カテゴリ:46)美ら&ちびた( 4 )

くりーむお届け&水元公園へ

※本日、3本目のUPです。


まずは、預かりのKさんと一緒に成犬オス『くりーむ』のお届けに行ってきました。
昔は、電車が本当に苦手で何線に乗ったらいいか分からずよく友達が、
「mikiは、この電車にここから乗って、こう帰るんだよ」と教えてくれたっけ(笑)。

ちばわんのお手伝いをするようになって、だいぶ成長したわ(笑)。
まぁ・・・いまだに逆に乗ったりするのはよくあるけれど・・・


いぬ親さんのお家の最寄り駅でKさんと合流してGO!!


お家に到着すると、いぬ親さんが「ここが、くりーむの最後のお家だからな」と言って
下さいました。

前の飼い主さんが亡くなられ、いぬ親さんの元に辿りつくまで何ヵ所も居場所が変わった
くりーむ・・・、ここが本当に最後のお家になりますように!!
d0046821_1373785.jpg

ちょっとしたドッグランになりそうな大きなお庭もあって、今、ウッドデッキも製作中とのこと!
羨ましいぞ、くりーむ。幸せになるんだよ~。
d0046821_1392272.jpg

夕方からは、akiさんにお誘い頂き、水元公園のドッグランに行ってきました。

この日は、たね・美ら・ちびたを連れて~。
ランに着いのが5時過ぎだったのでまだたくさんのわんこがいました。

たねは、引っ付き虫ですが、美らとちびたはマイペース。

美らは、誰かを追っかけたり、疲れるとランにいる人に撫でてもらったり~。
d0046821_13135398.jpg

ケンカを売る事も買う事もありません。
ドッグランのマナーは◎ですよ。
d0046821_1315285.jpg

d0046821_1315911.jpg

そして、かなり大人気です。
皆さんに「可愛い、可愛い」と誉められます。
「何のMIX?」とも聞かれます。ちょっと不思議くんですからねー。
顔は柴なんですけど、毛質は洋犬だし・・・。
d0046821_13171616.jpg

まぁ、何であっても美らは可愛いって事ですね♪

ちびくんもいっぱい誉められました。
チワワなのに大人しいと・・・笑。
d0046821_13184345.jpg

確かに、うちのたねのような気の強さはありません。
d0046821_13191981.jpg

ちびも・・・いない?!と思うと誰かに撫でられてました・・・笑。


ランで暗くなるまで遊んでから、豊洲のららぽーとにご飯を食べに行きました。
ちびくん、ご飯が出てきたらむくっと立ち上がりましたが吠えるでもなく、
良い子さんでした。
d0046821_13243812.jpg

こやつは・・・前回は良い子さんだったのに、一番騒がしかった・・・行動がね。
d0046821_13251986.jpg

まぁ、でも久しぶりにランで走って大満足だったようでお家でご飯を食べた後は、爆睡でした♪


美ら&ちびたのいぬ親希望の方はアンケート・フォームにてお問合わせ下さい。

★ いぬ親さん希望用フォーマット ★ 
by miki_trm | 2010-09-06 13:26 | 46)美ら&ちびた | Comments(0)

土日いろいろ

※本日、3本目のUPです。


土曜日は、朝から美らくんの通院でした。
診断の結果は、中耳炎でしたが、お薬が効いてだいぶ良くなりました。
痛みも無くなったようで、一応口輪を付けましたが良い子に診察を受けました。
あと、2週間ほどお薬を飲みます。
d0046821_13301120.jpg

デジカメにカード入れるの忘れ携帯画像だから画質悪いです・・・汗。

この日は、akiさんが通院を手伝ってくれたのですが、
メリーさんも診察の日で一緒でした。
d0046821_13332454.jpg

色々大変な状況だけど、akiさんの手厚い看護のおかげで、
メリーさん、頑張っています。
表情もとっても良かったです。


結局、なんだかんだとあって病院を出たのが13時過ぎだったかな~?
お腹が空いたので、akiさんと美らと豊洲ららぽーとへご飯を食べに行きました。
d0046821_1335353.jpg

韓国料理、美味しかった❤

美らは、私たちがご飯を食べている間、本当に良い子で、
相席させてもらった親子に「いい子、可愛い」とたくさん誉めてもらいましたよ。
d0046821_13362593.jpg

とってもいい子にしていたので、美らが「欲しい!」と言った(笑)、おやつを
買ってあげて家に帰りました。

しっかし、何度も「あーーーー大きいわんちゃん!」と言われました。
そんなに大きくないんだけどなぁ~。
やっぱ、場所柄、小型犬が多いからでしょうかね。


日曜日は、朝から大事件?!があったのですが、あとはのんびりと過ごしました。
暑くてみなバテバテですね。
でも、ご飯の時は元気いっぱい!
d0046821_13435643.jpg

とくに、おちびくんは大興奮ですよ。
d0046821_13442279.jpg

クルクルまわって、ごはん、ごはん、ごはん!と大騒ぎ♪
りょんさんも、壱のご飯を取ろうとしていたので、合格点だったようです(笑)
気に入らない時は、食べもしないからね・・・まったく!!

そうそう、今年も山形の空ちゃんからさくらんぼが届きました❤
Mさん、いつも美味しいさくらんをぼありがとうございます。
今年もとっても美味しかったです。
d0046821_13483097.jpg


【 物資のお礼 】

千葉県 E・M様より

タオル・フード・ウェットティッシュ等の物資を頂きました。
たくさん、ありがとうございました。
d0046821_13503789.jpg

d0046821_13504781.jpg

by miki_trm | 2010-07-04 13:26 | 46)美ら&ちびた | Comments(0)

おトイレ事情

ちびくんのおトイレ事情ですが、しっこはシートがあれば、
ほぼシートでする事ができます。

ただ、したい時に近くシートが無ければその場でジャーーーーでございます。
このように・・・涙。
d0046821_13102846.jpg

良かった・・・防水カバーしていて(><)


わざわざベットから降りてシートでしっこという考えはありません。
でも、初めてのお部屋でもシートがあればそこでちゃんとします。
d0046821_13135256.jpg

こういう場合、成功率はどれくらいというのでしょうかね~笑。
ちなみに、う○ちは、したい時にしたい場所で・・・・。


ちびくん、お留守番の時は私のお部屋でフリーです。
悪戯はしません。

夜、寝るときはケージの中で良い子に寝ています。
その、ちびくんのケージにはいるやつが・・・汗。
d0046821_13151439.jpg

な・・・なにしてんのさ?!
d0046821_13164164.jpg

まぁ、ちゅっくんがいいならいいですけど・・・
d0046821_13172067.jpg

結局、寝心地が良かったのかしばらくちびくんケージでスヤスヤでした。
by miki_trm | 2010-06-29 13:08 | 46)美ら&ちびた | Comments(2)

屋上に

こんな可愛い顔をして「散歩、行こう、行こう!」ってするくせに・・・
ガウ!するんだよね(-"-)
d0046821_1114394.jpg

最近、首輪のリードとハーネスを外すのが本当に大変です。
耳の調子がすごく悪かった時、外した時に痛かったという記憶があるらしく、
すごいガウするので散歩のたびに悪戦苦闘しています・・・汗。
付けるのはいいんだけどね~。
どうしたもんか・・・と、預かりねーさん頭痛いですよ(><)


りょんと美らの散歩の後、ちび軍団と屋上に行きました。
ついでに美らも一緒に~。
d0046821_1151173.jpg

狭い屋上もおちびたちには、ちょっとしらランになります。

まぁ、このお嬢さんは走らないですけど・・・。
最近、色々とご不満があるらしく、じっとりしていますよ・・・笑。
d0046821_1162091.jpg

ちょいちょい特別扱いしてるんだけどね~。


ちびくんは、たねの後をついて歩いたり、
d0046821_1182258.jpg

美らと一緒になんかの音に反応したり、
d0046821_1191140.jpg

「ちゅらぁ~!」って呼んだら、一緒に途中まできてみたり、
d0046821_11112515.jpg

外の風を匂いを音を楽しんでいましたよ。
d0046821_1112138.jpg

美らさんは途中から甘えん坊モードになり、撫でて~としつこかった!
d0046821_11133554.jpg

ガウ!さえ無ければ、本当に良い子なんだけどね~。
今の美らのすべてを受け入れて下さる方はどこにいるのかしら~。
by miki_trm | 2010-06-22 19:00 | 46)美ら&ちびた | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧