カテゴリ:⑧にゃあ( 7 )

台風の日の・・・

台風の日のにゃあさん。

お外をみてずっと「雨すごい、雨すごい」って私に訴えかけていました(笑)。
d0046821_15123094.jpg
にゃあさんが、ねこ親さんの諸事情により出戻ってうちの子になって5年?!
時間が過ぎるのは早いね~。

by miki_trm | 2014-10-16 15:15 | ⑧にゃあ | Comments(0)

お久しぶりのにゃあさん

にゃあさんが出戻って、うちの子になってもう5年?!
早いな~。

相変わらずおしゃべりで甘えん坊で可愛いヤツです。
抱っこが大好きで毎朝、抱っこ、抱っこうるさいけど~。
d0046821_10524643.jpg
ぼぼさんとは相変わらずバシバシたたかっているけれど、それなりに
うまくやっています。

by miki_trm | 2014-05-02 10:55 | ⑧にゃあ | Comments(0)

にゃあさん

同じく・・・10月30日は、にゃあさんが我が家に出戻った日。
もう・・・あれから、丸2年が経ちました。

結局、ねこ親さんを再募集せず、そのままうちの子としました。

戻ってきた当初は、4にゃんずとシャーシャーと本当に凄かったです。
特に、ぼぼさんとの相性は最悪で、猫パンチの嵐!!
ぼぼは、今までどんなわんにゃんが来ても面倒をみてくれていた子なので
ちょっとびっくりしました。

ぼぼさんがストレス?からか他のにゃんずにも攻撃するようになったりしたし・・汗。


でも、まぁ、私が慌てたってにゃんずのことはにゃんずに任せるしかないし、
血をみるほどのケンカをしなきゃいいやーって過ごして2年・・・笑。


今も猫団子になって寝ることはないし、猫パンチもシャーもするけど、
近くにいても問題なく過ごしてるし、ごはんも並んで食べるしね~。


朝、会社に行く前にポカポカの陽射しの中でみんながまったりしている姿をみると、
この距離感でうまくいっているのだから、それでいいやーって思います。

d0046821_16303879.jpg

最近、この場所がお気に入りみたい♪
私がTVをみていると必ずやってくる。
右がたねで左がにゃあ、それが最近の定位置。

写真に写っているのは美らのシッポ。
美らとも問題なく一緒に過ごせるようになりました。

むにゃむにゃ言って寝るにゃあが本当に可愛くて仕方ないんだよね~♪


====================

【緊急】 シロッコが迷子になりました。

ちばわん保護中のシロッコが10月30日(日)、品川区大田区界隈で逸走してしまいました。
大変、怖がりな子ですので見かけても追いかけたりせず、連絡をお願い致します。
どんな些細な情報でも構いません。
ご協力よろしくお願いします。

詳細はちばわん迷子ブログをご覧ください。
by miki_trm | 2011-10-31 16:32 | ⑧にゃあ | Comments(0)

おしゃべり

にゃあさん、すごいおしゃべりです!

人の顔をみて、ずっと「にゃーにゃー」と話しています。
d0046821_11192595.jpg

私には、甘えてくれるようになりましたよ♪
なでろ、なでろとしつこいぐらい(笑)。
d0046821_11201852.jpg

まだ、美らとたねは苦手のようですが壱のそばには自ら行くようになりました。
d0046821_1122268.jpg

にゃんこ軍団とは・・・まだかなぁ~。
望たちは仲良く?!なりたいようなのだけど、にゃあさんがすんごい
パンチを浴びせています(笑)。
でも、それに他の子たちが怒る事をしないのでケンカにはなりませんし、他の子が私の
そばにいても近くに来るようになったので大きな進歩だと思います。

ただ、困ったことがひとつ!
このお嬢さん・・・部屋の戸を上手に開けるんですよ(><)。
ドアノブ・・・かえなきゃ・・・・涙。
d0046821_11265173.jpg

by miki_trm | 2009-11-18 11:27 | ⑧にゃあ | Comments(2)

1週間

にゃあが帰ってきて1週間が過ぎました。

トイレもしてくれるようになったし、お水も飲んでくれます。
ご飯は、まだすこーしだけど缶詰を入れると食べてくれます。
あんまり缶詰をあげたくないので、カリカリだけでもちゃんと食べてくれると良いのだけど・・・。

ケージから出る回数も増えました。
d0046821_14463987.jpg

望・生・小豆・でめが、にゃあに対してシャーシャー言う事は無くなりましたが
(と言うか・・・生と小豆は一回も言ってないかも)、にゃあはまだダメですね~。

シャーシャー言って、バシバシ叩いています(笑)
d0046821_14484068.jpg

美らは、やっと落ち着いてきたかな(><)。

にゃあがご飯を食べてくれないから、ケージの中にフードとお水を入れっぱなし
にしてたんだけど、それが気になって仕方ないらしく、他のにゃんこがケージに
乗るだけで怒って・・・涙。

夜中も、うーうー唸ったり大騒ぎでしばらく大変でした。

怒る私に久々にプッツンしてガブリと・・・(T~T)。
まったく!!

まぁ、でもやっと、にゃあがお水を飲んでも怒らなくなってきたので良かった。

あと、問題はぼぼちゃんかな・・・。
にゃあに意地悪をする事はないんだけど、多少ストレスがあるみたいで、
他の子に対していき過ぎの行動がみられます。
で・・・私に怒られる(><)
d0046821_1535716.jpg

それから、こやつ!!
ちょっとえばりんぼしてます(笑)!
d0046821_1543967.jpg

まぁ、ちょこちょこ問題はありますが何とかやってます。

今日は、母さまがわんこご飯を作ってくれました。
キャベツ・にんじん・パプリカ・かぼちゃ・じゃがいも・大豆・挽肉☆
d0046821_1555790.jpg

by miki_trm | 2009-11-09 15:09 | ⑧にゃあ | Comments(2)

焼き肉パーティー☆

月曜日、明日は休みだ!!と思って、仕事から帰って、美ら・たね・椋のシャンプーをしました。
3匹は・・・腰にきますね~。

たねは、ちびすけなので楽ちん。
美らも口輪が必要ですが、比較的良い子でそんなに大変ではありません。
ブラッシングも好きだし♪
d0046821_10474537.jpg


問題は・・・椋ですよ!!

口輪しても最後の最後まで大暴れ(><)。
d0046821_1049480.jpg

まぁ、でも、3匹ともすっきり♪

壱ちゃんは・・・預かったばかりの頃、お家で洗った日に癲癇発作を起こしたので
それからは、プロにお願いしています。その方が、負担が少ないと思うしね。

昨日は、親戚が集まって我が家で焼き肉パーティー☆
お家をお片付けしている間に、壱ちゃんはシャンプーへ。
スッキリして帰ってきました。
d0046821_10551895.jpg

壱ちゃんをフリーにしていると食事が出来ないためケージへ。
だせや、だせや!!と大騒ぎすると思ったのだけど、帰ってきたらたくさん人がいて
なんだか状況の把握が出来なかったようで・・・笑、おとなしくしておりました。

りょんさんは・・・・大忙し!!
d0046821_1059095.jpg

箸を持つ人のところへね・・・笑。
d0046821_1161931.jpg

必殺、爪たてお手を披露しておりました・・・(-"-)
d0046821_1175733.jpg


にゃあですが・・・・
1日にキャリーバックから出てきてくれました。
d0046821_1110648.jpg

夜、ケージをタオルケットでおおってあげたら夜にうんちとおしっこもしてくれました。
3日には少しですがご飯も食べてくれて一安心!
d0046821_11111219.jpg

一瞬ケージからも出てきて川を眺めていました。
すぐケージに戻ってしまったけど進歩、進歩!!
d0046821_1112570.jpg

うちの子たちとはまだまだですが、焦らずね!

昨日は、初めて壱ちゃんを見て・・・止まってました(笑)。
ガン見でした・・・。
d0046821_11131116.jpg

by miki_trm | 2009-11-04 11:15 | ⑧にゃあ | Comments(4)

第2回 八王子いぬ親会

昨日は、第2回八王子いぬ親会のお手伝いに行ってきました。
私は、フリマ販売があるので我が家の預かりっこたちはお留守番でした。

あ・・・そう言えばすっかり忘れていたんだけど10月30日で、美らさん・・・
我が家の滞在が1年となりました・・・汗。
可愛いのにね~なぜかしら(笑)。


前回、渋滞にはまり到着が遅れてしまったので8時過ぎに出発!!
9時半には会場に到着できました。

すでにたくさんのスタッフさんが会場作りをしていました。
八王子いぬ親会のスタッフさん・・・もはやプロですね。
d0046821_14105339.jpg

d0046821_1411916.jpg

d0046821_14121160.jpg

フリマコーナーもわんこの洋服が充実していて大人気でしたよ☆
小型犬サイズのお洋服がたくさんあったので私もうちのたねちゃんに2着購入しました。
300円ととってもお安いのです!!
d0046821_13551393.jpg

今回の八王子いぬ親会の目玉?!である「マイクロチップ施術実演」
「ワンコ初心者向けに接し方をアドバイスする「ふれあい方教室」
大好評だったと思います。

まず、マイクロチップ施術実演は・・・
d0046821_1405719.jpg

どうしてマイクロチップが必要なのか、チップの安全性、センターの現状などの説明、
私も販売そっちのけでウムウムと話を聞き入ってしまいました。
d0046821_143322.jpg

d0046821_1452210.jpg

デモ犬をしたひなちゃん。
痛みに敏感な犬種もいますが、ひなちゃんはまったく騒がず、痛がらずでした。
打った後も、しっぽふりふりでした~☆

そして、ふれあい方教室!!
d0046821_1493882.jpg

d0046821_14144875.jpg

私もお散歩中困ってしまう事が結構あります(-"-)
いきなり「可愛い~」って手を出す人・・・。

どの犬もみんな人が大好きで、知らない人が大丈夫なわけではありません。
特に我が家のわんこたちは、家族以外ダメな子が多いのでヒヤヒヤすることもあります。

人だって、いきなり知らない人に触られたらびっくりしますよね。
犬も人と同じです。

たまに、「わんちゃん触っていいですか?」ってちゃんと聞いてくれる子供がいます。
そういう時は、「この大きいわんちゃんは大丈夫だよ」って伝える事ができます。
お互い嫌な思いをせずにすみます。

犬を触る時は、一言飼い主さんに声をかけ確認してから触るようにしましょう!!
d0046821_1425341.jpg

しかし・・・キャララさん・・・寝すぎです(笑)。


会場にはたくさんの卒業わんこたちも来てくれました☆
まず、ゆきくん(旧ミルコ)!!
d0046821_14291898.jpg

そして、ミルコ捜索中に保護されたララちゃん。
はるばる福岡県より来てくれました。
すっかりスリムになっていてびっくりです!!
d0046821_14344291.jpg

それから一般の方からの相談でいぬ親探しのお手伝いをした
りく(旧ココア)くんも来てくれました。
d0046821_14355254.jpg

元気でなかなか写真が撮れない・・・笑。
d0046821_14363896.jpg

予想以上に暑くて大変でしたが、楽しい一日でした。
たくさんの赤い糸がつながるといいな☆

八王子いぬ親会のご報告はこちらに近日中にUPされます→☆ ちばわん イベント報告 ☆


それから、色々な事情があり5年前に譲渡したにゃあが我が家に戻ってきました。
ねこ親さんと話し合い、お互い納得しにゃあの事を一番に考えた結果です。
今後、うちの子として暮らしていくか、ねこ親さんを募集するかはまだ分かりませんが、
まずはにゃあの心のケアを一番に考えたいと思っています。
5年間、ちゃあとにゃあを愛し大切にして下さったねこ親さんには心から感謝しています。
d0046821_1443041.jpg

まだ、引きこもり中ですが焦らず・・・ゆっくりね!
by miki_trm | 2009-11-02 14:43 | ⑧にゃあ | Comments(2)


ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美らと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

★★ うちの子たち ★★

~ わんこ ~

☆たろう ♂
2005年8月16日 22:30
天国へ悪性リンパ腫のため

☆麦 ♂
2006年4月4日 18時過ぎ 天国へ

☆椋(りょう) ♀  
推定15歳 推定1999年生まれ
(2000年7月7日 うちの子になる)

2014年2月3日 23:50頃 天国へ

☆壱 ♂
推定14歳
2014年6月4日 23:37頃 天国へ

☆たね ♀ 推定12歳
2003年頃生れ
(6月24日をお誕生にする)
2016年2月19日 2時過ぎ 天国へ

☆紅葉 ♀ 推定14歳
2003年頃生れ
2017年2月1日 18時26分頃 天国へ


◆美ら ♂ 推定12歳
(10月30日をお誕生日にする)



~ にゃん ~


◆望(ぼう) ♂ 11歳
2005年8月生まれ

◆生(せい) ♀ 11歳
2005年8月生まれ

◆小豆(こまめ) ♀ 10歳
2006年6月生まれ 

◆でめ ♂ 10歳
2006年8月生まれ

◆にゃあ ♀ 12歳
2004年4月生まれ



emoticon-0155-flower.gif 卒業わんにゃん emoticon-0155-flower.gif


1.姫(犬・♀)→ソニア
02.11.10~02.11.24卒

2.プリティー(犬・♀)→ラッキー
02.11.10~02.12.22卒

3.(犬・♀) 
02.11.30~03.02.08卒

4.ガリバー(犬・♀)→しゃろむ(S)
03.01.08~03.01.13卒

5.陸(犬・♂)→楽
03.02.11~03.03.09卒

6.ちょび(犬・♀)→バブーン
03.06.30~03.08.21卒

7.凛(犬・♂)
03.08.30~03.09.27卒

8.ジン(犬・♂)
03.09.23~03.09.28卒

9.紅葉(犬・♀)
03.10.04~03.11.02卒

10.麦(犬・♂)
03.10.24~04.04.10卒
うちの子になる
※2006.4.4 天国へ

11.ポプラ(犬・♂)→太陽
04.02.13~04.02.16卒(S)
※天国へ

12.蒼(犬・♀)→ガイア
04.02.22~04.03.27卒
※2013.01.17 天国へ

13.にゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
2009.10.30 うちの子になる

14.ちゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
※2009.10.18 天国へ

15.きーな(猫・♀)→チョコ
04.06.20~04.07.04卒

16.うーな(猫・♂)→リョウタロウ
04.06.20~04.07.25卒

17.エペル(猫・♀)→あずき
04.08.02~04.08.09卒

18.バビ(猫・♂)→マメタロウ
04.08.02~04.08.09卒

19.うに(犬・♂)
05.02.05~05.03.05卒

20.みゃあ(猫・♂)
05.06.01~05.06.18卒
※2009.10.18 天国へ

21.希(猫・♂)→きなこ
05.09.25~05.12.04卒

22.(猫・♀)
05.09.25~05.11.30卒
※2014.10.18 天国へ

23.望(猫・♂)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

24.生(猫・♀)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

25.茶々丸(犬・♂)→幸太郎
05.10.22~05.12.25卒
※2014.12.31 天国へ

26.蘭丸(犬・♂)→福次郎
05.10.22~05.12.25卒

27.はる(犬・♀)
06.03.19~06.04.22卒
※2011.9.12 天国へ

28.紅(犬・♂)
06.05.16~06.06.10卒

29.里(犬・♀)→サン
06.05.16~06.07.15卒

30.ユナ(犬・♀)
06.07.15~06.08.19卒

31.小龍(猫・♂)→レント
06.08.05~06.09.16卒

32.小虎(猫・♂)
06.08.05~06.09.24卒

33.小壱(猫・♂)→大和
06.08.05~06.09.24卒

34.ちびこ(猫・♂)
06.08.13~06.09.24卒

35.小麦(猫・♀)
06.08.05~06.10.20卒

36.小豆(猫・♀)
06.08.05~06.10.10卒
うちの子になる

37.空(犬・♀)
06.10.03~06.10.10卒(S)

38.でめ(猫・♂)
06.11.18~07.06.17卒
うちの子になる

39.のだめ(猫・♂)
06.11.18~07.04.22卒

40.壱(犬・♂)
06.12.02~14.06.04卒
※2014.06.04 天国へ

41.ティガ(猫・♂)
06.12.31~07.02.18卒

42.ティッピ(犬・♀)
07.04.15~07.07.14卒
※2011.10.17 天国へ

43.頼(猫・♂)
07.05.20~07.06.30卒
※2008.8.9 天国へ

44.たね(犬・♀)
07.06.24~07.08.23卒
うちの子になる

45.奏太(犬・♂)
08.01.13~08.05.11卒

46.ぽんた(犬・♂)
08.05.24~08.09.23卒

47.美ら(犬・♂)
08.10.30~14.10.30卒
うちの子になる

48.ちびた(犬・♂)
10.06.20~10.11.23卒

49.ゆぐん(犬・♂)→ちょこ
10.10.03~10.12.12卒

50.てみん(犬・♀)→みるく
10.10.03~10.12.12卒

51.ハナミズキ(犬・♀)
11.04.25~11.10.15卒

52.紅葉(犬・♀)
再募集 11.11.19~
※2017.2.1 天国へ

53.虎太郎(犬・♂)
11.11.19~12.04.21

54.楓子(犬・♀)→シュテスティ(ティティ)
15.12.29~16.3.6

最新のコメント

なんと言ったらいいのか…..
by はなへいママ at 16:41
あった・・・・(笑) ..
by miki_trm at 20:27
ハンナ先輩、1とお尻半分..
by ninwan at 13:25
★ハセ姉さん まだ..
by miki_trm at 21:43
★羅臼さん 暖かく..
by miki_trm at 21:42

カテゴリ

全体
①たろう
②椋
③麦
④生&望
⑤小豆
⑥でめ
⑦たね
⑧にゃあ
⑨美ら
miki日記
わんことおでかけ
うちの子たち
うちの子+預かりっ子
★卒業わんこ近況
★卒業にゃんこ近況
※ちばわんイベント
※お知らせ
※物資のお礼
01)姫&プリティ
02)プリティ
03)プリティ&空
04)空
05)ガリバー
06)空&ガリバー
07)陸
08)ちょび
09)凛
10)凛&ジン
11)ジン
12)紅葉
13)紅葉&麦
14)麦
15)ポプラ
16)蒼
17)にゃあ&ちゃあ
18)うーな&きーな
19)にゃ・ちゃ・うー・きー
20)エペル&バビ
21)にゃ・ちゃ・エペ・バビ
22)うに
23)みゃあ
24)希・望・生・命
25)茶々丸・蘭丸
26)はる
27)紅・里
28)ユナ
29)小5にゃんシリーズ
30)ちびこ
31)でめ&のだめ
32)壱
33)ティガ
34)ティッピ
35)頼
36)壱&たね
37)たね
38)壱&奏太
39)奏太
40)壱&ぽんた
41)ぽんた
42)壱&美ら
43)美ら
44)マリ&幸太(代理ブログ)
45)ちびた
46)美ら&ちびた
47)メリー(代理ブログ)
48)てみん&ゆぐん
49)ちびた・てみん&ゆぐん
50)ハナミズキ
51)壱・美ら・ハナミズキ
52)美ら・ハナミズキ
53)壱・ハナミズキ
54)虎太郎(個人保護)
55)紅葉・虎太郎
56)壱・虎太郎
57)壱・紅葉
58)美ら・紅葉
59)壱・美ら・紅葉
60)楓子
☆)わんこ
☆)にゃんこ
愛護センター・レポート
レスキュー(一斉手術)
被災地の犬や猫たち
◆迷子
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 01月

ファン

ブログジャンル