カテゴリ:★卒業にゃんこ近況( 110 )

【近況報告】ハナミズキ

ハナミズキの近況を頂きました(^^)

このタプタブ感が可愛くてたまらない。
d0046821_20334676.jpg
d0046821_20341173.jpg
買ってもらったベットが小さかったそうですが、お気に入りだそうです(笑)。
d0046821_20351152.jpg
スッポリ・・・笑。


あー可愛い。
GWもおでかけしてわんこジェラートに大興奮!
可愛い動画ありがとうございましたーーー。

美味しかったんだね、ハナちゃん。

by miki_trm | 2017-05-16 20:40 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 小麦

我が家の小豆の姉妹の小麦の近況を頂きました。


ねこ親さんより(一部抜粋)

2006年10月20日にこちらに来て、もう9年になります!
d0046821_21084549.jpeg
早いものです。見た目的には少しは大人っぽくなりましたでしょうか。
一時ほかの猫と同居のときに、自分が猫であることに気づいたようですが、一人っ子になって久しく、
また最近では自分が猫であることを忘れているようです。
d0046821_21092374.jpeg
うちでは永遠のお姫様です。


Nさん、小麦の可愛い写真ありがとうございました。
やっぱりまめと似ています(^^)
でも、小麦はしっこまんじゃないんですよね~こまめは・・・・です。

by miki_trm | 2015-09-05 21:11 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況】 リョウタロウ10周年

リョウタロウ(旧:うーな)の近況を頂きました。

10年経ってもこうやって近況を頂けてとても嬉しい。
ねこ親さんに感謝です。


ねこ親さんより(一部抜粋)

ご報告が遅れましたが

今年、7月25日に我が家の次男坊リョウタロウがうちの子になって

10年となりました~~~!!

d0046821_13565786.jpg
記念にお祝いをしました!

毎度のことですがケーキは人間用です(^_^;)

リョウタロウはモデルのみ

d0046821_13571717.jpg
私の夏休み中にワクチン接種も無事に終え

今のところ、ストルバイトも落ち着いていまして

毎日、元気に過ごしております。

甘えん坊も相変わらずで抱っこが大好きです(^_^)

人懐っこいところも3ニャンズ中、No.1でございます。

添付の写真の3枚目は友達が遊びに来た時のものですが

初対面にも関わらず、膝に乗り、「ケツ叩け~~~~~」とやっております(笑)

d0046821_13571121.jpg
リョウタロウ、本当に大切に大切にしてもらっているね。
11年、12年、20年と幸せ報告待ってるよ!!


by miki_trm | 2014-09-01 13:59 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 8歳になりました。

リョウタロウ(旧:うーな)のねこ親さんより8歳になった報告を頂きました♪


ねこ親さんより


もう大分経ってしまいましたが3月14日にリョウタロウは8歳になりました。
最近のリョウタロウは、もうどうにもこうにも甘えが止まらない
ベッタリ猫ちゃんです(^_^;)
d0046821_10133929.jpg

d0046821_10135380.jpg

私だけでなく仕事中の夫にも甘え放題です。
d0046821_101446.jpg

先日、遊びに来た義母にも、スリスリと御挨拶をしてくれました!
義母も「カワイイ!カワイイ!!」と写真撮りまくりでした(*^_^*)
d0046821_10150100.jpg

持病のストルバイトの方は、2ヶ月に1回尿検査をしています。
油断をできない状況ですが処方食とサプリメントで進行しないように頑張っています。



Mさんに抱きついている姿は赤ちゃんのようだね~笑。
もう結構いいお○じさんなのに、可愛すぎるでしょう!!

いっぱい甘えて元気に長生きするんだぞーーー。
by miki_trm | 2012-05-20 21:17 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 チョコは元気です!!

チョコ(旧:きーな)のねこ親さんから近況を頂きました。


兄弟猫のリョウタロウ(旧:うーな)も元気だし、それぞれねこ親さんのお家で幸せに
暮らしていて本当に嬉しい♪


ねこ親さんより(一部抜粋)


チョコは相変わらず元気です!が・・・・ほとんど寝てますw
ブラシを持つとでてきますのでw かまわれるのが嫌いなようですね(私に・・・w)
娘が1番仲いいので、それ以外は寝てますzzzzzz
健康的は問題ないと思います!7歳半くらいかな??あと10年は大丈夫な感じです!

d0046821_9302173.jpg


ねこ親さんは、チョコを迎えたあとに、とら&じろうくんという兄弟猫を拾われて家族に
迎えたそうですが、先日・・・じろうくんが心臓発作で亡くなってしまったそうです。
じろうくんのご冥福をお祈りします。
by miki_trm | 2011-10-12 09:35 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 7周年のお祝い

リョウタロウ(旧:うーな)のねこ親さんより7周年のお祝いをした
ご報告を頂きました\(^o^)/


ねこ親さんより(一部抜粋)


またまた報告遅くなりましたが
先月25日にリョウタロウの7周年のお祝いをしましたので写真を送ります。

3月の誕生日には震災直後で何にもしてあげられなかったので
この日は特別にリョウタロウだけ鶏のササミを少し夕飯にプレゼントしました!
(普段はストルバイトの処方食のみ)

背中のハゲを舐めないように服を着せているせいか
抱っこすると人間の赤ちゃんのようで・・・
d0046821_9541664.jpg

もう本当に可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらいです(*^_^*)

相変わらず、ダンボールが大好きで猫ベッドではなくダンボールで寝ています(^_^;)
d0046821_9534388.jpg

d0046821_9535260.jpg

夫の膝に乗っては、お尻を向けて「ポンポンして~♪」と甘えています
d0046821_9543865.jpg

年に1度のワクチン接種も無事に終えて、穏やかに過ごしております
d0046821_9545511.jpg

写真のケーキはリョウタロウの似顔絵ケーキです
私達人間が美味しく頂きました(*^_^*)



リョウタロウ、8周年も9周年もずっとずっと元気に過ごしてね。
by miki_trm | 2011-08-18 09:50 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 7年

リョウタロウ(旧:うーな)のねこ親さんより、お引っ越しの報告と近況を頂きました。

リョウタロウ、もう7歳だって!
我が家を卒業したのが2004年7月25日。

卒業して何年も立つのにこうして近況を頂けて本当にありがたいです。

リョウタロウ、いつまでも元気に元気に過ごしてね。

===============

ねこ親さんより(一部抜粋)


階段に扉が付いていなかったので猫脱走防止用の格子戸を注文し設置しました
なので、1階には猫は行けないようになっています。
d0046821_13401767.jpg

d0046821_13403638.jpg

上の開きが気になったので100均で買ったネットを父に頼んで付けてもらいました。
よって、見栄えが悪くなりましたが脱走防止としては強化されていると思います(^_^;)

リョウタロウは、自分のお気に入りの場所を探すのに家じゅうを探検中です。
d0046821_134165.jpg

結果、変な場所で寝ています(^_^;)
私のベッドもお気に入りのようでWベッドを占領しています

私達人間よりもリョウタロウ達がこの家を気に入ってくれるかどうか
とても心配で不安でしたが思いのほか、スグに慣れてくれて助かりました~~(*^_^*)

3月で7歳になったリョウタロウ
7月25日でうちの子になって7年
あっという間でした~
d0046821_13414462.jpg

猫の7歳というとシニアになってしまいますが
リョウタロウは、まだまだ動きも機敏で運動神経抜群!
相変わらず忍者のように華麗で無駄のない動きをしています。
それでも、寝ている姿はちょっとオジサンぽくなったかな(^_^;)

という訳で引っ越しの報告&近況報告でした。



Mさん、いつも近況ありがとうございます。
脱走防止!完璧ですね~(^O^)/

いつも一番に考えてもらえて、リョウタロウは幸せ者です!!
by miki_trm | 2011-07-06 13:45 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(2)

【近況報告】 大和と小虎

大和(旧:小壱)と小虎のねこ親さんから近況を頂きました!


大和&小虎のねこ親さんからの年賀状は、手書きで2匹の生活ぶりを
書いて下さっていて毎年、本当に楽しみなんです❤


ねこ親さんより(一部抜粋)


今年も大和と小虎は、元気にスクスク、日向ぼっこしながらぬくぬくと過ごしています(^ ^)
d0046821_16414418.jpg

大和は、前歯が生え変わって、今小さな前歯です。
小虎は、朝ご飯くれくれコールで、寝坊知らずで、助かります。
d0046821_1641545.jpg

by miki_trm | 2011-01-18 16:42 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 ちびこ

※本日、2本目の記事UPです。


ちびこの近況報告を頂きました。


ねこ親さんより(一部抜粋)

ちびこはお陰様で病気もけがもせず、毎日元気です。
冬なので毛皮を羽織ってるみたいにモコモコです。

d0046821_1554269.jpg

ちびこ、本当にふっさふさ!
子猫の時もそれはそれは可愛かったけど、写真をみるたびに可愛さがUPしてるね。
これからも元気に過ごしてね~。
by miki_trm | 2011-01-12 15:08 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 小麦

いぬ・ねこ親さんからたくさん年賀状を頂きました。
ありがとうございました。

他にもメールで近況を頂いているのでご紹介します。
まずは、我が家の小豆の姉妹の小麦からです。

小麦は、一番まめちゃんと似ているかもしれませんねー。
毛色が違うだけで、顔はそっくりです。
不思議ちゃんなところもー。
d0046821_137932.jpg

昨年、ねこ親さんは仔猫2匹を保護しねこ親さん探しをしていますが、
よいお姉さんをしているようです。


ねこ親さんより(一部抜粋)

小麦は下の子ができ、一緒にいると小麦の方が大きいのですが、
やっぱり表情や振る舞いは永遠の子猫(…というか子猫でもないことに最近気が
つきました。これは小麦ブランドです。笑)で、加えて優しくて賢いお姉さんな雰囲気(?)
で静かに2匹を見ている様子です。健康元気です。

d0046821_1383557.jpg

小麦、今年も元気いっぱい過ごしてね。
by miki_trm | 2011-01-06 13:09 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧