしっこコンビは解散だけど、これからは
            『千葉WAN卒業生幸せコンビ』で活躍しようね~♪


最後に・・・じぃと仲直り♪
d0046821_169503.jpg

by miki_trm | 2005-03-04 16:09 | 22)うに | Comments(0)

まだ・・・・。

怒ってるかな・・・。

じぃ~。
d0046821_1691272.jpg

by miki_trm | 2005-03-03 16:08 | 22)うに | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧