カテゴリ:☆)にゃんこ( 7 )

むーこさん

最近、仲良く?している野良猫さん。
オスかメスか分かりませんが「むーこ」と呼んでいます。
d0046821_21395572.jpg
よくうちの前に来るようになり、大通りの方にも行くのでゴハンをあげるようになりました。
(お隣さんにもご理解頂きね!)
少し前に車に引かれて亡くなってる子をみたばかりだったので、大通りには行って欲しくない。

うちの近くの川沿いは、野良猫さんがたくさん。
でも、地域猫をしてるおばさんが毎日餌をあげてすべての子に不妊手術をしています。
とても素敵な方でお散歩で会うとよくお話をします。

むーちゃんも耳カットをしているから知っているか写真をみせて確認したけど、
おばさんたちがお世話しているグループの子じゃないみたい。

むーちゃん、朝晩ちゃんとやってきます。
だからお休みの日も寝坊できません。
ちょこんと座って待っているので(笑)。

シャーシャー言いますが、仕事から帰ってくると「帰ってきた!ゴハンね!」ってかけよってきます。
その姿がとっても可愛いのです。

出来れば新しいお家を見つけてあげたいなと考えています。

by miki_trm | 2016-06-10 21:57 | ☆)にゃんこ | Comments(0)

【個人保護】しじみくんのねこ親さん募集中

我が家で預かっていたちびたのいぬ親さんが子猫を保護したのでねこ親さんの募集をお手伝いすることになりました。

ちばわんHPにも掲載させてもらいました→No2148 しじみくん

譲渡条件やねこ親さん決定までの流れはちばわんと同じです。
ご希望の方はアンケートをお送り下さい→ねこ親希望アンケート


【愛称】しじみ
【性別】オス...
【年齢】推定1ヶ月(16/05/22現在)
【毛色】白黒
【体重】約450グラム(16/05/22現在)
【状態】良好、検便済、ワクチン・血液検査はこれからになります。
【去勢術期限】16/10末
【保護場所】東京都葛飾区
【日記】かわいい子猫の里親さん募集中!!!
【経緯】野良猫が自宅庭で出産しましたが、母猫が育児放棄の傾向にあり、
兄弟猫がイタチか何かに襲われたため保護し、ねこ親さんを探す事にしました。
【性格】非常に人懐っこく、甘えん坊です。
人を怖がる様子は一切見せず、威嚇なども全くしません。
一人にされると鳴いて呼びます(撫でたり、抱っこをすると落ち着きます)。
活発で、部屋中走り回って遊びます。
5月16日より、離乳食を与えています。
こちらが手で与えなくても器から自分で食べ始めるほど食欲旺盛です。
【その他】
ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育で逸走防止を心がけ、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。 なお、申し訳ありませんが、単身の方、同棲カップル、ご高齢の方のみのご家庭である場合のお申し込みにつきましてはお断りさせていただくことがありますので予めご了承ください。
d0046821_21064909.jpg
d0046821_21051219.jpg
d0046821_21055632.jpg
d0046821_21062923.jpg
d0046821_21053603.jpg
可愛いしじみくんの応援よろしくお願いします~。

by miki_trm | 2016-05-23 21:15 | ☆)にゃんこ | Comments(0)

みぞれちゃん

みぞれちゃん、2度の手術、約2ヶ月の入院。
元気に退院しました!

d0046821_21392171.jpg

シッポは無くなってしまったし、高い所にはジャンプ出来ないけど、
これからは愛情いっぱい幸せに暮らせます。

d0046821_21390256.jpg
本当によく頑張った!
久しぶりに会ったけど、ずっとべったり甘えてくれたよ。
d0046821_21401622.jpg

お隣さんは、みぞれちゃんに出会えたことを本当に喜んでくれてる(^^)
おめでとう、みぞれちゃん!


by miki_trm | 2016-03-29 21:44 | ☆)にゃんこ | Comments(0)

突然ですが!!

猫さん、拾いました~汗。
d0046821_00553451.jpg
夜21時過ぎに、ピンポーンとチャイムが。
お隣さんでした。

『どうしよう、駐車場に猫がいるの~』と。
とりあえず家の前の駐車場に行くと、おりました・・・、粗大ごみの引出の中に。

夕方からいるらしく、この寒さの中、心配だと。
この辺の外猫さんじゃないし、にゃあ~にゃあとすごく人懐こい。
つい最近、大通りで車に引かれて亡くなっている猫をみたばかりだし、外は危険。

お隣さんも動物が大好きでほっとけない、飼う!っていうので、できる限り協力しようってことになって、
そこからドタバタの数時間でした。

納戸から猫ケージだし、子猫預かってた時のトイレ、キャリーに、ゴハンに・・・。
(一通り、なんでもあった・・・笑)
どれもほこりかぶってたので、お隣さんが洗って準備する間に、私はにゃんこをシャンプー。

まあ、いい子。
多少逃げるけど、暴れずでした。
まっくろくろすけさんで、洗うとやっぱり痩せてました。
d0046821_01035690.jpg
お耳の掃除してフロントラインして、お爪も切って
d0046821_01052869.jpg
d0046821_01055507.jpg
さあ、お隣さんのお家へ。
d0046821_01065235.jpg
なんだかんだで、23時・・・
やろうと思っていたことがまったくできず、アホなうちのまめにベットにしっこされたけど、
この子が、暖かいお家に眠れることができて本当に良かった。

名前は、みぞれちゃんにするそうです。
明日、病院で検査してもらいます。
後ろ足がちょっと気になる、なんでもないといいな。

by miki_trm | 2016-01-30 01:13 | ☆)にゃんこ | Comments(0)

決定~!!

以前、紹介した小麦のねこ親さんが保護したナナ&ミオは、そのままNさんのお家の子になる事になりました♪

小麦ともとっても仲良くしているそうです!!
d0046821_13201066.jpg

小麦ねーさん、しっかりね。
d0046821_13202868.jpg

by miki_trm | 2011-01-31 13:20 | ☆)にゃんこ | Comments(0)

ナナ&ミオのねこ親さん募集中

我が家の卒業にゃんこ小麦のねこ親さんが子猫を2匹保護しました。

ねこ親さん探しの相談を受け、お手伝いする事になりました。
とても仲の良い姉妹なの2匹一緒に飼って下さる方を優先にお話を進め
させて頂きたいと思います。



【猫種】雑種(三毛)
【愛称】ナナ
【性別】メス
【年齢】推定2~3ヵ月(H22.9現在)
【体重】1.5キロくらい(H22.9現在)
【毛色】三毛
【状態】良好ですが、足が悪いです。左足が神経が通っていないようで、
足の甲を下にして引きずります。甲を引きずるので、水ぶくれみたいに
腫れています。いまのところは絆創膏とテーピングを貼っています、
獣医さんもその方がよいとのことでした。
レントゲンでは、事故で両足とも骨折した後があるようですが、右足は
もう問題ないとのことで、こちらで見ていても問題ないようです。
一回目の三種混合ワクチン済み。
【人馴】すごく人懐っこいです。目が合うとゴロゴロ、指出すとペロペロ
(おっぱい代わりのような感じ)。人に対してはほとんど噛んだりしません
【経緯】足が悪かったため、保護しねこ親さんを探す事にしました。
【性格】とても元気で人懐っこいです。
一緒に保護した姉妹猫と運動会をはじめると大騒ぎです!!
超元気で足が悪いという見た目以外では、もう一匹のミオと変わりません。
直接高いところまで飛び乗るというのはできないですが、とはいえ爪も使っ
て結構な高い場所まで行きます。
d0046821_14141886.jpg

d0046821_14143986.jpg

【猫種】雑種(キジトラ)
【愛称】ミオ
【性別】メス
【年齢】推定2~3ヵ月(H22.9現在)
【体重】1.9キロ(H22.9現在)
【毛色】キジトラ
【状態】良好です。一回目の三種混合ワクチン済み。
【人馴】すごく人懐っこいです。
目が合うとゴロゴロ、指出すとペロペロ(おっぱい代わりのような感じ)。
人に対してはほとんど噛んだりしません。
【経緯】一緒にいた姉妹猫が足が悪く、お腹も空いて
いたようなので保護しねこ親さんを探す事にしました。
【性格】とても元気で人懐っこいです。
一緒に保護した姉妹猫と運動会をはじめると大騒ぎです!!
d0046821_14154527.jpg

d0046821_1416448.jpg

★愛情いっぱいの終生飼養、生後半年になった時の不妊手術、ネコにあった生活スタイル、
完全室内飼育、定期的なワクチン接種、精神的体力的回復に努めて下さるご家庭でアンケート
に快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。

★多くの成猫子猫のねこ親さんを探しています。お問い合わせいただく際には、
必ずねこちゃんの名前を記載下さいますようお願いいたします。

★譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます
(ねこ親詐欺防止、飼育環境確認のため)ので、関東圏内のご家庭
に限らせていただきます。


ナナ&ミオをご希望の方はこちらからお問合わせ下さい。

アンケート・フォーム
by miki_trm | 2010-09-07 14:17 | ☆)にゃんこ | Comments(0)

なつ&西の里親さん募集中!

今日は、我が家の預かりっ子ではありませんが、千葉わんで里親募集中の
にゃんこ2匹をご紹介させて頂きます。

野良猫は自由でいいなぁ~と思っている人は結構多いと思います。
私も子供の頃はそう思っていました。
だけど、私はその自由にはたくさんの危険がある事を知りませんでした。


なつと同じ病気に感染してしまう可能性は?

車にひかれてしまう可能性は?

毒エサを食べてしまう可能性は?

虐待・悪戯されてしまう可能性は?

残念な事に、すべてがゼロではありません。

事故・喧嘩・縄張り争い・病気、外の世界は人間が思っている以上に
猫にとって危険がいっぱいなんです。


その危険から守ってあげられるのは人間だけ。

【なつ】と【西】を知り、改めてそう思いました。

============

【愛称】なつ
【性別】オス
【年齢】推定4才
【毛色】茶トラ
【体重】2キロ(2/24現在)
【状態】猫エイズ末期
【場所】鎌倉市
【経緯】
昨年(平成18年)12月の寒い日に、廃屋の横に動けなくなってうずくまってい
るのを発見されました。
眼球の片方はオス同士の争いでえぐり取られ、エイズの為か口の腫瘍が痛くて、
水もエサも口にすることが出来なくなって、極度の脱水症でした。
あと数日、発見が遅れたら死んでいたと獣医さんに言われました。

体重も2Kgを切っており1ヶ月位の命ではないかと思われましたが、奇跡的に持ち
こたえています。
しかし相変わらず、一人で水を飲む事さえ出来ず、今もペースト状にしたエサを口に
スプーンで流し込んで食事をさせています。
お腹が一杯になると幸せそうに寝ています。
今まで全くの野良猫で人に触らせなかった<なつ>は今は体を拭いてもらったり、
撫でてもらうのがとても嬉しいようです。
人の愛情を知らなかった<なつ>が最後は温かく人間に看取ってほしいと願ってい
るように思えます。
この先短いかもしれない命を、飼い猫として日の当たる場所で、人間の愛情に包まれ
た形で終わらせてあげたいと思います。
どうかよろしくお願いします。
d0046821_1492437.jpg

d0046821_1410348.jpg

【愛称】西くん
【性別】オス(去勢手術済み)
【年齢】推定2才   
【毛色】白黒
【状態】血液検査済み(猫エイズ陽性・白血病陰性)、食欲旺盛 
【人馴】問題なし
【場所】神奈川県鎌倉市
【経緯】
今年(平成19年)お正月に、鎌倉のとある駐車場で横たわっているのを保護しました。
3本足に卓球のボール位の大きな肉腫が出来て、歩くのがままならない状態でした。
野良猫のようでしたが、エサを探しに歩けずガリガリに痩せていました。
肉腫の切除の手術を行い1ヶ月が経過し、抜糸も済んで順調に回復しています。
ただ、エイズが陽性の為、もしかすると肉腫の再発はあり得るかもしれないそうで、
早期に発見すれば薬で治療できるそうですので、飼い猫として手元で状態をみて頂ける
方を探しています。
今ではとても甘えん坊で手術して下さった獣医さんに「先生ありがと!ありがと!」と、
毎日ペロペロ大サービスのかわいい性格の子です。どうかよろしくお願いします。
d0046821_1471388.jpg

d0046821_1472015.jpg

d0046821_1472653.jpg

★愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、
必ずの不妊手術、毎年のワクチン接種、精神的体力的回復に努めて下さる
ご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待
ちしています。

★多くの成猫子猫の里親さんを探しています。お問い合わせいただく際には、
必ずねこちゃんの名前を記載下さいますようお願いいたします。

★譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます
(里親詐欺防止、飼育環境確認のため)ので、関東圏内のご家庭
に限らせていただきます。

★お申し込みの際はこちらのアンケート・フォームにてメールでお願いいたします
アンケート

★譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます。
by miki_trm | 2007-03-06 14:10 | ☆)にゃんこ | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧