カテゴリ:26)はる( 14 )

はる・・・天国へ

2006年4月に我が家を卒業した「はる」が、9月12日(8時13分)に息を引き取りました。
6歳でした。


2010年1月に肝臓ガンが破裂し生死を彷徨いましたが手術が成功し、
湘南いぬ親会にも元気な姿を見せに来てくれました。


その後も、月に1度のペースで健康診断をして下さっていたのですが、
2011年7月に再発、若いはるはガンの進行がとても速く、手の施しようが
ないと言われてしまいました。

しかし、いぬ親さんは諦めず、活性化自己リンパ球療法という免疫細胞療法
をして下さるなど、はるのために本当に精一杯の事をして下さいました。

優しいご夫婦と可愛い妹ももちゃんと過ごした時間は、本当に幸せだったと思います。
最高に幸せだったからこそ、もっともっと大好きな家族とももちゃんと一緒にいさせて
あげたかったです。
本当に残念で悔しいです。

でも、はる、本当によく頑張ったね。
ただただ、大好きなパパとママとももちゃんと一緒にいたくて頑張ったんだよね。

いつか、はるのママとはるの話をたくさんしたいと思うよ。
d0046821_9582149.jpg

Wさん、はるをたくさん愛して下さって本当にありがとうございました。

MIXワンコ物語




はるが亡くなった日、別のいぬ親さんから連絡がありました。
肺に複数の腫瘍が見つかったと。
肺全体に転移が広がっているため手術は出来ないそうです。
ただ今は・・・抗癌剤がきいてくれる事を祈るばかりです。

預かった頭数だけ・・・大切な子がいます。
たとえ家族として一緒に暮らしてなくても預かった子たちはみんな大切な存在なんです・・・・。
by miki_trm | 2011-09-13 10:10 | 26)はる | Comments(4)

はるに会ってきました。

土曜日は、朝から母と叔母と築地市場へ。
場内に叔母(母の一番下の妹)のお店があるのでそこへ。
d0046821_1040598.jpg

今回は、アサリを購入。
すっごい大きくてたくさんで本当に安くてびっくり。
まぐろも美味しいお店を教えてもらって買ってきました。
d0046821_10445711.jpg

まぐろ大好き軍団、大喜びです~。
d0046821_10463147.jpg

ハナ、あまりの美味しさにお口がプクプクです(笑)。
d0046821_1050386.jpg

ハナちゃん、お顔が真剣すぎて怖いから~!!
また、あげるからね。


日曜日は、母と築地で買ったまぐろを持ってはるに会いに行ってきました。
肝細胞癌と闘っているはるちゃん。

数日前までまったく食欲がなかったみたいで心配していたのですが、
なんと玄関まで歩いて出てきてくれました!!
d0046821_10561895.jpg

食欲も戻って、カツオ薫り角ステーキをパクパク食べてくれました。
d0046821_1057563.jpg

d0046821_1058651.jpg

食べるのにもすごく体力を使ってしまうので、食べたあとはゴロン~。
d0046821_1105291.jpg

お薬の影響かまだ若いのに毛も白い部分が増えてしまってお腹もパンパン。
d0046821_1135793.jpg

それでも、この日は呼吸が落ち着いていて穏やかにみえました。
Wさんとお話して、たくさんのはるへの溢れる愛情を感じました。
いつもいつもそばにいてもらって、どんなに安心して過ごせているか。

Wさんご夫婦の愛情とももちゃんの無邪気な明るさが、はるの大きな生きる力に
なっているのでしょう。

はるが、苦しくなく穏やかに大好きなWさんとももちゃんと1日でも一緒に
過ごせる時間が長くなる事を願わずにはいられません。
d0046821_11145799.jpg

はる、また会おうね。大好きだよ。
by miki_trm | 2011-08-01 11:16 | 26)はる | Comments(2)

はるへ

はるのいぬ親さんから「はるの肝細胞ガンが再発してしまいました」と連絡をもらいました。


去年のお正月に、いぬ親さんからの電話。
朝、はるが急に倒れ病院で診てもらったら、
進行した肝臓ガンであることが分かったという連絡でした。
ついこの間まで元気に走り回っていた子へのいきなりの余命宣告・・・。

余命宣告を受けてからの毎日・・・本当に辛い日々だったと思いますが、
はるの頑張りとはるを支え最善を尽くし救って下さったWさんのおかげで無事に手術は成功!!
湘南いぬ親会に元気な姿を見せに来てくれたりしました。
d0046821_9461850.jpg

それから、はるは素敵な新居にお引っ越しをして、本当に元気いっぱい過ごしていたのに・・・。
Wさんは、定期的に検診に行って下さっていて1ヵ月前の検診では何も異常はなかったそうですが、
若いはるの身体は1ヵ月であっという間にガンが成長してしまったそうです。
今回は肝臓全体に広がっているため手術は出来ない・・・。

はる・・・いっぱい苦労したのにね、手術頑張ったのにね・・・

すごく、すごく悔しいよ。

でも、はるにはWさんご夫婦とももちゃんがいるからね。
はるが辛くないよう寂しくないよう、いつも全力で守ってくれる家族がいるからね。


いぬ親さんより(一部抜粋)

なるべく痛くなく苦しくなく、穏やかに安心して過ごせるようにと
担当の獣医さんとも話してきました。
はるが最後まで安心して過ごせるよう、そばにいたいと思います。
本当にこんな連絡しか出来なくて申し訳ありません。
でも、私ははると一緒にいれて幸せですし
はるにもそう思ってもらえるよう、これからの時間を過ごしていきたいと思います。

d0046821_100353.jpg


MIXワンコ物語


はる、はるが大好きな家族と1分でも1秒でも長く過ごせるよう祈ってるよ。
by miki_trm | 2011-07-15 10:02 | 26)はる | Comments(2)

はる手術成功!!

※本日3本目のUPです。

昨日、いぬ親さんから「はる手術成功!!」と連絡をもらいました。
良かった、本当に良かった。


いぬ親さんより(一部抜粋)

摘出した肝臓腫瘍は、大人の握りこぶし2つ分くらいの巨大な
ものでしたが腫瘍は、肝臓右側の1つの肝小葉のみに付いて
いたのできれいに切除することが出来たそうです。
他への飛び散りも見られなかったそうです。
病理の結果を待たないと手放しには喜べませんが・・・
いろいろと想像していた中で、一番いい結果でした。



はる、本当によく頑張ったね!!
Wさんもどんなにほっとした事でしょう。
余命宣告を受けてからの毎日とても辛かったと思います。
はるを支え最善を尽くし救って下さって本当にありがとうございました。

まだまだ大変な事もあると思いますが、
どうぞはるのことをよろしくお願い致します。
d0046821_13123918.jpg

▲いぬ親さんが面会に行った時の写真

はるの様子は→MIXワンコ物語で!!
by miki_trm | 2010-01-12 13:14 | 26)はる | Comments(0)

はるとの再会

4月22日に我が家を卒業した、はるちゃんが里親会に遊びに来てくれました~♪
d0046821_18143270.jpg

相変わらず、どのわんちゃんにもフレンドリー~。

感動の再会!!!

「はるぅーーーー」



微妙に素通り・・・・(汗)?


ワンちゃん大好きはるちゃんは、たくさんのわんこに夢中。


いいのよ、いいの。

だって、はるとっても幸せそうだもん。

卒業した時は弱弱しかった腰のあたりもお肉がついてしっかりしてきたし、

シッポもなんだか太くなったような。

優しいパパ、ママと可愛い妹と毎日楽しく幸せに暮らしていることが

よーく分かったよ♪♪♪
d0046821_18232249.jpg

抱っこしたらいっぱいキスをしてくれました♪
d0046821_18244693.jpg

はる~、また遊びに来てね!
d0046821_18252818.jpg

by miki_trm | 2006-07-16 23:42 | 26)はる | Comments(4)

卒業!

本日、元気いっぱいに我が家を卒業していきました。

預かりっ子が旅立った後に、部屋にサークルが残っているのが嫌なので、

昨日の夜のうちに片付けてしまいました。

わんこって分かるんですよね。

とくに、はるは我が家にたどり着くまでに何度もお家が変わっているので

余計に敏感なのかもしれません。とても不安そうでした。

朝、生と望とお別れのプロレスをして、椋ねーちゃんと最後のお散歩に母と

行きました。
d0046821_0423815.jpg

弟ともバイバイ!
d0046821_047863.jpg

d0046821_04731100.jpg

今日は道がとても混んでいて、はるちゃん少しグロッキー。
d0046821_0485691.jpg

でも、里親さん宅に着いたら先住犬ももちゃんと元気に(過ぎるぐらい)大運動会

をしていました。

優しいママとパパにももちゃん。

どうかはるにとって最後のお家になりますように。

幸せになるんだよ。はるちゃん♪
d0046821_053284.jpg

名前は「はる」 のままです。

里親さんがブログをつけて下さっていますので是非みて下さいね。

MIXワンコ物語
by miki_trm | 2006-04-22 13:38 | 26)はる | Comments(4)

最後の夜

今日が最後の夜です。

はる、辛い時にたくさんの元気をくれてありがとう。

はるがいっつも元気だったから、おねーちゃんはたくさんのパワーをもらいました。

気難しい椋ねーちゃんとも仲良くしてくれてありがとうね。
d0046821_027714.jpg

生&望ともたくさん遊んだねよね。

生たちの事が大好きで、おねーちゃんのお部屋に来てはくーぅん、くぅーんないてたね(笑)。
d0046821_0294624.jpg

d0046821_0301145.jpg

d0046821_031119.jpg

d0046821_0314850.jpg

d0046821_0323874.jpg

望とは本当にたくさんプロレスしたよね~♪
d0046821_0333934.jpg

d0046821_03422100.jpg

元気いっぱいで、優しくて可愛いはるが大好きだよー。
幸せになるんだよ。
d0046821_037955.jpg

by miki_trm | 2006-04-21 19:22 | 26)はる | Comments(0)

はる里親さま決定

生・望・はるの預かり日記を長い間お休みしてすみませんでした。

ご報告が遅くなりましたが、4月8日にはるの赤い糸が見つかりました。

優しいママとパパ、4ヶ月の先住わんちゃんがいるお家の子になります。

お見合いには、先住わんちゃんのももちゃんも一緒に来てくれました。

先住わんちゃんの月齢がまだ若いので心配もありましたが、
里親さんと色々とお話をしお任せできると思いました。

前から犬同士の挨拶の仕方や遊び方が上手な子だな~と
思っていましたが、ももちゃんと遊ぶはるを見て改めてそう思いました。

ももちゃんは、はるに少々押され気味でしたが仲良し姉妹になるんじゃ
ないかな~と思います。

あの様子だと、はるがお姉ちゃんになりそうです。

お届けは、明日です。



それから、3匹ともとっても元気にしています。

生&望は毎日元気に悪戯をしてくれています。
(多分、80%は望くんだと思われます)
d0046821_927413.jpg

生ちゃんが前よりすこーし、甘えてくれるようになりました♪
望くんは相変わらず甘ったれ小僧です。

はるは、自分のご飯の時と私たちがご飯を食べて
いる時は大人しくサークルに入っていられるようになりました。
お座り&待てもマスター♪

毎日、私の目覚ましさんにもなってくれています。
母が、寝ている私の顔にはるをのせるんです(汗)。
(ちょっと迷惑・・・)
毎朝、はるの熱烈なキスで目覚めています。

麦じぃがいなくなって、生も望も少し元気がなかったんですが、
今ははると元気にプロレスをしています。
はるちゃん、猫も大好きです!
d0046821_9295668.jpg

d0046821_9302142.jpg

d0046821_9302723.jpg

d0046821_9303886.jpg

動物って本当に分かるんですね。
麦が亡くなった夜、私の部屋に麦をねかせておいたので
望たちはサークルにずっと入れっぱなしだったんです。

でも、望はなるべく麦の近くにいようとして、ずっと
麦を見ていました。
生も今まで聞いたことがないような声で麦を見ながら
ないていました。

望も生も麦と仲が良かったからちゃんとお別れを
していたんですね。
d0046821_9334658.jpg

いつも里親会で素敵な写真を撮って下さる、ムク父さまが
麦の可愛い写真をブログに載せて下さっています。
麦らしい可愛い写真が載っています!
良かったら見て下さい。

「麦じい さようなら」
by miki_trm | 2006-04-21 09:38 | 26)はる | Comments(6)

無事に終わりました。

はるちゃんの避妊&ヘルニアの手術無事に終わりました。

ヘルニアは軽症のものでした。

今後、階段の上り下りなどを気をつければ大丈夫です。

二つの手術を頑張った、はるちゃんです。

1日と半日だけ大人しかったです。
d0046821_10352983.jpg

こたつに潜っているはるちゃんを心配する、りょんねーちゃん。
d0046821_10363457.jpg

d0046821_10371656.jpg

by miki_trm | 2006-04-01 20:33 | 26)はる | Comments(0)

根性と根気!

千葉WANオリジナルメモ帳★ネット販売第一弾!予約受付中

【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

詳しくはこちらをご覧ください。
応募方法について

=============================

躾って根性と根気が必要だなーーーと改めて思った。
(もちろん、たっぷりの愛情もだけど~)

はるのサークル嫌い、本当に半端ではありません。

昨日は夜中3時間、遠吠え&吠え続けた(汗)。

ほんと、根気比べだよぉ。

とりあえず、吠えても徹底的に無視!

でも、我が家は山奥にポツンとあるお家ではないので、きびしぃーーー。

ご近所の皆さま、本当にごめんなさい。

やっと、水道工事が終わったと思ったら、今度ははるで・・・・。

やっぱり夜中は厳しいので、まずは少しずつ人がいても

静かにサークルに入っていられるように頑張ろう!

基本、うちの子たちはフリーだし、フリーでも全然良いと思うのだけど

今後、病気で入院したり、何かの時にまったくサークルダメだとはるも大変だしね。


夜、はるとふたりでお散歩に行きました~!!
お散歩は大好きだけど、車の大きな音は苦手。
りょんねーちゃんいないし、ちょっとドキドキのはるちゃんでした~。
d0046821_9523214.jpg

ついでに、水道工事に怯える我が家のりょん姫。

びびりのえばりんぼさんなの。
d0046821_95617100.jpg

by miki_trm | 2006-03-29 23:41 | 26)はる | Comments(3)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧