カテゴリ:24)希・望・生・命( 55 )

2005年11月30日に我が家を卒業した、命が天国へ旅立ちました。
命は、我が家の望と生の兄妹です。

4兄妹で捨てられたところを保護され、他のボラさんがカリカリフード
を食べれるようになるまでお世話をして下さってから我が家に移動してきました。
d0046821_13423554.png
最初、男の子だと聞いていて・・・後から女の子である事が判明。
兄妹の中で一番小さくて、500グラムしかなかった。
ゴハンを食べるのも一番遅くて、でも元気に育ってくれて、
優しいねこ親さんにめぐりあったんだよね。

先週の水曜から急にゴハンを食べなくなり、詳しく検査したら
リンパ腫だと分かったそうです。

最初の病院では、何の問題もないと言われ、2つ目の病院でも
同じように言われたけど、ねこ親さんが詳しく検査をお願いしたら
肝臓に異常がみつかったそうです。

おかしい!と思ったらいくつかの病院に診て頂くのは本当に大事だなと
思いました。

それから頑張って治療をしたけど、10月18日に天国へ旅立ってしまったそうです。
d0046821_13503197.jpg
命、点滴、えらかったね。
ねこ親さんと過ごした日々は楽しく、幸せだったよね。


天国から望、生、きなこを見守ってね。
d0046821_13450782.png
Sさん、命を大切にして下さってありがとうございました。 



by miki_trm | 2014-10-21 13:52 | 24)希・望・生・命 | Comments(0)

食欲戻りました!!

生ちゃん、食欲も戻り元気いっぱいです。

あー良かった。
d0046821_0133673.jpg

by miki_trm | 2006-06-15 21:11 | 24)希・望・生・命 | Comments(2)

生ちゃん

実は、月~火曜日の2日間入院をしていました。
昨日、元気も出てきたし、自力でご飯も食べるようになったので退院しました。
d0046821_1119508.jpg

普段から大人しい子ですが、本当に元気が無くなって
ご飯もまったく食べなくなってしまってすごく心配しました。

昨日の夜も今朝も少しですがご飯も食べてくれたし、まだ
全快ではありませんが元気になってきましたo(^-^)o

言葉を話せない分、少しの変化も見逃してはいけないなと改めて思いました。

たろうと麦の事があるから、人より少し心配性になってしまっているかも知れませんが、
でも何か変だな?と少しでも思ったらやっぱりすぐに信頼できる先生に診てもらうべき
だと思います。それで何でもなかったら安心ですしね!

生ちゃん、病院でもとっても良い子だったようで、先生に
「本当に良い子ですね~」って褒められちゃいました。
生ちゃん、2日間よく頑張りました。
d0046821_11212032.jpg

しっかし、動物って本当に凄い。
人は、動物から学ぶ事が本当にたくさんありますね。

望くん、生ちゃんがまだ全快ではない事をちゃんと
分かっているようで、いつもみたいにプロレスを仕掛けたりしません。
たまにそっと近づいて毛づくろいをしてあげる事はあっても、
生ちゃんが寝ているベットにいつもみたいに無理やり入っていこうともしません。

里が、生ちゃんにちょっかいを出そうとすると、さっと里のサークルに
入って里の遊び相手をしてくれます。
d0046821_11232834.jpg

d0046821_11234231.jpg

d0046821_11241380.jpg

望くん、きみは本当に優しい子だね。
by miki_trm | 2006-06-15 11:26 | 24)希・望・生・命 | Comments(6)

ぼくがかわりに!

里ね、紅と毎日プロレスしてたんだよ!

だけど、紅に本当のパパとママができたから里の本当の家族が

迎えに来るまではぼくが相手してあげるんだ!

子供の相手は大変なんだよ~。
d0046821_11183113.jpg

d0046821_11184846.jpg

d0046821_11191097.jpg

d0046821_11194469.jpg

d0046821_11203648.jpg

d0046821_11204969.jpg

d0046821_11211669.jpg

d0046821_11221564.jpg

※とっても上手に仲良く遊んでいるので安心して下さいね(^O^)/
by miki_trm | 2006-06-12 21:15 | 24)希・望・生・命 | Comments(3)

チェック中~。

● お知らせ ●

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

※採用枚数は365枚!
続々と応募がきています。
のんびりしていると、可愛い我が子がカレンダーに載れないかも!
皆さん、急いで応募しましょうね♪

★次回里親会は、5月21日(日)です。
詳しくはこちらをご覧下さい→第13回 千葉わんプチ里親会

=============================

日々、私のエリアが狭くなるのは気のせいだろうか?
d0046821_12373055.jpg


さっきから、おねーちゃんがバタン!ガタン!と煩いです。

あーでもない、こーでもないと一人でなんかやっています。
d0046821_12392388.jpg


仲良くしてくれるかな~?

望くん、えばりそうだな(笑)。
d0046821_12421279.jpg

今朝、私の部屋をのぞいた母が無言だったな・・・(笑)。
by miki_trm | 2006-05-16 12:42 | 24)希・望・生・命 | Comments(0)

男の子は!

第13回 千葉ワンチャリティフリマのご報告

ご報告

皆さま、ありがとうございました。

===============================

望さん、最近ちょっぴり乱暴なんです。

基本的には生ちゃんと仲が良いんだけど、一日数回
生ちゃんに意地悪するんだよねー。
結構、本気噛み?
望くん、男の子は優しくないとモテませんよ!!
d0046821_212235.jpg

~ miki日記 ~

GWも終わってしまいましたねー。
お天気が良くて気持ちが良かったですね♪
皆さんはどうお過ごしでしたか?

私は、フリマの準備やわんこのお届けで結構バタバタ
していましたが、観ようと思っていた映画を何本かみる事ができました~。

そして、昨日は、友達と地元を満喫してきました!

昼は行きつけ?のカレーバイキング、夜は、ラーメンを
食べに行って浅草寺でお参りしてきましたー。
夜風も気持ちがよく、ライトアップされた五重塔がキレイでした♪
d0046821_12473246.jpg

友達と「やっぱり、浅草いいね、台東区大好き!」と実感した一日でした(笑)。

【浅草プチ情報】

シャゴリカ
※カレーのランチバイキングがお勧め♪
特に出来たてのナンはもちもちしてて最高に美味しいです。

与ろゐ屋

※さっぱり系が好きな人にお勧め。
d0046821_12504530.jpg

d0046821_1251180.jpg

元楽
※こってり系が好きな人にお勧め。
ぶためしは絶対食べるべき!!
by miki_trm | 2006-05-07 23:44 | 24)希・望・生・命 | Comments(4)

つかまえられん!!

GW、お天気が良い日が続いて気持ちが良いですね!!

望くん、今日は必死に網戸の向こうのお洗濯ものを追いかけておりました。

絶対つかまえられないのにね(笑)。
d0046821_19255131.jpg

d0046821_1926738.jpg

d0046821_1927480.jpg

d0046821_1929528.jpg

=============================
● お知らせ ●

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

※採用枚数は365枚!
続々と応募がきています。
のんびりしていると、可愛い我が子がカレンダーに載れないかも!
皆さん、急いで応募しましょうね♪
by miki_trm | 2006-05-05 19:29 | 24)希・望・生・命 | Comments(2)

マイブーム♪

● お知らせ ●

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

※採用枚数は365枚!
続々と応募がきています。
のんびりしていると、可愛い我が子がカレンダーに載れないかも!
皆さん、急いで応募しましょうね♪

=============================

お久しぶりの登場です。

2匹とも元気ですよ~。

最近、生ちゃんは、甘えた声を出すようになりました♪

すっごい可愛い声なんですよー。やっぱり女の子なんですね♪
d0046821_22361499.jpg

d0046821_2238331.jpg

d0046821_22392829.jpg

by miki_trm | 2006-05-04 22:42 | 24)希・望・生・命 | Comments(4)

反抗期なのか、そうなのか?

千葉WANオリジナルメモ帳★ネット販売第一弾!予約受付中

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

最近、望くんが反抗期だ。

生ちゃんにケンカを売り、私にケンカを売る!
d0046821_92437.jpg

d0046821_9245048.jpg

d0046821_9252799.jpg

叱ると、とっても悪いお顔をする(笑)。

反抗をしたいお年頃なのだろうか・・・・。
d0046821_9275624.jpg

d0046821_9281470.jpg

でも、麦じぃさんには勝てない望くんなのである・・・。

怒られてすねるぐらいならケンカを売るんじゃありません。
d0046821_930138.jpg

by miki_trm | 2006-03-28 09:24 | 24)希・望・生・命 | Comments(1)

頭に飛んできた・・・

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

むったんとラブラブ、TVをみていたら頭にすこーんと何かが、飛んできた。

うん???

なんだぁ~?

ってベットのまわりを確認したら、猫砂(石みたいなやつです)が・・・・。

ケージをみると一生懸命ホリホリしている子、1匹発見!!


まあ、いいんですけどね、たとえ、たとえ、う○ちがついた猫砂でも(T~T)。


ひとり、部屋で爆笑してしまいました。


こちらもラブラブなおふたりさん♪
最近は夜な夜なベットの取り合いをしております。
d0046821_10422675.jpg

=============================

第11回 千葉わんプチ里親会!

3月19日(日)開催

詳しくはこちらをご覧下さい。
by miki_trm | 2006-03-12 22:36 | 24)希・望・生・命 | Comments(4)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧