カテゴリ:25)茶々丸・蘭丸( 28 )

福次郎(旧:蘭丸)天国へ

また悲しいお知らせでの更新となってしまいました。
2005年12月に譲渡した福次郎(旧:蘭丸)が4月14日に天国へ旅立ちました。
去年の12月に父の幸太郎が亡くなったばかりです。

幸福たちは、シーズーがみんな同じお顔にみえた私にシーズーの魅力を
教えてくれた子たちでした。
本当に性格の良い子たちで最高に可愛かった!!


寂しいけれど、自然いっぱいの秩父で名前の通り親子で幸福な時間を過ごす事ができたよね。
大切にして下さったいぬ親さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
d0046821_11142257.jpg


いぬ親さんより

福ちゃんはマイペースで頑固で。
コタがどんなに甘えて抱っこされても、自分も撫でて~とは言わない子でした。
そのくせ間を開けて、そっと私にお尻をくっつけて来る子でした。
無理に抱っこすると 俺様は今我慢している、という顔をして。
その個性が可愛いくて、おかしくて。
最後までオシッコも自分でシートすませて。本当に心に残る 愛おしい子でした。
ありがとうございました。
d0046821_11154238.jpg

とうーさんに会えたかな?
by miki_trm | 2015-04-20 11:16 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(0)

幸太郎(旧:茶々丸)が天国へ

12月31日に悲しい知らせが届きました。

2005年に卒業した幸太郎(旧:茶々丸)が天国へ逝きました。
幸太郎は、息子の福次郎(旧:蘭丸)と一緒に保護され、
良いご縁に恵まれ親子で一緒のお家に行く事ができました。


幸福を預かるまで、シーズーはみんな同じにみえた私・・・笑。
本当に性格の良い子たちで、こぶたさんみたいで本当に可愛かった。


保護されるまで辛い日々を過ごした子たちだけど、
いぬ親さんと過ごした日々は幸せいっぱいでした。

幸太郎、幸せだったね!
よく頑張った、天国から福を見守ってね。

d0046821_13105342.jpg


いぬ親さんより(一部抜粋)


可愛い幸太郎が息を引き取りました。2日前からご飯を食べなくなりました。
寝たきりになって1年ですが、おしっこが出れば、ふぎぁふぎぁと教えるし、
ミキサーにかけたご飯を掃除機のように吸い込んで食べながら お尻からりっぱ
なウンチが出てくるしで私ども夫婦の笑いの中心でした。

亡くなる30分前まで抱っこしてと甘えていたのに、下に寝かせた途端の
異変に覚悟してたこととはいえ動揺しました。

こんな可愛い子に巡り合わせて頂き感謝しております。
ありがとう御座いました。


写真は亡くなる2日前のものだそうです。

d0046821_13094866.jpg
幸太父さんを枕にぺったりくっついて寝てたのに亡くなる2日前からは、
じっと見つめていたそうです。
d0046821_13102549.jpg


by miki_trm | 2015-01-08 13:11 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(0)

茶々丸&蘭丸の正式譲渡契約に行ってきました。

日曜日、スタッフのkaoriさんと日向預かりのakiさん
茶々丸&蘭丸の正式譲渡契約に行ってきました。

里親さんは、kaoriさんのお父様の30年来のご友人という事で
安心はしていましたが、想像以上に素敵なご夫婦でした。
優しさが滲み出ているお父様とお母様、
茶々丸も蘭丸もとても大切にされ幸せいっぱいでした!!
d0046821_10403944.jpg

d0046821_10412662.jpg

いつもは知らない人が来ると吠えるそうなのですが、
大歓迎してくれていたので少しは覚えていてくれたようです♪
d0046821_10434643.jpg

特に、茶々丸は何だかすごい興奮して、ブヒブヒ言ってましたよ(笑)。
相変わらず、2匹とも可愛いこぶたさんたちでした♪
d0046821_10444513.jpg

d0046821_10455792.jpg

茶々丸は1キロほど太っていましたね~(汗)。
何だか、顔つきが蘭丸に似てきて(若返った?)、
パッと見だと間違えてしまうぐらいです。
d0046821_1050518.jpg

名前は、茶々丸が幸太郎、蘭丸が福次郎です。

「幸福」です。素敵な名前でしょう!

「いい名前ですね!」って言ったら、嬉しそうにお父様が
「評判いいんだよ!」と言っていました~。

お散歩も朝晩2回30分ほど行ってくれています。
福次郎(蘭丸)がトリミングで、目を焼けど?させられて
しまい、今治療中で見えにくく歩きづらいようで途中で
歩かなくなってしまうそうです。
だからと言って幸太郎(茶々丸)だけ連れて行くのも可哀想だし、
幸太郎(茶々丸)が散歩行けないのも可哀想だしということで・・・。

ベビーカーを改造して福次郎(蘭丸)カーでお散歩です。
可愛くて笑ってしまいましたっ。
ちょっと得意げな福次郎(蘭丸)です(笑)。
d0046821_1051397.jpg

里親さんもとっても素敵な方たちでしたが、お家も
とっても素敵でした!!
囲炉裏や暖炉もあるんですよ~。
幸太郎と福次郎が羨ましいです。
d0046821_10551388.jpg

d0046821_1056486.jpg

スペシャル級に幸せになったこぶたさんたち。
問題なく正式譲渡契約してきました。

T様、どうぞこぶたさんたちをよろしくお願いします。
お昼ごはんとお土産ありがとうございました。
とっても美味しかったです。
by miki_trm | 2006-02-27 13:37 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(8)

茶々丸&蘭丸 お試し生活スタート!

クリスマスの今日、茶々丸と蘭丸がお試し生活をスタートさせました。


里親さんは、スタッフKさんご家族と30年来の付き合いがあり、
1ヵ月半ほど前に可愛がっていたシーズーを病気で亡くされ悲しみにくれて
いましたが、またシーズーを飼いたいという思いが出てきたことと、
ペットショップで買うのではなく飼い主を必要としているわんちゃんがいるのな
ら、そのような子をお家の子にしたい、という気持ちがKさんご家族の耳に入り、
急遽話が進展し、今回のご縁となりました。

Kさんからお話を聞いて、里子に出すならこんなお家がいいなと私が思っていた
理想通りの里親さんです。

1ヶ月間のお試し生活の中で本当に2匹一緒での生活で良いか、
1頭飼いの方が良さそうか判断し約1ヶ月後に正式に・・・となります。

本当に急な話だったので心の準備もなくお別れとなってしまいました~。
こぶたさんたちがいない我が家は、なんだかとっても静かです。

こぶたさんたちにとって里親さんとのご縁がサンタさんからの
クリスマスプレゼントだったのかな~。
d0046821_10422384.jpg

d0046821_1042399.jpg

d0046821_1042465.jpg

d0046821_10425225.jpg

by miki_trm | 2005-12-25 09:00 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(8)

少し早いけど・・・

クリスマスプレゼントです♪

おそろいですの♪

いつも100均だったからね、たまにはね!

可愛いぃ・・・・・・、すっごい似合う。

りょんは・・・微妙ですね(汗)。
d0046821_1152272.jpg

d0046821_115395.jpg

d0046821_11544512.jpg

d0046821_11554493.jpg

d0046821_11565265.jpg

d0046821_11582434.jpg

d0046821_11594744.jpg

d0046821_1203176.jpg

d0046821_121362.jpg

by miki_trm | 2005-12-22 11:48 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(0)

あら、いつのまに・・・

akiさんが、里親会でのこぶたちゃんたちと私の写真を送ってくれました~。

いつのまにこんな写真を・・・・・。

かなりバテバテの時(私が!!)の写真ですね~。

いっぱい走った後で、「もうダメだ、もう無理だ・・・。」とブツブツ言ってた時ですね。

でも、茶々丸さんが・・・・

すっごい元気で「あっちに鳥さんがいるー!」

                    だーっしゅ だったので、

ねねは必死でしたよ。

おそらく、蘭丸も必死でした(笑)。
d0046821_16363319.jpg

d0046821_16364052.jpg

by miki_trm | 2005-12-21 16:36 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(6)

耳がちぎれるかと・・・

今年最後の里親会・・・・無事終了。

お天気はとっても良かったのに、びっくりするぐらい、もう笑っちゃうぐらいの


強風


耳がちぎれるかと思いました・・・・。

そんな強風の中、わんちゃんに会いに来て下さった皆様ありがとうございました。

蘭丸&茶々丸に、ご縁はありませんでしたが、2匹とも強風の中、それなりに
楽しんでいたようです。

とくに茶々丸は・・・・息子の蘭丸より元気でハンターとなっておりました。

ハトさんなどをすごい勢いで追っかけます。

走るのが大好きみたいで、バテバテの預かりねえのかわりに若いRちゃんが
一緒に走ってくれましたぁ~。ありがとう。
d0046821_1354407.jpg

d0046821_13545822.jpg

おっハートくんも預かり兄さまとダッシュー!!
d0046821_13563674.jpg

蘭丸もこぶたさんなりに頑張って走っていました(笑)。
d0046821_13573468.jpg

こぶたさんたち、みなさんに「痩せた?」って言われたね。
そう、順調にダイエット中。私と違ってね・・・・。
d0046821_1359795.jpg

d0046821_140215.jpg

帰りの車の中では、2匹ともピクリともせず、爆睡。

お家に帰ってからもおこたで、スヤスヤ。
d0046821_1405787.jpg

d0046821_142217.jpg

「でも、ねーちゃんマック食べるからってサークルに入れられた、ふん!」

「そんな食べたら絶対痩せないよ、コーラとシェイクの
組合せなんて絶対なしだね!」

d0046821_1474290.jpg

いいんです・・・。もう限界にお腹空いたんです。
明日から頑張るんです。

今日は、茶々丸も蘭丸も頑張ったので美味しいものあげますよぉ~。
ご寄付で頂いた缶詰♪お魚さんがそのまま入っています。

夢中です。
d0046821_1493346.jpg

蘭さん・・・・諦めが悪いです。
空っぽのお皿ずっとなめています。もうないですから・・・・。
d0046821_14101710.jpg

お皿没収です。
d0046821_14111416.jpg


11月の里親会で茶々丸と蘭丸におもちゃやおやつを下さったT様がまた、
こぶたさんたちにおやつとトイレシートをご寄付してくださいました。
寒い中ありがとうございましたぁーーーー。
d0046821_14124776.jpg

by miki_trm | 2005-12-18 12:00 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(2)

ボール遊び・・・・。

よーし、みんな~ボール遊びしよっ!!
いくよ~、持って来るんだよ~。

いいね~、そりゃ~!!!

はーい、みんな~ねーちゃんにボールちょーだぃ♪

はい、ちょーだいぃ~!!

ねーーーー、ちょーーーーだぃーーーーーー。
d0046821_14395512.jpg

聞こえてる?ちょーーーーーだいぃーーーーーー!
d0046821_14401978.jpg

こぶたどもめ・・・・(T~T)。

りょん~、りょんは違うよね!

りょーーーーーん。

あっ・・・戦闘態勢ですか?そうなんですか?
d0046821_14412113.jpg

ううううぅ・・・・みんなで楽しく遊ぼうと思ったのに。
それなのに、酷いんじゃない(T~T)。
ボール遊びなんて嫌いだぁーーーー。
d0046821_1442194.jpg

by miki_trm | 2005-12-14 22:38 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(6)

下痢P~蘭ちゃん

蘭ちゃん・・・・ど・・・どうしたの?
なんで下痢Pさんなの?

また何か盗み食いしたの?
d0046821_10233676.jpg

ちょっと、蘭が、Pだよ。P~!!
d0046821_10272874.jpg

d0046821_10274076.jpg

あ・・・・蘭・・・・そんないじけないで。
d0046821_1028783.jpg

うん、もう言わない。言わないよ。
d0046821_10304274.jpg


・・・・・・・・・・・・。

※今朝(15日)はとっても良いう○ちでした。

by miki_trm | 2005-12-14 19:22 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(0)

いいお顔して~。

蘭ちゃん、いいお顔して~。
d0046821_13425042.jpg

ちゃっくんも、いいお顔して~。
d0046821_13432698.jpg

それいいお顔なの(怒)?
d0046821_13434971.jpg

d0046821_1344179.jpg

d0046821_13441588.jpg

by miki_trm | 2005-12-05 20:42 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(4)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧